Icon search 36px

夢占いにおける化粧の基本的な意味は?

夢占いにおける化粧の意味①自分を大きく見せたい気持ち

化粧

夢占いにおける化粧の意味1つ目は、自分を大きく見せたい気持ちです。化粧するということは自分を良く見せたりできます。最近では詐欺メイクと呼ばれる言葉もあるくらいです。自分を大きく見せたい場合や実際より美しく見せたいと思っている気持ちを表していますよ。

夢占いにおける化粧の意味②隠したい気持ち

化粧

夢占いにおける化粧の意味2つ目は、隠したい気持ちです。化粧は自分を良く見せるだけでなく隠したい物事を隠す効果もありますよ。なので、あなたが誰かに隠している秘密や表面化していない問題などを指すこともあります。

夢占いにおける化粧の意味③運気上昇

化粧

夢占いにおける化粧の意味3つ目は、運気上昇です。化粧はなりたい自分になることができるツールですよね。なので、運気上昇の意味合いもあります。なりたい自分になることができれば無敵になったような感覚になるはずです。運気が良いときは積極的に活動をしましょう。

夢占いにおける化粧の意味を紹介しました。ほかにも化粧をして接したい相手である恋愛に関する夢についても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

化粧品の購入に関する夢占い・夢診断

【化粧の夢占い1】メイクグッズや化粧品を買う夢は努力の象徴

化粧

メイクグッズや化粧品を買う夢の夢占いは、あなたがなりたい自分に向かって努力をしていることを象徴しています。メイクグッズや化粧品は、なりたいあなたになるためのツールを象徴しています。そのツールを手に入れることができたあなたは理想の自分になることができるでしょう。

でも、夢の中のあなたが買うメイクグッズや化粧品の印象が悪ければ遠回りをしてしまうことになります。ただ、最終的には理想の自分にたどり着くことができるので心配しないでください。

【化粧の夢占い2】百貨店の化粧品売り場で買う夢は見栄っ張り

化粧

百貨店の化粧品売り場で買う夢の夢占いは、あなたが見栄っ張りであることを示しています。ついつい自分を大きく見せようと思って見栄を張ることがあるのではないでしょうか?ただ、普段から百貨店で化粧品を購入する人がみた場合は日常の延長と捉えても良いでしょう。

化粧品を百貨店で購入する自分に憧れているのでしょう。自分の身の丈に合ったことをする方があなたの魅力を発揮することができますよ。見栄を張ることは止めておきましょう。

【化粧の夢占い3】化粧水をもらう夢はクールなイメージのあなた

化粧

化粧水をもらう夢の夢占いは、クールなイメージのあなたをイメージしています。今のあなたは周りの人たちからクールなイメージを持たれていますよ。少し接しにくいと思われている部分もあります。気軽に接することができる人間であるとアピールをした方が良いでしょう。

【化粧の夢占い4】メイク用品を勧められる夢は助言がもらえる予感

化粧

メイク用品を勧められる夢の夢占いは、誰かから助言がもらえる予感を示しています。夢の中でメイク用品を買う場合に店員さんが色々と説明をしてくれますよね。そのように現実でもあなたに助言を与えてくれる人が現れますよ。夢の中で満足いく買い物ができたら現実でもぴったりな助言をもらうことができるでしょう。

【化粧の夢占い5】母親に化粧品を買ってもらう夢は助けてもらう予感

化粧

母親に化粧品を買ってもらう夢の夢占いは、母親に助けてもらう予感を表しています。近い内に母親に悩みを相談して何かを助けてもらう可能性が高いです。あなたが困っているときにお母さんは全力でサポートをしてくれるはずです。なので、何か悩みがあればお母さんに相談をしてみましょう。

化粧をすることに関する夢占い・夢診断

【化粧の夢占い6】アイシャドウをする夢はうわべだけの付き合いを暗示

化粧

アイシャドウをする夢の夢占いは、うわべだけの付き合いを暗示しています。今のあなたは、誰かと付き合うときもうわべだけの関係だけになっていることが多いです。本音を伝えて嫌われることを考えると怖いと思っていることが多いですよね。でも、この夢をみたら少し本音を伝えてみても良いと思います。

キレイにアイシャドウを塗ることができれば、あなたの本音を誰も間違っていると思っていないことを示していますよ。少し勇気を出せば周囲も変わってくれるでしょう。

【化粧の夢占い7】化粧する夢や化粧される夢は隠したいことがある暗示

化粧

化粧する夢や化粧される夢の夢占いは、隠したいことがあることを暗示しています。今のあなたには何か隠したいことがあるのでしょう。それは悪いことだけでなく、あなた自身の秘密かもしれません。夢の中でキレイに化粧することができれば問題なく隠し通すことができますよ。

【化粧の夢占い8】化粧がうまくできない夢は秘密がバレる暗示

化粧

化粧がうまくできない夢の夢占いは、秘密がバレることを暗示しています。あなたの隠していることや人に知られたくないことがバレてしまう可能性が高いです。あなたの不自然な行動などによりバレてしまうので注意してください。夢の中で最終的にうまく化粧をすることができればあなたの頑張りで持ちこたえるでしょう。

【化粧の夢占い9】化粧を落とす夢は自分を信じた方が良い

化粧

化粧を落とす夢の夢占いは、自分を信じた方が良いということを表しています。今のあなたは自分のことが信じられない状態ですよね。自分の考えがあってもすぐに人の考えを利用したり便乗したりすることが多いでしょう。もう少し、自分に自信を持っても良いです。

夢の中のあなたが笑っていたり、素敵な表情をしているのであれば実力が身に付いている証拠です。自分らしさを発揮してみましょう。

【化粧の夢占い10】化粧ポーチから取り出す夢は承認欲求の高まりを示す

化粧

化粧ポーチから取り出す夢の夢占いは、承認欲求の高まりを示しています。今のあなたは誰かに認められたいという気持ちが強くなっていますよ。あなたは自分のやりたいことを行うのでなく、人に認められたいという気持ちだけで行動を決めているのではないでしょうか?

人に認められることも大切ですが、自分を大切にするようにしてください。また、化粧ポーチのデザインはあなたが人から持たれたい印象を表していますよ。可愛いポーチなら可愛く、かっこいいポーチならかっこよくです。

【化粧の夢占い11】眉の化粧する夢は印象を変えたいという気持ち

化粧

眉の化粧する夢の夢占いは、印象を変えたいという気持ちを表しています。あなたは、自分の印象を変えたいと思っていますよね。周囲からの評価や見た目の印象に対して窮屈になっています。本当の自分でないと感じたり、憧れの自分にステップアップしたいという想いが強いのでしょう。

夢の中で理想の眉メイクをすることができれば、印象を変えることに成功するので安心してください。うまく決まらない場合は自分が思っていた方向と違う方向性になってしまうでしょう。

【化粧の夢占い12】化粧で肌荒れをする夢は人間関係の悪化

化粧

化粧品で肌荒れをする夢の夢占いは、人間関係の悪化を表しています。肌荒れをする夢は人間関係の悪化を意味しますよ。化粧品を使っての肌荒れの夢の場合は、あなたが何か人間関係にとって良くないことをしてしまう予感があります。誰かのためを思っての行動が反対の意味で取られてしまうことがあるので注意してください。

【化粧の夢占い13】ギャルメイクをする夢は自己主張を暗示

化粧

ギャルメイクをする夢の夢占いは、自己主張を暗示しています。ギャルメイクを行わない人に対しては、もっと自己主張をした方が良いということを意味しています。逆にあなたが常にギャルメイクをしている人であれば、自己主張を控えた方が良いということを表していますよ。

化粧と誰かに関する夢占い・夢診断

【化粧の夢占い14】肌荒れの母親に化粧をしてあげる夢は癒す予感

化粧品

肌荒れの母親に化粧をしてあげる夢の夢占いは、誰かを癒すことを予感しています。肌荒れの母親に化粧をしてあげる夢は、母親を癒してあげた方が良いということを示しています。夢の中で肌荒れをしている人は傷ついていることが多いです。夢の中で傷ついている人を癒してあげましょう。

傷ついている人を癒すことによりあなたも成長することができます。誰かを癒すことは意味がない行動ではないので積極的に行いましょう。

【化粧の夢占い15】他人に化粧を忘れたことを指摘される夢は欠点を発見

化粧品

他人に化粧を忘れたことを指摘される夢の夢占いは、欠点を発見されることを予感しています。他人に化粧を忘れたことを指摘されるように欠点を他人に指摘されるでしょう。あなたが気づいていない欠点を誰かに指摘されてしまうのでショックを受けてしまうこともあるでしょう。

でも、その指摘される欠点を受け入れてください。夢の中で化粧していないことを指摘されたことを受け入れたように欠点を受け入れることであなたはさらに成長をすることができますよ。

【化粧の夢占い16】彼氏に化粧を褒められる夢は仲が深まる予感

化粧品

彼氏に化粧を褒められる夢の夢占いは、仲が深まる予感があります。あなたは彼氏に褒められたくていつもメイクやファッションを頑張っていますよね。そのあなたの頑張りが認められることを示していますよ。さらに彼氏との仲が深まるので2人の交際を楽しんでください。

【化粧の夢占い17】男性が化粧する夢や買う夢は出世願望を示す

化粧品

男性が化粧する夢や買う夢の夢占いは、出世願望を示しています。男性が化粧する夢や買う夢は、自分が出世をしたいという気持ちを表していますよ。自分の実力が足りない部分を化粧で埋めようとしていることを示しています。なので、化粧がうまくいく夢であれば近い内に出世をすることができるでしょう。

化粧に関するその他の夢占い・夢診断

【化粧の夢占い18】化粧してない状況で外出する夢は警告

化粧品

化粧してない状況で外出する夢の夢占いは、警告を表しています。今のあなたは無防備な状態なので少し気を付けた方が良いということを警告している夢になります。あなたは危機感が足りない状況なので気を付けるようにしてください。夢で何事もなく外出することができたのであれば今は大丈夫かもしれません。

でも、近い内に何かが起きてしまうことがあるので注意してください。夢の中でトラブルに遭ってしまったのであれば、そのトラブルに関係することに対して注意をしましょう。

【化粧の夢占い19】化粧箱に化粧道具を集める夢は夢を持つことを暗示

化粧品

化粧箱に化粧道具を集める夢の夢占いは、夢を持つことを暗示しています。今のあなたは夢がない状態かもしれません。また、今持っている夢は宝くじに当たりたいなどという努力で叶えることができない夢かもしれません。努力によって叶えることができる夢を見つけることができるでしょう。

夢の中で化粧箱に詰めた化粧道具の数だけ新しい夢を見つけることができますよ。新しく見つけた夢に向かって全力で進んでいきましょう。

【化粧の夢占い20】化粧した人の夢は憧れの自分を示す

化粧品

化粧した人の夢は、憧れの自分を示していることを表しています。夢の中の化粧をしている人はあなたの憧れを集めた人物になっていますよ。あなたは夢の中の化粧している人になりたいと思っています。夢の中の人物に近づけるように努力をしてください。

【化粧の夢占い21】化粧直しをする夢は変化を嫌うあなたを示す

化粧品

化粧直しをする夢は、変化を嫌うあなたを示しています。あなたは今の自分や環境が好きで変化したくないと思っていますよね。そのことが化粧直しという形で夢に表れています。化粧直しはあくまで直すだけです。そのように不具合を感じる部分だけ少しずつ直していきたいと思っているのでしょう。

今のままも良いかもしれませんが、少し新しいことを取り入れてみても良いでしょう。夢の中での化粧直しも限度がありましたよね。

【化粧の夢占い22】化粧を忘れる夢は大切なものを見失っている

化粧

化粧を忘れる夢の夢占いは、大切なものを見失っていることを表しています。今のあなたは本当に大切にしないといけないことを見失っていて、どうでも良いことばかりに目が向いています。化粧を忘れたことを恥じる夢をみたのであれば、見失っているものごとに気づくでしょう。

ただ、恥をかいてしまうような理由で気づくかもしれません。夢の中で化粧を忘れたことを最後まで気づかなかった場合はもう少し時間がかかるでしょう。

化粧の夢占いで毎日を楽しもう!

化粧

化粧の夢占いの意味22選について紹介をしました。化粧やメイクの夢をみると気分が上がりますよね。今回は化粧する夢や買う夢に関して意味を見ていきました。化粧品、肌荒れ、ギャルメイクといったキーワードにも意味がありましたよね。

化粧水の夢が神秘的でクールなあなたをイメージしているなんて意外でした。悪い意味の夢もありましたが、あなたの努力時代で未来は変えることができます。化粧の夢占いを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード