Icon search 36px


夢占いにおける傘の基本的な意味は?

夢占いにおける傘の意味①守られたい・守りたい願望

仲良しカップル

1つ目の夢占いにおける傘の意味は、「守られたい・守りたい願望」です。傘の夢に知っている人が出てくる場合、その人に守られたいという願望があることを意味します。出てくる人によっては、あなたが守りたいと思っている場合もあります。

夢占いにおける傘の意味②後ろめたい気持ち

考え事をする女性

2つ目の夢占いにおける傘の意味は、「後ろめたい気持ち」です。傘の夢は、過去に後ろめたい出来事がある場合に見ることもあります。あなたが傘にどんな印象を抱いたのかや、場所の雰囲気などによって夢の解釈が違ってきます。

夢占いにおける傘の意味③助けが必要な状況

繋いだ手

3つ目の夢占いにおける傘の意味は、「助けが必要な状況」です。夢の中に知らない人が出てくる場合は、親しい人に助けを求められない状況を表しています。特に、対人関係の悩みを抱えているケースが多く、誰かに頼りたくても頼れない場合に見る夢です。

ここまで、傘の夢の基本的な意味を3つ紹介しましたが、夢の細かいシチュエーションによって意味が少しずつ違ってきます。ここからは、23のパターンに分けて傘の夢の意味をご紹介していきます。

傘に関するトラブルから見る夢占い

【傘の夢占い・夢診断1】傘が壊れる夢は計画の危うさの表れ

考え事をする女性

傘の夢占い・夢診断において傘が壊れる夢は、現在立てている計画が危ういことを示しています。少し気を抜くとトラブルに繋がる可能性大です。すぐに直る程度の故障の場合は、トラブルが起きてもすぐに立て直すことができそうです。

しかし、ボロボロで直しようがない状態の場合は、取り返しのつかない状況に陥るかもしれません。今からでも間に合いますので、計画を立て直したほうがいいでしょう。

【傘の夢占い・夢診断2】傘をなくす夢

孤独な女性

傘の夢占い・夢診断において傘をなくす夢は、助けてくれる相手がいないことを意味します。傘をなくした後に誰かが心配してくれる場合は、近いうちに頼りになる人と出会うことができるでしょう。

しかし、傘をなくすあなたに誰も声をかけなかった場合は、自分だけの力で困難を乗り越えるしかなさそうです。今は辛い時期かもしれませんが、前向きな気持ちで道を切り拓いてくださいね。

【傘の夢占い・夢診断3】傘が飛ばされる夢は大事なものがなくなる前兆

悩む女性

傘の夢占い・夢診断において傘が飛ばされる夢は、大事な物がなくなってしまうことを暗示しています。飛ばされた傘を気に入っていなかった場合は、すぐに立ち直ることができそうです。


しかし。飛ばされた傘を気に入っていた場合は、しばらく引きずることになりそうです。深く悩んでもストレスを溜め込むだけなので、気晴らしに旅行にでも出掛けることをおすすめします。

【傘の夢占い・夢診断4】傘を盗まれる夢は新しいものを手に入れる前兆

ハートを持つ女性

傘が飛ばされる夢において傘を盗まれる夢は、逆夢になります。近いうちに新しい何かを手に入れることができるでしょう。傘をいつの間にか盗まれていた場合は、目に見えない幸せを手にすることができます。

盗まれた瞬間を目撃した場合は、以前から欲しがっていた物が手に入るでしょう。どちらにしても、あなたにとって吉夢となります。

【傘の夢占い・夢診断5】傘を忘れる夢

外を見る女性

傘の夢占い・夢診断において傘を忘れる夢は、過去に大事なものを忘れていることを意味します。それは人によって物だったり、人だったり異なります。あなたが傘を必死に探していた場合は、再び出会うことができるでしょう。

逆に、傘を忘れても全く気にしていなかった場合は、またすぐに忘れるでしょう。過去のあなたにとっては大事なものでも、今のあなたには必要ないものということです。

傘と自分の行動から見る夢占い

【傘の夢占い・夢診断6】赤い傘を買う夢は素敵な異性との出会いを暗示

仲良しカップル

傘の夢占い・夢診断において赤い傘を買う夢は、気持ちに余裕ができて素敵な異性との出会いに恵まれることを暗示しています。夢占いで赤=情熱的という意味があり、情熱的な人との出会いが期待できます。

あなたが赤い傘を自分のために買っていた場合は、余裕ができることで今よりもっと魅力的になれそうです。情熱的な異性との出会いに備えて、しっかり自分磨きしておくことをおすすめします。

【傘の夢占い・夢診断7】傘を貸す夢は人助けする機会の訪れを意味する

繋がれた手

傘の夢占い・夢診断において傘を貸す夢は、人助けする機会が訪れることを暗示しています。あなたが喜んで傘を貸す場合は、助けた人に感謝されるでしょう。

逆に、仕方なく傘を貸す場合は、助けたものの全く感謝されることなく、モヤモヤとした感情が残ることになりそうです。この世には様々な人がいると割り切り、深く考えないようにするのが賢明でしょう。

【傘の夢占い・夢診断8】傘をあげる夢は人を喜ばせたい気持ちの表れ

笑顔の女性

傘の夢占い・夢診断において傘をあげる夢は、人を喜ばせたい気持ちの高まりを示しています。傘をあげる相手が異性だった場合は、恋人に尽くしたい気持ちを意味します。

傘をあげる相手が知らない人だった場合は、誰かに感謝される出来事が起きる予兆です。人に喜んで欲しいというあなたの気持ちは満たされ、あなた自身の評価もアップするでしょう。


【傘の夢占い・夢診断9】傘を探す夢は生活への不満の表れ

悩む女性

傘の夢占い・夢診断において傘を探す夢は、現在の生活が窮屈だと感じていることを意味します。探している傘が見つかる場合は、今の生活を抜け出すきっかけを掴むことができるでしょう。

逆に、探す傘が見つからない場合は、行動に移さない限り現状が続いていくでしょう。思い切って一歩踏み出せば何か変わるかもしれませんよ。

【傘の夢占い・夢診断10】傘をさす夢は孤独感の度合いを表す

悩む女性

傘の夢占い・夢診断において傘をさす夢は、現在のあなたの孤独感の度合いを示しています。さした傘に1人で入っていた場合は、強い孤独を感じているようです。人が多く集まる場所に出掛けてみれば、素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

さした傘に誰かと一緒に入っていた場合は、親しい人に囲まれて賑やかな生活を送っていることを意味します。今のあなたは孤独と無関係のようですね。

傘に関する出来事から見る夢占い

【傘の夢占い・夢診断11】傘をもらう夢は金運の上昇を暗示

たくさんの札束

傘をあげる夢において傘をもらう夢は、金運の上昇を暗示しています。あなたに傘をくれた相手が知らない人だった場合は、くじ運アップを意味します。普段買う機会が無い方も、トライしてみては?

あなたに傘をくれた相手が職場関係の人だった場合は、会社であなたの頑張りが認められ、給料アップするでしょう。同時に社内でのあなたの評価もアップし、いいことずくめですよ。

【傘の夢占い・夢診断12】傘を借りる夢は困難な状況を脱したい思いの表れ

悩む人

傘の夢占い・夢診断において傘を借りる夢は、困難な状況を脱したい思いの表れです。傘を貸してくれた相手が知り合いだった場合は、その人があなたの力になってくれるでしょう。

傘を貸してくれた相手が知らない相手だった場合は、残念ながら自分の力で困難を突破するしかなさそうです。今は辛い時期でも、前向きな気持ちでいれば道が少しずつ拓けてくるでしょう。

傘の色から見る夢占い

【傘の夢占い・夢診断13】赤い傘の夢は基本的に情熱の高まりを意味する

傘に入るカップル

傘の夢占い・夢診断において赤い傘の夢の夢は、基本的に情熱が高まっている状態を示します。傘の夢占い・夢診断6で紹介したように、異性に赤い傘を買う場合は情熱的な相手との出会いを意味しますが、赤い傘を捨てる場合は、縁を切りたいと強く願う相手がいることを意味します。

好きな相手が赤い傘に入れてくれた場合は、その人に対する情熱的な想いを示しています。赤い傘のみが出てきた場合、状況によって様々な意味があるのが特徴的です。


【傘の夢占い・夢診断14】青い傘と赤い傘の夢は運勢アップダウンの暗示

傘に入るカップル

傘の夢占い・夢診断において青い傘と赤い傘が一緒に出てくる夢は、青い傘は精神的安定、赤い傘は情熱の高まりを意味します。どちらの傘も開いていた場合は、短期間の間に運勢がアップダウンすることを暗示しています。しばらく慌しい日々が続きそうです。

また、赤い傘に入って青い傘を閉じていた場合は、全体の運勢がもうじきアップしていく予兆。逆に青い傘に入って赤い傘を閉じていた場合は、落ち着いた生活が戻ってくるでしょう。

【傘の夢占い・夢診断15】ピンク色の傘の夢は優しくなれる出来事の前兆

笑う女性

傘の夢占い・夢診断においてピンク色の傘の夢は、優しい気持ちになれる出来事の訪れを暗示しています。誰かにピンクの傘をさしてもらう場合は、好きな人と仲良くなれるきっかけに恵まれるでしょう。

好きな人や恋人が現在いないという方は、優しい心を持った異性と出会う予兆です。あなたの人生をハッピーにしてくれる人なので、この人だと感じたら縁を大事にしてくださいね。

傘に関連するものから見る占い

【傘の夢占い・夢診断16】長靴が印象的な夢

歩くカップル

傘の夢占い・夢診断において長靴が印象的な夢は、未来への足取りを意味します。長靴を履いた足取りが軽やかだった場合は、理想通りの未来へ進んでいけるでしょう。

逆に、長靴を履いた足取りが重かった場合は、困難が待ち受けている可能性があります。しかし、1つずつ真摯に問題と向き合い解決していくことで、理想の道を切り拓くことができるでしょう。

【傘の夢占い・夢診断17】レインコートやカッパの夢は災い除けの象徴

笑う女性

傘の夢占い・夢診断においてレインコートやカッパの夢は、災いから身を守るもの、つまり災い除けの象徴です。レインコートやカッパを着ることで身体を雨から守れた場合は、万全な準備のお陰で災難から身を守れるでしょう。

しかし、レインコートに穴が空いていたり、間に合わず身体が濡れてしまった場合は、準備を怠ったことが原因でトラブルに巻き込まれる可能性大です。今からでも遅くないので、何事も準備を完璧にしておくようにしましょう。

傘と天気に関する夢占い

【傘の夢占い・夢診断18】傘と大雨の夢は動揺する出来事の前触れ

驚く女性

傘の夢占い・夢診断において傘と大雨の夢は、心が激しく動揺する出来事が起きることの予兆です。大雨の中楽しい気持ちだった場合は、幸せな出来事の前触れです。これまで感じたことの無い幸福な気持ちを味わうことができるでしょう。

逆に、大雨の中暗い気分だった場合は、ショックを受ける出来事が起きる可能性が大きいです。人によって、失恋だったり、大事な人との別れだったり異なります。今からでも心の準備をしておけば、ショックを大分和らげることができるでしょう。

【傘の夢占い・夢診断19】快晴なのに雨傘をさす夢は保守的な考えの表れ

考える女性

傘の夢占い・夢診断において快晴なのに雨傘をさす夢は、考え方が保守的であることを示しています。傘の大きさが丁度良かった場合は、「保守的くらいが丁度いい」という夢からのメッセージになります。今後も今の姿勢を貫くといいでしょう。

しかし、明らかにさしている雨傘のサイズが大きかった場合は、守りに入り過ぎかもしれませんね。思い切って自分の殻を破れば、より人生を楽しむことができるはずですよ。

傘で空を飛ぶ時の感情から見る夢占い

【傘の夢占い・夢診断20】傘で空を飛ぶ時楽しい夢は生活を楽しむ現状

笑う女性

傘の夢占い・夢診断において傘で空を飛ぶ時楽しい夢は、現在の生活を気に入っていることを意味します。傘で空を飛ぶ時心底楽しい様子だった場合は、今の生活がずっと続いていくことを暗示してます。

しかし、傘で空を飛ぶ時楽しい振りをしていた場合は、あなたの生活に邪魔が入る可能性があります。突然近づいてきた怪しい人物には充分注意しましょう。

【傘の夢占い・夢診断21】傘で空を飛ぶ時怒る夢は悩み解消の前兆

笑う女性

傘の夢占い・夢診断において傘で空を飛ぶ時怒る夢は、悩みが解消する前触れです。傘で空を飛ぶ時に自分の中だけで怒りを感じていた場合は、人に言えない悩みが解決することを示しています。

傘で空を飛ぶ時に周囲の人に怒りをぶつけていた場合は、最も大きな悩みが解決するでしょう。心の中の重荷がなくなり、楽しく生活を送れるようになるでしょう。

【傘の夢占い・夢診断22】空を傘で飛ぶ時悲しい夢は気力の低下を意味する

落ち込む女性

傘の夢占い・夢診断において空を傘で飛ぶ時悲しい夢は、気力の低下を意味します。空を飛ぶために使った傘が新しかった場合は、もう少し経てば気持ちを切り替えることができるでしょう。

空を飛ぶために使った傘がボロボロだった場合は、何もせずにいると気力がなくなっていく一方のようです。しばらく休んだら自然と気力も戻るはずです。今は充電期間と捉えて前向きな気持ちで過ごしましょう。

【傘の夢占い・夢診断23】傘で空を飛ぶ時不安な夢は不安の表れ

不安になる女性

傘の夢占い・夢診断において傘で空を飛ぶ時不安な夢は、大事な判断を誤るのでは?と不安な状態を表しています。不安な気持ちで空を飛ぶ時側に知り合いがいる場合は、その人が良いアドバイスをくれるでしょう。

不安な気持ちで空を飛ぶ時に1人だった場合は、慎重に過ごしていれば判断を誤ることはないでしょう。起きてもいないことで不安になるよりも、現在を充分に楽しんでくださいね。

傘の夢占いをポジティブに受け止めよう!

傘に関する夢の意味について解説してまいりました。傘の夢が持つメッセージを読み取ることはできましたか?中には不安になってしまう内容の夢もあったでしょうが、ポジティブな気持ちで受け止めて、楽しい生活になるように役立ててくださいね。

ここでもう一つ、美容院の夢を見たことがありますか?実は、あなたの変身願望を表しているのが美容院の夢なのです。気になる方はこちらの関連記事もご覧になってみてくださいね。

関連記事

【美容院の夢】夢占いの意味23選!美容室に行く・髪を切る・働く夢は?

美容院・美容室に関する夢は、夢占いにおいてどんな意味があるのかご存知で

Small thumb shutterstock 380387038

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード