Icon search 36px


夢占いにおける切符の基本的な意味は?

夢占いにおける切符の意味①転機

電車

夢占いにおける切符の意味1つ目は、転機です。切符は、あなたの人生における転機を示していますよ。いきなり環境が変わるようなことや目標が変化するということが起きるはずですよ。この場合の転機は受け入れる方が良いでしょう。

夢占いにおける切符の意味②責任

電車

夢占いにおける切符の意味2つ目は、責任です。切符がないと電車やバスに乗ることができませんよね。なので、責任や信用という意味を持つ場合がありますよ。切符を使う夢はあなたの立場が責任あることを示しています。逆になくす夢などは不安です。

夢占いにおける切符の意味③夢への切符

電車

夢占いにおける切符の意味3つ目は、夢への切符です。あなたの夢や目標に対するチャンスが訪れることを表しています。あなたがずっと努力をしてきたことが叶うタイミングでもあるので喜びましょう。色々な条件が課されたりと悩むこともあるかもしれません。でも、躊躇なく飛び込む方が良いです。

夢占いにおける切符の意味について紹介をしました。ほかにも切符を使って乗る乗り物の夢についても気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

電車に乗る夢占いの意味23選!列車・汽車に乗る・乗り換える・事故する夢は?

電車に乗る夢占いの意味23選について紹介をします。電車や列車に乗る夢は

Small thumb shutterstock 410407825

切符の夢占い・夢診断

【切符の夢占い1】新幹線の切符を使う夢は目標へ足取りを示す

電車

新幹線の切符を使う夢の夢占いは、目標へ足取りを示しています。あなたが目標としていることや課題に対しての道筋が上手く進んでいることを表していますよ。新幹線は、ほかの列車よりも早く走るので予想外に早く進んでいくことも暗示しています。

ただ、夢の中で上手く新幹線に乗ることができない場合は計画の変更が必要になります。何かが障害になっている可能性があるので見直してみてください。

【切符の夢占い2】バスの切符の夢はマイペースを示す

バス

バスの切符の夢の夢占いは、マイペースを示しています。バスはほかの乗り物と比べて少し進むスピードが遅いですよね。なので、今のあなたは目標や課題に対してマイペースに進んでいることを示していますよ。少し進みは遅いかもしれませんが着実に進んでいるので安心しましょう。

【切符の夢占い3】改札で切符を通す夢は責任を負う予感

駅

改札で切符を通す夢の夢占いは、責任を負う予感を表しています。この責任は、何かの問題を解決するために責任を背負うということではありません。仕事などで地位が上がり、責任が増えることを指します。また、結婚などで背負うものが増えるのかもしれません。

責任がのしかかるということは不安なことかもしれません。でも、あなたがそれくらいの責任を取ることができる程度の能力があるということを示しています。

【切符の夢占い4】駅員に切符を切られる夢はスムーズに進む予感

駅

駅員に切符を切られる夢の夢占いは、スムーズに進む予感を示しています。駅員に切符をスムーズに切られた場合はあなたが取り組んでいる物事が綺麗にまとまることを表しています。夢の中で駅員に何かを指摘されたりと切符を切られることに手間取ってしまったのであれば、戸惑ってしまう可能性が高いので注意してください。

【切符の夢占い5】電車のチケットを無くす夢はチャンスを逃す予感

悲しい

電車のチケットを無くす夢の夢占いは、チャンスを逃す予感を表しています。今のあなたは何かに挑戦をしているのかもしれません。また、今の生活に嫌気がさしていることもあるでしょう。そのような状況から抜け出すことが難しいことを暗示しています。

戸惑いなどもあり、チャンスを逃してしまうでしょう。条件が良すぎて躊躇してしまうかもしれません。でも、それはあなたにとってチャンスを表しているので掴むように心がけましょう。

切符購入の夢占い・夢診断

【切符の夢占い6】切符を払い戻しする夢は予期せぬトラブルの予感

お金

切符を払い戻しする夢の夢占いは、予期せぬトラブルを予感しています。あなたが計画している物事がトラブルによってキャンセルをしないといけない事態に陥ってしまいます。ずっと楽しみに計画をしていた旅行やイベントかもしれません。自分ではどうにもできない用事や体調不良などの可能性が高いです。

体調不良に関しては、あなたが少し注意をすることで防ぐことができます。手洗いうがいに励んで睡眠をとることを心がけましょう。

【切符の夢占い7】切符の値段を聞いて払う夢はアイデアが閃く予感


聞く

切符の値段を聞いて払う夢の夢占いは、アイデアが閃く予感を示しています。あなたが目標にしていることに対しての最短距離を見つけることができます。少ない努力を払うことにで最大限の結果を出すことができるでしょう。ただ、夢の内容が悪い場合は途中で頓挫してしまうことがあるので注意してください。

【切符の夢占い8】友達と切符を交換する夢は友達がチャンスを運ぶ予感

交換

友達と切符を交換する夢の夢占いは、友達がチャンスを運んできてくれることを予感しています。友達があなたと交換してくれた切符の方が条件が良いのであれば、友達があなたにとって良い話を運んできてくれることを暗示していますよ。今のあなたにとって必要な話なのできちんと聞いておきましょう。

交換してもらった切符の方が条件が悪いのであれば、あまり良い話ではないかもしれません。友達が得するような話を運んでくる可能性が高いので注意して聞いておきましょう。

【切符の夢占い9】駅の切符売り場でお金を払う夢は努力の対価を示す

駅

駅の切符売り場でお金を払う夢の夢占いは、あなたの努力の対価を示しています。努力として払う対価の分だけ報われるということを表していますよ。ただ、切符の金額よりもお得な切符を購入する夢やおまけが付く夢は自分が払う対価以上の見返りがあることを暗示しています。その場合は、ラッキーを受け取りましょう。

【切符の夢占い10】格安でチケットを買う夢は棚ぼた的なラッキーの予感

安い

格安でチケットを買う夢の夢占いは、棚ぼた的なラッキーな出来事が起きることを予感しています。あなたが思ってもいなかったラッキーが起きるので期待しておきましょう。売り切れていたと思っていたものが販売されていたり、好きな人と偶然会うなどの小さな奇跡が起きますよ。楽しんでください。

切符のトラブルの夢占い・夢診断

【切符の夢占い11】警察から切符をもらう夢は後ろめたさを暗示

スーツ

警察から切符をもらう夢の夢占いは、後ろめたさを暗示しています。今のあなたには後ろめたいことがあるのでしょうか?犯罪などの大きな出来事だけでなく、友達や家族の食べ物を勝手に食べたという程度の小さな出来事も含まれます。何か気になっていることがあるのであれば、きちんと謝罪をしておきましょう。

【切符の夢占い12】切符を拾う夢は偶然の出来事が起きる予感

拾う

切符を拾う夢の夢占いは、偶然の出来事が起きる予感を表しています。切符を拾う夢は、あなたにとって偶然と思える出来事が起きます。拾う切符があなたにとって有益なものであれば良いことが起きるでしょう。ごみ同然の切符を拾う夢は良くないことが起きる可能性が高いので注意してください。

【切符の夢占い13】切符を探す夢は夢を探していることを暗示

探す

切符を探す夢は夢の夢占いは、夢を探していることを暗示しています。今のあなたは夢や目標がない状態なのでしょうか?切符は、あなたの夢や目標を指しています。夢の中で切符を見つけることができたのであれば問題なく目標を見つけるでしょう。その目標は今後の人生を大きく左右するはずです。

【切符の夢占い14】切符を忘れる夢は落とし穴にはまる予感

悲しい

切符を忘れる夢の夢占いは、落とし穴にはまる予感を示しています。今のあなたは順調です。順調と言えなくても問題は起きていませんよね。切符を忘れる夢は近い将来に何か落とし穴にはまってしまうことも示していますよ。トラブルによって面倒なことが起きるかもしれません。

でも、夢の中で切符を忘れても上手く切り抜けることができたのであれば気にしなくても良いでしょう。現実でも上手く切り抜けることができるはずです。

【切符の夢占い15】切符を盗まれる夢は邪魔が入る予感

悲しい

切符を盗まれる夢の夢占いは、邪魔が入る予感を表しています。誰かにはっきり盗まれたという夢であれば、邪魔に入る人のこともわかるはずです。でも、気づいたら盗まれていたという夢であれば複数の邪魔が重なりあって原因を追究することが難しいかもしれません。最後に取り戻すことができれば未来は明るいでしょう。

【切符の夢占い16】切符を盗む夢は嫉妬の心を示す

泥棒

切符を盗む夢の夢占いは、嫉妬の心を示しています。あなたが誰かのことを羨ましく感じていることを表しています。切符は、その人の地位などを表しているのであなたはその人の地位が欲しいのでしょう。夢の中で盗むことに成功したらその地位を手に入れることができるかもしれません。

でも、あまり良い方法で手に入れることにはならないはずです。良くない方法で手に入れた地位は保つことが難しくなりがちです。正々堂々と挑むようにしましょう。

【切符の夢占い17】払うべき切符のお金をごまかす夢は不安で一杯

犯人

払うべき切符のお金をごまかす夢の夢占いは、不安で一杯であることを表しています。今のあなたは自分に自信がなくて不安で一杯になってしまっているのではないでしょうか?目先のことはごまかすことでどうにかなるかもしれません。長期的には難しいので自信をつけるようにしましょう。

ただ、この夢をみるときは実力がない状態でなくあなた自身が実力がないように感じているだけのときもあるので気持ちを切り替えるだけで上手くいくことも多いですよ。

その他の切符購入の夢占い・夢診断

【切符の夢占い18】切符をプレゼントされる夢はチャンスを与えられる予感

プレゼント

切符やチケットをプレゼントされる夢の夢占いは、チャンスを与えられることを予感しています。あなたにとって役に立つ出来事に向けてのチャンスが訪れるでしょう。そのチャンスを自分のものにするために努力をしてください。夢の中のプレゼントに対して良くない印象があれば少しがっかりするようなチャンスかもしれません。

歌を歌う機会を得たと思ったら小さなスナックで歌う程度の出来事であったりと肩透かしをくらってしまう予感がありますよ。逆に良いプレゼントであればあなたの想像よりも大きいチャンスが訪れるはずです。

【切符の夢占い19】チケットが当たる夢は運気の上昇の予感

プレゼント

チケットが当たる夢は、運気の上昇の予感を表しています。今のあなたは運気が良い状態です。チケットも夢の中だけでなく現実でも手に入れることができるかもしれません。運気が良い状態なので欲しいチケットの抽選や懸賞に申し込んでみましょう。

【切符の夢占い20】夢への切符を掴む夢は新しいことへの挑戦

夢

夢への切符を掴む夢は、新しいことへの挑戦を表しています。今のあなたが考えつかないような新しい物事に出会うかもしれません。その物事は仕事や趣味になります。夢への切符を掴むときのように新しいことに挑戦をしないといけないことになります。最初は不安かもしれませんが、スムーズに進んでいくことができるでしょう。

その新しい出来事が身に付くことによりあなたはスキルアップします。収入の増加や余暇の充実に繋がるので一生懸命取り組んだ方が良いですよ。

【切符の夢占い21】夢への切符を逃す夢は失敗を暗示

ライブ

夢への切符を逃す夢の夢占いは、失敗をしてしまうことを暗示しています。近い内にあなたは何かを失敗する可能性が高いです。夢の中で逃した夢への切符が小さい出来事に対してであれば気にしないで良いでしょう。大きな夢への切符であれば注意した方が良いかもしれません。

あなたがダメージを受けてしまう可能性があります。なるべく、大きな物事に取り組むことを避けることによって大きな失敗を防ぐことができますよ。

切符の夢占いで毎日を楽しもう!

切符

切符の夢占いの意味21選を紹介しました。切符の夢と言えばどこかに連れて行ってくれそうなイメージがありましたね。確かに夢への切符など未来への展望やチャンスを表す意味が多かったです。

新幹線のチケット、お金を払う動作、改札を通る動作など基本的には良い意味が多かったですよね。切符の払い戻し、切符を忘れる、切符を無くすは良い意味が少ないので気を付けてください。あなたの意識次第で未来は変わるので、不安にならずに切符の夢占いを楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード