Icon search 36px


記憶喪失の夢の夢占いにおける基本的な意味

記憶喪失の夢占いの基本的な意味①無意識に抑え込んだ喜びや幸せ

ガッツポーズをする女性

記憶喪失の夢占いの基本的な意味の1つ目は、『無意識に抑え込んだ喜びや幸せ』を表しています。すべての喜びや幸せを表に出して表現できるとは限りません。周囲の状況によっては、これらの感情が表に出せないことがあります。そんな抑え込んだ喜びや幸せを、記憶喪失の夢は表しています。

記憶喪失の夢占いの基本的な意味②忘れたいと思っている悲しみや痛み

部屋の隅にうずくまる女性

記憶喪失の夢占いの基本的な意味の2つ目は、『忘れたいと思っている悲しみや痛み』を表しています。辛い思いをすることがいやで、悲しみや痛みを無理矢理抑え込んでしまうことがあります。また、これらの感情を感じてはならないと思っている場合もあります。そんな悲しみや痛みを、記憶喪失の夢は表しています。

記憶喪失の夢占いの基本的な意味③執着している怒りや不満

怒りながら携帯を見る男性

記憶喪失の夢占いの基本的な意味3つ目は、『執着している怒りや不満』を表しています。怒りや不満を手放したつもりになっていても、実は心の奥底で眠ったままの状態になっていることがあります。そんな心の奥底に残っている怒りや不満の気持ちを、記憶喪失の夢は表しています。

記憶喪失と家族の夢の夢占い

【記憶喪失の夢占い1】記憶喪失と家族の夢占いの基本的な意味

自分を見つめる女性

記憶喪失と家族の夢占いの基本的な意味は、『自分自身に対する無意識な思いや考え方』を表しています。人間はすべての瞬間において、自分にさまざまな気持ちを抱いています。ただ、それらは必要ないとされて記憶のかなたへ押しやられてしまいます。そんな思いや考えを、家族の夢は表しています。

【記憶喪失の夢占い2】家族だけ忘れる夢は自分の努力への思い

疲れている女性

家族だけ忘れる記憶喪失の夢占いは『疲れた時の自分の努力に対する感じ方』を意味しています。家族全員を忘れているなら良い夢です。努力している自分をしっかり褒めることができています。ただ、一部だけなら警告夢です。努力が足りないと思っています。自分の努力を褒める大切さを、家族の夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い3】家族だけ覚えている夢は向上心の象徴

やる気を出す男性

家族だけ覚えている記憶喪失の夢占いは『満足いく結果が得られた時の自分への考え方』を意味しています。一部だけを覚えているなら良い夢です。自分を労った後、更なる向上心を燃やしています。ただ、全員を覚えているなら警告夢です。そこで立ち止まってしまうでしょう。更なる向上心の大切さを、家族の夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い4】家族が記憶喪失になる夢は休息の大切さの象徴

休息を取る女性

家族が記憶喪失になる夢占いは、『夢が実現した後のあなたの考え方』を意味しています。あなたを覚えているなら良い夢です。休息しながら次の目標を考えることができます。ただ、忘れられているなら警告夢です。休息をせずに次の目標へ出発します。休息を取ることの大切さを、家族の夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い5】家族の記憶喪失が治る夢は自分への寛容さ

謝る女性

家族の記憶喪失が治る夢占いは、『失敗した時の自分自身への思い』を意味しています。家族が笑顔なら良い夢です。良いところを褒めて改善点を探ります。辛そうな表情なら警告夢です。失敗した事実のみを責め立ててしまいます。失敗した時こそ褒めることの大切さを、家族の夢は伝えています。

記憶喪失と友人の夢の夢占い

【記憶喪失の夢占い6】記憶喪失と友人の夢占いの基本的な意味

辛い思いをする女性

記憶喪失と友人の夢占いの基本的な意味は、『辛い過去に対する捉え方や気持ち』を表しています。辛い過去は誰でも思い出したくないものです。ただ、辛い過去とあえて向き合い、自分の未来につなげようとする人もいます。そんなあなたの辛い過去に対する捉え方や考え方を、記憶喪失と友人の夢は表しています。

【記憶喪失の夢占い7】同性の友人が記憶喪失になる夢は自分の失敗の捉え方

失敗する女性

同性の友人が記憶喪失になる夢占いは、『仕事で上司に怒られた過去の捉え方』を意味しています。友人があなたを忘れていたなら吉夢です。同じ失敗はしないと前向きに捉えています。あなたを覚えてなら警告夢です。くよくよと考えてしまっています。失敗をプラスに考える強い心の大切さを、友人の夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い8】異性の友人が記憶喪失になる夢はいじめへの思い

いじめられる男性

異性の友人が記憶喪失になる夢占いは、『過去に受けたいじめへの思い』を意味しています。友人の表情が豊かなら吉夢です。人にはしないでおこうという優しさがあります。無表情に近いなら警告夢です。仕返しをしたいという思いが表れています。自分の経験から優しい心を持つ大切さを、友人の夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い9】友人だけ忘れる夢はお金に対する価値観

無数のコイン

記憶喪失で友人だけ忘れる夢占いは、『過去の金銭面での苦しみの捉え方』を意味しています。友人が悲しんでいるなら吉夢です。お金を大切にしようという気持ちが表れています。平気な顔をしているなら警告夢です。反動から無駄遣いが多くなるでしょう。過去の経験からお金の価値観を学ぶ大切さを、友人の夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い10】友人の記憶喪失が治る夢は失恋に対する思い

失恋旅行をする女性

友人の記憶喪失が治る夢占いは、『過去の失恋の痛手に対する思い』を意味しています。友人が異性なら吉夢です。自分を磨いて幸せを手に入れることに積極的です。同性なら警告夢です。恋愛恐怖症になってしまう可能性があります。失恋から自分を磨く精神力の強さと美しさを、友人の夢は伝えています。

記憶喪失と事故の夢占い


【記憶喪失の夢占い11】記憶喪失と事故の夢占いの基本的な意味

にらみ合う二人

記憶喪失と事故の夢占いの基本的な意味は、『理不尽な言いがかりや中傷に対する考え方や行動』を表しています。突然、理不尽な言いがかりや中傷を受けることがあります。特にインターネットではそのようなことが多いでしょう。仕事でも可能性があります。そんな時の考え方や行動を、記憶喪失と事故の夢は表しています。

【記憶喪失の夢占い12】交通事故が原因の夢は大人な対応の可否

コンピュータを使う人

交通事故が原因の記憶喪失の夢占いは、『ネット上で他人から中傷された時の気持ち』を意味しています。かすり傷程度の怪我なら吉夢です。知らない顔ができる大人な人です。大怪我もしているなら警告夢です。言い合いになるかもしれません。ネットだからこそ大人な対応の大切さを、事故の夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い13】飛行機事故が原因の夢は知人への思いやりを表す

ピンクのスカートの女性

飛行機事故が原因の記憶喪失の夢占いは、『ネット上の知人から中傷された時の行動』を意味しています。落ちた場所が海なら吉夢です。自分だけが縁を切って知らない顔ができる人です。山なら警告夢です。他の知人も巻き込んで大事にしてしまうでしょう。他の知人を巻き込まない思いやりの大切さを、事故の夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い14】列車事故が原因の夢は勇気の象徴

言いがかりを受けている女性

列車事故が原因の記憶喪失の夢占いは、『同僚が言いがかりを受けている時の行動』を意味しています。場所が都会なら吉夢です。同僚の味方になって対応に当たれる人です。田舎なら警告夢です。一緒になって言いがかりをつけてしまうかもしれません。仲間の為に立ち上がる勇気の大切さを、事故の夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い15】船の事故が原因の夢はライバルへの優しさの象徴

大爆笑する三人

船の事故が原因の記憶喪失の夢占いは、『ライバルが言いがかりを受けている時の態度』を意味しています。生き残った人が他にもいるなら吉夢です。ライバルの味方になれる優しい人です。あなただけが生き残ったなら警告夢です。陰で笑うかもしれません。ライバルに対する優しさの大切さを、事故の夢は伝えています。

記憶喪失と恋人の夢の夢占い

【記憶喪失の夢占い16】記憶喪失と恋人の夢占いの基本的な意味

お金に執着する人

記憶喪失と恋人の夢占いの基本的な意味は、『金銭面に関する考え方や執着心』を表しています。金銭面の問題は引きずるケースが多くなります。それはお金に対する考え方や価値観が、人によって異なるからです。こだわらない人もいればこだわる人もいます。そんなお金に対する考え方を恋人の夢は表しています。

【記憶喪失の夢占い17】記憶喪失の恋人に付き添う夢は自分の借金への考え

手渡されるお金の袋

記憶喪失の恋人に付き添う夢占いは、『自分が借金することへの考え方』を意味しています。場所が病院なら吉夢です。借金に対して大変厳しい考え方を持っています。自宅なら警告夢です。少々お金にルーズなところがあるようです。自分の借金に対して厳しい考えを持つことの大切さを、恋人の夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い18】恋人だけを忘れる夢は友達の為の厳しさの象徴

お札を渡す手

恋人だけを忘れる記憶喪失の夢占いは、『友人が借金することへの考え方』を意味しています。恋人が年上なら吉夢です。友達の為を思って厳しい考えを持つことができます。年下なら警告夢です。頼られたら貸してしまう可能性があります。友達への優しさを含んだ厳しさの大切さを、恋人の夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い19】恋人が記憶喪失になる夢はお金の使い方を表す

大量に買い物をする女性

恋人が記憶喪失になる夢占いは、『自分の無駄遣いに対する考え方』を意味しています。自分だけは覚えているなら吉夢です。必要性について冷静に考えることができます。自分だけを忘れているなら警告夢です。安さに踊らされる可能性があります。必要性について考えることの大切さを、恋人に夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い20】恋人が記憶喪失からが治る夢はお金の価値観を表す

財布に入っているお札

恋人が記憶喪失からが治る夢占いは、『恋人の無駄遣いに対する態度』を意味しています。恋人が外国人なら吉夢です。恋人の為に厳しく止めることができます。日本人なら警告夢です。恋人の言い訳に流されてしまうかもしれません。お金の価値観の大切さを、恋人の夢は伝えています。

忘れる夢の夢占い

【記憶喪失の夢占い21】忘れる夢占いの基本的な意味

怒鳴る女性

記憶喪失で忘れる夢占いの基本的な意味は、『自分に対する裏切りへの思い』を表しています。裏切られた時、怒りを感じる人もいれば悲しみを感じる人もいます。ですが、「仕方ない」と受け入れることができる人もいます。そんな自分に対する裏切りへの思いを、忘れる夢は表しています。

【記憶喪失の夢占い22】自分の名前を忘れる夢は自分の幸せへの思い

睨む女性

記憶喪失で自分の名前を忘れる夢占いは、『恋人から裏切られた時の感じ方』を意味しています。全部忘れているなら吉夢です。縁がなかったと思って断ち切ることができる人です。一部だけを覚えているなら警告夢です。仕返しをする可能性があります。自分の幸せの為に前を向く強さの大切さを、忘れる夢は表しています。

【記憶喪失の夢占い23】自分の住所を忘れる夢はあなたの大人度

仲良し二人組

記憶喪失で自分の住所を忘れる夢占いは、『友達から裏切られた時の感じ方』を意味しています。一部だけ覚えているなら吉夢です。笑って許せることができる心の広さがあります。全部忘れているなら警告夢です。いつまでもその時のことを言い続けるでしょう。友達を許す大人な気持ちの大切さを、忘れる夢は伝えています。

【記憶喪失の夢占い24】自分の過去だけ忘れる夢は人の本質を見抜く力

落ち込む女性

記憶喪失で自分の過去だけ忘れる夢占いは、『信頼していた人から裏切られた時の行動』を意味しています。思い出そうとするなら吉夢です。人を見る目がなかったと思うことができる人です。平気な気持ちなら警告夢です。かなり誇張して言いふらすかもしれません。人を見る目を養うことの大切さを、忘れる夢は伝えています。

その他の記憶喪失の夢の夢占い

【記憶喪失の夢占い25】友達が行方不明になる夢は口の堅さを表す

サラリーの階段

友達が記憶喪失で行方不明になる夢占いは、『自分だけが昇給した時の態度』を意味しています。記憶が戻って見つかるなら吉夢です。黙っておくという大人な行動ができる人です。見つからないままなら警告夢です。自慢をして不評を買う可能性があります。口を堅く閉ざすことの大切さを伝えています。

【記憶喪失の夢占い26】カウンセリングを受ける夢は感情のコントロール

額を寄せ合う二人

記憶喪失でカウンセリングを受ける夢占いは、『友人の好きな人を好きになってしまった時の行動』を意味しています。先生が同性なら吉夢です。自分の気持ちは秘めて友人を応援できる人です。異性なら警告夢です。先に告白してしまうかもしれません。自分の感情をコントロールすることの大切さを伝えています。

【記憶喪失の夢占い27】知らない人がお見舞いに来る夢は口の堅さ

会話を楽しむ男女

記憶喪失で知らない人がお見舞いに来る夢占いは、『友人が好きな人から告白された時の行動』を意味しています。知らない人が異性なら吉夢です。きっぱり断って口を閉ざすことができます。同性なら警告夢です。告白されたことを自慢してしまうでしょう。口を堅く閉ざすことの大切さを伝えています。

【記憶喪失の夢占い28】海外で記憶喪失になる夢は良い行ないへの考え

両手で包み込まれた赤いハート

海外で記憶喪失になる夢占いは、『誰かの為に良い事をした時の言動』を意味しています。誰かが一緒なら吉夢です。自分から言いふらすようなことはしません。一人なら警告夢です。自分から言いふらしてしまうでしょう。さりげなく良い行ないをすることの大切さを表しています。

記憶喪失の夢はあなたの無意識な考えや気持ちを表しています

こちらを見つめるメガネ美人

記憶喪失の夢は、あなたの無意識な考えや気持ちを表しています。これは良い感情も悪い感情もどちらも対象になります。どんな感情も大切にすることで、もう一人のあなたが満たされるからです。あなたが満たされることで幸せを引き寄せる力が増します。自分の隠れた感情を受け入れ、幸せを引き寄せましょう。

次の関連記事ではアルバイトの夢の夢占いについて紹介されています。バイトの夢で仕事への姿勢や価値観が明らかになりますので、興味のある方はこちらも読んでみてくださいね。

関連記事

【アルバイトの夢】夢占いの意味28選!失敗や遅刻で怒られる夢は?

アルバイトを経験したことがある人は、夢の中に出てくるかもしれません。夢

Small thumb shutterstock 50486539

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード