Icon search 36px


夢占いにおける離婚の基本的な意味

離婚する夢の基本的な意味①愛されたい願望の表れ

愛されたい願望

離婚する夢占いの基本的な意味としては、愛したい願望の表れであることが多いとされています。一見恋人や旦那に愛想を尽かしているように見えますが、実は逆夢と呼ばれるものが多いと言われています。つまり、夢が現実と真逆な映像として浮かんでくるのです。あなたが愛したいと思うほどに、離婚の夢を見るようです。

離婚する夢の基本的な意味②二人の仲がより縮まる暗示

二人の距離が縮まる暗示

離婚する夢の基本的な意味としては、もう一つは二人の仲がより縮まる暗示というものもあります。恋人をきちんと愛しているがために、離婚する恐怖を常に感じて、そのスリルが二人の愛情をさらに深めることにつながっていきます。離婚する夢を見たら、もっと恋人や配偶者を大事にしてみましょう。

あなたの離婚にかかわる夢占い・夢診断

【離婚する夢占い1】夫と離婚の話をする夢は二人の距離が縮まる暗示

距離が縮まる

離婚する夢占いにおいて、夫と離婚の話をする夢は、二人の距離が縮まる暗示となります。夫と離婚の話をして何か後味が悪いと感じる夢だった場合は、あなたがやや夫に依存的であることを意味しています。実際に別れるわけではないので安心して良いのですが、自立して生きることを意識すると良いでしょう。

【離婚する夢占い2】旦那と別れる夢で不安になる夢は社会的恐怖を暗示

社会的恐怖

離婚する夢占いにおいて、旦那と別れる夢で不安になる夢は、社会的恐怖を暗示していると考えられています。社会的恐怖とは、社会生活における人間関係のことを指します。人と関わっていくことに恐怖を感じているようですね。

また、旦那と別れる夢においてあなたがとても怒っている夢だった場合は、仕事など社会的な人間関係の場で不満を強く抱えていることを意味しています。ルールであったり、人間関係であったり、立場であったりします。まずは、あなたがそれ相応の実力をつけることを優先的に考えることをおすすめします。

【離婚する夢占い3】恋人に離婚を切り出す夢は早く結婚したい暗示

結婚したい暗示

離婚する夢占いにおいて、恋人に離婚を切り出す夢は、早く結婚したい気持ちの暗示です。ちぐはぐなように思えますが、恋人に離婚を切り出す夢はあなたの気持ちの裏返しであり、本当の気持ちとしては「早くこの人と一緒になりたい」という深層心理の表れなのです。

恋人に離婚を切り出して、あなたが後腐れのある雰囲気の夢だった場合は、あなたが恋人に対して強い愛情を持っていることを意味します。相手に早くプロポーズをしてほしいと思うだけではなく、あなたから積極的にアクションを行い、結婚に結び付けられるよう努力してみてください。

【離婚する夢占い4】離婚を切り出される夢はやましい気持ちの暗示

やましさの暗示

離婚する夢占いにおいて、離婚を切り出される夢は、あなたにやましい気持ちがある暗示です。離婚を切り出されてあなたが慌てる夢だった場合は、恋人に対して嘘をついていることを意味しています。本当は他に好きな人がいるのではありませんか?恋人には常に誠実であることを心がけましょう。

【離婚する夢占い5】夫婦喧嘩して離婚話になる夢は人間関係悪化

人間関係悪化の暗示

離婚する夢占いにおいて、夫婦喧嘩して離婚話になる夢は、あなたの周りの人間関係が悪化します。夫婦喧嘩が口だけではなく暴力的になる夢だった場合は、かなり人間関係で疲れていることを意味します。今の職場が辛いのなら部署を変えてもらうなど、できる限りの工夫をしてみましょう。

【離婚する夢占い6】旦那が浮気して別れる夢は愛したい深層心理の暗示

愛したい暗示

離婚する夢占いにおいて、旦那が浮気して別れる夢は、実は愛したい深層心理の暗示だと言われています。旦那があなたより醜い同性と浮気している夢は、あなたが恋人に魅力的だと思ってもらえていないと自信を喪失している暗示です。ありのままのあなたに惚れたのですから、自信を持ってくださいね。

【離婚する夢占い7】恋人と破局して一人暮らしする夢はやきもきしている証

やきもきした気持ちを暗示

離婚する夢占いにおいて、恋人と離婚して一人暮らしする夢を見た場合は、あなたが自立したい、独立したいとやきもきしていることを意味しています。一人暮らしをしているときに荷物が散乱している場合は、あなたの精神が乱れていることを意味します。少しずつでいいので、ゆっくりと自立できるようにしていきましょう。

【離婚する夢占い8】離婚した夢において後悔する夢は恋人への思いが強い

恋人への思いを暗示

離婚した夢占いにおいて、後悔を示した夢は、恋人への思いがかなり強いことを意味します。離婚届を突き付けておいて泣く夢だった場合は、恋人を支配したいという欲求が強いことが読み取れます。あなたの気持ちが暴走気味なため、理性によるコントロールがしっかりできるように考えていかなくてはなりません。

【離婚する夢占い9】離婚して再婚する夢はマンネリを解消したい暗示

マンネリ解消

離婚する夢占いにおいて、離婚して再婚する夢は、マンネリを解消したいという気持ちを意味しています。恋人との関係にそろそろ嫌気が差してきて、もっとドキドキしたいという気持ちや、付き合いたての頃のフレッシュな気持ちを取り戻したいと考えているようですね。

離婚して再婚した後のあなたの気持ちが晴れ晴れとした夢だった場合は、あなたの願いはまもなく叶います。しかし、復縁した後のあなたが憂鬱な様子だった場合は願いは届かない可能性があります。あなたに必要なのは、相手にしてもらうことばかり考えるのをやめ、自分から行動を起こすことです。

他人の離婚にかかわる夢占い・夢診断

【離婚する夢占い10】両親が離婚する夢は甘えた気持ちを暗示

甘えの暗示

離婚する夢占いにおいて、両親が離婚する夢は、甘えた気持ちを暗示しています。両親が離れて行ってしまうのを極度に恐れていると、両親が離婚する夢を見ます。両親が離婚することであなたが不安になる夢だった場合は親のすねをいつまでもかじっていたい気持ちの表れです。早く自立し、しっかりした大人になりましょう。

【離婚する夢占い11】親戚が破局する夢は近々知り合いに結婚する前触れ

結婚の前触れ

離婚する夢占いにおいて、親戚が破局する夢は、近々知り合いに結婚することを予兆する夢となります。親戚が喧嘩をして盛大に破局する夢だった場合は、多くの人に祝福される素敵な恋によって結ばれることを意味しています。特にあなたの兄弟姉妹など、近い縁のある人の結婚が予想されます。

【離婚する夢占い12】元彼が妻と別れる夢は恋人とのすれ違いを暗示

すれ違いの暗示

離婚する夢占いにおいて、元彼が妻と別れる夢は、恋人とすれ違いが起こることを暗示する夢となります。元彼があなたの知らない女性と離婚する夢だった場合は、恋人と価値観の違いから喧嘩が絶えなくなることを意味しています。

また、元彼があなたの友達と結婚し、離婚する夢だった場合は、あなたに激しい嫉妬心があることを意味しています。常に恋人・旦那に対して、浮気をしているのではないかと心配しているのではないでしょうか。あまりに疑り深いと、あなたに愛情を向けられなくなってしまいます。もう少し可愛らしい女性になりましょう。

【離婚する夢占い13】知人が配偶者と別れる夢は強い敵対心を暗示

敵対心の暗示

離婚する夢占いにおいて、知人が配偶者と別れる夢は、強い敵対心を意味しています。知人がなかなか破局に踏み出せずにあなたに相談しに来る夢は、ひそかにその人の不幸をあなたが願っていることを意味します。あまり嫉妬深くなりすぎず、フラットな精神状態をキープできるように努めてください。

【離婚する夢占い14】友人が恋人と破局する夢はコンプレックスを暗示

コンプレックスの暗示

離婚する夢占いにおいて、友人が恋人と破局する夢は、あなたにコンプレックスがあることを暗示しています。友人が恋人と破局して泣いているのを慰める夢だった場合は、友人に対してあなたが強い憎悪を抱いていることを意味します。嫌な気持ちを持つだけの相手なら、縁を切るのもあなたのためです。

【離婚する夢占い15】友達が離婚する夢においてあなたが喜ぶ夢は嫉妬

嫉妬の暗示

離婚する夢占いにおいて、友達が離婚する夢において、あなたが喜ぶ夢は嫉妬だということです。友達が離婚して悲しんでいるのに、あなたが喜んでいる夢だった場合は、友達が不幸になることを望んでいる夢だといえます。今のあなたには心の余裕がないようです。少し頭を冷まして、クールに考えられるようにしてみてください。

【離婚する夢占い16】存在しない兄弟姉妹が離婚する夢は対人運低下の暗示

対人運低下の暗示

離婚する夢占いにおいて、存在しない兄弟姉妹が離婚する夢は、対人運が低下します。あなたに兄弟がいないにも関わらず、夢の中では兄弟がいて、その人たちが離婚する夢は、あなたの周りに嫌いな人や嫌味な人がいる暗示です。疲れていますので、たまにはゆっくり休めるよう工夫してみてください。


現実に離婚した経験のある人が出てくる夢占い・夢診断

【離婚する夢占い17】離婚した親(母親)が出てくる夢は甘えを暗示

甘えの暗示

離婚する夢占いにおいて、離婚した親(母親)が出てくる夢は、あなたが依存的で甘えていることを意味します。離婚した母親に抱かれる夢だった場合は、あなたが母親のようになんでも受け止めてくれる人を求めている暗示となります。

また、離婚した母親が泣いている夢だった場合は、あなたがまだ自立できていないことを嘆いている夢となります。どちらにしても、あなたがまだ依存心があり、母親のような優しい存在に甘えが出ていることを叱られている夢となります。甘えた気持ちはほどほどにして、大人な行動を取るようにしましょう。

【離婚する夢占い18】離婚した父親が出てくる夢は自立できていない暗示

自立できていない暗示

離婚する夢占いにおいて、離婚した父親が出てくる夢は、あなたが自立できていないことを意味しています。離婚した父親が怒っている夢だった場合は、あなたが親のすねをかじっていたり、母親の夢同様に精神的に甘えていることの表れです。自立した素敵な大人を目指して、もう少し努力してみましょう。

【離婚する夢占い19】離婚した両親が再婚して出てくる夢は両親への思い

両親への思い

離婚する夢占いに多いのが、離婚した両親が再婚して出てくる夢です。この夢は、あなたが両親に別れないでほしいと強く思っていた気持ちが表れています。あなたの両親が仲良くニコニコしている夢だった場合は、あなたが両親に対してとても愛情深く思いやりを持っていることを意味しています。

あなたは両親に離婚してほしくなかったと思っているのでしょう。ですが、両親も人間ですから、性格の不一致などで色々あるかと思います。離婚によってささくれた両親の心を癒してあげられるのは息子・娘であるあなたです。無理に復縁を望まず、それぞれに優しく接してあげられると良いですね。

【離婚する夢占い20】離婚した夫が出てくる夢は新しい素敵な恋の暗示

素敵な恋の暗示

離婚する夢占いにおいて、離婚した夫が出てくる夢は、新しい素敵な恋を暗示する素晴らしい夢です。離婚した夫が新しい奥さんを連れて出てくる夢だった場合は、あなたの新しい恋を祝福してくれている夢だといえます。素敵な出会いを探しに、幅広い行動範囲を心がければ出会いがきっと見つかりますよ。

【離婚する夢占い21】離婚した友達が別れた旦那と出てくる夢は嫉妬の暗示

嫉妬の暗示

離婚する夢占いにおいて、離婚した友達が別れた旦那と出てくる夢は、あなたがその友達に対して強い嫉妬を示していることを意味しています。友達が別れた旦那を自慢してくる夢だった場合は、特にあなたの嫉妬心が強く、「友達が不幸になればいいのに…」などと思っている証拠です。

本当に親友と思っていても、他人の芝生は青いものです。一時的に嫉妬をしてしまっているだけでしょう。あなたに心の余裕ができれば、嫉妬の気持ちも収まっていくはずです。しかし、現在のあなたは強い嫉妬の塊になっています。友達にきつく当たらないように自分の理性をしっかりコントロールしましょう。

【離婚する夢占い22】破局した兄弟の夫婦が出てくる夢を見る心理は新鮮さ

新鮮さの暗示

離婚する夢占いにおいて、破局した兄弟の夫婦が出てくる夢を見る心理というのは、新鮮な気持ちになる出来事が起こることを意味しています。あなたの兄弟が夫婦関係に失敗し、破局したというニュースは、一見とてもネガティブに思えます。ですが、夢においては滞っていた運気が解消される暗示であることが多いのです。

また、破局した兄弟の夫婦が出てきて、あなたが悪い気がしない夢だった場合は、あなたに有利に働く出来事が起きることを意味しています。新生活が始まり、あなたがストレスなく過ごすことができる未来が待っていることを予言しています。

離婚届にかかわる夢占い・夢診断

【離婚する夢占い23】離婚届が特に印象に残る夢は対人運低下

対人運低下

離婚する夢占いにおいて、離婚届が特に印象に残る夢は、対人運が低下している暗示です。離婚届が自室に置いてある夢は、家庭内にお姑さんが入ってきて何かと揉めたり、仕事で上司や部下とうまくやっていけずに困っていることを意味します。辛い状況かもしれませんが一時的なものなので、少しだけ我慢してくださいね。

【離婚する夢占い24】離婚届に署名する夢は夢を諦めた証拠

夢を諦めた暗示

離婚する夢占いにおいて、離婚届に署名する夢は、あなたが夢を諦めた証拠となります。離婚届を夫婦二人で提出する夢だった場合は、あなたがまだやりきれない思いを抱えている暗示です。好きな人とよりを戻したい、仕事で成功したいと思うのならば、まずあなたの口でその気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

【離婚する夢占い25】離婚届を破り捨てる夢は恋人の気持ちを考えない証拠

恋人の気持ちを考えない

離婚する夢占いにおいて、離婚届を破り捨てる夢は、恋人の気持ちを考えていない証拠だと考えられています。恋人が署名した離婚届を破る夢だった場合は、あなたが恋人の願いや気持ちを考えず、一方的に自分の欲求を満たしていることを意味しています。

これはあなたに対して「このままでいたら嫌われてしまいますよ」という夢からのお叱りです。真摯な気持ちで受け止め、自分の行動や性格を糺すことが必要です。

【離婚する夢占い26】離婚届を受け取る夢は周りの人が不幸になる暗示

不幸になる暗示

離婚する夢占いにおいて、離婚届を受け取る夢は、あなたの周りの誰かが不幸になる暗示となります。付き合っている恋人から離婚届を受け取る夢だった場合は、あなたの兄弟や親など、肉親が不幸になります。病気や災難になっても問題ないように、気配りをしっかりしてあげてください。

離婚する夢占いで人間関係を洗いなおそう!

離婚する夢占い

離婚する夢占いは、必ずしも悪い意味ばかりではありません。しかし、その多くは警告であることが多かったですね。あなたの恋人や友達への接し方や、生活態度などに大きな影響をもたらすものがほとんどです。夢からの警告を無視せず、生活に取り入れていけば運気はアップします。

破局の夢や別れる夢は、恋人と別れるかもしれないと不安になる方がとても多いのですが、そうではありません。とにかく、あなたの悪いところを直せばいいというだけなのです。簡単そうでとても難しい問題ですが、頑張ればきっとできるはずです。また、夫婦の夢占いについてはこちらもご覧くださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード