Icon search 36px

夢占いにおける舐められることの基本的な意味は?

夢占いにおける舐められることの意味①周囲との関わり方を暗示

仕事

夢占いにおいて、舐められるという内容は「周囲との関わり方」や「コミュニケーションの状態」などを表します。舐める・なめられるという行為は、動物的なコミュニケーションの1つです。人間同士の間でも、愛情表現の1つとして行われることがあるでしょう。

つまり、舐められるということは「あなたに前向きな意識が向けられている」という意味になり、夢占いでは運気の上昇を表すことが多いです。特に、舐められることで良い印象を覚えたとすれば吉夢です。ただし、あなたが舐める夢であれば意味は全く異なりますので、混同させないように注意しましょう。

夢占いにおける舐められることの意味②健康運の暗示

痛み

夢占いにおいて、舐められるという内容は「健康運の変動」も表しています。夢の中で舐められた箇所について健康運の低下している場合がありますので、注意して分析していきましょう。夢から分析する運気や暗示は、独立して受け取るだけでなく、きちんと現実と照らし合わせて理解することが大切です。

誰に舐められたかに関する夢占い・夢診断

【舐められる夢占い1】彼氏(恋人)に舐められる夢は寂しい気持ちの表れ

寂しい

彼氏(恋人)に舐められる夢を見た場合、夢占いでは「恋人に対して寂しさを抱えていること」を意味します。思うようにコミュニケーションが取れていなかったり、あなたの気持ちばかり募っているように感じている状態です。特に嬉しいと感じたのであれば、相手への依存が高まっていると言えるでしょう。

恋人との距離に不安を感じることは誰にでもあります。大切なのは、こうしてほしいという受身な願望よりも、相手のためにこうしたいという積極的な姿勢を持つことです。まずはあなたからできることを探してみましょう。押し付けるのではなく伝えるという形で、寂しさを伝えることも必要です。

【舐められる夢占い2】旦那に舐められる夢は夫婦関係が思わしくない暗示

喧嘩

旦那様に舐められる夢を見た場合、夢占いでは「夫婦関係が思わしくないこと」を意味します。恋人に舐められる夢と同様に、旦那様とのコミュニケーションに不満を抱えている暗示です。仕事の都合や付き合いの関係に追われて、夫婦の時間が疎かになってはいませんか。

生きていく上で必要な人間関係は恋愛や家庭だけではありません。外での交流が大切であることもお互いに理解しましょう。その上で、あなたがどうしたいと感じているのか、冷静に伝えてみてください。初心に帰り、少ない時間を大事にする心持ちも大切です。

【舐められる夢占い3】好きな人に舐められる夢は願望を反映

断る

好きな人に舐められる夢を見た場合、夢占いでは「あなたの願望」を反映しているとします。好きな人と親密な関係になりたいという強い願いが、夢となって表れているにすぎません。特に、夢への印象や記憶が強く残っているほど、相手への気持ちが高まっている表れです。

好きな人が夢に表れたからといって、舞い上がることのないように注意しましょう。先走った行動は逆効果を生み出します。好きな人の立場や感情を尊重しながら、あなたの気持ちを伝えていくようにしましょう。好きな人の夢については、以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

デートの夢占いの意味21選!彼女・好きな人・異性とデートする夢は?

デートしてる夢は相手に限らず、目覚めた時になんだか夢占いや夢診断が気に

Small thumb shutterstock 518683366

【舐められる夢占い4】嫌いな人に舐められる夢は人間関係のストレスを暗示

喧嘩

嫌いな人に舐められる夢を見た場合、夢占いでは「相手の言動に煩わしさを感じていること」を意味します。舐められる夢の中で不快感を覚えるということは、相手に対し嫌悪感を抱いているという暗示です。ただし、特別悪い気がしなかったとすれば、関係が改善される可能性も高いでしょう。

嫌いな人と接することにかなりのストレスを自覚しているのであれば、スッパリと関係を断つ方向に動き出した方が良いでしょう。仕事関係であれ友人関係であれ、一生付き合っていく可能性は基本的に低いので、嫌いな人にわざわざ合わせる必要はありません。

顔を舐められる夢に関する夢占い・夢診断

【舐められる夢占い5】顔を舐められる夢は周囲から評価されている暗示

仕事

顔を舐められる夢を見た場合、夢占いでは「あなたの存在が周囲から評価されていること」を意味します。あなたの個性や才能、努力が認められているという暗示です。良い印象であれば納得の成果が得られ、悪い印象であれば評価に満足しないことを示しています。

周囲からの評価は必ずしもあなたの理想通りにはなりません。他人の感覚で勝手に行われるものだからです。ただ、あなたが注目されていることに変わりはありませんので、積極的な行動を取ることでより良い結果に結びつくと言えるでしょう。

【舐められる夢占い6】耳(耳の裏)を舐められる夢は精神状態を表す

笑顔

耳(耳の裏)を舐められる夢を見た場合、夢占いでは「あなたの精神状態」を表しています。耳を舐められて良い印象を受けたのであれば、精神が安定している暗示です。反対に、耳を舐められて不快であった場合は精神が不安定になっていることを示しています。体調を崩しかねない状態なので、注意しましょう。

また、耳を舐められる夢には、「あなたに好意を寄せている人がいること」も表しています。夢占いにおいて耳は「周囲の意見」を意味しますので、周囲の動きに敏感になってみると新しく見えてくるものがありそうです。

【舐められる夢占い7】鼻(鼻筋)を舐められる夢はコンプレックスの暗示

鏡

鼻(鼻筋)を舐められる夢を見た場合、夢占いでは「コンプレックスを抱えていること」を意味します。夢占いにおいて鼻は「自我」を表すシンボルですが、この場合は「周囲に対して気にして止まないコンプレックス」を表しているため注意しましょう。

鼻を舐められる夢であれば、特に鼻に対して悩みを抱えている可能性も高いです。外見としてだけでなく、鼻炎などの症状に苦しめられていることもあるでしょう。自分を高めたい気持ちはとても大切ですが、考えすぎて塞ぎこむことのないようにしましょう。良い部分を伸ばしていくことの方が重要です。

体を舐められる夢に関する夢占い・夢診断

【舐められる夢占い8】首を舐められる夢は能力が認められる暗示

仕事

首を舐められる夢を見た場合、夢占いでは「あなたの能力が周囲に認められること」を意味します。夢占いにおいて、首は「仕事」や「生活」の象徴です。首を舐められるということは、仕事における努力や才能が評価され、収入など生活が安定することを示しています。

ただし、首を舐められて不快であった場合には注意が必要です。あなたの才能や評価に対し、悪い考えで近寄ってくる人がいることを示しています。浮き足立つことなく、地に足をつけて人と交流するようにしてください。

【舐められる夢占い9】胸(乳首)を舐められる夢は信頼を得ている暗示

信頼

胸(乳首)を舐められる夢を見た場合、夢占いでは「周囲から信頼を得ていること」を意味します。あなたの胸を借りたいと感じている人がいるようです。周囲の動きに注意し、手を差し伸べてあげましょう。あなたの幸運にも繋がります。

ただし、特に乳首へ意識が強いような場合は「性的欲求が高まっている」という暗示がありますので、注意しましょう。欲望を制する心を忘れてはいけません。胸の夢に関しては、以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

【胸の夢】夢占いの意味23選!おっぱいを触られる・大きくなる夢は?

胸の夢占いや夢診断の意味はご存知ですか?胸を触られる・手術で胸が大きく

Small thumb shutterstock 316321697

【舐められる夢占い10】手を舐められる夢は幸運の暗示

幸運

手を舐められる夢を見た場合、夢占いでは「幸運が訪れること」を意味します。夢占いにおいて、手は「幸運を掴み取ること」のシンボルです。仕事や恋愛に関するチャンスや成功、あるいは財産を掴むなど、あらゆる面でチャンスが舞い込むことを示しています。

ただし、手を舐められて不快であった場合には、人間関係にストレスを抱えている可能性が高いです。手は「コミュニケーション」の象徴でもあり、その部分に不満がある状態です。原因を探り、対処を考えましょう。

【舐められる夢占い11】指を舐められる夢は苦手な人間関係を暗示

悩む

指を舐められる夢を見た場合、夢占いでは「相手に苦手意識を抱いていること」を表します。相手のどこが苦手であるかをよく分析してみましょう。あなたの思い込みである可能性もあります。そうでなければ、関係を断ち切れるように行動するのも選択肢です。

また、好きな人に指を舐められて不快に感じた場合は、その相手とは上手くいかないことを示しています。相手からの脈がないなど、諦めた方が良いという暗示です。これまでの交流を見つめなおし、冷静な判断を行ってください。

【舐められる夢占い12】足を舐められる夢は前進の時期を暗示

成長

足を舐められる夢を見た場合、夢占いでは「前進する時期を迎えていること」を意味します。夢占いにおいて、足は「生活や心の基盤」です。足を舐められるということは、物事への意欲が高まり、生活や心が安定することを表します。

また、足を舐める人がいるように、あなたの前進を助けてくれる人の存在がありそうです。足を舐める人が知り合いであれば、その人を頼ってみると良いでしょう。

動物に舐められる夢に関する夢占い・夢診断

【舐められる夢占い13】犬に舐められる夢は男性からの好意の暗示

犬

犬に舐められる夢を見た場合、夢占いでは「男性からの好意があること」を意味します。あなたが女性であれば恋愛運の上昇を、あなたが男性であれば友人関係の運気上昇を表しています。

犬は飼い主を尊敬する動物であることから、尊敬の意を寄せられていることも考えられます。周囲との関係を大切にすることで、良好な人間関係や物事の成果を得ることができるでしょう。

【舐められる夢占い14】猫に舐められる夢は女性からの好意の暗示

猫

猫に舐められる夢を見た場合、夢占いでは「女性からの好意があること」を意味します。あなたが女性であれば対人運の上昇を、あなたが男性であれば恋愛運の上昇を表しています。

猫は「女性」だけでなく「幸運」の象徴でもあるので、積極的に行動を起こすと良いでしょう。あなたの魅力が高まっていくと示されています。

【舐められる夢占い15】馬に舐められる夢は運気の上昇を暗示

成功

馬に舐められる夢を見た場合、夢占いでは「運気が上昇すること」を意味します。どの部位を舐められたかによって意味は異なりますので、注意して分析しましょう。

馬に顔を舐められた場合は、自分の感情を表現することで幸運が舞い込むことを暗示しています。手を舐められた場合はチャンスを掴む暗示、足や足首を舐められる夢は金運上昇の暗示です。運気の上昇を正しく分析し、波に乗れるよう行動を起こしましょう。馬の夢に関しては、以下の記事で詳しく紹介しています。

関連記事

馬の夢占いの意味24選!白い馬/茶色い馬/子馬/馬の置物/馬に乗る

夢占いにおける馬にはどのような意味があるのでしょうか?今回は、そんな馬

Small thumb shutterstock 400432507

【舐められる夢占い16】牛に舐められる夢は良好な人間関係を暗示

協力

牛に舐められる夢を見た場合、夢占いでは「人間関係が良好であること」を意味します。あなたを支えてくれる人が身近に居るという暗示です。周囲の人への気付きを大切に、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

あるいは、これからあなたの支えとなる人が現れる可能性もあります。協力し合う関係を意識することで、良好な人間関係を構築することができるでしょう。

他の人があなたに体を舐められる夢に関する夢占い・夢診断

【舐められる夢占い17】耳を舐める夢は噂話や情報が入ってくる暗示

噂

舐められる夢占いにおいて、あなたが耳(耳の裏)を舐める夢を見た場合、夢占いでは「噂話や情報が入ってくること」を意味します。良い印象を受けたのであれば良い噂が、悪い印象を受けたのであれば悪い噂があなたの元に届くという暗示です。

噂は真実と異なる場合がほとんどですが、周囲の評価としては1つの指標でもあります。情報を聞き分け、より良い状況を作り出せるよう行動を意識してみましょう。

【舐められる夢占い18】鼻を舐める夢は相手を軽視している暗示

いじめ

舐められる夢占いにおいて、誰かの鼻を舐める夢を見た場合、夢占いでは「相手を軽視していること」を表します。夢占いにおいて、鼻は「その人の自我」であり、舐めるという行為は「軽視」の象徴です。

また、自分の鼻を舐める夢であれば、自分のコンプレックスを強く否定している暗示です。コンプレックスは嘆くだけでなく改善の方法を探し、それ以外にも自分の良い部分を伸ばしていくことに意識をシフトさせていきましょう。

【舐められる夢占い19】足(足首)を舐める夢は服従の暗示

姫

舐められる夢占いにおいて、足(足首)を舐める夢を見た場合、夢占いでは「相手に服従する気持ちがあること」を表します。相手を強く尊敬し、愛情を抱くことなどによって意に沿おうとする心理が働いていると言えるでしょう。ただし、悪い印象であれば本意ではないことを示しています。

人間関係にはパワーバランスというものがあります。対等であることが理想的ではありますが、その人の個性によっては凹凸のように強さの違いが強い絆を生むこともあるでしょう。ただし、主従という言葉が当てはまるような関係は健全ではありません。適度な関係性を作り上げていくようにしましょう。

【舐められる夢占い20】人を舐める夢は軽視している人がいることを暗示

喧嘩

舐められる夢占いにおいて、人を舐める夢を見た場合、夢占いでは「軽視している人がいること」を表しています。夢の中であなたが舐めた相手こそ、あなたが見下している人間です。

そもそも、人には上や下といった区別はありません。それぞれの事情やペースに合わせて、全く別の人生を歩んでいるからです。明らかな怠惰が見られない限り、誰かを軽視することはおこがましいということを知りましょう。大切なのは、自分がどうあるかということだけです。

体以外のものがあなたに舐められる夢に関する夢占い・夢診断

【舐められる夢占い21】飴を舐める夢はトラブルの暗示

飴

舐められる夢占いにおいて、飴を舐める夢を見た場合、夢占いでは「トラブルの危険」を意味します。美味しい話や甘い誘惑には注意しましょう。甘く美味しい飴は一見幸せの種のようにも思えますが、油断をすると当分の摂り過ぎや虫歯など悪影響を及ぼします。つまり、美味しい話には裏があることを夢は示しているのです。

また、健康面においても運気が低下しています。特に病気など身体的な不調に気をつけるようにしてください。生活習慣を見直してみることをオススメします。

【舐められる夢占い22】塩を舐める夢は良い出来事の暗示

塩

舐められる夢占いにおいて、塩を舐める夢を見た場合、夢占いでは「良い出来事が起こる」という暗示です。塩は料理の中でも大きな役割を担う存在であり、少量で風味を変化させます。そのため塩を舐める夢は、あなたが大きな役割を得ることや大きな成果をもたらすことを示しています。

また、健康運が上昇している暗示もあります。塩分は人体に欠かせない成分であることから、夢においては「長寿」を表すシンボルです。これまでの生活を維持し、健康を保つ意識を持ち続けてください。

【舐められる夢占い23】血を舐める夢は疲労が蓄積されている暗示

傷

舐められる夢において、血を舐める夢を見た場合、夢占いでは「体力的あるいは精神的に疲労が蓄積されていること」を意味します。心身のストレスにより思考判断が衰えている状態です。あるいは、精神的なストレスから感情が制御できなくなっていることも考えられます。

血を舐める夢を見たら、一度頑張ることを休んでみましょう。頑張れないということに罪悪感や焦燥感を覚えるのであれば、「休むことを頑張る」という意識に切り替えてください。生きる上で最も重要なのは、あなた自身です。それを忘れないでくださいね。

舐められる夢を見たら内容をよく分析しよう!

口

舐める・舐められる夢には、その相手や対象によってそれぞれ意味が大きく異なります。そのため、舐められる夢というよりも、何に舐められるのか、耳や鼻など何処を舐められたのかといった視点で意味を分析することが重要です。

また、舐められた部分の健康面にも注意してください。広い意味で捉えつつ、あらゆる準備や対処を整えておくと安心です。良い暗示であれば積極的に、悪い暗示であれば警戒をしましょう。より良い未来の為に、夢占いを役立ててみてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード