Icon search 36px


【性格編】猫に好かれる人のスピリチュアルな特徴5選

①穏やかな性格

猫を抱く男性

1つ目は穏やかな性格です。猫に好かれる人は、心が穏やかで常に安定した精神を持つ特徴があります。猫は本能的に人間の波動を感じ取ると言われており、波動が心地いい人間ほどなつきやすい性質があります。

つまり、猫になつかれるのは猫に好かれる波動の持ち主ということです。また、普段から穏やかなタイプの人は霊感が弱く、悪いものを見たり感じたりしないと言われています。そのような霊感の弱さも、猫を安心させていると言われています。

②物静かな性格

読書する女性

2つ目は物静かな性格です。猫は一人でじっとしているのが好きな生き物です。そのため、騒がしい言動の人間は嫌われるタイプと言えます。猫と同じく、物静かな特徴を持つ人は、猫にもなつかれるタイプです。

具体的に言うと、動作の一つひとつが静かで物音を立てない、大声を出したり騒いだりしない、スキンシップが激しくないなどの特徴が挙げられます。静かで控えめな態度が、猫になつかれる理由です。

③自立した性格

階段を上る脚

3つ目は自立した性格です。猫は集団で群れるよりも、一人で自由気ままに生活している自立した印象がある動物ですよね。そのため、人間も猫のように自立しているタイプの方が猫になつかれる人になります。

他人に頼ったり甘えたりせず、自分のことは自分でどうにかする強さを持つタイプは、猫が寄ってくる人間と言えます。また、自立した人間はベタベタしないので、個人主義の猫にとってはちょうどいい距離感とも言えるでしょう。

④意志の強い性格

スーツの女性

4つ目は意志の強い性格です。猫になつかれる人は、自分の意志をしっかりと持ったキッパリした性格の特徴があります。自分は自分、他人は他人と区別して考えられるタイプは、意志が強く動物からも舐められない人間です。

猫も本能的に、「この人はしっかりした人間だな」と感じるため、舐めた態度を取らず近寄ってきてくれます。また、意志の強さが猫の持つ性格に似てる点も、猫になつかれる理由です。

⑤愛情深い性格

ハートを持つ手

5つ目は愛情深い性格です。猫をはじめ動物に好かれる人は、誰に愛しても愛情深く優しい心の持ち主です。他人に意地悪をしたり、ギスギスした心を持ったりしている人は、動物も負のオーラを感じ取り近寄りません。

しかし、滲み出る愛情深さを持つ優しい人は、猫にもなつかれると言えます。優しくしてくれそう、愛情深く接してくれそうなオーラを猫も感じ取っているので、猫に好かれる結果となります。

なお、猫に好かれるのは単純にその人自身が猫好きという場合もあります。猫好きな人はどのような性格なのかは、別の記事でも詳しく紹介しているので参考にしてくださいね。

関連記事

【男女別】猫派の性格10選!猫好きの性格診断や犬好きの性格との違いも

猫派の人は、マイペースで気分屋という印象が強いですよね。今回は、そんな

Small thumb %e7%8c%ab

【霊感編】猫に好かれる人のスピリチュアルな特徴5選

①猫に好かれる人は霊感が強い

ハートマークを作る女性

1つ目は霊感が強いことです。一般的に動物は人間よりも霊感が強いと言われていますが、特に猫は霊感の強い動物です。そのため、同じように霊感の強い人間を嗅ぎ取ることができると言われています。

自分と似たような霊感を持つ人間を見つけたので、近寄っている場合もあります。ただし、霊感が強くて悪いオーラや気を寄せ集めてしまうタイプは、反対に嫌われることが多くなります。

②猫に好かれる人は霊感が弱い

雲でできた顔

2つ目は霊感が弱いことです。霊感が強いと真逆の特徴ですが、弱い場合も猫になつかれると言われています。その理由は、霊感が弱いと悪いものを引き寄せないからです。

邪悪な気を見たり感じたりしないので、いつも安定したオーラや精神状態が保てています。そのような穏やかさを猫も感じ取っているので、結果的になつかれるということです。

③守護霊が動物

犬と男性

3つ目は守護霊が動物なことです。人間にはその人を守ってくれる守護霊が憑くと言われていますが、守護霊は人間だけでなく、動物の場合もあります。何故か猫に好かれる場合、守護霊が動物の可能性があります。

特に猫の霊が憑いている人は、生きている猫にも好かれやすいと言われています。大切に可愛がっていたペットは、死んでから飼い主の守護霊になると言われています。昔飼っていた猫が、守護霊になってくれている場合もありますよ!

④オーラが安定している


親指を立てる女性

4つ目はオーラが安定していることです。人間のオーラはその人の性格や精神、感情などに左右されると言われています。普段から気分屋だったり、精神状態が乱れやすい人は、オーラも不安定になります。

一方常に安定した精神状態を保っている人は、オーラも安定します。安定したオーラは相手に心地よさを与えるため、猫も自然に心地いと感じ取り、なついてくれます。

⑤オーラが弱い

頭を抱える女性

5つ目はオーラが弱いことです。オーラの強弱は人によって異なりますが、精神が傷ついている人、弱っている人、落ち込んでいる人などは、オーラが弱まる傾向があります。

オーラが弱いということは、生命力も弱っていると言われています。オーラが弱っているので、猫も「どうしたの?」と心配になっており、近寄ってくるということです。

なお、反対にオーラがある人の場合どのような特徴を持つのかは、別の記事で紹介しています。オーラを高める方法も紹介しているので、こちらもチェックしてくださいね。

関連記事

オーラのある人の特徴20選!一般人でも華がある人・目立つ人になるには?

オーラのある人はとても素敵でカッコいいですよね。芸能人ではなく、一般人

Small thumb shutterstock 284414423

猫に嫌われる人のスピリチュアルな特徴4選

①攻撃的な性格

喧嘩するカップル

1つ目は攻撃的な性格です。猫は他人に対して攻撃的で、暴力性のある人間を嫌います。猫に嫌われるということは、普段から他人に対して攻撃性の強い対応をとっているタイプと言えます。

例えば些細なことでイライラしたり、すぐ他人を怒ったり、喧嘩をしてしまったりしていませんか?攻撃的な性格は猫だけでなく、あらゆる動物や人間からも嫌われるので、注意しましょう。

②ワガママな性格

怒る女性と男性

2つ目はワガママな性格です。猫は我が強く、自分勝手な行動を取るワガママなタイプの人間を嫌う傾向があります。自分のことばかり優先する身勝手さは、猫からも嫌われるので注意しましょう。

また猫だけでなく、動物全般に嫌われるタイプでもあります。もし猫やそのほかの動物が自分にだけなつかない場合は、一度ワガママな振る舞いをしていないか、見つめなおしてくださいね。


③愛情がない性格

断る女性

3つ目は愛情がない性格です。猫は人間が持つ愛情や優しさなども、本能で感じ取っていると言われています。猫に嫌われるのは、どこか愛情がなく、心が冷たい人間であると言われています。

他者に対する優しさや思いやりがないと、そのような冷たさが動物にも伝わってしまいます。このようなタイプは動物以外に子供からも嫌われやすいので、もっと優しさを持つように心がけましょう。

④意志の弱い性格

考える女性

4つ目は意志の弱い性格です。自分の意志がなくいつも他人に流されたり、自分の意見をはっきりと言えないようなタイプは、猫から舐められやすいタイプと言われています。

優柔不断で他人の顔色ばかり伺うようなタイプは、猫にも嫌われる傾向があります。もっと自分の意志を強く持ち、ハッキリとした態度をとることで、猫に舐められないようになります。

猫に好かれる人になるためのスピリチュアルな方法とは?

①精神を安定させる

浜辺を歩く脚

1つ目は精神を安定させる方法です。精神状態が不安定な人は、猫に嫌われやすい傾向があります。まずは自分の精神状態がどのようになっているのか、冷静に見つめなおしてください。

よく落ち込んだり、イライラして他人に当たったりしていませんか?まずはそういった負の感情を捨て、精神状態を安定させましょう。精神が穏やかになれば、猫にも好かれやすくなります。

②意志を強く持つ

落ち込む女性

2つ目は意志を強く持つ方法です。猫は常におどおどしたり、ビクビクしたりする意志の弱い人間を下に見る傾向があると言われています。もっと自分の意志を強く持つのが大切です。

自分の言動による結果を不安に思わず、結果がどうなってもまずは意志を強く伝えようとするのが大切です。このように強い意志を持てば、猫も下に見なくなります。

③自立した精神を持つ

伸びをする女性

3つ目は自立した精神を持つ方法です。猫は精神的に自立した、しっかりとした人の方がなつくと言われています。もし誰かに甘えたり頼ったりしているなら、まずは自立を目指しましょう。

精神面が強く自分のことに対する責任を持てるような人は、猫からも好かれるようになります。自分を甘えん坊だと思っている人は、まず精神的に大人になるようにしましょう。

動物に好かれる人になるためのスピリチュアルな方法とは?

①誰にでも優しく接する

握る手

1つ目は誰にでも優しく接する方法です。猫だけでなく、多くの動物は人間が持つ本質的な優しさに敏感です。意地悪で攻撃的な人には警戒して、近寄ってきません。

動物に好かれたいなら、まずは誰にでも優しく接するように心がけましょう。些細な気配りや愛情深さ、他人に対する思いやりを持つことで、動物からも好かれやすくなります。

②怒りや悲しみにとらわれない

叫ぶ女性

2つ目は怒りや悲しみにとらわれない方法です。動物は人間が持つ悪い感情のオーラに敏感です。いつもイライラと怒りっぽく荒れていたり、落ち込んでクヨクヨしているようでは、動物からも好かれなくなってしまいます。

感情に飲まれそうになったら深呼吸して、怒りや悲しみの感情をなるべく忘れるようにしましょう。心を穏やかに安定させれば、動物からも好かれやすいオーラになります。

③一人の時間を持ち自分と向き合う

鏡を見る女性

3つ目は一人の時間を持ち自分と向き合う方法です。普段他人と関わる生活をしていると、つい相手に流されたり、自分を偽ったりしてしまいがちです。そのように自分自身を見失ってしまうと、動物からも不審がられてしまいます。

時には自分一人で、自分自身と向き合う時間も大切です。自分が持つ性格や感情、人間性がブレないように筋を通すことで、動物とも心を通わせやすくなります。

猫に好かれる人が持つスピリチュアルな意味を知ろう!

猫に好かれるのは単にその人が猫好きなだけでなく、スピリチュアルな意味もあると言われています。動物の方から自然になついてくるのは、いい性格やオーラを持つサインでもあります。スピリチュアルな意味を知り、猫に好かれる意味を覚えましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード