Icon search 36px


夢占いにおける捕まえる夢の基本的な意味は?

夢占いにおける捕まえる夢の意味①目標達成

泥棒

夢占いにおける捕まえる夢の意味1つ目は、目標達成を表しています。あなたが目標にしていることを達成することができることを暗示しています。夢の中で捕まえるべき人を捕まえることができるのであれば問題なくスムーズに達成することができるでしょう。捕まえることに失敗をしたら難しいかもしれません。

夢占いにおける捕まえる夢の意味②欲求

泥棒

夢占いにおける捕まえる夢の意味2つ目は、欲求です。あなたの欲求を表しているので、本当にあなたが欲しいと思っているものがわかるでしょう。思ってもいなかったものを欲しいと感じていることもありますよ。また、何か手放すべきものがわかることもあります。

夢占いにおける捕まえる夢の意味③金運

南京錠

夢占いにおける捕まえる夢の意味3つ目は、金運です。捕まえる夢と言えば泥棒を捕まえる夢や犯罪者を捕まえる夢などの金運に直結してくる内容が多いと思います。なので、あなたの金運を表していることも多いですよ。上がるか下がるかは、夢の内容で判断をします。

夢占いにおける捕まえる夢の意味を紹介しました。ほかにも盗まれる夢などについても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

動物を捕まえる夢の夢占い

【捕まえるの夢占い1】動物を捕まえる夢は運気を表す

動物

動物を捕まえる夢の夢占いは、運気を表します。夢に出てくる動物の種類によって何の運気を指すかは変わってきます。恋愛運、金運、対人運などの様々な運命を表すのでチェックしてみましょう。

基本的に良いイメージの夢であれば運気が上昇していくと思って良いでしょう。悪いイメージの夢は運気の低下を表しているので注意しておきましょう。

【捕まえるの夢占い2】猫を捕まえる夢は恋愛運を表す

猫

猫を捕まえる夢の夢占いは、恋愛運を表します。猫は女性のシンボルになります。あなたが男性の場合は、素敵な彼女が近い将来できることになるでしょう。あなたが女性の場合は、恋のライバルが現れる予感があるので注意してください。

でも、夢の中で猫を捕まえることができたのであればライバルにあなたに負けることはありません。安心しておきましょう。弱気にならないことが重要です。

【捕まえるの夢占い3】鳥を捕まえる夢は運気の上昇を表す


鳥

鳥を捕まえる夢の夢占いは、運気の上昇を表しています。鳥を捕まえる夢はほかの夢と違って全体的に運気が上昇します。素敵な出会いや金運の上昇など誰もがうらやましいと思うような出来事が起きるでしょう。今のあなたは運気が良い時期なので何事にも積極的に取り組んでください。

【捕まえるの夢占い4】ネズミを捕まえる夢は運気が後押しの予感

ネズミ

ネズミを捕まえる夢の夢占いは、運気が後押ししてくれる予感があります。現在あなたが目標としていることに対して運気が達成へとあなたを助けてくれます。滞っていたり、悩んでいたりしていても運気があなたの味方なのでスムーズに進んでいくでしょう。

【捕まえるの夢占い5】犬を捕まえる夢は対人運の上昇

赤ちゃん

犬を捕まえる夢の夢占いは、対人運の上昇を表しています。あなたの人生にプラスになるような出会いがあるでしょう。あなたは色々な人に囲まれて良い時間を過ごすことができますよ。人との関係が深まりやすい時期なので、普段なら仲良くしないタイプの人にも積極的に話しかけていきましょう。

【捕まえるの夢占い6】猿を捕まえる夢は勉強運の上昇

手をつなぐカップル

猿を捕まえる夢の夢占いは、あなたの勉強運が上昇していることを表しています。今のあなたは何かを学びたいという欲求が強まっているのかもしれません。今は、勉強運が高まっているので少ない時間で効率良く学ぶことができるでしょう。また、良い先生と出会える可能性も高いです。

虫や爬虫類を捕まえる夢の夢占い

【捕まえるの夢占い7】虫を捕まえる夢は幸せが見つかる予感

虫

虫を捕まえる夢の夢占いは、幸せが見つかる予感を表しています。虫を捕まえようとしている夢は、あなたが幸せを探している夢です。幸せの象徴である虫を捕まえることができたのであれば幸せになれますよ。簡単に虫を捕まえる夢であれば、すぐに幸せになることができるでしょう。

【捕まえるの夢占い8】カブトムシを捕まえる夢は何かを掴む予感

森

カブトムシを捕まえる夢の夢占いは、何かを掴む予感を表しています。カブトムシを捕まえる夢は、あなたの人生にとってプラスになる何かを掴むことを示しています。今後の生き方なのかもしれません。また、新しい目標が見つかる可能性もありますよ。人生が楽しくなる物事を掴むので楽しんでください。

【捕まえるの夢占い9】白蛇を捕まえる夢は金運アップ

お金

白蛇を捕まえる夢の夢占いは、金運アップを表しています。白蛇は金運の象徴なので白蛇を捕まえる夢は金運アップを示していますよ。胴体が太い白蛇を捕まえる夢は大きな金額を手にする可能性が高いです。逆に細長い白蛇を捕まえる夢は、小さなお金を手にする幸せが長く続く予定です。


【捕まえるの夢占い10】蜘蛛を捕まえる夢はトラブル解決の予感

夜

蜘蛛を捕まえる夢の夢占いは、トラブル解決の予感を表しています。今のあなたが抱えているトラブルがスムーズに解決に進んでいくでしょう。誰かが仲介をしてくれるのかもしれません。また、あなたがふと解決への糸口を思いつく可能性もあります。スッキリ解決をすることができるので安心してください。

【捕まえるの夢占い11】ムカデを捕まえる夢は和解の予感

怖い

ムカデを捕まえる夢の夢占いは、和解の予感を表しています。普段から仲が悪い人があなたの味方になってくれる可能性が高いです。あなたもその人が自分の味方になるとは思っていないので驚くでしょう。このタイミングを機に関係が良くなるはずです。

今まで知らなかった相手の良いところなどを知ることもできますよ。意外と今まで仲が悪かったことを不思議に感じるかもしれません。

水の生き物を捕まえる夢の夢占い

【捕まえるの夢占い12】ワニを捕まえる夢は思い通りの予感

湖

ワニを捕まえる夢の夢占いは、思い通りに物事が進む予感を表しています。ワニのように危険な動物を無理なく捕まえることができる夢は難しいことでもあなたの思う通りに進めていくことができるということを予感しています。

何事に対しても苦手意識を持たずに取り組むようにしましょう。あなたが苦手だと思うことによって物事の進みが悪くなってしまうこともあるので注意してください。

【捕まえるの夢占い13】魚を捕まえる夢は能力を活かすチャンス

魚

魚を捕まえる夢の夢占いは、能力を活かすチャンスが到来していることを表しています。今まであなたの能力が役に立つことは少なかったかもしれません。でも、今回はあなたの能力がないと乗り越えることができない問題が訪れますよ。自分の能力を信じて行動してみてください。

そのあなたの能力が周りの人たちに評価される日も近いでしょう。今までは、あなたの能力を知らなかった人たちが高評価を付けてくれます。

【捕まえるの夢占い14】蟹を捕まえる夢は積極的な行動が吉

海

蟹を捕まえる夢の夢占いは、積極的な行動が吉ということを表しています。普段のあなたは目立たないように行動をすることが多いかもしれません。でも、今回は目立っても良いので積極的に行動をしましょう。

積極的に行動をすることであなたにとってラッキーな出来事を手に入れることができますよ。普段のあなたが興味を向けない部分にツキがあります。いつもと違うことを積極的に行うことで人間関係や興味の幅が広がっていくでしょう。

【捕まえるの夢占い15】カエルを捕まえる夢は仕事の能率が上がる予感


湖

カエルを捕まえる夢の夢占いは、仕事の能率が上がる予感があります。いつもより仕事がはかどりますよ。あなたの集中力が上がることも理由の1つですが、欲しい情報を簡単に手に入れることが可能です。さらに、仕事がスムーズに進むことで時間があまり余暇に使うこともできるでしょう。

悪い人を捕まえる夢の夢占い

【捕まえるの夢占い16】泥棒を捕まえる夢は大切なものに気づく予感

泥棒

泥棒を捕まえる夢は、大切なものに気づく予感を示しています。今のあなたは本当に大切なものが何かわかっていないのかもしれません。でも、夢で盗まれて取り返すために必死で泥棒を捕まえるでしょう。そのことによって本当にあなたにとって大切なものに気づくことができますよ。

自分にとって1番大切なものに気づくことができたら大切にするようにしましょう。意外と大切なものは失わないと気づかなかったりしますよね。

【捕まえるの夢占い17】犯人の手がかりを掴む夢は頭が冴えることを示す

泥棒

犯人の手がかりを掴む夢は、あなたの頭が冴えることを示します。何かを盗まれたり、嫌がらせに遭ったときに犯人を捜しますよね。その犯人の手がかりを掴む夢は、あなたの頭が冴えていることを表しています。不思議とあなたが欲しい物事の答えが頭に浮かんだりしますよ。その勘の良さを頼りに色々なことに取り組みましょう。

【捕まえるの夢占い18】犯人を捕まえる夢は自分で乗り越えることができる

犯人

犯人を捕まえる夢は、自分で何事も乗り越えることができるということを表しています。今のあなたは自分で困難に向かっていくことができる能力や気力があります。1人で立ち向かうことに対して不安を感じていたかもしれません。

でも、夢の中のあなたは1人で犯人を捕まえることを達成していましたよね。勇敢なあなたは夢の中だけの存在ではありません。現実のあなたも1人で何事も行うことができる勇敢な人間なのです。あなたは1人でも達成をすることができるので勇気を持って立ち向かっていきましょう。

【捕まえるの夢占い19】宝石泥棒を捕まえる夢は何かを失う暗示

宝石

宝石泥棒を捕まえる夢は、何かを失うことを暗示しています。夢の中で泥棒を捕まえるだけでなく盗まれた宝石を取り返すことができれば1度失っても再びあなたの手元に戻ることを表していますよ。何かを失ってしまって落ち込んでしまうかもしれません。でも、すぐにあなたの手元に戻るので安心してください。

【捕まえるの夢占い20】強盗の犯人を捕まえる夢は物事をはっきり言える

強盗

強盗の犯人を捕まえる夢は、物事をはっきり言えることを表しています。誰かに何かを言わないといけないときでも言いにくいときがありますよね。犯人を捕まえるということは、はっきりと相手のことを犯人だとわかっている必要があります。それくらい確信を持って相手に何かを伝えることができます。

普段のあなたは自信がないから誰かにはっきりと物事を伝えることができないのかもしれません。さらに、相手にどう思われるているのか気になっているのかもしれません。でも、あなたが相手にはっきりと物事を伝えることによってスムーズに進んでいくので気にしないでください。

【捕まえるの夢占い21】殺人の犯人を捕まえる夢は正義感が高まっている

殺人

殺人の犯人を捕まえる夢は、あなたの正義感が高まっていることを表しています。いつもなら見過ごすようなことも見過ごすことができなくなっているかもしれません。正しいか悪いかの象徴が殺人の犯人を捕まえる夢なのです。極端ですよね。

でも、物事を正しいか正しくないかだけで判断するのは辛いと思います。白黒付ける必要があることもありますが、多少は遊びがある方があなたも楽でしょう。グレーゾーンという判断を増やすだけでも精神にゆとりができると思います。もう少し肩の力を抜いてみませんか?

【捕まえるの夢占い22】財布泥棒を捕まえる夢は金銭的不安を予感

財布

財布泥棒を捕まえる夢は、金銭的不安を予感しています。この夢をみた場合は、実際にあなたが金銭的に不安な状態になるという訳ではありません。お金はあっても足りないと思い込んで不安になってしまうことを予感しています。確かにお金はいくらあっても足りないかもしれません。

でも、日常を楽しく過ごす程度のお金があるのであれば不安になる必要はありません。健康であるのであれば、お金は稼ぐことができます。なので、必要以上に不安になることは止めておきましょう。

何かを捕まえる夢

【捕まえるの夢占い23】お金持ちとの結婚を掴む夢は夢が叶う予感

結婚

お金持ちとの結婚を掴む夢は、あなたの夢が叶う予感を表しています。あなたには昔から叶えたい夢があったかもしれません。その夢が近い内に叶うかもしれません。あなたがコツコツ努力をしてきたことに対する結果でしょう。努力の上で叶う夢なのでこれからも努力を忘れないようにしてください。

【捕まえるの夢占い24】チャンスを掴む夢は新しい世界への切符

チャンス

チャンスを掴む夢は、新しい世界への切符を表しています。夢の中でチャンスを掴んだのであれば実際でも新しい世界へ飛び込むことになりそうです。今まで経験をしたことがない物事に取り組むことになるでしょう。最初は、難しそうに見えるので躊躇してしまうかもしれません。

でも、このチャンスは掴む方が良いですよ。何も考えずに1度飛び込んでみましょう。頭より体を先に動かした方が上手くいく予感があります。

捕まえるの夢占いで毎日を楽しもう!

楽しい

捕まえる夢の夢占いについて紹介をしました。犯人を捕まえる夢や泥棒を捕まえる夢などの不吉な夢は不安ですが夢占いの内容は悪くなかったですよね。

また、ネズミや猫などの動物やカブトムシなどの虫を捕まえる夢や素敵な結婚を掴む夢なども良い意味がありましたよね。捕まえるの夢は悪い意味の夢ばかりではないので楽しんで夢占いをしてみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード