Icon search 36px


電話がかかってくる夢占いの基本について知っておきましょう

電話がかかってくる夢占いの意味①ストレスからの解放を暗示

ストレスからの解放

電話がかかってくる夢占いは、ストレスからの解放を暗示していることがあります。ストレスが快方に向かっているとき、電話がかかってくる夢を見るようです。あなたにとって災いとなることが消えていくことを意味していますので、基本的には吉夢のようです。

電話がかかってくる夢占いの意味②悩みが解消されることを暗示

悩み解消

電話がかかってくる夢占いは、悩みが解消されることも暗示しています。電話がかかってくるときのあなたの対応にも注目してください。あなたがめんどくさそうに出ていたり、出るのを嫌がっていた場合は、まだ悩みが解消されていません。あなたの状態によっても変わってくるので、よくチェックするようにしてください。

家族から電話がかかってくる夢占い・夢診断

【電話の夢占い1】母親から電話がかかってくる夢は甘えたい気持ちを暗示

甘えたい気持ち

電話の夢占いにおいて、母親から電話がかかってくる夢は、甘えたい気持ちを暗示しています。母親から心配そうに電話が来る夢だった場合は、あなたに母親に抱きしめてもらいたいような不安な出来事があったことを意味します。たまには母に電話して、優しくしてもらってください。

【電話の夢占い2】父親から電話が来る夢は生活基盤が崩れる暗示

生活基盤が崩れる

電話の夢占いにおいて、父親から電話が来る夢は、生活基盤が崩れる暗示です。父親から慌てた様子で電話がかかってくる夢は、父親の仕事がうまくいかず、お金がなくなりそうになっていることを意味しています。こういうときは助け合いが肝心です。親に少しくらいお金を援助してあげても良いのではないでしょうか。

【電話の夢占い3】兄・姉から電話が来る夢は身内に不幸がある暗示

不幸がある暗示

電話の夢占いにおいて、兄・姉から電話が来る夢は、身内に不幸がある暗示です。兄・姉から電話がかかってきて嬉しくない夢だった場合は、あなたに耳をふさぎたくなるような辛い出来事が待っていることを暗示しています。主にあなたを可愛がってくれた人に不幸があるので注意してあげてください。

【電話の夢占い4】弟・妹から電話が来る夢は家族の誰かが病気になる暗示

病気になっているかもしれない

電話の夢占いにおいて、弟・妹から電話が来る夢は、家族の誰かが病気になる暗示です。弟や妹といった年下の家族から電話が来る夢は、あなたの家族にネガティブな気運が発生している暗示です。しかし、あなたの助力があれば助けられることを暗示していますから、しっかり看病してあげてくださいね。

【電話の夢占い5】夫・妻から電話が来る夢は不満があることを暗示


不満を暗示

電話の夢占いにおいて、夫・妻から電話が来る夢は、不満があることを暗示しています。夫・妻からの電話が怒っている様子だった場合は、逆にあなたとの関係に嘘偽りがなくなり、前向きになっていくことを意味しています。二人の関係が縮まる良いチャンスなので、お互いの存在価値を確認し合いましょう。

【電話の夢占い6】子供から電話が来る夢は学校・社会生活で悩んでいる暗示

社会生活での悩み

電話の夢占いにおいて、子供から電話が来る夢は、学校・社会生活で悩んでいる暗示です。あなたの子供が弱弱しい声で電話をかけてくる夢だった場合は、あなたにヘルプを求めている暗示です。お子さんの心の声に耳を傾けましょう。お子さんからの言葉のない救援要請に、どうか応えてあげてください。

他人から電話がかかってくる夢占い・夢診断

【電話の夢占い7】友達から電話がかかってくる夢は相談事がある暗示

相談事がある暗示

電話の夢占いにおいて、友達から電話がかかってくる夢は、相談事がある暗示です。友達から電話がかかってきてあなたが嬉しい夢だった場合は、あなたと友達の関係がより濃厚になることを暗示しています。この相談に乗ってあげることで、より仲良くなれますので、面倒がらずにしっかり聞くことが大切です。

【電話の夢占い8】異性の友達から電話がかかってくる夢は興味がある暗示

興味がある暗示

電話の夢占いにおいて、異性の友達から電話がかかってくる夢は、興味がある暗示です。異性の友達があなたに電話をかけてきて間違えたと言って切る夢だった場合は、あなたに興味を示しはじめたけれどまだ試験段階のようです。このチャンスを手に入れたいなら、あなたからアクションを起こすことが必要です。

【電話の夢占い9】好きな人から電話がかかってくる夢は恋愛運低下を暗示

恋愛運低下

電話の夢占いにおいて、好きな人から電話がかかってくる夢は、恋愛運低下を暗示しています。好きな人から電話がかかってきてあなたが喜ぶ夢だった場合、あなたの理想と現実のギャップが苦しいものであると暗示しています。あまり夢を見すぎず、現実に目を向けるようにしてください。

【電話の夢占い10】好きな人から着信がある夢は素直になれない暗示

素直になれない

電話の夢占いにおいて、好きな人から着信がある夢は、素直になれない暗示です。好きな人から着信があるのにあなたがかけ返さない夢だった場合は、あなたが好きな人の前で本音を言えずに苦しんでいることを意味しています。リラックスして、好きな人の前でも平常心でいられるといいですね。

【電話の夢占い11】恋人から電話がかかってくる夢はトラブルを暗示

トラブルを暗示

電話の夢占いにおいて、恋人から電話がかかってくる夢は、トラブルを暗示しています。恋人から電話がかかってきて浮気相手と気まずくなる夢だった場合は、あなたが浮気を原因にして恋人と揉め事を起こすことを意味しています。あなたでなければ恋人がしている可能性があり、疑う余地がありそうです。

【電話の夢占い12】元彼(元カレ)から電話がかかってくる夢は寂しさの証

寂しさの証

電話の夢占いにおいて、元彼(元カレ)から電話がかかってくるのは寂しさの暗示です。元彼から電話がかかってきてほっとする夢だった場合は、あなたが寂しいから誰とでもいいから親しくなりたいと思っている証拠です。ただ話すだけなら良いのですが、あまりに親密な関係にならないように気を付けてください。

【電話の夢占い13】恋人からの電話を強制的に切る夢は苦手意識の暗示

苦手意識を暗示

電話の夢占いにおいて、恋人からの電話を強制的に切る夢は、苦手意識の暗示です。あなたが恋人からせっかく電話がかかってきたのに、怖くて切ってしまう夢だった場合、あなたが恋人に対してなんらかのネガティブな感情を抱いています。二人で話し合い、何が問題なのかを考える必要があるでしょう。

【電話の夢占い14】故人から電話がかかってくる夢は幸運の訪れを暗示

幸運の訪れを暗示

電話の夢占いにおいて、故人から電話がかかってくる夢は、幸運の訪れを暗示しています。故人から電話がかかってきて、意味深なことを言っていた場合は、ぜひメモをとってください。あなたの今後の人生に役立ちます。故人のメッセージを聞き逃さないようにすれば、幸運をつかみ取ることができるでしょう。

【電話の夢占い15】会社の上司に電話で怒られる夢はコンプレックスを暗示

コンプレックスを暗示

電話の夢占いにおいて、会社の上司に電話で怒られる夢は、コンプレックスを暗示しています。上司に限らず、怒られる電話の夢は苦手意識を暗示しており、上司の場合は仕事がうまくできないことへのいら立ちを暗示しています。働きやすくするには何らかの援助が必要かもしれませんので、頭を冷やして相談することが大切です。

【電話の夢占い16】知らない人から電話がかかってくる夢は噂を暗示

噂話を暗示

電話の夢占いにおいて、知らない人から電話がかかってくる夢は、噂を暗示しています。知らない人から電話がかかってきて嬉しいと感じる夢だった場合は、あなたにとって良い噂が流れています。悪い印象なら悪い噂です。あなたの印象にかかわることがどう他人に受け取られているかがわかるので、チェックしましょう。

かかってきたときの感情から読み解く夢占い・夢診断

【電話の夢占い17】電話がかかってきて嬉しい夢はコミュニケーション向上

コミュニケーション能力向上

電話の夢占いにおいて、電話がかかってきて嬉しい夢は、コミュニケーション能力向上の暗示です。友達や彼氏から電話がかかってきて幸せを感じる夢だった場合は、あなたの対人能力がうまくなっており、人渡りが上手になっているので出世の可能性があります。毎日の積み重ねを大切にし、うまく折り合いをつけましょう。


【電話の夢占い18】電話がかかってきてめんどくさい夢はストレスを暗示

ストレスを暗示

電話の夢占いにおいて、電話がかかってきてめんどくさい夢は、ストレスを暗示しています。電話がかかってきて上司や親からだとわかり、めんどうだと感じる夢だった場合は、対人関係においてストレスを抱いています。発散系のスポーツをするなどして、ストレスを効率よく発散してください。

【電話の夢占い19】電話がかかってきて怖い夢は対人恐怖を暗示

対人恐怖

電話の夢占いにおいて、電話がかかってきて怖い夢は、対人恐怖を暗示しています。知らない人やストーカーから電話がかかってきて怖い夢だった場合は、あなたが人と関わることに対して不安を抱いている暗示です。何かきっかけがあったはずです。それを解明すれば、あなたの苦手意識を変えることが可能です。

あなたが電話をかける夢占い・夢診断

【電話の夢占い20】警察に電話する夢は精神的ストレスを暗示

精神的ストレス

電話の夢占いにおいて、警察に電話する夢は、精神的ストレスを暗示しています。警察に電話することによって何かが解決する夢だった場合は、少しずつですがあなたの悩みが晴れていくことを暗示しています。しかし解決しなければ、ストレスもそのままです。前向きになれるように積極的な行動をしましょう。

【電話の夢占い21】好きな人と電話する夢は愛されたい願望を暗示

愛されたい

電話の夢占いにおいて、好きな人と電話する夢は、愛されたい願望を暗示しています。好きな人と電話している間に知らない女性の声が混じっている場合は、あなたが愛されたいのに他の女性に恋人をとられていることを暗示し、深い嫉妬を暗示している場合が強く出ています。

あなたの好きな人は他にお目当ての女性がいるようですが、それでもあなたは前向きにアプローチしているようですね。気にしていただきたいのが、このとき好きな人がどちらの声を優先して相槌を打っていたかです。あなたの話を優先していたのなら、あなたの方に興味があるといえます。

好きな人と話す時間を作り、現実世界で実際に電話するなどして距離を縮めていくことをおすすめします。恋はあなたに微笑みかけていますよ!

【電話の夢占い22】友達と電話する夢はもっと自分を知って欲しい暗示

もっと知って欲しい

電話の夢占いにおいて、友達と電話する夢は、もっと自分を知って欲しい暗示です。友達と電話する夢において、あなたが先に通話を始める場合は、あなたの精神的な部分を友達が理解してくれていないもやもや感を暗示しています。

いくら親友だからといっても、精神的な深いところまで知っている人は数少ないでしょう。そんな関係になりたい!と強く願っているからこそこの夢を見るのです。友達と電話する夢を見たら、もっと話し合う時間を作り、二人だけで行う遊びを積極的に行うことが大切です。

【電話の夢占い23】家族と電話で話す夢は家族を心配する気持ちを暗示

家族への心配

電話の夢占いにおいて、家族と電話で話す夢は、家族を心配する気持ちを暗示しています。家族と電話で話をしていて、家族が悲鳴をあげる夢だった場合は、実際に不幸が訪れるのではなく「あなたにかまってほしい」だけです。あなたが話に乗ってあげるだけで喜びますので、ぜひ電話をかけてあげてください。

電話に関するトラブルの夢占い・夢診断

【電話の夢占い24】不在着信が出てくる不気味な夢は精神的疲労を暗示

精神的疲労

電話の夢占いにおいて、不在着信が出てくる不気味な夢は、精神的疲労を暗示しています。不在着信が出てきてあなたがぞっとする夢だった場合、人間関係において極度の疲労をため込んでいる暗示となります。友達にそのことを話し、助けてもらうようにしてください。

【電話の夢占い25】クレームの電話をする夢は対人関係希薄の暗示

人間関係希薄

電話の夢占いにおいて、クレームの電話をする夢は、対人関係希薄の暗示です。クレームの電話をして相手がそっけない対応をする夢だった場合は、あなたの周りの人が他人に無干渉であることを意味します。もう少しかまってほしいのがあなたの心理です。恋人などに甘え、ストレスを発散してください。

【電話の夢占い26】電話番号がわからない夢診断は別れの不安を暗示

別れの不安

電話の夢診断において、電話番号がわからない夢は別れの不安を暗示しています。電話番号がわからないのに電話をかけたくて焦っている夢だった場合は、あなたがもっとコミュニケーションをとらないと恋人に捨てられると危惧しています。でも大丈夫です。精神的にしっかりと繋がっているので、今まで通りでいいですよ。

【電話の夢占い27】電話機が壊れている夢は気持ちが伝わらない暗示

気持ちが伝わらない

電話の夢占いにおいて、電話機が壊れている夢は、気持ちが伝わらない暗示です。電話機が壊れており、好きな人に電話したくてもできない夢だった場合は、あなたが好きだという気持ちをわかってもらえなくて激しく嫉妬していることを意味します。焦っていると美しくないので、常にクールでいることが大切です。

電話がかかってくる夢占いであなたの人間関係が丸わかりです!

電話がかかってくる夢占い

いかがでしたか?電話がかかってくる夢は、あなたの人間関係を映し出す鏡のようなものでしたね。あなたの人間関係はどんな感じでしたか?恋人への不満や、友達への信頼感など、さまざまなものが占えるのです。

しかし、気になったのは人間関係による悩みという一面です。こういった診断になってしまった方は、不安な気持ちをぬぐえないのではないでしょうか。そんなあなたには、こちらの記事が参考になると思います。とても面白い記事なので、ぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

人付き合いで悩む人へ〜良好な人間関係を築く4つのポイント〜

コミュニティには必ずと言っていいほど人間関係が伴います。コミュニティの

Thumb no image

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード