Icon search 36px


夢占いにおける待ち合わせの基本的な意味

夢占いにおける待ち合わせの意味①期待していることを暗示

期待している男性

夢占いにおける待ち合わせの意味としては、期待していることを暗示する場合があります。夢占いにおいて、あなたが過度な期待をしている場合、夢の中で待ち合わせといった形で出てくる場合があります。恋人や友達に対して、「こうあってほしい」と考えすぎている可能性があります。

夢占いにおける待ち合わせの意味②不満を抱いていることを暗示

悩む女性

待ち合わせの夢占いにおいて、不満を抱いていることも挙げられます。あなたが対人関係において不満や不安を抱いていると、待ち合わせに失敗する夢を見ることがあります。あなたが夢の中で待ち合わせの時間に遅れたりした場合は、自分をよく見直すことが大切となってきます。

人と待ち合わせをする夢占い・夢診断

【待ち合わせの夢占い1】友達と待ち合わせをする夢は信頼感の表れ

仲良しの二人

待ち合わせの夢占いにおいて、友達と待ち合わせをする夢は、信頼感の表れです。友達と待ち合わせをする場合において、あなたが待ち合わせ場所を決めておいた夢だった場合は、あなたと友達の関係が口で言葉を話さなくても通じ合える、以心伝心の関係であることを意味しています。

また、友達と会えてハグする夢だった場合は、待ち合わせの夢占いにおいては「あなたがいてくれてよかった」とほっとしていることを意味しています。近々、あなたが友達の力によって幸せになれる出来事があるようです。二人の関係性をキープ、または向上させ、より強い友情で結ばれてください。

【待ち合わせの夢占い2】恋人とデートの待ち合わせの夢は恋愛運低下を暗示

自転車に乗るカップル

待ち合わせの夢占いにおいて、恋人とデートの待ち合わせの夢は、恋愛運低下の暗示です。恋人との関係が悪くなったり、別れたりしそうです。しかし、恋人とデートしているのに、楽しくないと感じる待ち合わせの夢だった場合は、逆にあなたの恋愛運がアップします。

恋人とのデートに向けて待ち合わせ場所で残念な気持ち、がっかりした気持ちなど、ネガティブな感情を抱いている場合は意外にも逆夢となります。現実での恋愛が満足がいっているからこそ、ネガティブな夢を見ると言われています。一口に待ち合わせといっても感情によって決まるので、適切に占ってください。

【待ち合わせの夢占い3】元彼と待ち合わせする夢は会いたい気持ちを暗示

サングラスをかけた恋人たち

待ち合わせの夢占いにおいて、元彼と待ち合わせする夢は、会いたい気持ちを暗示しています。元彼と待ち合わせすることによって、あなたがわくわくしている夢だった場合は、もう一度よりを戻したいことを意味します。恋人との関係を忘れてはいけません。あなたに最もメリットある行動をしてください。

【待ち合わせの夢占い4】異性と待ち合わせする夢は親密になりたい暗示

仲良しの二人

待ち合わせの夢占いにおいて、異性と待ち合わせする夢は、親密になりたい暗示です。異性と待ち合わせする場合においてあなたがそわそわしている夢だった場合は、「早く恋愛関係になりたい」と考えていることを意味しています。その異性に恋しているようです。できればあなたからアクションを起こし、恋に発展させましょう。

【待ち合わせの夢占い5】家族と待ち合わせする夢は前向きになっている証

前向きな女性

待ち合わせの夢占いにおいて、家族と待ち合わせする夢は、前向きになっている証だといえます。家族と待ち合わせすることにおいて、あなたが嫌な思いをしない場合は、家族に対して感謝の気持ちを持っていることを意味しているため、吉夢となります。あなたは家族に対しても仕事に対しても真面目なようですね。

しかし、家族と待ち合わせをして待ったことによりイライラをぶつける夢だった場合は、あなたが家族に対して失礼なことを意味しています。目上の家族に対して敬意を忘れていたり、年下の兄弟をないがしろにしていたりする場合があります。いつも見守ってくれる家族です。大切にしてあげてください。

【待ち合わせの夢占い6】知らない人と待ち合わせる夢は出会いがある暗示

ハートの島

待ち合わせの夢占いにおいて、知らない人と待ち合わせる夢は、出会いがある暗示です。知らない異性と待ち合わせる夢だった場合は、素敵な異性との出会いを暗示しています。同性だった場合は親友となれる人物の出現です。どんな人に出会ってもいいように、常に笑顔で好印象を持たれるようにしましょう。

待ち合わせで人を待たせる夢占い・夢診断

【待ち合わせの夢占い7】待ち合わせで人を待たせる夢・友達を待たせる夢

強い友情

待ち合わせの夢占いにおいて、待ち合わせで人を待たせる夢で、友達を待たせる場合は、愛情の証です。人を待たせることは、基本的にすごくイライラさせてしまいますよね。そんな人を待たせる夢なのに友達が許してくれる夢だった場合は、愛している証拠です。相思相愛なので、二人で仲良く旅行などすることをおすすめします。

【待ち合わせの夢占い8】待ち合わせで人を待たせる夢・家族を待たせる夢

結婚した家族

待ち合わせの夢占いにおいて、待ち合わせで人を待たせる夢で、家族を待たせる場合は家内安全を暗示しています。人を待たせる夢において、家族があなたに待たされてイライラしない夢だった場合は、家庭がうまくいくことを意味しています。あなたの采配によって家族喧嘩が鎮火しますので、仲裁役に入ってあげてください。

【待ち合わせの夢占い9】デートの待ち合わせで恋人を待たせる夢は愛の証

寝る恋人

待ち合わせの夢占いにおいて、デートの待ち合わせで恋人を待たせる夢は、愛が深い暗示です。デートなのに恋人を待たせる夢で、あなたがごめんなさいと謝る夢だった場合は、恋人のことを大切に思っている暗示です。恋人に対する興味も高まっているので、二人で過ごす時間をしっかりと作り、関係を深めていくことが重要です。

【待ち合わせの夢占い10】知らない人を待ち合わせで待たせる夢

笑顔の女性

待ち合わせの夢占いにおいて、知らない人を待ち合わせで待たせる夢は、希望を持っている暗示です。知らない人を待たせる夢において反省をまったくしていない夢だった場合は、あなたが将来に対して大きな希望を持っている暗示となります。前向きな考え方はそのままに、きちんと責任を取ることも忘れないようにしてください。

他人に待たされる待ち合わせの夢占い・夢診断

【待ち合わせの夢占い11】デートの待ち合わせで待つ夢は愛情不足を暗示

悩む男性

待ち合わせの夢占いにおいて、デートの待ち合わせで待つ夢は、愛情不足を暗示しています。デートを待つ夢において、あなたが遅れてきた恋人を叱りつける夢は、あなたが恋人を信頼していない証拠となります。もう少しお互いを知る必要がありそうです。デートやメールを重ね、お互いを知ることから再スタートしてください。

【待ち合わせの夢占い12】友達を待ち合わせで待っている夢は失敗を暗示

車内の女性

待ち合わせの夢占いにおいて、友達を待ち合わせで待っている夢は、失敗する暗示です。友達を待っている夢を見ているときにあなたがイライラしている夢だと感じたら、あなたは幸運を逃してしまうので注意が必要です。あなたの身の回りで起きているすべてのことにアンテナを張り、何が起きてもいいように身構えてください。

【待ち合わせの夢占い13】元彼を待ち合わせで待つ夢は未練が解消できない

笑顔の女性

待ち合わせの夢占いにおいて、元彼を待ち合わせで待つ夢は、未練が解消できていない暗示です。元彼を待つ夢において、あなたが未練がましくいつまでも待ち続けている夢は、もう一度会いたいと感じていることを意味しています。寂しさに心が疲れたのです。待つ夢を見たら、友達とできるだけ過ごし、寂しさ解消をしましょう。


待ち合わせ場所にたどり着けない夢占い・夢診断

【待ち合わせの夢占い14】デート場所にたどり着けない夢は愛していない証

悩む女性

待ち合わせの夢占いにおいて、デート場所にたどり着けない夢は、愛していない証拠です。恋人が既にデート先に着いているのに、あなたはたどり着けないでいる場合は、相手からの一方的な愛情を暗示しています。あなたは他に好きな人がいるか、恋人に興味がないようですので、新しい恋に向かったほうが賢明です。

【待ち合わせの夢占い15】友達との待ち合わせにたどり着けない夢は無関心

三人の友達

待ち合わせの夢占いにおいて、友達との待ち合わせにたどり着けない夢は、無関心を暗示しています。友達との待ち合わせにあなたがどれだけ走ってもたどり着けない夢だった場合は、あなたが友達にもう関心がないことを意味しています。むしろ嫌いといっていいでしょう。関係は切ったほうが良い証拠です。

【待ち合わせの夢占い16】家族との約束にたどり着けない夢は愛がない暗示

悲しむ女性

待ち合わせの夢占いにおいて、家族との約束にたどり着けない夢は、愛がない証拠です。家族ですから、最低限の愛情はあるかもしれませんが、今はそれどころではないようです。家族が待っている地が険しかったためたどり着けない場合は、厄介な事が起こっている暗示です。できれば仲裁に入ってあげることがおすすめです。

また、家族が約束した場所が見覚えのない場所だった場合は、あなたが家族と疎遠になっていることを意味しています。同居していても、心が通じ合っていなかったり、自立した後に連絡をとっていないことなどが問題視されます。こういう場合は、できるだけ手伝いをしてあげたりして優しく振舞うことが大切です。

待ち合わせが失敗する夢占い・夢診断

【待ち合わせの夢占い17】彼氏との約束に間に合わない夢は恋愛運低下

カップル

待ち合わせの夢占いにおいて、彼氏との約束に間に合わない夢は、恋愛運低下を暗示しています。彼氏との約束を寝坊して忘れていた夢だった場合は、あなたがこれからの恋の展開に不満を抱くことを暗示しています。できるだけ二人で会話する時間をとってください。愛を育む前に諦めてはもったいないですよ。

また、あなたが待ち合わせに間に合わないことによって、彼氏が怒ってくる夢だった場合は、あなたに何かしらの不満があることを意味しています。彼氏が怒った内容をよく思いだしてみてください。あなたに何か欠点はありませんか?致命的な問題があるようなので、直すようにしてみてください。

【待ち合わせの夢占い18】友達と約束したのに会えない夢は愛情のすれ違い

友達同士

待ち合わせの夢占いにおいて、友達と約束したのに会えない夢は、愛情のすれ違いを暗示しています。友達と約束したのにあなたが会えずじまいになってしまう夢だった場合は、あなたの想いが一方通行で、何も見返りがないことを意味しています。友達に振り向いてもらえるよう、優しいメールを送ってはいかがでしょうか。

場所からみる待ち合わせの夢占い・夢診断

【待ち合わせの夢占い19】駅で待ち合わせる夢は出会いと別れを暗示

再スタートを切る男性

待ち合わせの夢占いにおいて、駅で待ち合わせる夢は、出会いと別れを意味しています。駅前で待ち合わせて落ち合う夢だった場合は、その人と別れ、新しい恋や交友関係が発生することを暗示しています。できるだけ前向きに、笑顔で接していると新しい恋もやってくるので、あまり悲観しないことが大切です。

【待ち合わせの夢占い20】喫茶店で待ち合わせる夢は出会いがある暗示

仲良しの二人

待ち合わせの夢占いにおいて、喫茶店で待ち合わせる夢は、出会いがある暗示です。喫茶店で落ち合う夢において、あなたがコーヒーを飲んだりしてゆったり構えている夢だった場合は、あなたが新しい恋に焦っていないことを暗示しています。

自分なりのペースで活動できていますので、安心してください。しかし、うるさい喫茶店で待ち合わせる夢だった場合は、あなたにトラブルが起こる前触れとなりますので、何事も冷静に取り組むことが大切です。

【待ち合わせの夢占い21】カラオケで待ち合わせる夢はストレス蓄積の暗示

悩む女性

待ち合わせの夢占いにおいて、カラオケで待ち合わせる夢は、ストレス蓄積の暗示です。カラオケボックスで待っている間にあなたが歌う夢だった場合、あなたがかなり疲れていることを意味しています。できるだけスポーツなど体を動かすことをしてストレス発散をし、八つ当たりをしないようにしてください。

待ち合わせの夢占いであなたの愛情の深さを占いましょう

笑顔の女性

いかがでしたか?待つ夢、待ち合わせの夢占いは、あなたの人間関係だけでなく、その奥にある、愛情の深さも知ることができる夢占いなんです。あなたの人に対する愛情の深さ、強さが見て取れる夢占いなので、ぜひ有効活用してください。また、人間関係の夢では友達の夢占いもありますので、併せてご覧ください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード