Icon search 36px


夢占いにおける手を繋ぐの基本的な意味は?

夢占いにおける手を繋ぐの意味①漠然とした不安感

繋ぐ人

夢占いにおける手を繋ぐの意味一つ目は、漠然とした不安感です。夢の中で人と手を繋いでいるところを思い浮かべるということは、あなたが心の何処かに漠然とした不安感を抱いていると考えられます。なぜ自分が不安を感じているのかをきちんと調べた上で、それを解消できるように努力することが大切だと言えるでしょう。

夢占いにおける手を繋ぐの意味②愛情を欲する心理

繋いだ手

夢占いにおける手を繋ぐの意味二つ目は、愛情を欲する心理です。夢で手を繋ぐ情景が浮かんだということは、あなたが人からの愛を欲しているということができます。愛を欲するままにしておくのではなく、周りにいる信頼できる人との交流を深めることで、愛情不足を解消してあげるようにしましょう。

手を繋ぐ相手別に見る手を繋ぐの夢占い

【手を繋ぐの夢占い1】異性と手を繋ぐ夢は恋の進展を意味している

ハート

手を繋ぐの夢占い一つ目は、異性と手を繋ぐ夢は恋の進展を意味しているということです。異性と手を繋ぐ夢を見た場合、その夢の意味するところは恋愛面においての進展です。異性と手を繋ぐ夢を見た場合、恋愛面において、何かしらの進展があるはずです。周りに良いなと思える異性がいるならアタックしてみましょう。

【手を繋ぐの夢占い2】子供と手を繋ぐ夢は明るい将来への暗示

コーヒーカップ

手を繋ぐの夢占い二つ目は、子供と手を繋ぐ夢は明るい将来への暗示であるということです。子供と手を繋ぐ夢を見た場合、明るい将来が近いうちに訪れると考えておきましょう。前向きな思考を持っておくことによって、必ず良い方向に向かうことがでいるはずです。快方に向かう人生に歯止めをかけないよう気をつけましょう。

【手を繋ぐの夢占い3】芸能人と手を繋ぐ夢はコンプレックスの表れ

悩む人

手を繋ぐの夢占い三つ目は、芸能人と手を繋ぐ夢はコンプレックスの表れであるということです。芸能人と手を繋ぐ夢を見たら、あなたの何処かにコンプレックスを感じている部分があるということを自覚しましょう。コンプレックスなどないと思い込んでいる場合でも、意外なところに気にしている部分が見つかるはずです。

また、ここで発覚したコンプレックスについては、早々に解消することが求められます。この夢はコンプレックスを抱えたまま生きて行くのは危ないという危険信号でもあるので、早いうちにコンプレックスをなくしてしまうことのできるよう努力しましょう。

【手を繋ぐの夢占い4】好きな人と手を繋ぐ・手を引かれる夢は愛情不足


落ち込む

手を繋ぐの夢占い四つ目は、好きな人と手を繋ぐもしくは手を引かれる夢は愛情不足です。好きな人と手を繋ぐ夢を見たら、あなたは人からの愛情に飢えているということができます。自分を認めてくれる人や大切にしてくれる人と会って、愛情を分け与えてもらえるように対処をしましょう。心の穴を埋めてあげることが大切です。

【手を繋ぐの夢占い5】彼氏と手を繋ぐ夢は欲求不満

落ち込む

手を繋ぐの夢占い五つ目は、彼氏と手を繋ぐ夢は欲求不満であるということです。彼氏と手を繋ぐ夢を見たときは、自分が欲求不満状態にあることを理解しましょう。彼氏に伝えて解消することができるように二人で相談をするなどして、この状態が続くことでストレスとならないよう、自分の精神状態に配慮しましょう。

以下に関連記事として、恋人ができる夢の夢占いについてまとめているものがあります。新しい彼氏や好きな人ができる夢は、どのような意味を持っているのでしょうか。新しい彼氏や好きな人ができる夢を見た場合に備えて、ぜひ目を通してみてください。目からウロコが落ちるような新しい解釈ができるようになるはずです。

関連記事

【恋人ができる夢】夢占いの意味21選!新しい彼氏・好きな人ができる夢は?

恋人ができる夢占いにはどのような意味が隠されているのでしょうか。この記

Small thumb shutterstock 710814895

【手を繋ぐの夢占い6】異性の上司と手を繋ぐ夢はストレスのサイン

ストレス

手を繋ぐの夢占い六つ目は、異性の上司と手を繋ぐ夢はストレスのサインであるということです。上司と手を繋ぐ夢を見るということは、特に職場においてのストレスがあるという表れです。ストレスを感じている自覚のない人も、今一度よく振り返って、何か原因と考えられるものはないか探してみましょう。

無事、自分のストレスとなっていると考えられるものが見つかったなら、あとはそれを解消するだけです。職場におけるストレスは、あなたにとって非常に大きな悪い影響を及ぼすと考えられます。この状態が続いてあなたの負担が積み重なってしまわないよう、十分に注意をしましょう。

【手を繋ぐの夢占い7】男の子と手を繋ぐ夢はラッキーな出来事

ラッキーな人

手を繋ぐの夢占い七つ目は、男の子と手を繋ぐ夢はラッキーな出来事を表しているということです。男の子と手を繋ぐ夢を見た場合、あなたの人生において近いうちにラッキーな出来事が起こると考えられるでしょう。それを逃してしまうことのないように、ラッキーな出来事をポジティブに受け取れるような準備をするべきです。

【手を繋ぐの夢占い8】友達と手を繋ぐ夢は承認欲求の表れ

繋いだ手

手を繋ぐの夢占い八つ目は、友達と手を繋ぐ夢は承認欲求の表れであるということです。友達と手を繋ぐ夢を見るということは、あなたが他人に対して承認して欲しいという気持ちが高まっていることを表します。この欲を満たすべく、自分を肯定してくれる相手と会う約束をすると良いでしょう。

手を繋ぐ手に着目した場合の手を繋ぐの夢占い


【手を繋ぐの夢占い9】利き手で手を繋ぐ夢は安定志向

繋いだ手

手を繋ぐの夢占い九つ目は、利き手で手を繋ぐ夢は安定志向を表しているということです。利き手で相手と手を繋ぐ夢を見るということは、あなたが現在自分の人生において安定した生活を送りたいと考えている暗示です。この夢を見たときは、安定した生活を送るべく、地盤をしっかりと固めた上で行動するようにしましょう。

【手を繋ぐの夢占い10】両手で手を繋ぐ夢は不安の象徴

手を繋ぐ

手を繋ぐの夢占い十つ目は、両手で手を繋ぐ夢は不安の象徴であるということです。相手と両手で手を繋ぐ夢を見た場合、あなたは心のどこかで不安を感じているに違いありません。不安は感じたままにしておくのではなく、解消するのが大切です。友達と会ったり親しい人と話したりして、不安感を拭い去りましょう。

【手を繋ぐの夢占い11】右手で手を繋ぐ夢は後悔の表れ

後悔する人

手を繋ぐの夢占い十一つ目は、右手で手を繋ぐ夢は後悔の表れであるということです。夢の中で相手と右手を使って手を繋いでいたという場合、あなたは心のどこかで何か後悔をしていることがあるのに違いありません。もしも後悔していることがあるのなら、今の内に解消するべくこれからの人生に教訓として生かしましょう。

【手を繋ぐの夢占い12】左手で手を繋ぐ夢は将来への不安

不安な人

手を繋ぐの夢占い十二つ目は、左手で手を繋ぐ夢は将来への不安であるということです。左手で相手と手を繋ぐ夢を見たなら、あなたは自分自身の将来に対して漠然とした不安を抱いていることでしょう。その気持ちが強くなる前に、今できる努力をして不安を取り除くべく行動に出るべきです。

状況別の手を繋ぐの夢占い

【手を繋ぐの夢占い13】相手から手を繋ぐ夢はネガティブな感情

ネガティブ

手を繋ぐの夢占い十三つ目は、相手から手を繋ぐ夢はネガティブな感情を表すということです。夢の中で、相手の方から手を繋いできたという場合、あなたはおそらくネガティブな感情を抱いて生きていることでしょう。それを解消するためには、なるべく前向きになれるよう意識して毎日を送ることが大切です。

【手を繋ぐの夢占い14】手を掴まれる夢は恐怖心の象徴

幽霊

手を繋ぐの夢占い十四つ目は、手を掴まれる夢は恐怖心の象徴であるということです。夢の中で誰かに手を掴まれる夢を見るということは、あなたが何かに対して恐れ慄いていることの現れです。恐怖心を感じるものが何であれ、早急に克服できるようにするべきでしょう。このまま恐怖心を抱えて生きて行くのは良くありません。

恐怖心を増大させてしまうことによって、日常生活に支障が出てしまう恐れもあります。また、自由に行動できなくなるというデメリットもあるので、なるべく早いうちに恐怖心を克服することが求められるでしょう。

【手を繋ぐの夢占い15】手を引かれることが嬉しい夢は甘えたい願望

甘えたい人

手を繋ぐの夢占い十五つ目は、手を引かれるのが嬉しい夢は甘えたい願望を表しています。誰かに手を引かれる夢を見るということは、あなたが心のどこかで甘えたいという気持ちを持っていることを表しています。甘えたい気持ちを素直に口にするのは恥ずかしいかもしれませんが、なるべく前向きに言葉にしてみましょう。

手を引かれる夢を見た時、甘えたい願望を口にすれば、必ず誰かがあなたの頼れる相手となってくれるはずです。大人にもなって甘えたいというのは気がひけるという人もなるべく素直になるに越したことはないでしょう。手を引かれる夢を見たことのない人でも心の何処かに甘えたいという気持ちは持っているものです。

【手を繋ぐの夢占い16】手を握られる夢は消極的な姿勢

虚ろ

手を繋ぐの夢占い十六つ目は、手を握られる夢は消極的な姿勢を表しているということです。誰かに手を握られる夢を見るということは、あなたが消極的になってしまっていることの表れです。消極的なままでは自分のしたいことを実現するのは難しくなってしまうので、今のうちに積極的になれるよう努力しておきましょう。

【手を繋ぐの夢占い17】自分から手を握る夢は自己嫌悪

落ち込む人

手を繋ぐの夢占い十七つ目は、自分から手を握る夢は自己嫌悪を表しているということです。自分から手を握る夢を見るということは、あなたが自己嫌悪をしてしまっている暗示です。コンプレックスを感じることは仕方のないことですが、そればかりで頭の中が支配されてしまうのは決して良い傾向にあるとは言えません。

自分から手を握る夢を見たときは、自分がコンプレックスを感じてしまっていることを自覚しながらそれに立ち向かえるようになりましょう。自分に自信を持てるところを一つ探すだけでもかなり変わるはずです。自分に自信を持つことができるようになったら、人生は大きく変わることとなるでしょう。

【手を繋ぐの夢占い18】手をつないで歩く夢は変身願望

パソコン

手を繋ぐの夢占い十八つ目は、手をつないで歩く夢は変身願望を表しているということです。夢の中であなたと誰かが手を繋いで歩いているという場合、実際には変身願望を持っている心の暗示であるということができます。相手が誰であれ手を繋いで歩く夢を見た場合は、自分の内なる変身願望の声に気づいてあげましょう。

変身願望を持っているとき、その声に正直に従って努力をすれば、必ず良い方向に変わることができるはずです。反対に、変身願望に気付きながらもそのままにしておいてしまうと、いつまでたってもあなたは変わることができません。自覚がなかったというあなたは尚更、変身願望に気づいて努力しましょう。

恋愛に関する手を繋ぐの夢占い

【手を繋ぐの夢占い19】デートで好きな人や異性と手をつなぐ夢診断は焦り

焦る

手を繋ぐの夢占い十九つ目は、デートで好きな人や異性と手をつなぐ夢診断は焦りの象徴です。デート中に好きな人や異性と手を繋ぐ夢を見るのは焦りを感じてしまっている気持ちの表れです。焦りを感じてしまうことによって本来スムーズに進むはずのことも進まなくなってしまう恐れがあるので、十分に気をつけましょう。

【手を繋ぐの夢占い20】付き合う前に好きな人や異性と手を繋ぐ夢は向上心

向上心

手を繋ぐの夢占い二十つ目は、付き合う前に好きな人や異性と手を繋ぐ夢は向上心の表れです。夢の中で、付き合う前に好きな人や異性と手を繋いでいたという場合、いまのあなたに向上心があると考えられます。上に向かいたいという気持ちは悪いことではありませんから、無駄にしないよう、努力をするきっかけとしてください。

危ない手を繋ぐの夢占い

【手を繋ぐの夢占い21】手を引かれる事で手のひらに汗をかく夢はストレス

ストレス

手を繋ぐの夢占い二十一つ目は、手を引かれる事で手のひらに汗をかく夢はストレスの暗示です。夢の中で、手をつなぎながら汗をかいていたという場合、あなたが心の何処かでストレスを感じてしまっていることの表れです。ストレスを感じているという自覚がなかったとしても、ストレス解消できるよう心がけましょう。

【手を繋ぐの夢占い22】リアルな温かい感触で手を繋ぐ夢は犯罪の予感

ばらとて

手を繋ぐの夢占い二十二つ目は、リアルな温かい感触で手を繋ぐ夢は犯罪の予感です。危ない事件が頻発しているような地域には近寄らないようにするなどの配慮をしないことには、何かに巻き込まれてしまう可能性があるでしょう。トラブルに巻き込まれてしまいたくないなら、日頃から身の回りに気をつけるべきです。

【手を繋ぐの夢占い23】手を引かれるのを怖く感じる夢は猜疑心

なく子供

手を繋ぐの夢占い二十三つ目は、手を引かれるのを怖く感じる夢は猜疑心を表しているとうことです。手を引かれることを怖いと感じるのは、他人のことを疑ったり妬んだりする気持ちの表れなのです。決して良い感情とはいえないため、この夢を見ることがあったら猜疑心を消せるように努力するべきだと言えるでしょう。

以下に関連記事として、爪に関する夢占いの意味をまとめているものがあります。爪が割れる・噛む・磨く夢など、爪に関するありとあらゆる夢について夢診断がなされているので、手に関する夢を見たときは必見です。手をつなぐ夢以外にも様々なものがあると知ることで、より夢診断の世界に興味が持てるようになるでしょう。

手を繋ぐ夢の夢占いで未来を予想しよう!

手を繋ぐ夢の夢占いには、様々なパターンがあり、結果もそれぞれ違います。ただ手を繋ぐ夢を見たから、暗示はこれに違いない、と決めつけることができないところが、夢占いの面白いところです。手を繋ぐ夢を見たときは、そこにどのような意味が隠されているのか、この記事を読みながら再度真剣に考えてみてください。

思いも寄らない心理が隠されていたとしても、それを知ることによってあなたが新たな自分自身を知ることのきっかけになるはずです。手を繋ぐ夢占いをしながら、様々な自分の姿を再発見して楽しんでくださいね。きっといろいろな結果が得られることによって面白いと感じられること間違いなしです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード