Icon search 36px


夢占いにおける女性の基本的な意味は?

夢占いにおける女性の意味①女性が見る場合は自分自身や憧れを意味する

女性の横顔

夢占いで女性とは、女性が見た場合自分自身を映し出す鏡のような存在と言われています。つまり、今現在の自分を表しているという意味になります。

夢に出てきた女性から自分に似た印象を受けたり、リアリティがあったりした場合は、あなたの分身と考えましょう。また、自分とかけ離れた場合は憧れの存在も意味しています。

このような人物になりたいという理想や憧れが、夢に登場した女性となっているのです。夢の女性はどのような印象だったかで、チェックしてみてくださいね。

夢占いにおける女性の意味②男性が見た場合は恋愛や性的欲求を意味する

カップル

夢占いでは男性が女性の夢を見た場合、恋愛や性的欲求の意味と解釈します。現在恋愛や性生活が満たされていないと感じていませんか?

そのような欲求不満が夢になって表れているのです。もし夢の中の女性が魅力的で素敵だった場合、現実でも素敵な女性と巡り合えるかもしれません。

しかし、場合によっては欲求ばかりが先走ってしまい、きちんとした恋愛が楽しめない場合もあります。性的な欲求はきちんとコントロールしてくださいね。

夢占いにおける女性の意味③身近な女性の存在を意味する

家族

夢占いで女性は、あなたにとって身近な女性を表すとも言われています。身近な女性と言っても、様々な存在の女性がいる思います。

例えば最も身近な女性と言えば、母親ですよね。他にも姉や妹など姉妹や、自分の娘という可能性もあります。また、身内以外に恋人や友人、ビジネス面で付き合いのある女性なども挙げられます。

このように、夢に女性が出た場合は誰かしら身近な女性を意味しています。まずは、夢に出てきた女性の印象を身近な女性に当てはめてみましょう。

女性の印象や年齢に関する夢占い・夢診断

【女性の夢占い1】知らない女性が出てくる夢はあなたの思考を表す

座る女性

女性の夢占いにおいて、知らない女性が出てくる夢はあなたの思考を表します。知らない女性が明るくハツラツとした印象の場合、今のあなたも前向きで元気な証拠です。

反対に暗い様子や泣いている様子だった場合、あなた自身も後ろ向きになっているようです。夢が伝える自分自身の深層心理に気づき、感情を整えてくださいね。

【女性の夢占い2】知り合いの女性が出てくる夢はその人への印象を意味する

窓の外にいる女性

女性の夢占いにおいて、知り合いの女性が出てくる夢はその人への印象を意味します。知り合いの女性と楽しく朗らかに過ごす夢は、その人を現実でも楽しく優しい人と思っている証拠です。

知り合いの女性に怒られるような悪い印象の夢だった場合、あなたはその女性を勘違いしているところがあるようです。一面ばかりで判断せず、もっと内面を見てあげてくださいね。


【女性の夢占い3】好きだった女の人の夢は恋愛に対する意識を意味する

カップル

女性の夢占いにおいて、好きだった女の人の夢は恋愛に対する意識を意味します。過去の姿と同じ状態で夢に出た場合、あなたは未だに過去の恋愛観を捨てきれずにいます。

しかし好きだった女の人が年を取って夢に出た場合、あなたの恋愛観が成長している証拠です。過去の恋愛にとらわれず、新しい恋も楽しんでくださいね。

【女性の夢占い4】美人な女の人の夢は対人運や仕事運アップの合図

美女

女性の夢占いにおいて、美人な女の人の夢は対人運や仕事運アップの合図です。女性が美人の女の人の夢を見た場合、いい出会いがあり仕事も順調に進むでしょう。

しかし、男性が美人の女の人の夢を見た場合は、美人と恋愛したい欲の高まりを意味します。恋愛にばかり浮かれてしまうことへの警告なので、気を引き締めましょう。

【女性の夢占い5】若い女性や女子高生の夢は自分や異性に対する意識を表す

テラスにいる女性

女性の夢占いにおいて、若い女性や女子高生の夢は自分や異性に対する意識を表します。女性が若い女性や女子高生の夢を見た場合、若々しい魅力に対する意識の強さを表します。

また、男性が若い女性や女子高生の夢を見た場合は、若い女性への苦手意識の表れです。若者と付き合うのが苦手ではありませんか?下手に緊張せず、打ち解ける勇気を出してくださいね。

【女性の夢占い6】白装束を着た幽霊の女の人は不安やストレスを表す

幽霊

女性の夢占いにおいて、白装束を着た幽霊の女の人は不安やストレスを表します。白装束を着た幽霊の女の人に追いかけられる夢は、あなたが日々ストレスやプレッシャーに追われている意味を持ちます。

白装束を着た幽霊の女の人が消える夢は、あなたが周囲に馴染めず、置いて行かれるような感覚を恐れている証拠です。あまりストレスを溜めすぎず、リラックスして生活してくださいね。

【女性の夢占い7】男が女になる夢の夢診断は女性的な思考や性格を表す

メイクする女性

女性の夢占いにおいて、男が女になる夢の夢診断は女性的な思考や性格を表します。女性に変身して楽しく過ごしたり違和感がなかったりする場合は、あなたはいい意味で女性的な優しさを持ち合わせている意味になります。

しかし女性に変身して戸惑った場合は、あなたは自分を女々しい人間だと思い込んでいるようです。コンプレックスも考え方によっては長所になるので、自分のいいところを見つめ直してくださいね。

女性との行動に関する夢占い・夢診断

【女性の夢占い8】女性と歩く夢は精神や体の健康を表す

歩くカップル

女性の夢占いにおいて、女性と歩く夢は精神や体の健康を表します。女性と肩を並べて同じペースで歩く夢は、心身ともに健康な様子を表します。


しかし女性の方が早く、置いて行かれてしまう夢は、疲れ気味の精神と体を表します。忙しいあまり健康管理が疎かになっていませんか?休息を取りましょう!

【女性の夢占い9】女性と話す夢は新たな出会いや発見を意味する

話す男女

女性の夢占いにおいて、女性と話す夢は新たな出会いや発見を意味します。女性が女性と話す夢を見るのは、眠った才能や魅力が開花し新しい自分になれることを意味しています。

男性が女性と話す夢を見るのは、ストレートに女性との出会いを意味します。気が合う女性と出会えるチャンスなので、積極的に出会いの場に行くといいでしょう。

【女性の夢占い10】女性と食事する夢は出会い運の高まりを意味する

食事するカップル

女性の夢占いにおいて、女性と食事する夢は出会い運の高まりを意味します。綺麗な女性や魅力的な女性と楽しく食事する夢は、恋愛においていい出会いがある意味を持ちます。

しかし醜い女性と退屈な食事をする夢は、出会いに恵まれず恋愛面でもトラブルを起こす証拠です。無理に出会いを求めず、しばらくはじっとしていましょう。

【女性の夢占い11】女性に追いかけられる夢は現実逃避への警告

ネクタイを掴まれる男性

女性の夢占いにおいて、女性に追いかけられる夢は現実逃避への警告を意味します。女性に追いかけられて必死に逃げる夢は、やらなければいけないことを先延ばしにしている合図です。

女性に追いかけられて捕まる夢は、逃避することで手遅れになってしまうことへの警告です。逃げてばかりではなく、問題と向き合い改善する気持ちを持ちましょう。

【女性の夢占い12】女性に怒られる夢は相手にされたい精神を表す

怒る女性

女性の夢占いにおいて、女性に怒られる夢は相手にされたい精神を表します。女性に怒られて謝る夢は、相手にされる為自分の磨く努力もしている証拠になります。

女性に怒られて反論したりやり返したりする夢は、相手にされたい気持ちばかりで精神や能力が追い付いていない意味を持ちます。もっと内面を高める努力をしてくださいね。

【女性の夢占い13】女性と喧嘩する夢は自己嫌悪を意味する

喧嘩するカップル

女性の夢占いにおいて、女性と喧嘩する夢は自己嫌悪を意味します。女性に対して激しく罵倒する夢は、あなたが自分の欠点を受け入れず、そんな自分を嫌っている精神を表します。

女性から激しく罵倒される夢は、あなたが他人に対して風当たりが強くなっており、そんな自分を反省する精神を表します。まずは冷静に自分の欠点と向き合ってください。なお、喧嘩に関する夢はこちらの記事もどうぞ。

関連記事

喧嘩の夢占いの意味21選!旦那・父親・母親・彼女・家族と喧嘩する夢は?

夢の中とはいえ、喧嘩する夢は例え口論などの口喧嘩であったとしても目覚め

Small thumb shutterstock 96743032

【女性の夢占い14】女性に振られる夢は自信のなさを表している

振られた男性

女性の夢占いにおいて、女性に振られる夢は自信のなさを表しています。女性に振られてひどく悲しむ夢は、現実でも自信が持てず落ち込みがちな精神を表します。

しかし女性に振られて気分がすっきりする夢は、徐々に自信が持てるようになっている証拠です。その調子でもっと前向きになってくださいね。

女性が誰かと一緒にいる夢の夢占い・夢診断

【女性の夢占い15】彼氏が女の人といる夢は彼氏への思いを意味する

カップル

女性の夢占いにおいて、彼氏が女の人といる夢は彼氏への思いを意味します。彼氏が女の人といて嫉妬する夢は、現実でも彼氏に強い束縛の気持ちを持っている証拠です。

彼氏が女の人といても嫉妬しない夢は、彼氏に対する気持ちが冷めている証拠です。もしかすると他に好きな人がいるのかもしれないですね。彼氏とどう付き合っていくか考え直す時期のようです。

【女性の夢占い16】元彼が女の人といる夢は元カレへの未練を表す

落ち込む女性

女性の夢占いにおいて、元彼が女の人といる夢は元カレへの未練を表します。元彼が女の人と楽しそうにしている夢は、あなたももう未練がなく新しい恋愛に進めていることを示します。

しかし女の人といる元彼がこちらを気にしている様子の場合、あなたはまだ元彼に未練があるようです。いつまでも引きずらず、新しい出会いを求めてくださいね。

【女性の夢占い17】好きな人が女の人といる夢は片思いの進展を意味する

浮気

女性の夢占いにおいて、好きな人が女の人といる夢は片思いの進展を意味します。好きな人が女の人といる様子を見ても嫉妬しない夢は、現実で好きな人との仲が進展する意味を持ちます。

好きな人が女の人といて悲しい、または嫉妬する夢は、ライバル出現を恐れる気持ちを表します。片思いの自分に自信がない表れなので、もっと自信を付けて告白に挑んでくださいね。

【女性の夢占い18】旦那が女の人といる夢は魅力と自信を失っている証拠

浮気

女性の夢占いにおいて、旦那が女の人といる夢は魅力と自信を失っている証拠です。旦那が美しい女の人といる夢は、自分の顔やスタイル、若さなどに自信を失っている証拠です。

また若い女性や遊び人風の女の人といる夢は、家庭に収まることで若々しい魅力を無くした自分に落ち込む様子を表します。たまにはエステなどに行って、とことん自分磨きをしてみてもいいですね。

女の子に関するの夢占い・夢診断

【女性の夢占い19】女の子の夢は女性らしい感情や性格を表す

親子

女性の夢占いにおいて、女の子の夢は女性らしい感情や性格を表します。女の子が出てくる夢を見た場合、あなたは女性らしい魅力を持った優しい人物である意味になります。

しかし、女の子の存在を鬱陶しく思ったり不愉快になったりする場合は、あなたがワガママで甘えん坊な一面を持っている証拠です。内面を成長させるようにしましょう。

【女性の夢占い20】可愛い女の子の夢は優等生な自分へのストレスの意味

天使

女性の夢占いにおいて、可愛い女の子の夢は優等生な自分へのストレスの意味を持ちます。可愛い女の子が笑っていたり楽しそうにしていたりする夢は、あなたが八方美人で外面のいい様子を表します。

可愛い女の子が泣いたり怒ったりしている夢は、そんな外面のいい自分を演じることに疲れている証拠です。いつも優等生で苦しくありませんか?素の自分も出しましょう!

【女性の夢占い21】女の子を出産する夢は決別したいものを表す

赤ちゃん

女性の夢占いにおいて、女の子を出産する夢は決別したいものを表します。可愛い女の子を産む、または女の子を産み嬉しい夢は、決別したいものと別れられる証拠です。

しかし醜い女の子を産んだり女の子を産み悲しむ夢は、まだ嫌なことから逃げきれない合図です。ストレスの元凶はまだ続きますが、あと少し踏ん張る力を出してくださいね。なお、出産に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

おばさんに関するの夢占い・夢診断

【女性の夢占い22】男性がおばさんの夢を見るのは母親の象徴

男性と女性

女性の夢占いにおいて、男性がおばさんの夢を見るのは母親の象徴です。おばさんと親し気にしていたり、いい印象だったりした場合は、母親に対する愛情が強いサインです。

また、おばさんに対してよそよそしい夢は、あなたが母親から自立しようとしている合図です。母親の愛情にいつまでも甘えず、一人で生きていく気持ちも持ちましょう。

【女性の夢占い23】女性がおばさんの夢を見るのは母性を表す

妊婦と娘

女性の夢占いにおいて、女性がおばさんの夢を見るのは母性を表しています。おばさんの夢に温かみや穏やかさを感じた場合、あなたの中にも母性がみなぎっている証拠です。

おばさんの夢に冷たさや恐ろしさを感じた場合、あなたはまだ母性よりも子供として甘えたい気持ちが強いようです。精神を成熟させる為にも、もっと自立した大人になりましょう!

【女性の夢占い24】知らないおばさんの夢は自分の裏の顔を表す

お札を持つ女性

女性の夢占いにおいて、知らないおばさんの夢は自分の裏の顔を表します。知らないおばさんが上品で優しそうな人物だった場合、あなたもそのような魅力を隠し持っている意味になります。

しかし知らないおばさんが不愉快な人物だった場合、夢で感じた不快な部分を実はあなたも持っている意味になります。夢に出てきた気付かない欠点を見つめ、直す努力をしてくださいね。

女性の夢占いで毎日を楽しもう!

女性に関する夢占いをご紹介しました。女性が出てくる夢には様々なシチュエーションがあります。また、女の子やおばさんなど年齢によっても意味が変わります。

そして女性の夢は、女性が見るのと男性が見るのとでも意味が大きく変わります。自分の性別と夢の内容を調べ、夢が持つ意味を知りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード