Icon search 36px


夢占いにおける無視される夢の基本的な意味は?

夢占いにおける無視される夢の意味①孤独感による辛い気持ちの表れ

孤独な女性

夢占いにおける無視される夢の意味は、あなたの孤独感による辛い気持ちの表れです。自分の意識が過敏になっていて、うしろめたさや自信のなさがこの夢に表れています。

自分自身の存在価値を低く感じてしまっているときも、このような夢を見ます。あなたが考えすぎてしまって自己肯定感を低くしてしまっているのが原因の場合があるので、まずは自分を認めてみることから始めてみましょう。

夢占いにおける無視される夢の意味②夢の相手・内容によっては逆夢のサイン

未来

夢占いにおける無視される夢の基本的な意味は、逆夢の場合もあります。誰でも無視される夢を見た後は、惨めで辛い気持ちになります。それが嫌いな人ならまだしも、好きな人ならなおさら目覚めが悪いです。

しかし、夢に出てきた相手や内容によっては、逆夢の可能性がありこれから良いことが起こる暗示でもあります。自分できちんと夢の内容を理解し、未来の自分へのメッセージにしましょう。

無視される人別夢占い・夢診断

【無視される夢占い1】好きな人に無視される夢は不安な気持ちの表れ

恋

夢占いにおける好きな人に無視される夢は、自分自身の好きな人に対しての不安な気持ちを表しています。好きな人に、「私は嫌われていないかな?」「自分の事を好きになって欲しい」という気持ちの表れなのです。

あなたが好きな人を想う気持ちが高まって、相手の気持ちが把握できないときにこの夢を見ます。もう一つ、好きな人から無視された夢を見るのは、相手もあなたのことが気になっているという可能性もあります。少し勇気を出して、好きな人に自分から積極的にアピールするチャンスです。

【無視される夢占い2】嫌いな人に無視される夢は自信がないことの表れ

嫌いな人

夢占いにおける嫌いな人に無視される夢は、あなたが周囲の人の目を気にしすぎて、自分に自信がないことの表れです。人の目を気にしすぎて、周囲の人から無視されたくないという不安な気持ちが夢に表れています。

周囲の人の目を気にしすぎてしまう原因は、自分に自信がないことや、他者に対しての依存心が強いことです。考えすぎてしまうことでこのような夢を見てしまうので、もっと自分に自信を持ちましょう。

【無視される夢占い3】家族に無視される夢は日常的に強いストレスの表れ

家族

夢占いにおける家族に無視される夢は、あなたが日々とても強いストレスを感じていることを意味します。実際に家族間でトラブルが起きていたら、家族の絆にひびが入る前兆ともとれます。

もし、あなたがトラブルの張本人ならば相手と一度じっくり話し合ってみた方がいいです。もし、張本人でないならば間に入って仲を取り持つ側に立ってください。

また、この夢は自分の健康面で問題が起きる前兆ともとれます。日々忙しく過ごしている人は、すこし自分のペースでゆっくり過ごしてみてください。リラックスする時間を取るのも大事です。

【無視される夢占い4】母親に無視される夢は強い不安の表れ


母親

夢占いにおける母親に無視される夢は、あなたの胸の中に強い不安な気持ちがある事を表しています。実際に自分の母親と口論してしまって、気まずい状況になっているときにこういった夢を見る兆候があります。

母親と喧嘩してしまったことによって、「言い過ぎたかな」「嫌われたらどうしよう」といった不安な気持ちが表れているともいえます。その際は、素直に自分から謝る方が得策です。

また、母親があなたに背を向けて無視される夢を見たのなら、それはあなたが自立するタイミングです。これから社会人になる人は、自分で自立する時期です。すでに社会人の方は、精神的に成長する出来事がある兆しです。会社を立てて独立する人がこの夢を見たら、時期的にベストタイミングです。

【無視される夢占い5】旦那に無視される夢は妻が愛情不足を感じている証拠

夫婦

夢占いにおける旦那に無視される夢は、あなたが既婚女性なら旦那が自分に対して愛情不足だと感じているという、不安感を表しています。日頃からお互いにコミュニケーションを取るように努めて下さい。

また、あなたが未婚女性でこの夢を見るのは、自分の恋人や片思いの相手の気持ちが分からず不安に思っている感情を表しています。過度に思いつめすぎず、自然に会話などをしてコミュニケーションを図ってください。

【無視される夢占い6】元彼に無視される夢は今後の恋愛が順調に進む暗示

恋人

夢占いにおける元彼に無視される夢は、あなたが気になっている人との恋愛が順調に進む可能性があることを暗示しています。元彼に無視される、避けられる夢を見るなんて、「もしかして未練があるから夢に出てくるのかな」なんて思ってしまいがちですが、未来が発展する兆しなので安心してください。

現在気になっている人がいる方は、思い切って好きな人にアクションをかけるチャンスです。勇気を出して一歩前へ進んでみてください。元彼に関する他の夢占いを載せたので、気になる人はチェックしてみて下さい!

【無視される夢占い7】上司に無視される夢は努力が評価される暗示

仕事

夢占いにおける上司に無視される夢は、あなたの努力していることが評価され、成果があげられる兆しがあることを暗示しています。

夢において、上司というのは権力を持っている象徴を表しています。あなたには考えすぎているところがあったり、自己表現ができないと思っているふしがあります。そのため、上司に嫌われたらどうしようといった不安感がこの夢に表れているのです。

しかし、あなたは嫌われないように仕事を熱心にやり遂げるのでその努力が高く評価され、成果があげられるでしょう。大きく前進できる可能性があります。

【無視される夢占い8】職場の嫌いな人に無視される夢は対人運の低下を表す

同僚

夢占いにおける職場の嫌いな人に無視される夢は、あなたの対人運の低下、コミュニケーション不足を表しています。一度自分の普段の言動を振り返ってみてください。

職場という環境は、一つの目標に皆で向かっていくという目的があります。そういった場所で無視される、避けられるということは、あなたが協調性に欠けていたり、なんらかの原因で反感を買っている可能性があります。

また、心当たりがなくこの夢を見る場合は、あなたが職場で馴染めていないと感じている可能性があります。ただ、無理をしてストレスを感じてしまうより、自分がそれで問題ないと思っているならば現状のままでも大丈夫です。


【無視される夢占い9】異性に無視される夢は今後の恋愛運上昇の暗示

恋愛

夢占いにおける異性に無視される夢は、今後のあなたの恋愛運が上昇する可能性があります。夢に出てきた異性が、あなたと親しくしている人なら、その人があなたに対して好意を抱いている可能性があります。

また、夢に出てきた異性が顔見知り程度で話したことが無い人ならば、その人があなたの事をひそかに憧れている可能性があります。

全く知らない異性に無視される、避けられる夢ならば、あなたの出会い運が上昇している事を暗示しています。この夢を見た時期に家に引きこもっていてはもったいないので、外に出てどんどん出会いを求めましょう。ステキな出会いがあるはずです。

【無視される夢占い10】誰かに無視される夢はさみしい気持ちの表れ

さみしい女性

夢占いにおける誰かに無視される夢は、あなたが寂しい、孤独に感じているという気持ちの表れです。例えば、最近日々何事もなく、仕事をしてまっすぐ家に帰るだけの生活に嫌気がさしている等です。また、周囲の人とうまく交流できない人もこの夢を見ます。

この夢を見た人は、人との距離を縮めることが苦手な方が多い傾向にあります。少し勇気を出せば、新たな出会いで色々な世界が広がる場合もあります。

【無視される夢占い11】恋人に無視される夢は今後順調に愛が育つ暗示

恋人

夢占いにおける恋人に無視される夢は、あなたが恋人を大切に想うあまり、別れへの不安な気持ちを表しています。この夢を見るということは、あなたが恋人に対して誠実に思っている証です。

あなただけでなく、恋人もあなたの事を大切に想っているので、今後二人は一層仲良く過ごすことができます。恋人に無視される、避けられる夢は辛いですが、逆夢なので安心してください。新たな恋の予感の人はこちらの関連記事をチェックしてみてください。

関連記事

【恋人ができる夢】夢占いの意味21選!新しい彼氏・好きな人ができる夢は?

恋人ができる夢占いにはどのような意味が隠されているのでしょうか。この記

Small thumb shutterstock 710814895

【無視される夢占い12】友達から無視される夢は対人運上昇の暗示

友達

夢占いにおける友達に無視される、避けられる夢は、これからの新しい出会いがあるという、対人運上昇の可能性があります。今現在、職場や友達関係などで悩みがある場合は、解決する可能性が高いです。

また、最近疎遠になってしまっていた友達と連絡をとる機会が偶然あったならば、その友達と再び仲良くなる兆しがあります。また、出会った人に良い影響を受ける可能性や運命的な出会いがある暗示でもあります。新たな出会いに積極的に飛び込んでいくといいです。

【無視される夢占い13】皆に無視される夢は周囲との関係性が崩れる暗示

仲間外れ

夢占いにおける皆に無視される夢は、周囲とのコミュニケーションがうまくとれず、関係性が崩れかけていることを表します。この夢を見る場合は、周囲の人々ではなく、あなた自身に問題がありそうです。

あなたが人見知りで、周囲とうまく会話ができないなど、うまく溶け込んでいない可能性があります。そういった孤独感が、あなたの中の自尊心を傷つけているようです。自分は人から避けられているというふうには考えず、自分から人に関わる努力をしていく、または自分から相手の連絡先を聞くなどして、人脈を築いてください。

【無視される夢占い14】グループで無視される夢は考えが合わない証拠


グループ

夢占いにおけるグループで無視される夢は、自分と他人の意見が合わないと考えている気持ちの表れです。実際に自分だけグループで仲間外れにされている、避けられるときや、趣味や話が合わない集団に属しているときに見る夢でもあります。

この夢を見るときは、自分がそのグループに適していないときに見る場合が多いです。自分がそのグループにいて居心地が悪いと感じているならば、一度冷静に考えてみるといいでしょう。自分が心地いいと感じる環境が必要です。

無視される行動別夢占い・夢診断

【無視される夢占い15】好きな人にLINEを無視される夢は孤独感の表れ

ライン

夢占いにおける好きな人にLINEやメールを無視される夢は、あなたの中で孤独感や疎外感が高まっていることを表しています。好きな人にLINEやメールを送るということは、相手に伝えたい事があったり人間関係や恋愛関係を深めたいと思っています。

この夢を見るもう一つの理由は、実際に無視されたらどうしようと不安に思っている証です。好きな人にメッセージを送るのは緊張しますが、あまり考え込みすぎないことが重要です。勇気を出して、自分から距離を縮めるなどして相手とコミュニケーションをとってください。

【無視される夢占い16】挨拶を無視される夢は自分の自信がないことの表れ

挨拶

夢占いにおける挨拶を無視される夢は、自分に自信がないことの表れです。あなたが自信を無くしてしまった出来事が何かあったのかもしれません。そのことがあなたの心にいつまでもひっかかっているようです。

しかし、自分の事を好きになられなければ自信をつけることは不可能です。あまり深く考え込みすぎないことが大事です。隣の芝生は青く見えるのかもしれませんが、他人と自分を比べるのはやめて、自分の道を信じて進んでください。

無視される理由別夢占い・夢診断

【無視される夢占い17】隠し事があることで避けられる夢はトラブルの暗示

人間関係

夢占いにおける隠し事があることで無視される、あるいは避けられる夢は、人間関係がもつれ、トラブルが起きる可能性があります。あなたの心のなかにある「隠していることがいずれバレて大変なことになる」という気持ちがこの夢に表れているのです。

隠し事を自分から告白することは、大変勇気のいる行動ですが、これ以上人間関係を複雑にしないよう素直に告白しましょう。相手もあなたの誠実さに心を許してくれる可能性があります。

【無視される夢占い18】浮気をしていて無視される夢はトラブル発生の暗示

浮気

夢占いにおける実は浮気をしていて無視される夢は、あなたがこれから大きなトラブルに巻き込まれる可能性があります。実際に自分が他に好きな人がいて、浮気や不倫をしているときに見る夢でもあります。

この夢は、無視されることでさらにお互いの関係が悪化することで、不安な気持ちを抱きながら生活をしている状態で過ごしているときに見る場合もあります。浮気や不倫は本人の責任なので、自分の行動にはそれなりの覚悟が必要ということを肝に銘じておく必要があります。大切な人を傷つける行為はやめましょう。

【無視される夢占い19】SNSで無視される夢は仲間外れにされる暗示

SNS

夢占いにおけるSNSでトラブルになり無視される夢は、あなたが仲間外れになっている可能性があります。LINEなどのグループで、自分も仲間に入っていて仲が良いと思っていても、実際には陰で悪く言われている可能性が高いです。あなた抜きで皆で連絡を取り合っているなどの可能性があります。

また、実際に無視されるなり避けられるなど体験した時にこういった夢をみることがあります。あまり人を疑いすぎるのは良くありませんが、少し周りの動きに注意した方が良さそうです。

無視される状況別夢占い・夢診断

【無視される夢占い20】街角で避けられる夢は現状に満足していない証拠

街角

夢占いにおける街角で無視されるまたは避けられる夢は、過去に戻りたい、現在の自分の状況に満足していない気持ちの表れです。今の自分の状況が思い描いていたものとは違う不満です。

過去に付き合っていた人や、友達、家族と過ごした時間が楽しすぎて、今の状況がつまらないと感じているようです。あまり過去にこだわらす、自分の今置かれている状況に目を向けてください。これからの未来につなげる為に、今が大切だということを忘れないでください。

【無視される夢占い21】人ごみの中で避けられる夢は良い印象がない証拠

人ごみ

夢占いにおける人ごみの中で無視される夢は、自分が周囲の人に良く思われていないという証です。または、自分が良い印象を与えていないと自分で分かっているときにもこの夢を見ます。何か反感を買うようなことをしたと自分で心当たりがあるかもしれません。

周りの人に実際に批判されて、そのことで精神的にダメージを負っているときでも見ます。いずれにしても自分の中でストレスがたまっている状況なので、ストレス解消できる生活を心がけましょう。

その他無視される夢占い・夢診断

【無視される夢占い22】好きな人と喧嘩した後に無視される夢は吉夢の暗示

好きな人

夢占いにおける好きな人と喧嘩した後に無視される夢は、吉夢でありお互いの距離が縮まる、または相手があなたに好意を抱いている可能性が高いです。

この夢を見るということは、あなたの中でストレスがたまっていて夢の中でそのストレスを発散させようとしている証拠です。お互いの意見を言い合うことで距離が縮まる暗示なのです。あなたから何かしらアクションをかけるとグッと距離も縮まります。

【無視される夢占い23】嫌いな人に食事中無視される夢は交流不足の表れ

食事風景

夢占いにおける食事中に嫌いな人に無視される夢は、コミュニケーション不足を表しています。あなたは嫌いな人に必要最低限または、それ以下の態度をとっていませんか?嫌いな人に接するのはストレスが溜まります。嫌いな人に対する態度が夢の中の相手の態度に表れています。

しかし、仕事中だと最低限のコミュニケーションは欠かせません。嫌いな人に対しては、自分が大人になって、あるいは別の人に間に入ってもらって人間関係が円滑になるよう努めて下さい。

夢占いの意味を正しく理解して日々の生活に活かそう!

誰でも好きな人や友達などから無視される夢を見た朝は、落ち込みます。夢に出てきた相手が、嫌いな人だとなおさら腹が立ちます。しかし、夢の内容によっては逆夢や警告夢、予知夢の場合もあります。

夢の内容を正しく理解して、自分に起こるチャンスを活かしたり、トラブルを回避して人間関係、人生などを円滑に運ぶ目安にしよう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード