Icon search 36px

夢占いにおけるお風呂の基本的な意味は?

夢占いにおけるお風呂の意味①体調の不安

風呂

夢占いにおけるお風呂の意味1つ目は、体調の不安です。お風呂の夢は体調の不安の中でも風邪などを表すことが多いです。特に温度が生ぬるいお風呂に入浴をする夢の場合は風邪をひく可能性が高いです。風邪をひかないように体調管理に励みましょう。早めに病院へ行くこともおすすめです。

夢占いにおけるお風呂の意味②秘密がバレる

風呂

夢占いにおけるお風呂の意味2つ目は、秘密がバレるということです。お風呂は基本的に裸になります。裸になることは秘密や本音がバレてしまうということを象徴していますよ。今のあなたは秘密や本音がバレてしまいがちです。秘密や本音を周りの人間に隠し通したいのであれば気を付けるようにしましょう。

夢占いにおけるお風呂の意味③浄化

風呂

夢占いにおけるお風呂の意味3つ目は、浄化です。お風呂には大量の水があり体を洗うこともあります。その作業が浄化を意味します。今の状態や環境が辛くてもお風呂の夢には浄化の意味合いがあるので未来は改善するでしょう。浄化の後は運気が上がっていきますよ。

夢占いにおけるお風呂の意味について紹介をしました。ほかにもお風呂に関する夢占いについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【風呂掃除の夢】夢占いの意味23選!お風呂場をブラシ・スポンジで洗う夢は?

夢占い・夢診断において風呂掃除にはどんな意味があるのでしょうか?この記

Small thumb shutterstock 384225742

お風呂に入れない夢に関する夢占い・夢診断

【お風呂の夢占い1】お風呂入れない夢はストレスを発散できていない

風呂

お風呂入れない夢の夢占いは、ストレスを発散できていないということを示しています。お風呂に入るという夢はストレス発散や浄化の意味合いもあります。でも、入ることができない夢はあなたのストレスが発散できていないことを表していますよ。

ストレスを発散する方法を考えてみましょう。自分の好きなことを行ったり、何も考えないということがおすすめですよ。なるべく自由に過ごしてみましょう。

【お風呂の夢占い2】お風呂が壊れる夢はストレスが溜まる予感

悲しい

お風呂が壊れる夢の夢占いは、ストレスが溜まる予感を示しています。あなたが自分で行うことが原因でなく、他者が原因でストレスが溜まってしまうことを表しています。人の行うことが気になってイライラするでしょう。

あなたは、その誰かの行動に対してイライラしないようにするしかありません。夢の中で最終的にお風呂が直ったのであれば現実の問題も解決するでしょう。

【お風呂の夢占い3】お風呂におばけがいて怖い夢は停滞の予感

おばけ

お風呂におばけがいて怖い夢の夢占いは、停滞を予感しています。今のあなたが取り組んでいる出来事が停滞しています。見切り発車で始めてしまったのかもしれません。最後まで見通しが立たずに始めてしまったから不安なのでしょう。あなたの心がけ自体で停滞も良いように捉えることができるはずです。

【お風呂の夢占い4】お風呂場に虫が一杯いる夢は問題が山積みの予感

虫

お風呂場に虫が一杯いる夢の夢占いは、問題が山積みの予感を表しています。お風呂場にいる虫があなたの抱える問題の数になります。小さな虫がたくさんいる場合は、細かい雑用が多いのかもしれません。大きな虫がいる場合はトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高いです。

【お風呂の夢占い5】お風呂のお湯が熱くて入れない夢は空回りの予感

熱い

お風呂のお湯が熱くて入れない夢の夢占いは、空回りの予感を表しています。今のあなたは熱意だけが大きくて空回りをしている状態です。周りの人から1人だけ張り切っていて面倒な人だと思われています。

熱意があることは良いですが、周りの人に合わせることも大切ですよ。お風呂の湯を冷ますようにあなたの熱意ももう少し冷ましてみましょう。

お風呂に入る夢に関する夢占い・夢診断

【お風呂の夢占い6】お風呂で寝ることで溺れる夢は自分で貶めてしまう予感

風呂

お風呂で寝ることで溺れる夢の夢占いは、自分で自分のことを貶めてしまう予感を表しています。近い将来、あなたは自分で自分を貶めてしまうような行動や発言をしてしまう可能性が高いです。お風呂で寝ることを防止するように避けてください。

【お風呂の夢占い7】好きな人とお風呂に入る夢は本心が見える予感

風呂

好きな人とお風呂に入る夢の夢占いは、本心が見えることを予感しています。好きな人と服を脱いで一緒にお風呂に入浴する夢は、相手の本心がわかるということを表していますよ。楽しくお風呂に入る夢であれば幸せな内容でしょう。不快な夢であれば実際も良くない話を聞いてしまうかもしれません。

【お風呂の夢占い8】風呂場で子供とおもちゃで遊ぶ夢は無邪気がカギ

風呂

風呂場で子供とおもちゃで遊ぶ夢の夢占いは、無邪気が開運のカギになることを表しています。今のあなたは大人になって色々な知識や価値観で自分を着飾っているかもしれません。でも、そのすべてを脱ぎ去って無邪気な自分に戻ることが幸運へのカギになることを示しています。

夢の中の風呂場で楽しく子供とおもちゃで遊ぶことができたのであれば少し無邪気さを意識してみましょう。大人目線でなく子供目線で物事を考えても良いかもしれません。

【お風呂の夢占い9】異性とお風呂に入る夢は肉体関係の乱れ

風呂

異性とお風呂に入る夢の夢占いは、肉体関係の乱れを示しています。あなたの性的魅力が高まっていることなどを理由として色々な異性が迫ってくる予感があります。そのことによって色々な異性と肉体関係を結んでしまう可能性があります。

夢の中で複数の異性と湯船に浸かっているのであれば、複数の異性とそのような関係になる可能性があるでしょう。後悔しないようにしてください。

【お風呂の夢占い10】夫や彼氏とお風呂に入る夢は距離感を示す

夫婦

夫や彼氏とお風呂に入る夢の夢占いは、夫との距離感を示しています。今のあなたと彼氏や旦那さんは距離がある状態なのかもしれません。長年一緒に暮らしていると空気のような存在になることもありますよね。でも、この夢をみたときはどちらかが距離を縮めたいと感じています。

それがあなたでなかった場合は彼氏や旦那さんの気持ちです。お風呂で一緒に湯船に浸かったように仲良くしてみましょう。勇気を出してあなたの方から声をかけることをおすすめします。

大浴場や銭湯の夢に関する夢占い・夢診断

【お風呂の夢占い11】温泉の湯船に入る夢は疲れを示す

温泉

温泉の湯船に入る夢の夢占いは、疲れを示しています。今のあなたは疲れているので温泉に浸かって癒されたいと思っていますよね。また、入浴した温泉のお湯が生ぬるい場合は風邪などの体調不良に気を付けてください。疲れから病気になってしまう可能性があります。なるべく早くに休養を取りましょう。

【お風呂の夢占い12】湯船が広い銭湯で大浴場に入る夢は窮屈さを感じてる

温泉

湯船が広い銭湯で大浴場に入る夢の夢占いは、窮屈さを感じてることを示しています。日々の生活において色々なことに窮屈さを感じていますよね。なので、夢の中では銭湯の広い湯船に浸かっているのでしょう。夢の中でリラックスしてお風呂に入ることができたのであれば現実でも自分らしく自由に行動をしても良いと思います。

【お風呂の夢占い13】混浴露天風呂に入浴する夢は恋の始まり

温泉

混浴露天風呂に入浴する夢の夢占いは、恋の始まりを示しています。近い内に身近な異性と恋をしてしまうかもしれません。あなたが気づいていないくらい近くにいる人の可能性が高いですよ。相手の恋心に気づいてしまったときは躊躇してしまうかもしれません。

でも、お試し感覚で飛び込んでみても良いでしょう。夢の中で楽しく混浴露天風呂に入っていれば上手くいくはずです。本音を伝えあえる仲になるでしょう。

【お風呂の夢占い14】銭湯やお風呂屋さんに通う夢は外に癒しを求めてる

風呂

銭湯やお風呂屋さんに通う夢の夢占いは、外に癒しを求めてることを表しています。今のあなたは日常生活以外の場所に癒しを求めていますよね。非日常を味わいたいと思っているのでしょう。

銭湯やお風呂屋さんに通うことも自宅とは違う広い湯船に浸かることができて非日常的ですよね。非日常を味わうことがポイントなので旅行などに出かけてみることがおすすめです。

【お風呂の夢占い15】銭湯の風呂の水があふれる夢は精神状態が良い

水

銭湯の風呂の水があふれる夢の夢占いは、精神状態が良いという状態を表しています。今のあなたはリラックスして過ごすことができており、とても良い状態であると言えますよ。銭湯でお風呂に浸かったときに湯船からお湯が流れ出すときのような心地よさを感じている状態であると言えます。

【お風呂の夢占い16】幽霊の噂がある大浴場の夢は疑心暗鬼になっている

不気味

幽霊の噂がある大浴場の夢の夢占いは、疑心暗鬼になっていることを表しています。今のあなたは疑い深くなっているでしょう。また、人の噂話などを理由として人を疑ってしまうことが多いので注意をするようにしてください。疑うのであれば自分の目で疑うべきものを見てからにした方が良いでしょう。

幽霊の噂のように存在するのかよくわからない出来事を疑っているように思えます。人の噂を聞き入れるのでなく自分で判断をしてください。

風呂の掃除に関する夢占い・夢診断

【お風呂の夢占い17】お風呂掃除する夢は心の浄化を示す

掃除

お風呂掃除する夢の夢占いは、心の浄化を示しています。今のあなたは自分で自分の心を浄化している状態です。嫌なことなども自分で消化できている状況でしょう。夢の中で掃除を完璧に行うことができたのであれば、近い将来あなたが抱えている不満などの問題が浄化されていくでしょう。

【お風呂の夢占い18】浴室を掃除する夢は環境を変えたい

風呂場

浴室を掃除する夢の夢占いは、環境を変えたいということを表しています。今のあなたは自分で自分の環境を変えたいと必死になっているのでしょう。周りの環境や人間関係に対して不満や愚痴がたくさん溜まっている状態ですよね。自分で改善をしたいと行動をすることは良いことです。

夢の中で浴室をキレイに掃除することができたのであれば問題なく環境を変えることができるでしょう。上手く掃除をすることができなかったのであれば、周りに邪魔をされたりして環境を変えることが上手く行かないかもしれません。

【お風呂の夢占い19】浴槽を掃除する夢は悩み事の解決を示す

風呂場

浴槽を掃除する夢の夢占いは、悩み事の解決を示しています。今のあなたは悩み事がありますよね。その悩み事がスムーズに解決していくことを表していますよ。特に浴槽を自分でキレイに磨くことができれば自己解決できるでしょう。誰かが掃除をしてくれるのであれば他者の手助けにより解決するはずです。

【お風呂の夢占い20】自分で入れたお風呂の湯船が溢れる夢は自己責任

水

自分で入れたお風呂の湯船が溢れる夢の夢占いは、自己責任を表しています。あなたが行うことによってトラブルが発生してしまうことを表しています。余計なことをしてしまったり、余計な発言をしてしまう暗示があります。

普段からあなたは思ったことをすぐに言ってしまう性格をしているのかもしれません。でも、その行動によって災いを呼び込んでしまうので注意して行動をするようにしてください。

【お風呂の夢占い21】お風呂場の血を掃除する夢は欠点の改善

血液

お風呂場の血を掃除する夢の夢占いは、欠点の改善を示しています。今のあなたは欠点を抱えている状態ですよね。お風呂場の血は、あなたの欠点を表しています。その欠点によって傷ついてきたことも多かったでしょう。

その欠点を改善することができる日が近づいていますよ。今までの苦悩の日々から抜け出すことができるでしょう。でも、血の量が多すぎて掃除をすることができなかった場合は中途半端な改善になってしまうかもしれません。でも、根気よく続けることで全て改善させることができるでしょう。

お風呂の夢占いで毎日を楽しもう!

風呂

お風呂の夢占いの意味21選を紹介しました。お風呂に入る夢と言えば、自宅の湯船や銭湯などの大浴場など色々なシュチュエ―ションがありましたよね。また、風呂場の掃除や異性などの誰と入浴するかということにも意味がありました。

混浴の夢は新しい恋の始まりであったり、温泉の夢は癒しを欲しているなどの意味がありましたよね。また、悪い意味もあなた次第で未来を変えることができますよ。たくさん良い意味があるお風呂の夢占いを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード