Icon search 36px


【有料】新宿駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム2選

【有料】新宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム➀VIPラウンジ

有料の新宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム一つ目は、「VIPラウンジ新宿」です。こちらはメイク用品やメイク道具を使え、着替えができたり飲み物が飲めたりする時間制有料のお店です。新宿駅から歩いてすぐの場所にあり、バスターミナルからも近く、お化粧やお化粧直しにおすすめのお店ですよ。

このお店の魅力はまだまだあります。有料ではありますが無料で利用できるものもたくさんあり、インターネットや無線LAN、充電は無料でできます。また無料で歯磨きやフットマッサージもできてしまいますよ。就活プランや結婚式などのお出かけ用のシンデレラプランもあり、時間を忘れてメイクなどができる素敵なお店です。

【VIPラウンジ新宿】

住所 東京都新宿区西新宿1-12-11山根ビル4F
営業時間 6:00~11:00、13:00~24:00
定休日 無休(年末年始を除く)
アクセス 新宿駅西口、新宿駅7番出口、バスタ新宿近く
利用料金 1時間300円~

【有料】新宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム②TSUTAYA

有料の新宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム二つ目は、「TSUTAYA BOOK APARTMENTの女性専用エリア」です。このお店は人気本屋TSUTAYAが営業する本を読んだり横になったりできる休憩スポットです。女性専用エリアは、別途1回100円でお化粧直しや休憩ができとてもおすすめですよ。

ドライヤーやごみ箱、手洗い場もありお化粧直しに便利な場所です。また女性専用エリアには有料の個室も用意されていて、木のぬくもりを感じる癒しの空間で備え付けの本も読めますよ。店内全体がおしゃれなのに落ち着ける雰囲気で、入店したと同時にリフレッシュできるようなお店です。

【TSUTAYA BOOK APARTMENT】

住所 東京都新宿区新宿3-26-14
営業時間 24時間
定休日 なし
アクセス 新宿駅、新宿三丁目駅より徒歩1分
利用料金 平日1時間500円、土日祝1時間700円
オプション 女性専用エリア1回100円、個室利用1回500円


【無料】新宿駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム4選

【無料】新宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム➀ヤマダLABI

パウダールームで化粧する人

無料の新宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム一つ目は、「ヤマダ電機LABI新宿東口館のアットコスメとコラボしたビューティーステーション」です。こちらはこのお店の1階にある無料でメイク用品やヘアケア用品が使える、とても広々としたパウダールームです。

店内はおしゃれな見た目で、豊富なメイク用品やヘアケア用品をブースに持っていきその場で試せるところが魅力のフロアになっています。こちらはお試しがテーマのスペースですので、メイク道具がなくても気軽に立ち寄ってお化粧やお化粧直しができるところもおすすめポイントですよ。

【ヤマダ電機LABI新宿東口館ビューティーステーション】

住所 東京都新宿区新宿3-23-7
営業時間 月~金10:00~23:30
土10:00~23:00、日10:00~22:00
定休日 なし
アクセス 新宿駅東口徒歩3分

【無料】新宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム②京王百貨・着替え

化粧室で化粧直しする女性

無料の新宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム二つ目は、「京王百貨店化粧室」です。こちらは落ち着いた雰囲気でお化粧直しができるおすすめのパウダールームです。座席あり・なしの鏡台や大きな全身鏡、荷台、着替え用台などお化粧直しや着替えには困らない場所になっていますよ。

【京王百貨店化粧室】

住所 東京都新宿区西新宿1-1-4
営業時間 平日、土日祝日10:00~20:00
定休日 なし
アクセス 各線新宿駅よりすぐ


【無料】新宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム③バスタ新宿

化粧室で化粧直しする女性

無料の新宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム三つ目は、「バスタ新宿4階」です。バスタ新宿は新宿駅南口に出来た高速バス用のターミナルで、4階にはお化粧直しや着替えができる化粧室があります。化粧室は清潔感のある内観で、旅の前後にリフレッシュできますよ。

化粧台も多く、全身鏡や荷台、広々とした着替え室と内容も充実しています。また同じ4階にはコンビニやコイン式スマホ充電器、お土産売り場などもあり、お化粧直しでリフレッシュしてから過ごす時間にも困らないような場所ですよ。

【バスタ新宿4階】

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55
営業時間 バス運行終わりくらいまで
定休日 なし
アクセス JR新宿駅新南改札より徒歩2分

【無料】新宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム④マルイ・着替えも

パウダールームで化粧する人

無料の新宿駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム四つ目は、「新宿マルイ本館化粧室」です。こちらは緑がたくさんあってとてもリフレッシュでき、かつ綺麗な内装のおすすめの化粧室です。この見た目の良さ以外にも実用的にも優れた化粧室なんですよ。

大きなカウンター仕様の鏡台、荷台、全身鏡、着替え室、ヘア用道具が使えるコンセントがあり、お化粧直しや整髪、着替えができる便利なお店です。お買い物中やお買い物の用事がなくても、綺麗で癒される空間で綺麗に磨きをかけられますね。

【新宿マルイ本館】

住所 東京都新宿区新宿3-30-13
営業時間 月~土11:00~21:00
日・祝日11:00~20:30
定休日 なし
アクセス 新宿駅、新宿三丁目駅より徒歩数分


お化粧直しするのは社会的な身だしなみのためだけではなく、より美しくいたい気持ちからですよね。そんな女性に読んでもらいたい「魅力的な女性の4つのポイント」という記事があります。見た目の美しさだけでは本当の美は作れませんよね。その参考になると思いますのでぜひ読んでみてください。

関連記事

魅力的な女性の条件「4つのポイント」

あなたは「魅力的な女性」というと、どのような女性をイメージしますか?

Thumb no image

新宿駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる場所は?

新宿駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる所➀グランカフェ・着替え

ドライヤーも使えるパウダールーム

新宿駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる所一つ目は、「グランサイバーカフェバグース新宿西口店」です。こちらはJR新宿駅西口徒歩2分のインターネットカフェで、女性専用エリアではお化粧直しをしたりシャワーを使ったりが出来ます。

着替え室もあり、またメイク用品なども借りられます。スマホ充電器もあり、化粧直しをしている間に充電できますよ。ドリンクも飲み放題ですので、漫画や雑誌と一緒に女性専用エリアに持ち込んで楽しむのもいいですね。料金は始めの30分は個室以外は145円(税抜)、個室は195円(税抜)となっています。

新宿駅近くのパウダールーム以外で化粧直しができる所②マンボー新宿総本店

パウダールームで化粧直しする人

新宿駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる所二つ目は、「マンボー新宿総本店」です。こちらはお安い値段でお化粧直しやヘアケアができるパウダールームがあるインターネットカフェです。パウダールームにはドライヤーなどのヘアケアアイテム、手洗い場もあり、シャワーも無料で使えるお店ですよ。

またスマホ充電器やパソコン、印刷機などもありお化粧直し以外の内容も充実しています。料金は初めの30分が平日は100円、休日200円と大変お安くなっています。このお値段にして、これだけの内容ですからコスパの良いおすすめのお店ですよ。

新宿駅近くのパウダールーム以外で化粧直しができる所③新宿駅新南改札口

化粧室で化粧直しする女性

三つ目にご紹介する新宿駅近くのパウダールーム以外で化粧直しができる所は、「新しく作られた新宿駅南改札口の中にある化粧室」です。こちらは平成30年にリニューアルされた綺麗な化粧室です。駅の化粧室では綺麗とは言えない場所もありますが、その点ではこの化粧室は問題なく利用できますよ。

この化粧室は入る前に使用状況が見られるようになっていて、長い時間待つことをせずに済むという画期的な化粧室になっています。このような、綺麗で待つストレスなく利用できる化粧室で、気持ち良くお化粧直しが出来ますよ。

新宿駅近くのパウダールーム以外で化粧直しができる所④小田急線新宿駅

化粧室でリップを塗る女性

新宿駅近くのパウダールーム以外で化粧直しができる所四つ目は、「小田急線新宿駅西口地下改札内の化粧室」です。こちらも同じ年にリニューアルされた清潔感のある綺麗な化粧室で、お化粧直しと気分転換が同時に出来ますよ。ここは花が飾られ良い香りがする駅の化粧室とは思えない空間で、電車でのストレスも解消出来ます。

パウダールームとしても優秀な化粧室で、共用の大きな座席一つと一人用の座席がいくつかありゆっくりお化粧直しが出来ます。お化粧直しは女性としての自分を意識できる場所ですが、この化粧室は見た目もスタイリッシュでおしゃれですので気分を上げながら美しく出来ますよ。

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイントは?

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント①空いている場所を選ぶ

パウダールームで化粧直しする人

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント一つ目は、「空いている場所を選ぶ」です。短時間でお化粧直しするには、まずすぐにお化粧直しに取りかかれる必要があります。ですから、例えば駅なら平日は電車の混まない時間帯を選んだり、休日は混みそうな駅を避ける、空室状況の分かる駅を利用するなど工夫出来ますね。

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント②最低限の道具を持つ

化粧直しする人

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント二つ目は、「最低限のメイク道具を持ち歩く」です。お化粧直しする時にたくさんのメイク道具があると使いたい物を探すのに時間がかかり、結果的にお化粧直しに時間がかかってしまいますよね。そうならないために、メイク道具は必要最低限の物だけ持ち歩くようにしましょう。

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント③要所だけ直す

要所だけ化粧直しする女性

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイント三つ目は、「要所だけ直す」です。お化粧直しするのに最適な場所があれば、じっくりと時間をかけて直せますが、短時間で済ませるためには「崩れた部分だけ直す」ことがポイントになりますよ。そうすれば短時間で目的のお化粧直しが出来ます。

新宿駅と近辺のパウダールームで綺麗になろう!

ここまで新宿駅とその近辺のパウダールーム・化粧室・メイクルームと短時間でお化粧直しするポイントをご紹介してきました。新宿駅とその近辺は人の出入りが激しい場所ですが、綺麗または落ち着いてお化粧直しできる所がたくさんあります。新宿駅やその近辺に来た際には、ぜひご紹介した場所を利用してみてくだいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事