Icon search 36px

夢占いにおける幽霊の基本的な意味は?

夢占いにおける幽霊の意味①人間に対する恐怖心を表す

人間への恐怖を表す

幽霊の夢占いの意味としては、人間に対する恐怖心を表すことが挙げられます。特に、人からどう見られているかという視線に対する恐怖心が強いと考えられています。誰からもかっこよく見られたい、デキる人だと思われたいという強迫観念が強い人がこの夢をよく見る傾向にあるようです。

夢占いにおける幽霊の意味②不安感が強いときに見る

不安感が強い

幽霊の夢占いの意味として他には、不安感が強いときにも幽霊や怨霊の夢を見るとされています。幽霊は、ほとんどの人が怖いと感じるものです。あなたが恐怖しているものが、そのまま幽霊やお化けの姿になって夢に現れ、襲ってきたり心霊現象を起こしたりするようです。

怖い印象の幽霊が出る夢占い

【幽霊の出る夢占い1】お化けの夢・幽霊が出る夢は隠された能力を暗示

お化けが出る

幽霊の出る夢占いにおいて、お化けの夢・幽霊が出る夢の場合、あなたに隠された能力が開花することを暗示する夢だと言われています。お化け・幽霊は普通見えませんよね。そんな見えない能力が幽霊となって夢に出るようです。まもなくあなたの秘められた力が開花し、仕事などで発揮されることになるでしょう。

【幽霊の出る夢占い2】幽霊・お化けから逃げる夢は仕事に追われている

お化けから逃げる

幽霊の出る夢占いにおいて、幽霊・お化けから逃げる夢は、仕事に追われて疲れていることを意味します。これは、仕事だけではなく、家事や育児、学業でもいえることです。あなたが幽霊から逃げ切ることができたなら、困難はあるけれどもノルマを達成することができる良い暗示となります。

しかし、逃げている途中で幽霊に捕まってしまう夢の場合、うまくストレス発散や息抜きをすることができず、つらい気持ちを溜め込んでしまうことを暗示しているため、一刻も早く疲れをとる方法を考えなければなりません。仕事で悩むのはあなただけではありません。こちらの記事を参考にして、解決してみてくださいね。

関連記事

考えすぎる人の性格10選|考え込む・先のことを悩みすぎる・考えない方法

考えすぎる人は、どんな性格なのでしょうか?考えすぎてしまう人には、共通

Small thumb shutterstock 540159820

【幽霊の出る夢占い3】自分が幽霊になるが職場の人に退治される夢

自分が幽霊になる

幽霊の出る夢占いにおいて、自分が幽霊になるが退治されてしまう夢は、人間関係に不安が生じてくる夢です。幽霊として登場するあなたが、職場の人に退治されてしまったなら、職場の人たちにあなたがのけものにされるという意味の不吉な夢です。あなたの仕事スピードが遅かったりして不満を持たれているのかもしれません。

自分が幽霊になる夢を見たら、周りから自分が浮いていないか、ちゃんと周囲を見渡すことが重要です。気づいてないうちに、周りの空気に合わせることができなくなっているのかもしれません。個性的なのはいいことですが、度が過ぎると嫌われてしまうので注意してください。

【幽霊の出る夢占い4】自分が幽霊になる夢で誰にも見られない夢は孤独

自分が幽霊になる

幽霊の出る夢占いにおいて、自分が幽霊になる夢で、誰にも見てもらえない夢はあなたが一人孤独になってしまうことを意味しています。幽霊は、普通の人には見えません。あなたは、今どんなに努力しても誰にも見てもらえない状態にあるようです。自分が幽霊になる夢で周囲の人に見つけてもらえないのは、孤独を暗示します。

しかし、夢の中であなたが自分が幽霊になるにもかかわらず、堂々と晴ればれとした気持ちでいたのなら、あなたは自立しており、誰の力も借りなくて生きていけるという力を手に入れたことになります。夢の中の幽霊になったあなたの姿をよく思い出して診断してみてくださいね。

【幽霊の出る夢占い5】幽霊屋敷で幽霊に襲われる夢は死んだ知人への悲しみ

幽霊屋敷

幽霊の出る夢占いにおいて、幽霊屋敷で幽霊に襲われる夢は、死んだ知人への悲しみです。無意識か意識的にかは人それぞれですが、亡くなった知人に会いたいと思っているようです。もしもあなたに心当たりがないなら、最近会う機会が少ない友達や家族を恋しく思っているようなので、連絡をとってみてはいかがでしょう。

【幽霊の出る夢占い6】幽霊に追いかけられる夢はストレスが強い状態

追いかけられる

幽霊の出る夢占いにおいて、幽霊に追いかけられる夢は、ストレスがかなり強い状態であることがわかります。幽霊が出る夢の中でも、この凶暴な追いかけられる夢は、あなたが強迫観念にかられて疲れていることを示唆する夢です。ときには休息をとったり、無理な仕事は人に頼るなどして、少し自分を甘やかしましょう。

【幽霊の出る夢占い7】お化け・幽霊に掴まれる夢は束縛されている暗示

お化けに掴まれる

幽霊の出る夢占いにおいて、お化け・幽霊に掴まれる夢は、束縛されて息苦しいことを意味する夢です。主に、恋人など異性からの束縛が強いと考えられています。夢の中の幽霊が異性の姿をしていたなら、できれば恋人を所有物扱いするような人とは別れ、素敵な異性を探してみてください。

【幽霊の出る夢占い8】お化け・幽霊に腕を掴まれる夢は後ろめたさの暗示

腕を掴まれる

幽霊の出る夢占いにおいて、お化け・幽霊に腕を掴まれる夢は、後ろめたさの暗示です。あなたの中に、「ズルをしてしまった」「人を騙してしまった」「人を利用してしまった」など、後ろめたい気持ちがあるときにこの夢を見るようです。また、冥界へおいでおいでされる夢は運気低下の意味があるので注意してください。

【幽霊の出る夢占い9】お化け屋敷で怪奇現象が起こる夢は出し抜かれる

お化け屋敷

幽霊の出る夢占いにおいて、お化け屋敷で怪奇現象が起こる夢は、あなたを脅かす存在が現れることの暗示です。自分より才能のある新人が入ってきたり、後輩に出し抜かれたりといった悔しい出来事が起こる前兆なので、今のうちに能力をブラッシュアップしておき、いざというときも動じないようにしましょう。

【幽霊の出る夢占い10】幽霊にあの世に連れて行かれる夢は嫉妬を表す

あの世に連れて行かれる

幽霊の夢占いにおいて、幽霊にあの世に連れて行かれてしまう夢は、嫉妬心を表します。幽霊に手招きされてあなたが暗闇の中に入っていってしまったら、あなたは周りの人の能力ばかりを見て自分に自信を持てなくなっているようです。そのため、幽霊の誘惑に負けてしまうのです。

幽霊に唆されてしまったあなたは、それだけで周りの人間を出し抜いたと勘違いしてしまっている状態にあります。それだけ他者との競争心が強く、誰よりも自分が輝いていたい、注目されていたいと思っているのです。あまり自尊心が高くなりすぎるのも困りものです。確固たる自信を持てば自然と人は付いてきます。

幽霊とのアクションから読み解く夢占い

【幽霊の出る夢占い11】幽霊と話す怖い夢はコミュニケーション能力の低下

幽霊と話す怖い夢

幽霊の夢占いにおいて、幽霊と話す夢でなおかつ怖い夢は、コミュニケーション能力の低下を暗示します。人に対して本心を見せない、いつも心を閉ざしている人がこの夢を見るようです。しかし、幽霊と楽しく話している夢であれば、一生の友となれる素晴らしい人との出会いがあると考えられています。

【幽霊の出る夢占い12】怨霊・幽霊と戦う夢はイライラが募っている証拠

幽霊と戦う

幽霊の夢占いにおいて、怨霊・幽霊と戦う夢はイライラが募っているときに見る夢だと言われています。夢の中で怨霊や幽霊に暴力を奮ったり、暴言を吐いたりしていたら、あなたは他人を傷つけたいと思っているようです。その本心は、自分の辛い気持ちをぶつけたいというものです。

あなたが受けてきた苦しみ、悲しみを他の誰かに共有させたい、という気持ちが表れた夢です。しかし、いつまでも過去の苦しみを背負って人を恨んでいると、苦しいのはあなた自身です。信頼できる人に相談することで、親身になって一緒に考えてくれるはずですので、相談に乗ってもらい、イライラを解消してください。

【幽霊の出る夢占い13】怨霊・幽霊に塩をかける怖い夢は感受性が強すぎる

幽霊に塩をかける

幽霊の夢占いにおいて、怨霊・幽霊に塩をかける怖い夢は、あなたの感受性が強くなりすぎていることを意味しています。怨霊や幽霊が怖すぎるあまりに、塩を一心不乱にかけているのであれば、あなたはかなり臆病になっています。

特に、人間関係において恐怖感が強いようです。幽霊の出る夢は、あなたが不特定多数の誰かに恐怖を抱いている証拠であり、人からの視線をとても気にしていることが伺えます。周りの人に合わせようと考えすぎず、自分らしさをしっかり前に出していくことで、怖い気持ちは少しずつ薄れていきます。

【幽霊の出る夢占い14】お化け・幽霊に取り憑かれる夢は現実逃避

お化け・幽霊に取り憑かれる

幽霊の夢占いにおいて、お化け・幽霊に取り憑かれる夢は、あなたが現実逃避をはじめてしまっていることへの警告です。実力で勝負することを忘れ、スピリチュアルな力に頼ってしまっている可能性があります。お守りや占いにすがってしまってはいないでしょうか。

お化けや怨霊、幽霊を憑依させるというこの夢は、オカルトに昏倒してしまっている人が見る夢だと言われており、女性がよく見るのだそうです。幽霊に取り憑かれる夢を見ている時期は、宗教の勧誘などにひっかかりやすいので、もっと地に足をつけてものごとを見極めてください。

良い意味を持つ幽霊の夢占い

【幽霊の出る夢占い15】自分が幽霊になる夢は自分自身に打ち勝つ良い夢

自分が幽霊になる

幽霊の夢占いにおいて、自分が幽霊になる夢は自分自身に打ち勝つ良い夢とされています。自分が幽霊になる夢は、基本的に良い効果を持つ夢です。あなたの中にある悲しみ、苦しみ、悩みを乗り越えたという意味を持つ夢で、自分の弱さに打ち勝つことができると自分が幽霊になる夢を見るそうです。

【幽霊の出る夢占い16】楽しくお化け・幽霊と話す夢は良い出会いがある

楽しくお化けと話す

幽霊の出る夢占いにおいて、楽しくお化け・幽霊と話す夢は、良い出会いがある暗示です。人とのコミュニケーションがうまくいっているときに楽しくお化けと話す夢を見るようです。また、あなたが話している幽霊と英語で会話していたら、どんな人とでも仲良くなれる人気が高まっていることを暗示します。

幽霊・お化けは必ずしも人間に有害な存在として夢に出てくるわけではありません。夢の中の幽霊があなたに友好的であり、積極的に話しかけてきてくれるのであれば、それはあなたが人と関わることに前向きであることを意味します。自分に自信を持って、たくさんの人と交流を持ちましょう。

【幽霊の出る夢占い17】怨霊・幽霊退治をする夢は悲しみを打破する良い夢

悪霊退治

幽霊の夢占いにおいて、怨霊・幽霊退治をする夢は、悲しみを打破するという意味になります。幽霊が出る夢は、弱さや悲しみ、ストレスを意味すると書きました。そんな辛い状況を退治することができたというこの夢は、あなたに苦しみを乗り越える力が湧き出ているという意味になり、大変幸運な夢です。

【幽霊の出る夢占い18】かわいい幽霊・お化けを見る夢は人間関係良好

かわいい幽霊

幽霊の出る夢占いにおいて、かわいい幽霊やお化けを見る夢は、人間関係がよくなっていくことを意味する吉夢です。しかし、夢の中でかわいい幽霊におもちゃやお菓子をもらっていたら、ちょっと他人への甘えが出すぎていることを表しています。たまに甘えるのはいいですが、度が過ぎないようにしましょう。

【幽霊の出る夢占い19】幽霊に殺される夢はリスタートができるという暗示

幽霊に殺される

幽霊の夢占いにおいて、幽霊に殺される夢は人生を一度リセットして、リスタートができるという夢となります。基本的に夢の世界においては、死ぬ・殺されるということは再生を意味するため、新たなチャレンジを示唆しています。今のあなたには物怖じせずに挑戦する力があるので、どんどん行動に移していきましょう。

【幽霊の出る夢占い20】子供の幽霊の夢はあなた自身を表す

子供の幽霊

幽霊の夢占いにおいて、子供の幽霊の夢はあなた自身を表すと言われています。夢の中の子供の幽霊は、どんな姿でしたか?小さくて可愛らしい幽霊だったのなら、あなたの運気がアップしています。また、夢の中でその幽霊があなたに話しかけたのなら、そのメッセージをきちんと書き留めておいてください。

なぜなら、その子供はあなたの純粋な気持ちがそのまま現れたものだからです。あなたの深層心理が訴えかけてきているので、その子供のメッセージはちゃんと受け止めるようにしてください。しかし、怖い子供の幽霊ならば怨霊なので、あなたが本音を押し殺して苦しいという気持ちの表れだと考えられます。

【幽霊の出る夢占い21】幽霊と友達になる夢は素敵な出会いがある前触れ

幽霊と友達になる

幽霊の出る夢占いにおいて、幽霊と友達になる夢は、素敵な出会いがある前触れです。怖い存在とされている幽霊と仲良くなることができるのは、相当なコミュニケーション能力を持っているからこそです。そんなあなたは、交友関係においても、恋愛においても、素敵な出会いを見つけることができるでしょう。

心霊スポットに関する幽霊の夢占い

【幽霊の出る夢占い22】心霊スポットで悪霊退治する夢は悩みに打ち勝つ夢

心霊スポット

幽霊の夢占いにおいて、心霊スポットで悪霊退治する夢は、悩みに打ち勝つという良い意味を持つ夢です。幽霊を殺す夢にも通じる夢ですが、悪霊や怨霊を退治することができる夢は、あなたの苦手意識を持っているものが乗り越えられ、困難をものともしない強さを手に入れているという意味になります。

【幽霊の出る夢占い23】心霊現象が起こる夢は好奇心が失敗を招く

心霊現象

幽霊の夢占いにおいて、心霊現象が起こる夢は、あなたの好奇心が失敗を招くのでほどほどにしなさい、という夢からのメッセージです。好奇心そのものは素晴らしいものなのですが、行き過ぎた好奇心や不謹慎な好奇心は災いのもとです。今のあなたの好奇心では悪いことしか起こらないので、出過ぎた行動は控えましょう。

心霊現象に関する幽霊の夢占い

【幽霊の出る夢占い24】心霊写真が出てくる夢は知的探究心の表れ

心霊写真

幽霊の出る夢占いにおいて、心霊写真が出てくる夢は、あなたの知的探究心が高まっていることの表れです。夢に出てきた心霊写真が家族写真ならば、あなたは他の家族の悩み事をわかってあげたいという優しい気持ちが芽生えていることを意味し、友達の写真なら友達の秘密を知りたいという思いが読み取れます。

【幽霊の出る夢占い25】心霊の手が現れる夢は不安を暗示している

心霊の手

幽霊の出る夢占いにおいて、心霊の手が現れる夢は、あなたに不安が強く出ていることを表します。その手が白く発光していたら、あなたには近々災いが起こる可能性があるので、できたらお祓いしてもらうといいでしょう。

【幽霊の出る夢占い26】心霊番組を観る夢は好奇心旺盛なことを表す

心霊番組

幽霊の出る夢占いにおいて、心霊番組を観る夢は、あなたの好奇心が高いことを表します。見えないものを霊能者によって見抜こうとするのは、あなたの好奇心が行き過ぎていることを表します。なんでも知りたいと思うのは悪いことではありませんが、知りたくないような他人の秘密にまで首を突っ込むのはやめておきましょう。

幽霊の夢占いを読み解いてストレスフリーな生活を取り戻そう!

幽霊の夢

幽霊の夢占いは、怖い印象とはまた違ったものがあったのではないかと思います。特に、幽霊に殺される夢などは、「悪い夢に違いない」と思って怯えていた人もいるのではないでしょうか。しかし、実際には幽霊の夢は、「見えない力」をどうあなたが料理するかを暗示している夢であることが多いのです。

幽霊の姿や行動を知り、夢占いをすることにより、あなたの夢に込められたメッセージを知ることができます。また、ストレスで疲れているときは、怖い幽霊の夢を見ることもあるということがわかりました。今回の記事があなたの夢の分析に役立てたのであれば幸いです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード