Icon search 36px


夢占いにおける仲直りの基本的な意味は?

夢占いにおける仲直りの意味①人間関係の運勢の低下

夢占いにおける仲直りの意味

仲直りの夢占いの意味一つ目は、人間関係の運気の低下です。仲直りの夢は一見いい夢のようですが、逆夢というものをご存知でしょうか?夢の中で起きた出来事と真逆なことが現実で起こることを意味する夢という意味です。

仲直りの夢ではこの逆夢であることが大半を占めており、夢の中で仲直りした夢を見た後は、その仲直りした夢の相手との人間関係が悪くなってしまうことを暗示していることが多いのです。しかし、シチュエーションによっては良い夢もあるのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。

夢占いにおける仲直りの意味②不満や苛立ちを暗示

夢占いにおける仲直りの意味

夢占いにおける仲直りの夢の意味二つ目は、不満や苛立ちを意味するということです。「友達が私のことをわかってくれない」「元彼とよりを戻したいけどうまくいかない」といった不満やイライラ、もやもやを意味することがあり、人間関係のストレスを意味する夢が多いと言われています。

仲直りする人から見る夢占い

【仲直りの夢占い1】友達と仲直りする夢はすれ違いを暗示

友達と仲直り

仲直りの夢占いにおいて、友達と仲直りする夢は、すれ違いを意味しています。あなたが友達に気に食わないことをしてしまい仲直りを求める夢は、逆夢の可能性があり、現実では気持ちがすれ違ってしまい仲が悪くなることを暗示しています。友達と不仲になり、喧嘩に発展することが考えられます。

友達の方から不愉快なことをしてきてあなたが仲直りを求める夢は、あなたの中でその友達と関係を修復したいと考えているにも関わらず、相手はあなたを許してくれておらず、不満を募らせていることを意味します。仲直りなので一見いい夢のように思えますが、実は悪い暗示を持つ夢なのです。

【仲直りの夢占い2】恋人・彼氏と仲直りする夢は不満を持っている

彼氏に不満

仲直りの夢占いにおいて、恋人・彼氏と仲直りする夢は、彼氏に不満を持っていることを意味します。あなたの方から彼氏と仲直りする夢は、あなたが現状のマンネリ化した関係にイライラしており、それをなんとか脱却したいと考えていることを意味します。しかし残念ながら、この夢のメッセージは実現不可能という意味です。

彼氏と仲直りする夢を見たら、何があなたにとって不快や不満になるのかを彼氏に伝えてみると良いと思います。言わないで関係が崩れてしまうより、言って解決する可能性があるほうがずっと良いです。彼氏と仲直りする夢を見たら、ぜひこういったことを実践してみてくださいね。

【仲直りの夢占い3】好きな人と和解する夢は関係がこじれる暗示

好きな人と和解する夢

仲直りの夢占いにおいて、好きな人と和解する夢は、関係がこじれていることを暗示する夢です。好きなはずなのに、傷つけてしまって好きな人となんとか和解しようとする夢は、好きな人と気持ちが通じ合わなくなっており、もどかしい気持ちを抑えられなくなっていることを暗示する夢となります。


【仲直りの夢占い4】元彼と和解する夢は修復できない証拠

元彼と和解する夢

仲直りの夢占いにおいて、元彼と和解する夢は、二人の関係が修復できないことを意味するよくない夢です。あなたがまだ未練を持っている元彼が夢に出てきて和解を求めているのなら、それは逆夢となり、現実では二人の関係はもう終わってしまっていることを意味します。新しい恋を見つけるために努力が必要ですね。

【仲直りの夢占い5】嫌いな人と仲直りする夢は他人を受け入れる暗示

嫌いな人と仲直り

仲直りする夢占いにおいて、嫌いな人と仲直りする夢は、あなたとは違った考え方の人を柔軟に受け入れることができるようになっているという意味になります。嫌いな人がニコニコと愛想よく仲直りしてくれる夢ならば、あなたが嫉妬している実力のある人を認めることができて一つ大人になったことを意味しています。

【仲直りの夢占い6】知らない人と和解する夢は後ろめたい気持ちの表れ

知らない人と和解する夢

仲直りの夢占いにおいて、知らない人と和解する夢は、あなたに何か後ろめたいことがあるときに見る夢です。人に嘘をついてしまうなどといった経験は誰しもあるかもしれませんが、かなり罪悪感を抱くような出来事があったようです。

また、知らない人と和解する夢には、自分の欠点を見出すという意味もあります。知らない人があなたに対して「ここが嫌い!」と主張している夢であったなら、そのメッセージはそのままあなたの悪い部分を指摘してくれている夢なので、できる限り直せるように努力してください。

家族と仲直りする夢占い

【仲直りの夢占い7】母親と仲直りする夢は母性が生まれてきている証拠

母親と仲直りする夢

仲直りの夢占いにおいて、母親と仲直りする夢は、あなたの中に母性が生まれてきていることを暗示する夢です。母親を傷つけてしまってとても反省している夢ならば、あなたに優しい気持ちが芽生えていることを意味する素敵な夢です。誰に対しても分け隔てなく優しくいられることを暗示しています。

【仲直りの夢占い8】父親と和解する夢は自立している証拠

父親と和解する夢

仲直りの夢占いにおいて、父親と和解する夢は、あなたが精神的にも経済的にも独立していることを意味する夢です。父親とは厳しさを意味し、あなたが度胸を持っていることを暗示しています。夢の中で父親が優しい言葉をかけてくれていたら、「いつも頑張っているね」という夢からのメッセージです。

【仲直りの夢占い9】兄弟と和解する夢は人間関係アップの暗示

兄弟と和解

仲直りの夢占いにおいて、兄弟と和解する夢は、人間関係アップの暗示です。あなたから和解したい気持ちを伝える夢ならば、コミュニケーション能力がアップすることを意味しています。兄弟とは意思疎通が難しい相手を意味し、これから会社で関わりづらいなぁと感じている人とでも、仲良くなっていけることを暗示しています。

喧嘩して仲直りする夢から見る夢占い

【仲直りの夢占い10】元彼・元カノと喧嘩し仲直りする夢はよりが戻せない

元彼・元カノ

仲直りの夢占いにおいて、元彼・元カノと喧嘩して仲直りする夢は、よりが戻せないことを意味しています。また、この夢は過去の恋の未練を断ち切りなさいという意味も持つ夢です。まだ未練のある昔の恋人と喧嘩して仲直りする夢ならば、相手は既に新しい恋を見つけているため諦めるべきだというメッセージです。

逆に、既に大嫌いになってしまっている元恋人が喧嘩して仲直りする夢は、恋愛運が低下しているサインです。あなたの過去の恋愛は辛いものだったのではないでしょうか。そのトラウマを引きずってしまっており、新しい恋になかなか進めないことを意味しています。過去は過去と割り切って、新しい恋に進んでくださいね。

【仲直りの夢占い11】夫婦喧嘩で仲直りする夢は気持ちのすれ違いを暗示

夫婦喧嘩

仲直りの夢占いにおいて、夫婦喧嘩で仲直りする夢は、気持ちのすれ違いを意味しています。あなたが今結婚していて、その配偶者と喧嘩して仲直りする夢は、意思疎通がはかれず不満を抱えてしまっており、新婚の頃の気持ちを忘れてしまっているようです。

また、結婚していないのに夢の中では結婚しており、その夫や妻と喧嘩して仲直りする夢は、恋愛がうまくいっていないことを意味しています。周りが幸せそうなため、自分だけがシングルで取り残されて不安になっているのかもしれません。焦ると、相手の気持ちをおろそかにしてしまいがちですので、丁寧に付き合いましょう。

【仲直りの夢占い12】喧嘩して彼氏と仲直りする夢は気持ちが通じていない

喧嘩して彼氏と仲直りする夢

仲直りの夢占いにおいて、喧嘩して彼氏と仲直りする夢は気持ちが通じていないことの表れです。夢の中の喧嘩している彼氏というのは、あなたの鏡となる人物です。恋人と気持ちのコミュニケーションが取れておらず、心が通っていないことを意味しているため、言葉のコミュニケーションを大事にするようにしてください。

【仲直りの夢占い13】喧嘩した昔の友達と仲直りする夢は昔に戻りたい

昔の友達

仲直りの夢占いにおいて、喧嘩した昔の友達と仲直りをする夢は、昔に戻りたいことを意味していることが多いようです。今の生活、人間関係に不満を持っているようで、リフレッシュしたいと考えているようです。辛いときは一人で抱え込まず、友達とリフレッシュを兼ねて旅行などに行ってみてはいかがでしょうか。

昔の友達の夢占いは、あなたが大人になってからのプレッシャーに耐えられなくなっていることを意味しますので、信頼できる上司に困りごとを相談して、精神的負担を減らしてみるのもいい案だと思います。その他、昔の友達の夢占いはこちらもご覧ください。

【仲直りの夢占い14】喧嘩して友達と仲直りする夢は嫉妬を暗示


喧嘩して仲直り

仲直りの夢占いにおいて、喧嘩して友達と仲直りする夢は、嫉妬を暗示しています。「私よりも幸せで、ずるい」「私よりも綺麗で、いいなぁ」などと、友達に対して嫉妬心が燃えていることを意味します。友達の幸せには祝福をする純粋な気持ちを忘れないようにという警告ですので、嫉妬深さはほどほどにしておいてください。

仲直りができない夢占い

【仲直りの夢占い15】友達と仲直りできない夢は臆病になっている証拠

友達と仲直りできない

仲直りの夢占いにおいて、友達と仲直りできない夢は、あなたが臆病になっていることを意味しています。友達と仲直りできない夢は、友達関係だけでなく、人間関係をうまく渡っていくことが困難になっていることを意味します。また、周囲からどう思われているか不安で仕方ないときにも見る夢だと言われています。

【仲直りの夢占い16】彼氏と仲直りできない夢は対人関係のトラブルを暗示

彼氏と仲直りできない夢

仲直りの夢占いにおいて、彼氏と仲直りができない夢は、対人関係のトラブルを暗示しています。これは彼氏だけにとどまらず、家庭や会社においても言えます。彼氏とは赤の他人であることに変わりないため、他人とうまくコミュニケーションを取れないことを暗示する良くない夢だと言えます。

【仲直りの夢占い17】縁切った友達と仲直りできない夢は自立している

縁切った友達

仲直りの夢占いにおいて、縁切った友達と仲直りができない夢は、自分をしっかり持っていることを意味する夢です。縁を切るほど嫌いな友達とは、距離を置くのがベストです。それをしっかりできている夢は、あなたが自分のテリトリーを嫌な人に脅かされないことを意味する良い夢となります。

現実で喧嘩した後に見る仲直りの夢占い

【仲直りの夢占い18】喧嘩した後に握手する夢は仲直りの予感

喧嘩した後に握手

仲直りの夢占いにおいて、喧嘩した後にその相手と握手する夢は、仲直りができることを意味している夢です。現実世界で喧嘩をして、その後夢の中であなたがその人と握手している夢ならば、お互いに「あの時は悪かったな…」と反省ができていることを意味し、これから和解することができるでしょう。

【仲直りの夢占い19】喧嘩した彼氏と仲直りする夢は衝突が多くなる暗示

喧嘩した彼氏

仲直りの夢占いにおいて、喧嘩した彼氏と仲直りする夢は、衝突が多くなることを暗示している夢です。喧嘩した彼氏は、あなたに対してとても強い憎しみを感じているようです。そのため、この夢の意味は修復不可能なくらい彼氏との関係にヒビが入っていることを意味しますので、できたら新しい恋に進むことをおすすめします。

【仲直りの夢占い20】友達と仲直りしたいと言われたのに謝らない夢

友達と仲直りしたい

仲直りの夢占いにおいて、「仲直りしたい」と友達が切り出してきたにも関わらず、謝ってもらえない夢は、その友達と仲直りができず人間関係が悪くなっていくことを意味します。その友達とは、しばらく喧嘩が続いたり、不満を抱いたまま心が通じ合わない状況が続くことが考えられます。

【仲直りの夢占い21】あなたから仲直りを切り出す夢は運気が好転

仲直りを切り出す夢

仲直りの夢占いにおいて、あなたから仲直りを切り出す夢は、運気が好転していくことを意味している夢です。実際に喧嘩をした後だと、やっぱり気まずいですよね。でも、あなたから仲直りを切り出す夢を見た場合は、これから素直にあなたが謝ることもでき、相手も反省してくれて関係が良好になることを意味しています。

その他の仲直りの夢占い

【仲直りの夢占い22】仲直りしたのにもやもやする夢は人間関係低下

仲直りしたのにもやもや

仲直りの夢占いにおいて、仲直りをした夢にもかかわらず、あなたの気持ちがもやもやしたままの状態ならば、人間関係の運気が低下していることを意味します。苦手な人と一緒に仕事をしなければならなかったり、姑さんと仲良くできなかったりといったトラブルを暗示しています。

この夢を見たときは、もやもやの正体を突き止めることが大切になってきます。そして、誰か信頼できる人に相談することがとても大切です。苦手な人とはできるだけ距離を置き、それでもどうしてもかかわらなくてはいけない場面をスルーするスキルを身に着けられるように成長していきましょう。

【仲直りの夢占い23】仲直りの仲介人をする夢は怠けている証拠

仲直りの仲介人

仲直りの夢占いにおいて、仲直りの仲介人をする夢は、あなたが怠けている証拠です。友達や家族が喧嘩していて、仲裁に入る夢は、あなたが目の前のやらなくてはいけないことから逃げていることを意味します。責任能力が低下している夢なので、現実から逃げることなく積極性を持って仕事するようにしてくださいね。

仲直りの夢占いを紐解いて円滑なコミュニケーションを!

仲直りの夢

仲直りの夢は、一見とてもいい夢のように思えます。しかし、夢占いを行っていくと、基本的に悪い意味であることが多いことがわかります。友達と仲直りができたり、彼氏と仲直りしたりする夢は、人間関係が好転していくように思えますよね。でも、実際には真逆の意味が多いのです。

しかし、家族と仲直りする夢などは、とてもいい意味であったりするので、やはり夢占いをよく知ることが、自分自身を知るきっかけになるかと思います。夢占いを紐解いて、コミュニケーションを潤滑に行っていけるように役立ててみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード