Icon search 36px


夢占いにおけるビンタの夢の基本的な意味

夢占いにおけるビンタの意味①叩く人への好意を表す

ビンタの意味

夢占いにおけるビンタの意味は、叩く人への好意を表すことがあります。叩く人に対して「自分のすべてを受け入れてほしい」という気持ちが表れていることが多いと考えられています。それは愛情によるものですが、時には独りよがりになってしまうこともあるため、夢占いには慎重にならなくてはなりません。

嫌いな人はビンタするどころか、触りたくもないと思うのが人間の感情というものです。わざわざ自分の手を平手打ちするということは、それだけ相手を好きだということです。好意に関する記事として、こちらの関連記事も一緒にお読みいただくとより一層理解しやすくなります。

関連記事

急に目を合わせなくなった男性・女性心理13選!彼氏と目が合わなくなった理由とは?

身近な人に最近目を合わせなくなった人はいませんか?今までは普通に目が合

Small thumb shutterstock 529004749

夢占いにおけるビンタの意味②叩く・叩かれる人への不満を暗示することも

ビンタの意味

夢占いにおけるビンタの意味としては、不満を表すこともあります。叩く・叩かれる人に対して、強い不満を抱いているときにもビンタの夢を見ます。不満を持っている人に対する意識としては、その人に対してというよりも、その人の存在感に関するものが基本的です。

例えば、父親なら社会、母親なら包容力、子供なら無邪気さといったものに対して不満を抱いていることが考えられます。世の中に対する漠然とした不満感が、ビンタの夢として表れることがあるようです。また、恋人や友達が自分をちゃんとかまってくれないことなどを表すこともあります。

自分が誰かにビンタする夢占い

【ビンタの夢占い1】自分が好きな人を叩く夢は好意を暗示

好きな人を叩く

ビンタの夢占いにおいて、自分が好きな人をビンタする夢は、その人への好意を表します。怒りのあまり好きな人をビンタする夢は、好きな人があなたに振り向いてくれないことへの不満を意味し、「私のことを好きになって」「私を理解して」とわがままになっていることを意味します。

好きな人を叩く夢は、基本的に良い意味を持ち、相手にあなたの愛情が伝わることを意味するのですが、あまり怒りの感情が強すぎると危険です。あなたに振り向いてくれないことにイライラしている可能性があるため、自分の思い通りにならないからといって強引な手段には出ないようにしてください。

【ビンタの夢占い2】元彼・元カノをビンタする夢は未練が消える暗示

元彼・元カノとビンタ

ビンタの夢占いにおいて、元彼・元カノを叩く夢は、あなたの中にある未練が消えることを暗示する夢です。じゃれあうように元彼・元カノをビンタする夢は、もうあなたに元彼・元カノに対して後ろ髪をひかれることがなくなり、すっきりとした気持ちで次の恋に挑めるという良い意味を持ちます。

【ビンタの夢占い3】母を平手打ちする夢はルールに不満を持っている暗示

母親をビンタ

ビンタの夢占いにおいて、母を平手打ちする夢は、ルールに不満を抱いていることを暗示する夢です。母親の行動や発言に対してイライラしており、怒りのあまり平手打ちしてしまう夢は、敷かれたレールの上を走るのがいやだという反発の気持ちを表します。

しかしそれは、決して悪いことではありません。これまで不安定な自我を持っていたあなたが、自立して自分のことは自分で決めたいと決意したことを表すので、前向きに解釈してみてください。自分の意志で生きていける人こそ大人なのです。

【ビンタの夢占い4】父親を叩く夢は仕事がうまくいっていない暗示

父親をビンタ

ビンタの夢占いにおいて、父親を叩く夢は、仕事がうまくいっていないことの暗示です。むすっとした表情の父親を平手打ちする夢は、仕事に追われてプライベートが充実しないことに対する不満を抱いていることの表れです。人に八つ当たりをしなくていいように、適度に休みをとってみてくださいね。

【ビンタの夢占い5】旦那を平手打ちする夢は夫婦関係に不満を抱いている

旦那をビンタ

ビンタの夢占いにおいて、旦那を平手打ちする夢は、夫婦関係に不満を抱いていることを意味します。夫婦喧嘩をして旦那を平手打ちする夢は、家事を手伝ってくれなかったり、子供ができなかったりすることであなたがイライラしていることを意味します。傍にいてくれるだけで幸せであることを忘れないでください。

【ビンタの夢占い6】友達を叩く夢はもっと仲良くなりたい印

友達を叩く夢

ビンタの夢占いにおいて、友達を叩く夢は、その友達ともっと仲良くなりたいことの暗示です。友達と口論になり叩く夢は、その友達にあなたの全てを受け入れてほしいという気持ちの表れです。まずはあなたが友達のことを理解し、受け入れなければ話になりませんから、あなたからアクションを起こすことが大切です。

【ビンタの夢占い7】異性を叩く夢は将来付き合う可能性を示唆

異性を叩く夢

ビンタの夢占いにおいて、異性を叩く夢は、その人と将来的に付き合う可能性を示唆している夢となります。あなたが自分をわかってくれないことでイライラし、異性を叩く夢ならば、あなたの好意はますます深くなっていくことを意味します。結婚をする可能性もあるので、近いうちにその人と距離が縮まるでしょう。

あなたがビンタされる夢占い

【ビンタの夢占い8】母親にビンタされる夢は運気アップの暗示

母に叩かれる

ビンタの夢占いにおいて、母親にビンタされる夢は、運気アップの暗示だと言われています。あなたが悪いことをして母にビンタされる夢であれば、あなたが間違った方向に進もうとしているときに、誰かが必ず助けてくれることを意味する良い夢です。何もしてなくて叩かれる夢であっても良い意味を持ちます。

【ビンタの夢占い9】父親に平手打ちで叩かれる夢は仕事運アップ


父親に叩かれる

ビンタの夢占いにおいて、父親に平手打ちで叩かれる夢は、仕事運がアップする暗示と言われています。父親は社会を暗示し、それに平手打ちされてびっくりする夢は、あなたにあっと驚くような出世や、願っていた仕事を任されることなど、仕事や社会において幸せな出来事が待っていることを意味します。

【ビンタの夢占い10】元彼・元カノに叩かれる夢は恋愛運アップ

恋愛運アップ

ビンタの夢占いにおいて、元彼・元カノに叩かれる夢は、恋愛運アップを意味しています。恋愛のもめ事をしている最中に元彼や元カノにビンタされる夢であれば、次の恋愛の相手がとてもすばらしい人であることを暗示しています。元彼・元カノにも祝福され、素敵な恋愛ができることを暗示しています。

【ビンタの夢占い11】友達にビンタされる夢は愛情を得られる証拠

友達にビンタされる

ビンタの夢占いにおいて、友達にビンタされる夢は、愛情を得られるという幸福な意味を持ちます。ビンタされることによって、あなたは他人から深い愛情を得られる可能性があります。そこに至るまでは苦しい道のりがあるかもしれませんが、最終的には幸せな結果が得られるので、期待していてください。

【ビンタの夢占い12】旦那にビンタされる夢は関係が良好になる証拠

旦那にビンタされる

ビンタの夢占いにおいて、旦那にビンタされる夢は、二人の関係が良好になることの証拠だと言われています。しかし、旦那が凶悪な様子であなたが叩かれる夢だった場合、浮気をしている可能性があります。浮気でなくても、あなたに隠し事があって、それを知られたくないあまりに必死になっていることが伺えます。

旦那が凶悪な様子であなたを叩く夢を見たときは、あなたの日頃の態度や言葉遣いを気にする必要があります。あなたの普段の行いに、愛情を感じられずに不満を抱いている可能性があります。大切なパートナーと思うのであれば、きちんと愛情を伝えてあげて、信頼関係を築くことが重要です。

【ビンタの夢占い13】知らない人に叩かれる夢は自分自身を責めている暗示

知らない人にビンタされる

ビンタの夢占いにおいて、知らない人に叩かれる夢は、自分自身を責めていることの暗示です。ビンタされるその知らない人は、あなた自身です。自分の悪いところをはっきりと認めて、それを悪ととらえて自分を叱責しているのです。また、何度も自分を叩く夢はコンプレックスをかなり気にしていることを暗示しています。

何度も自分を叩く夢を見るのは、決して気分の良い夢ではありませんので、知らない人に叩かれる夢を見たら自分の悪いところも愛嬌と思って受け入れられるようになることが理想的です。誰にでも欠点があることを認められると良いですね。

子供がビンタされる夢占い

【ビンタの夢占い14】可愛い子供を叩く人を見る夢は現実逃避の暗示

子供を叩く

ビンタの夢占いにおいて、可愛い子供を叩く人を見る夢は、あなたが現実から逃げていることを意味します。可愛い子供が叩かれて泣いている夢は、あなたがつらい現実と向き合うことから逃げたいと思っている深層心理を意味します。

可愛い子供はあなたの中に眠る子供の心であり、仕事や家庭、恋愛など、現在置かれている「大人」としてのあなたの問題から目を背けていることになります。現実としっかり向き合うことが大切です。

【ビンタの夢占い15】あなたが子供を叩く夢はイライラが溜まっている暗示

子供を叩く

ビンタの夢占いにおいて、あなたが子供を叩く夢は、イライラが溜まっていることを意味します。世の中に不平不満がたまっていて、子供を叩くことでストレス発散をする夢は、あなたが世の中に強い不満を抱いていることになります。その怒りが暴力となってしまうことだけは避けられるようにうまくガス抜きをしてください。

【ビンタの夢占い16】元彼が子供を叩く夢はあなたへの未練

子供を叩く

ビンタの夢占いにおいて、元彼が子供を叩く現場を見る夢は、あなたへの未練を表します。あなたに対してまだ未練があるのに、あなたは次の恋愛に前向きに進んでいることを嫉妬しているのです。元彼が子供の胸を叩く夢ならば、元彼の悲しみがかなり深いことが分かりますが、あなたが気にする必要はありません。

元彼がかわいそう、と思う人もいるかもしれません。でも、彼には彼の人生があり、あなたにはあなたの人生があります。その道のりを自分で乗り越えて進むことこそが大切であり、かわいそうといった哀れみはむしろ迷惑な行動といえます。元彼が子供を叩く夢においても、哀れみや同情はしないほうがいいでしょう。

【ビンタの夢占い17】喧嘩をして子供を叩く夢は純粋さが欠けている

子供を叩く

ビンタの夢占いにおいて、喧嘩をして子供を叩く夢は、あなたの中にある純粋さが欠けていることを意味します。あなたは自分の中に純粋な気持ちがあることを忘れているようです。子供が喧嘩をして叩かれて、泣く夢であったなら、その泣いている子供はあなた自身です。

子供が泣く夢のあなたの深層心理は、不満や怒りで満たされており辛い状況に陥っていることを表しています。自分の本音を尊重してあげることで、問題は解決しますので、肩ひじを張らずに本来のあなたの声に耳を傾けてください。

ビンタに関する夢占い

【ビンタの夢占い18】恋人とビンタをし合う夢は相思相愛の暗示

恋人の夢

ビンタの夢占いにおいて、恋人とビンタし合う夢は相思相愛を意味します。叩く夢は好意を示すと書きましたが、ビンタをし合う夢ならなおさら運気がアップします。お互いに愛し愛されたいという気持ちが通じ合っているため、これから二人の仲はさらに深まっていくことが予想されます。楽しみですね。

【ビンタの夢占い19】知らない人が叩かれるところを見る夢は責任転嫁

知らない人の夢

ビンタの夢占いにおいて、知らない人が叩かれるところを見る夢は、あなたが無責任になっている暗示です。知らない人が叩かれて泣く夢は、他人の不幸を喜んでいる意味であり、今のあなたは他人が自分の代わりになればいいと思っているようです。無責任な人は信頼されませんので、ちゃんと責務を果たすようにしてください。

【ビンタの夢占い20】ビンタされる人を助ける夢は幸運の証

助ける夢

ビンタの夢占いにおいて、ビンタされる人を助ける夢は、幸運を暗示しています。ビンタははっきり言って、痛いですよね。あなたが友達や家族、または知らない誰かが叩かれるのを阻止する夢は、周りから賞賛され、信頼されることを意味しています。あなたの勇気ある行動が祝福されるときが来ているようですよ。

【ビンタの夢占い21】人を叩くことでスッキリする夢は世の中に不満がある

人を叩く夢

ビンタの夢占いにおいて、人を叩くことでスッキリする夢は、世の中に不満があることの証拠です。世の中に不平不満があり、それを発散するために誰かを叩く夢は、あなたの中にやりきれない思いがあることを暗示しています。しかし、叩いてもスッキリしない夢の場合はあなたの悩みが解決しないことを暗示しています。

【ビンタの夢占い22】悪意を持って人をビンタする夢は暴力的になっている

悪意で叩く夢

ビンタの夢占いにおいて、悪意を持って人をビンタする夢は、あなたが暴力的になっていることを意味する夢となります。ものごとを力で解決しようとしたり、権力をふりかざして相手を貶めるようなことをする可能性を秘めています。

特に、弟や妹、後輩や部下など、あなたよりも立場が低い人に対してビンタする夢は、あなたが自分勝手になっていることを意味します。人に優しくする余裕がないようなので、少し頭を冷やしてから人と接するように心がけることをおすすめします。

【ビンタの夢占い23】歌いながらビンタする夢は毎日を楽しんでいる証拠

歌いながら叩く夢

ビンタの夢占いにおいて、歌いながらビンタする夢は、毎日を楽しんでいる証拠だといえます。歌いながら恋人にビンタする夢であれば、二人の関係がさらに深まり、恋愛に進展があることを予感させる夢となります。しかし、何度も叩く夢はあなたの凶暴性が高まっており危険な暗示となります。

ビンタの夢占いを活かして好きな人たちともっと仲良くなろう!

ビンタの夢占い

いかがでしたか?ビンタの夢占いは、一見「痛そう!」「悲しい意味があるかも!」と思ってしまいそうですよね。でも、実際には、愛情が深まったり、運気がアップするものもたくさんあることをご紹介しました。

ビンタの夢占いを知って、これからは夢の世界をもっと楽しんでください。夢はあなたの深層心理を表しており、あなたの未来を読み解くこともできます。あなたの夢と照らし合わせて楽しい夢の時間を過ごしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード