Icon search 36px


夢占いにおける目が合う夢の基本的な意味は?

①深層心理の表れ

考える女性

夢占いにおける目が合う夢の意味の1つ目は、深層心理の表れです。目が合う状況や感情などから、あなたが自分でも気付いていない深層心理が読み解けることがあります。自分の心が読み解けたときには、自分と向き合う時間を作ると行動に活かせるでしょう。

②気になる存在の表れ

気にする女性

夢占いにおける目が合う夢の意味の2つ目は、気になる存在の表れです。あなたが気になる存在の表れでもありますが、相手があなたのことを気にしているという意味になる場合もあります。お互いに気になる存在という場合もあるようです。相思相愛だと嬉しいですね。

③運気の動き

占い

夢占いにおける目が合う夢の意味の3つ目は、運気の動きです。目が合う夢のシチュエーションによって、あなたの運気が読み解ける場合があります。運気上昇の意味だった場合、ポジティブに行動することでさらに運気を上げていきましょう!

自分の行動からみる目が合う・視線に関する夢占い・夢診断

1, 目が合い笑う夢は心を許している表れ

気持ちを伝える女性

目が合う夢占いにおいて、目が合い笑う夢は心を許している表れです。お互いが笑う夢は、夢の中で目が合った人とお互いに心を許しあっているという意味になります。親交を深めていきましょう。

あなたか相手、どちらかが笑う夢の場合は片方だけが思いが強いという意味になります。もしあなただけの思いが強いのであれば、相手にも思ってもらえるようもっと接していきましょう。

2, 目が合い目をそらす夢は純粋な気持ちの表れ

天使の笑顔

目が合う夢占いにおいて、目が合い目をそらす夢は純粋な気持ちの表れです。目が合う夢であなたが目をそらす場合、あなたが相手に対してとても純粋な気持ちを抱いているという意味になります。今のまま素直な気持ちでいてください。

相手が目をそらす夢の場合、相手があなたに対して夢中になっているという意味になります。その夢中な気持ちはとても純粋なものです。頼ってきたときには受け止めてあげましょう。

3, 目が合い見つめ合う夢は相手を知ろうとする心理の表れ

話し合う二人

目が合う夢占いにおいて、目が合いそのまま見つめ合う夢は相手を知ろうとする心理の表れです。お互いに見つめ合う夢は、お互いに相手のことを知りたいと思っているという意味になります。あなたから積極的に接していきましょう。

見つめ合う夢で照れくさい気持ちになった場合、知りたい気持ちだけでなく、自分のことも知ってほしいという気持ちが高まっているようです。もっと自分をアピールしていきましょう。


4, 視線を送る夢は気持ちに気付いてほしい心理の表れ

見つめる女性

目が合う夢占いにおいて、視線を送る夢は気持ちに気付いてほしい心理の表れです。自分では気付いていないパターンもありますが、あなたは夢で視線を送った相手に気持ちを気付いてほしいと願っているようです。

視線を送ることで相手が気付いてくれた場合、あなたの気持ちに相手が気付いてくれる可能性が高いことを意味します。思い切って自分の気持ちをアピールして気付いてもらえるように努めましょう。

視線の様子からみる目が合う夢占い・夢診断

5, 見つめられる夢は愛情を欲している心理の表れ

繋がるハート

目が合う夢占いにおいて、見つめられる夢は愛情を欲している心理の表れです。自分ではそんなつもりがなくても、愛情を欲しているという意味になります。恥ずかしがらずにアピールしてみましょう。

見つめられて目をそらす夢だった場合、純粋な気持ち故に愛情を素直に受け止められない心理になります。あなたに向けられた愛情は本物ですから、素直に受け取りましょう。

6, 視線を感じる夢は好奇心の表れ

関心を持つ女性

目が合う夢占いにおいて、視線を感じる夢は好奇心の表れです。誰もいないのに視線だけを感じる夢の場合、あなたの好奇心がかなり強まっているという意味になります。興味があることにはどんどん参加していきましょう。

視線を感じ振り向くと誰かがいる夢の場合、その人物があなたのことを気にしているという意味になります。知っている人物だった場合、あなたの方から接していき仲良くなりましょう。

7, 睨まれる・睨む夢はトラブルの暗示

怒る女性

目が合う夢占いにおいて、睨む・睨まれる夢はトラブルの暗示です。目が合った時睨まれ寒気を感じた場合、かなり大きなトラブルが心配されます。睨んだ人が知っている人だった場合、その人物と接するときに注意が必要です。

見つめ合うのではなく睨み返す夢だった場合、あなたにも相手を恨む気持ちがあるという意味になります。あまりマイナスのオーラを表に出しすぎないよう、苦手な相手には無理に接することはありません。

人物からみる目が合う・見つめ合う夢占い・夢診断

8, 元カノや元彼と目が合う・見つめ合う夢は未練の表れ

泣く女性

目が合う夢占いにおいて、元カノや元彼と目が合う、見つめ合う夢は未練の表れです。見つめ合う夢は相手を思う気持ちが強いときに見る夢になります。自分の気持ちをもう一度見つめ直しましょう。

元カノ・元彼もあなたを深く見つめる夢だった場合は、復縁のチャンスがあるかもしれません。元カノ・元彼に恋人がいない場合は、もう一度接してみてもいいかもしれません。


9, 有名人・芸能人と目が合う夢は願望の表れ

芸能人・有名人

目が合う夢占いにおいて、有名人・芸能人と目が合う夢は願望の表れです。あなたがもっと目立ちたい、華やかでありたいと願う気持ちがある時に、有名人・芸能人と目が合う夢を見ることがあります。アピールに力を入れてみましょう。

あなたが好きな有名人・芸能人と目が合う夢の場合は、あなたがその芸能人と仲良くなりたいという願望夢のパターンがあります。状況に応じて当てはめてください。

10, 恋人と目が合う・見つめ合う夢は安定の表れ

見つめ合う恋人

目が合う夢占いにおいて、恋人と目が合う・見つめ合う夢は安定の表れです。恋愛運が上がりそうなイメージですが、恋人と目が合う夢は現状が安定しているという意味になります。今の関係を大切にしましょう。

恋人と見つけ合うだけでなくキスする夢だった場合、恋人に不満があるという意味になります。二人で話し合う時間を作り、不満はきちんと伝え解消していきましょう。

11, 好きな人と目が合う・見つめられる夢は願望の表れ

見つめ合う二人

目が合う夢占いにおいて、好きな人と目が合う・見つめられる夢は願望の表れです。好きな人に見つめられる夢はそれだけで幸せな気分になりますよね。見つめられる夢は願望から見た夢ですが、運気も上昇します。

好きな人と目が合う・見つめられる夢で手を繋いだりと体が触れる夢だった場合、あなたの願望がかなり強くなっているという意味になります。気持ちが高まりストレスになってしまわぬよう、少しずつでも気持ちを伝えていきましょう。

12, 先生と目が合う夢はプレッシャーの表れ

英語の授業

目が合う夢占いにおいて、先生と目が合う夢はプレッシャーの表れです。周りに期待されているときや新しいスタートを切る前などに、先生と目が合う夢を見ることがあります。まずはリラックスですよ!

先生と目が合う夢でわからない質問をされた場合、プレッシャーに負けるかもしれないという意味になります。プレッシャーに負けない強い心が持てるよう努めましょう。

13, 知らない人と目が合う夢は新しい出会いの暗示

縁結び

目が合う夢占いにおいて、知らない人と目が合う夢は新しい出会いの暗示です。知らない同性と目が合う夢であれば、話の合うステキな友達が出来そうです。同じ趣味の人などに積極的に声をかけてみましょう。

知らない異性と目が合う夢だった場合、恋に発展する出会いがあるかもしれません。じっと見つめられることでドキドキしたのであれば、恋愛運も上昇しています。出会いを見逃さないでくださいね。知らない人の夢占いについては、以下の記事も参考にしてください。

14, 異性と目が合う・見つめられる夢は意識している表れ


見つめ合う二人

目が合う夢占いにおいて、異性と目が合う・見つめられる夢はあなたが相手を意識している表れです。自分では気付いていないかもしれませんが、その異性を意識しているようです。相手のことをもっと知ると、自分の気持ちが見えてくるでしょう。

もし、異性目が合う・見つめられて嫌だと思った場合、本当は意識しているのに行動が裏返しになっているという意味になります。接する機会があった時には、自分の気持ちに正直になってみてください。

人間以外と目が合う夢占い・夢診断

15, 猫と目が合う夢はライバル出現の暗示

黒猫

目が合う夢占いにおいて、猫と目が合う夢はライバル出現の暗示です。猫が嬉しそうだった場合、あなたは少しライバルに押され気味になるかもしれません。より一層の努力が必要なようです。

猫と目が合う夢で猫が睨むようにあなたを見ていた場合、ライバルが現れてもあなたの方が有利な立ち位置にいるという意味になります。しかしサボっていてはすぐに抜かされますので、しっかり努力は続けましょう。

16, 蛇・大蛇と目が合う夢は金運上昇の暗示

白蛇

目が合う夢占いにおいて、蛇・大蛇と目が合う夢は金運上昇の暗示です。白い蛇や金色の蛇だった場合更に大吉夢で、かなり大きな金運の上昇が期待できるでしょう。宝くじを買ってみてもいいかもしれません。

しかし、同じ蛇でも真っ黒な蛇だった場合は、真逆の意味になりますので注意してください。運気が低下しますので大人しく過ごしましょう。緑の蛇の夢については以下の記事を参考にしてください。

17, カラスと目が合う夢は恋愛運上昇の暗示

モテ期到来

目が合う夢占いにおいて、カラスと目が合う夢は恋愛運上昇の暗示です。たくさんのカラスに見られる、目が合う夢の場合、あなたが期待しない愛という意味になります。恋愛運は上昇しますが思った恋愛には発展しないかもしれません。

目が合ったカラスが飛び立つ夢の場合、あなたの理想の人との恋愛が期待できそうです。それと同時にモテ期も到来しそうです。自分磨きに力を入れて、より一層あなたの魅力をアピールしていきましょう。

18, 龍と目が合う夢は大きなパワーの大吉夢!

ドラゴン

目が合う夢占いにおいて、龍と目が合う夢は大きなパワーの大吉夢です。龍の夢はあなたの夢をかなえると言われています。大きなパワーがあなたの味方になってくれるでしょう。おおらかな気持ちで行動しましょう。

目が合い龍が笑う夢だった場合、近い将来あなたの夢が叶いそうです。あなたの夢がより良い結果になるように、あなた自身も努力を怠らないでくださいね。

19, イルカと目が合う夢は幸運の訪れの暗示

イルカ

目が合う夢占いにおいて、イルカと目が合う夢は幸運の訪れの暗示です。イルカに見つめられるだけでなくさらにジャンプする夢の場合、あなたに大きなチャンスが訪れるでしょう。

しかし、イルカのジャンプの様に、あなたに訪れるチャンスは一瞬です。このチャンスを逃さぬようにポジティブに積極的に過ごし、常にプラスのオーラをまとっていてください。

20, 幽霊と目が合う夢は隠れた性格の表れ

幽霊の森

目が合う夢占いにおいて、幽霊と目が合う夢は隠れた性格の表れです。幽霊が怖いと感じた場合、あなたは才能開花を恐れているという意味になります。新しいことを始めることは怖いかもしれませんが、チャレンジしてみてください。

目が合う幽霊が笑う夢であったり優しい雰囲気があった場合は、新しいチャレンジが成功するという意味になります。今まで興味のなかったジャンルなどに手を出してみてもいいかもしれません。

感情からみる目が合う夢占い・夢診断

21, 視線が痛いと感じる夢は不安の表れ

不安を感じる女性

目が合う夢占いにおいて、視線が痛いと感じる夢は不安の表れです。たくさんの視線を感じたり、視線が嫌だと感じた場合もこれに当てはまります。不安がストレスになっているようです。

視線が痛い夢であなたが視線から逃げる夢の場合、不安から解放されたいと強く願っているという意味になります。一人で悩まずに信頼できる人に相談してみるといいでしょう。

22, 嬉しいと感じる目が合う夢は気持ちが通じる暗示

両思いの二人

目が合う夢占いにおいて、嬉しいと感じる目が合う夢は気持ちが通じる暗示です。あなたが嬉しいと感じる夢の場合、あなたの気持ちが相手に通じるという意味になります。良い形で伝わるよう意識していきましょう。

相手も嬉しそうだった場合は、相思相愛という意味になります。今まで以上に積極的に接してみましょう。相手もきっとすぐに心を開いてくれるはずです。

23, 恐怖を感じる目が合う夢は評価を恐れている表れ

人見知りする男性

目が合う夢占いにおいて、恐怖を感じる目が合う夢は評価を恐れている表れです。自分がどう見られているのだろうと気になっているときに、目が合うことに恐怖を感じる夢を見ることがあります。

怖くて逃げる夢の場合、自分を良く見せようとしすぎて失敗するという意味になります。いつもの自分以上の自分を見せようとせずに、自分の良いところを見てみらえるようアピールしていきましょう。

目が合う夢占いで良い人間関係を築こう!

いかがでしたでしょうか?目が合う夢占いには、気になる存在、深層心理の表れ、運気の動きという意味がありました。自分では気付いていなかった気持ちもあり驚いたかもしれません。目が合う夢占いを理解して、人間関係をより良いものにしていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード