Icon search 36px

気温0度の服装を選ぶ時のポイントは?

気温0度の服装のポイント①寒い日のコートはロング丈がおすすめ

気温0度の服装のポイント1つ目は、コートはロング丈にするのがベストです。気温0度はとても寒く外出するなら厚着をすることが大切です。また、ロングコートだと足元までしっかりと暖かくコーデすることができます。

気温0度の服装のポイント②パンプスではなくブーツにチェンジ

気温0度の服装のポイント2つ目は、パンプスではなくブーツにチェンジすることです。寒い日はパンプスではなくブーツにして足元もしっかりと暖かくしておきましょう。また、雪が降っても大丈夫なようにブーツにしておくと安心ですよね。

晴れの日|冬の気温0度の服装5選

冬の気温0度の服装①コートでしっかり防寒

冬の気温0度の服装1つ目は、コートでしっかり防寒したコーデです。ロングコートにスキニーパンツを合わせたコーデは暖かく、大人っぽさも演出することができます。モノトーンでまとめておしゃれに着こなしているのが可愛いですよね。

また、ヘアスタイルはルーズにまとめて大人っぽさを演出しているのが好印象です。ラフな印象もする着こなし方は、ママにもおすすめです。

冬の気温0度の服装②マフラーで首元も暖かく

冬の気温0度の服装2つ目は、マフラーで首元も暖かくしたコーデです。ロングコートに合わせたマフラーが首元をしっかりと暖かくしてくれます。足元はスニーカーを合わせてラフに仕上げているのが好印象です。また、ストレートヘアともマッチしたファッションが大人っぽくも感じますよね。

冬の気温0度の服装③アウターを重ねて寒さ対策

冬の気温0度の服装3つ目は、アウターを重ねて寒さ対策をしたコーデです。ライダースジャケットと黒のロングコートを重ねて暖かく、そしておしゃれに着こなしているのが素敵です。また、オールブラックでまとめていますが、青のバッグが差し色になりとてもおしゃれです。

上記の画像のように、アウターを重ね着することでワンランク上のおしゃれを楽しめるのが嬉しいですよね。ヘアスタイルはアップにし、ピアスを見せることで大人の女性を演出しているのも、おしゃれのポイントで素敵です。

冬の気温0度の服装④足元はブーツで暖かく

冬の気温0度の服装4つ目は、足元をブーツで暖かくしたコーデです。シャツワンピースにタイツとブーツを合わせた大人可愛いコーデです。スカートを履いてもタイツやブーツと組み合わせることで暖かくコーデすることができます。また、シャツワンピースに中をタートルネックにすることで、首元も暖かくできますよね。

冬の気温0度の服装⑤タイツも欠かせない防寒着

冬の気温0度の服装5つ目は、タイツを履いて暖かくしたコーデです。グレーのカラータイツを合わせることで、黒よりも軽さを演出することができます。ロングコートを羽織って足元までしっかりと防寒した服装が好印象です。ロングコートは羽織るだけで大人のかっこよさを演出できるのが嬉しいですよね。

雨・曇りの日|冬の気温0度の服装5選

雨|冬の気温0度の服装①スカートで雨対策

冬の気温0度の服装1つ目は、スカートで雨対策したコーデです。雨が降っていると足元が濡れてしまいますが、スカートにすることでボトムスが濡れずにすみます。雨の日はスカートでコーデしてレディに決めてみるのもおしゃれです。

また、上記の画像はスカートにオレンジのコートを羽織った大人レディなコーデです。ロングブーツを合わせて寒い日にも対応したコーデになっております。オレンジのコートがファッションを明るくしてくれるのが、おしゃれのポイントでもあります。

雨|冬の気温0度の服装②レインブーツは冬も便利

冬の気温0度の服装2つ目は、レインブーツで雨対策したコーデです。スキニーパンツと合わせ、レインブーツを履くことでカジュアルにコーデできています。キャップをかぶりコーデのアクセントにしているのもおしゃれのポイントです。レインブーツはロングなのもポイントで、しっかりと雨対策できていますよね。

雨|冬の気温0度の服装③パンツ派はスキニーがおすすめ

冬の気温0度の服装3つ目は、スキニーパンツで雨対策したコーデです。雨の日はスカートがおすすめですが、パンツ派の方もいると思います。そんなパンツ派の方にはスキニーがおすすめです。ワイドパンツなど広がるデザインのパンツよりスキニーパンツの方が濡れにくいので、雨の日はスキニーでコーデしてみてください。

また、上記の画像はスキニーパンツにパーカーを合わせたレディースコーデです。スニーカーを履いてカジュアルに仕上げているのが好印象です。スキニーパンツとパーカーのシンプルなコーデもバッグを斜め掛けにすることで、アクセントになり素敵に感じます。

曇り|冬の気温0度の服装④アウター×パンツで暖かく

冬の気温0度の服装4つ目は、アウター×パンツで暖かくコーデしましょう。曇りの日は寒いので、コートとパンツで暖かくするのがおすすめです。ブラウン系でまとめたコーデは冬らしく、大人っぽい印象を与えています。とてもおしゃれなレディースコーデは参考にしたいほどですよね。

また、お団子ヘアにしてスッキリとまとめ、ピアスを付けることで華やかに仕上げています。足元はヒールのあるブーツを履くことで、上品な大人の女性を演出することができています。オフィスでも活躍できるような大人レディな着こなしはとてもおしゃれです。

曇り|冬の気温0度の服装⑤ニットは欠かせない冬アイテム

冬の気温0度の服装5つ目は、ニットを合わせたレディースコーデです。冬に欠かせないニットを合わせることで暖かくなり、冬でもおしゃれを楽しむことができます。また、ロングコートと合わせているのが大人っぽくとても素敵です。足元はパンプスを履いてレディに仕上げているのが好印象です。

最高気温0度の服装・レディースコーデ5選

最高気温0度の服装①ダウンコートで暖かく

最高気温0度の服装1つ目は、ダウンコートで暖かくしたコーデです。最高気温が0度なのでとても寒いと予想されます。そんな寒い日はダウンコートでコーデしましょう。ロングブーツを合わせてコーデすることで、より暖かくなるのでとてもおすすめの着こなし方です。

白のスキニーパンツにピンクのニットを合わせたレディースコーデに、ダウンコートを羽織ることで大人っぽく感じます。上品なバッグとも相性良くコーデできており、まとめたヘアスタイルがとても可愛く素敵です。まとまりのあるファッションがおしゃれで、参考にしたいですよね。

最高気温0度の服装②ロングコートで足元まで暖かく

最高気温0度の服装2つ目は、ロングコートで足元まで暖かくしたコーデです。ロング丈のダウンコートにパーカーを合わせた大人カジュアルなコーデです。ぺたんこな靴を合わせてラフさを演出しているのが好印象です。

ロング丈のダウンコートもラフに着こなすことで、よりおしゃれに感じさせます。ルーズにまとめたお団子ヘアにサングラスなどの小物を取り入れて、おしゃれを楽しんでいるのがわかり、とても好印象で素敵です。

最高気温0度の服装③タートルネックで首元も暖かく

最高気温0度の服装3つ目は、タートルネックで首元も暖かくしたコーデです。タートルネックワンピースにタイツを合わせたコーデには、ショートブーツを合わせて暖かくコーデしています。パープルのバッグが差し色になっているのがとてもおしゃれに感じます。

お団子ヘアにすることで、タートルネックを着ていても邪魔にならずにコーデすることができます。ニットワンピースなので暖かく、気温0度のデートコーデにもぴったりなファッションですよね。

最高気温0度の服装④ダッフルコートはボタンをしてもおしゃれに決まる

最高気温0度の服装4つ目は、ダッフルコートのボタンをしめたおしゃれなコーデです。イエローのロングダッフルコートは存在感があり、それだけでおしゃれな印象を与えてくれるアイテムです。デニムと合わせた大人カジュアルな着こなしが好印象です。

ヘアスタイルは高めの位置にお団子にした髪型で、首元にボリュームがあってもおしゃれにヘアアレンジをすることができます。また、デニムはロールアップしてショートブーツとバランス良くコーデできているのが好印象です。

最高気温0度の服装⑤肌は見せずにおしゃれに決めて

最高気温0度の服装5つ目は、肌を見せずにおしゃれに決めたコーデです。赤のスカートに合わせたタイツはグレーを選び、抜け感を演出しています。ノーカラーコートを羽織っていますが、タートルネックを着用しているので首元も暖かくコーデできているのが素晴らしいですよね。

ピンクと白でコーデしているのが女の子らしく、デートにもぴったりな冬のファッションが完成しています。足元はパンプスを履いて大人っぽさを演出しています。大人可愛い着こなしですが、しっかりと暖かく着こなしているのが好印象です。

最低気温0度の服装・レディースコーデ3選

最低気温0度の服装①ベージュでまとめた大人可愛いデートコーデ

最低気温0度の服装1つ目は、ベージュのスカートとニットを合わせたレディースコーデです。キャメルのコートを羽織って大人可愛い着こなしが完成しています。冬のデートにもおすすめなコーデ術です。また、ベルトを使ってウエストマークすることで、スタイルアップが期待できます。

最低気温0度の服装②小物を使って暖かさとおしゃれを取り入れて

最低気温0度の服装2つ目は、デニムにカーディガンを合わせたレディースコーデです。ストールやベレー帽などの小物を取り入れることで、おしゃれな着こなしになるほかに暖かくコーデすることができます。スニーカーを履いた大人カジュアルなコーデがとてもおしゃれです。

最低気温0度の服装③オーバーサイズコートでメリハリを

最低気温0度の服装3つ目は、スキニーデニムにキルティングコートを合わせたレディースコーデです。タイトめなタートルネックをインして着こなしているので、オーバーサイズのキルティングコートがとても良く合います。キャップをかぶってアクセントにしているのも好印象です。

コーデ別!気温0度の服装6選!大人/カジュアル/シンプル

大人コーデ|気温0度の服装①グリーンで大人っぽくしたレディースコーデ

気温0度の服装1つ目は、スキニーパンツにグリーンのコートを合わせた大人コーデです。パンプスを合わせ、グリーンの上品なバッグを持つことで大人っぽく感じます。オフィスでも活躍できるファッションなのが魅力的ですよね。

大人コーデ|気温0度の服装②ファーコートの大人っぽいレディースコーデ

気温0度の服装2つ目は、ファーコートを羽織った冬の大人コーデです。ロング丈のファーコートは大人っぽく、とても豪華な印象を与えてくれます。ショルダーバッグをかけてアクセントにしたファッションがとてもおしゃれで素敵です。ヒールが高めのパンプスを履いているのもおしゃれのポイントです。

カジュアル|気温0度の服装③赤のソックスを差し色にしたコーデ

気温0度の服装3つ目は、スキニーパンツにダウンジャケットを羽織った大人カジュアルなコーデです。赤のソックスを差し色にすることで、おしゃれな印象を与えることができます。モノトーンでまとめたカジュアルな着こなしも、赤を入れることでパッと明るくなりますよね。

カジュアル|気温0度の服装④ボアコートの大人カジュアルなコーデ

気温0度の服装4つ目は、黒のスキニーパンツにパーカーを合わせた大人カジュアルなコーデです。パーカーを合わせてもボアコートを羽織ることで、大人っぽさを演出することができます。また、リュックとも相性良くコーデしているのがとてもおしゃれで素敵です。

シンプル|気温0度の服装⑤オーバーサイズコート×スキニーでバランス良く

気温0度の服装5つ目は、黒のスキニーパンツに黒のコートを羽織ったシンプルコーデです。全てを黒でまとめトップスをグレーにしたモノトーンな着こなしは、落ち着いた印象を与えることができます。オーバーサイズのコートとスキニーパンツの相性が良く、とてもおしゃれです。

シンプル|気温0度の服装⑥ストールをアクセントにしたレディースコーデ

気温0度の服装6つ目は、デニムにキルティングコートを合わせたシンプルコーデです。ボリュームのあるストールを巻いてコーデのアクセントにし、首元もしっかりと暖かくコーデしています。足元をスニーカーにしたシンプルコーデは、ラフでとてもおしゃれに感じます。

気温0度の時の必須アイテムは?NGアイテムも

気温0度の時の必須アイテム①マフラー

気温0度の時の必須アイテム1つ目は、マフラーです。寒い日に欠かせない小物として人気があり、おしゃれな印象も与えることができるのがマフラーです。また、どんなコーデにも合わせやすく、簡単に取り入れることができるアイテムなので、とてもおすすめです。

気温0度の時の必須アイテム②コート

気温0度の時の必須アイテム2つ目は、コートです。冬に欠かせない必須アイテムで、コートを羽織ることで暖かくコーデすることができます。また、ロング丈のコートの方が足元までしっかりと暖かくしてくれるので、おすすめです。

気温0度の時の必須アイテム③ブーツ

気温0度の時の必須アイテム3つ目は、ブーツです。秋にかけてブーツを履く機会が増えると思いますが、気温0度の真冬にもブーツは大活躍です。おしゃれなデザインも豊富で冬らしさを演出することもできます。もちろん足元を暖かくしてくれるおすすめアイテムです。

気温0度の時のNGアイテム:パンプス

気温0度の時のNGアイテムは、パンプスです。雪が降るかもしれない気温0度は、パンプスよりもブーツの方が無難です。また、ブーツだと雪が積もっても安心できますよね。

気温0度の時のNGアイテム:ミニスカート

気温0度の時のNGアイテムは、ミニスカートです。寒い気温の0度はミニスカートなど肌を露出する服装は避けた方が無難です。暖かくコーデするのがポイントになるので、スカートならロングスカートなど肌を隠すことが大切です。また、タイツやレギンスなどと合わせることも必要です。

気温0度は寒いがおしゃれは楽しめる!

気温0度のときの服装をご紹介しましたが、いかがでしたか?重ね着をしたりすることで、寒い季節でもおしゃれを楽しむことができます。また、必須アイテムやNGアイテムなどもご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてください。気温0度のときもおしゃれなファッションを楽しみましょう。

下記の記事では、春や冬の気温10度のときの服装をご紹介しております。10度は肌寒くまだコートが必要になる日もあります。そんな春冬のレディースコーデを参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

春・冬の気温10度の服装24選!最低・最高気温レディースコーデも

気温10度は季節の変わり目ごろの気温なので、どんな服装にするか悩みます

Small thub shutterstock 420284560

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード