Icon search 36px


夢占いにおけるトイレで用を足すことの基本的な意味は?

夢占いにおけるトイレで用を足すことの意味①内に秘めたもの

お腹をおさえて横になる女性

夢占いでは、トイレで用を足すことは、内に秘めたものを意味します。不満やストレス、欲求など、自分の中に抱えているものの暗示です。吐き出したり、洗い流したりしたいという気持ちが高まっている可能性がありますね。上手に流せるかは、トイレの状態や使い方などに関係するので、見極めるようにしましょう。

夢占いにおけるトイレで用を足すことの意味②お金や財産

コインの雨の中にいる男性

夢占いでは、トイレで用を足すことは、お金や財産をも意味します。トイレという場所そのものもそうですが、用を足すことで排泄されるものも、金運を象徴します。夢の中の状況によって、上昇するか下降するか、知ることができます。上手に活用して、お金を増やしていきましょう。

夢占いにおけるトイレで用を足すことの意味③現在の体調

聴診器とタブレット

夢占いでは、トイレで用を足すことは、現在の体調をも意味します。生理現象を処理する場所なので、用を足したときの状況から、健康運の上がり下がりをチェックすることが可能です。自分の健康管理に役立てるようにしましょう。

トイレで用を足すことに関する夢占い・夢診断

【トイレで用を足す夢占い1】用を足すのにトイレを借りる夢は浄化を暗示

山頂で両手を広げる女性

夢占いにおいて、用を足すためにトイレを借りる夢は、浄化を暗示するものです。自分の中でうまく整理できないことが、蓄積しているようですね。すべてを吐き出したり、洗い流したりしてスッキリしたいという気持ちを表します。

スムーズに借りることができて、気持ちよく済ませられた夢の場合は、うまく浄化することができることを暗示します。しかし、なかなか借りることができない夢であれば、当分の間、煩わされることになりそうです。整理できていないことと、一つひとつ向き合うよう心がければ、時間とともに浄化できるでしょう。

【トイレで用を足す夢占い2】大便のために用を足す夢はストレスからの解放

野原に寝転がる女性

夢占いにおいて、大便のためにトイレで用を足す夢は、ストレスからの解放を意味します。内側に溜まっていたモヤモヤが解消できるときが来たようです。

また、大便をする夢は、金運の上昇も表します。とくに、用を足した際に、体や服の一部についてしまった場合は、かなりの幸運が舞い込んでくることを暗示します。嬉しい臨時収入が期待できるかもしれませんね。ただし、余裕があるからといって無駄遣いはしないようにしてください。

大便について、さらに詳しい意味を確認したい方は、こちらの記事が便利です。いろいろなバリエーションが揃っているので、参考になりますよ。


【トイレで用を足す夢占い3】小便のために用を足す夢は不安解消の意味

海辺で布を振り回す男女

夢占いにおいて、小便をするためにトイレで用を足す夢は、不安解消の意味となります。大便のときと同様、心に蓄積されていたものが解消されることを暗示します。しかし、なかなか出すことができない夢であれば、解消は難しいことを意味します。せめて睡眠時間を確保して、心を休めるように努めましょう。

もう少し詳しく小便の意味にフォーカスしたい方は、こちらの記事を併せてご覧ください。小便にまつわる夢の、細かい意味を豊富にまとめています。

【トイレで用を足す夢占い4】用を足すと下痢だった夢は散財を暗示

財布を覗き込む男性

夢占いにおいて、トイレで用を足すと下痢だった夢は散財を暗示します。金運を象徴する大便がゆるい状態なので、予期せぬ出費や無駄遣いに頭を悩ませてしまうかもしれません。使用するお金の上限を決めて、気持ちを引き締めるようにしてください。

逆に、便秘だった夢の場合は、いろいろなことを抱え込み過ぎていることを暗示します。人に仕事を任せられず、自分一人で頑張ろうとしていないでしょうか。無理をせず、周囲の人と分担するように努めましょう。

【トイレで用を足す夢占い5】用を足すと血が出た夢は気力ダウンの意味

額に手をあててうつむく女性

夢占いにおいて、トイレで用を足すと便と一緒に血が出た夢は、気力ダウンの意味となります。血は、気力やエネルギーを象徴するものですが、排泄してしまっているため、なくしてしまうことを表します。しばらくは休養しながら、気力が満ちるのを待つようにしましょう。

また、便と一緒に血が出る夢は金運ダウンの意味も持ちます。便と一緒に排泄された血の量が多いほど、失われるものは大きいものになります。しばらくは、お金の動きに注意するようにしてくださいね。

公衆トイレで用を足すことに関する夢占い・夢診断

【トイレで用を足す夢占い6】公衆トイレで用を足す夢は限界の意味

泣きそうな表情の女性

夢占いにおいて、一般の公衆トイレで用を足す夢は、精神的に限界を迎えていることを意味します。公衆トイレは、よほど緊急の場合でない限り、使われることが少ないものです。つまり、これ以上ないところまで追い込まれていることを意味します。爆発する前に、気分転換などをして気持ちをリフレッシュさせましょう。

しかし、公衆トイレでも、気持ちよく済ませられていれば、不安やストレスが解消されることを意味します。上手く解消された後は、ストレスを溜め込まないよう、適度に発散させる方法を準備しておきましょう。

【トイレで用を足す夢占い7】和式の公衆トイレで用を足す夢は貯蓄を暗示

コインをビンに入れる人

夢占いにおいて、和式の公衆トイレで用を足す夢は、貯蓄を暗示します。とくに、水洗ではない、汲み取り式の夢は、排泄物を溜めるように、お金が貯まっていくことを意味します。節約や貯金に励むと、大きな効果が現れる時期なので、有効活用するようにしましょう。

【トイレで用を足す夢占い8】洋式の公衆トイレで用を足す夢は心機一転の印

洗面所で顔を洗う男女

夢占いにおいて、洋式の公衆トイレで用を足す夢は、心機一転の印となります。洋式といえば、必ず水洗式となる仕様ですね。切羽詰まるほど煩わしかった人間関係や、頭を悩ませていた問題などが、流れて消えることを暗示しています。

気分よく使えている夢であるほど、スッキリと消えることを意味するので、新しい一歩を踏み出していきましょう。きっと幸先のよいスタートが切れるでしょう。

【トイレで用を足す夢占い9】公衆トイレが見つからない夢は焦りを表す

かすれた風景の中のビジネスマン

夢占いにおいて、用を足したいのに公衆トイレが見つからない夢は、大きな焦りを表します。切羽詰まった状態であるにもかかわらず、問題解決のめどが全く立たない状態になっている可能性があります。

見つからなくて必死になりながら、公衆トイレを探している夢であれば、それだけ心の余裕が失われている状態です。このままでは、何をしても失敗してしまいそうなので、心を落ち着けるよう心がけましょう。悩みを聞いてくれる人に、話を聞いてもらうだけでも違いますよ。

用を足すときにトイレにいる人に関する夢占い・夢診断

【トイレで用を足す夢占い10】子どもが用を足す夢は未熟さの表れ

お札を見ながらぐったりしている子ども

夢占いにおいて、用を足す子どもがトイレにいる夢は、未熟さの表れとなります。成長段階にいる存在なので自分には足りない点がいくつものあることを指摘しています。用を足して子どもがすっきりする夢なら、足りない点を補って成長していけることを暗示します。苦手なことから目をそらさず、少しずつ努力していきましょう。

【トイレで用を足す夢占い11】人に見られる夢は明け透けな態度への警告

態度が悪い男女

夢占いにおいて、用を足す最中をトイレで人に見られる夢は、明け透けな態度への警告となります。本来は隠すべきものを、人に見せていることを暗示しているのです。無神経な言動や、遠慮のない態度が、周囲の人を困らせています。トイレの中に先客がいて、自分が見てしまう夢であっても同様です。

ハッキリとものを言い過ぎたり、でしゃばったりするような態度は控えるようにしましょう。周囲の人に関わる言葉が出そうなったときは、グッと我慢してください。

【トイレで用を足す夢占い12】人が列になっている夢は時間がかかる暗示

腕時計を見る男性

夢占いにおいて、人の列がトイレにいる夢は、時間がかかることを暗示します。少人数が並んでいるのに、用を足すために全く進んでいない夢は、目的に対して近づくことができない様子を表しています。目的の達成に時間がかかることを念頭に入れて、念入りに準備していくと良いでしょう。


また、先が見えないほど並んでいる夢であれば、目的と現状がかけ離れていることを意味します。自立したいけれど資金がなかったり、好きになった人が既婚者だったり、達成したいのに許されない現状にあるんですね。時間をかけて実行するか、自重するか、この機会によく考えるようにしましょう。

トイレで用を足すときの状況に関する夢占い・夢診断

【トイレで用を足す夢占い13】我慢する夢は表に出せない感情の意味

クッションに顔をうめる女性

夢占いにおいて、トイレで用を足すのを我慢する夢は、表に出せない感情を意味します。仕事やプラベートなどで、言いたいことを言えずに我慢することが多いのではないでしょうか。また、本当の自分を見せることを恐れている可能性もあります。我慢の限界がくるまえに、伝えたいことは伝えていきましょう。

また、トイレがあるのに、使う気になれずに我慢する夢は、金銭面や健康面での乱れを暗示します。お金や健康の管理を疎かにしてはいけないときなので、注意しておきましょう。

【トイレで用を足す夢占い14】漏れそうになる夢は秘密の流出を暗示

女性を慰める男性

夢占いにおいて、トイレで漏れそうになる夢は、秘密の流出を暗示します。とくに、恥ずかしい過去や出来事といった秘密が、人にバレることを示しています。漏れそうな状態のままモジモジしている夢であれば、恥ずかしい過去に囚われすぎていることを意味します。過去のことは気にせず、未来を見つめましょう。

夢で漏らしてしまった場合は、秘密が流出してしまうことを意味します。一時的には恥ずかしいかもしれませんが、人に知られたくないことは、誰でも抱えているものです。ほんの少しの恥ずかしさを我慢すれば、すぐに過ぎ去ってしまうでしょう。

【トイレで用を足す夢占い15】トイレが長い夢は葛藤を意味する

パソコンの前で悩む女性

夢占いにおいて、トイレが長い夢は、葛藤を意味します。用を足す時間が長い夢であればあるほど、気持ちの整理に時間がかかっていることを暗示します。しかし、それだけ真剣に問題と向き合っている夢でもあるので、葛藤が解消された後は、大きな躍進を遂げることができるでしょう。今は、よく悩み、よく考えるべき時期です。

用を足すときのトイレの状態に関する夢占い・夢診断

【トイレで用を足す夢占い16】トイレが綺麗な夢は金運と健康運アップ

お札を持ってサーフボードに乗る男性

夢占いにおいて、用を足すトイレが綺麗な夢は、金運と健康運アップを意味します。ピカピカに磨き上げられたトイレなら、金運も健康運も絶好調なので、お金儲けに積極的になってもOKですね。豪華で綺麗な夢の場合も、同樣の意味となります。宝くじを買ったり、仕事に励んだりして、収入アップを目指しましょう。

【トイレで用を足す夢占い17】トイレが汚い夢は問題発生の暗示

家とコインの前で悩む男性

夢占いにおいて、用を足すトイレが汚い夢は、問題発生の暗示となります。とくに荒れ果てて汚い夢の場合は、金銭面や健康面での問題に注意しましょう。損失を出したり、体調を崩したりしてしまう恐れがあります。

しかし、便器に大便や小便がついていて汚い場合は、金運が大きく上昇していることを意味します。お金が入りやすくなっている時期なので、チャンスを逃さないようにしましょう。ただ待っているよりも、積極的に行動した方が吉となります。

【トイレで用を足す夢占い18】トイレが広い夢は精神が安定している証拠

ソファでくつろぐ女性

夢占いにおいて、用を足すトイレが広い夢は、精神が安定している証拠となります。広々とした場所だとリラックスできるように、ストレスとは、あまり縁がない状態ですね。毎日の生活を大事にして、楽しんでいくと良いでしょう。

せまいという印象が強い夢であれば、ストレスに押されて息が詰まりそうな状態になっていることを意味します。また、心が殻に閉じこもった状態にありそうです。せめて身の周りの人に助けを求めるようにしましょう。一人では押しつぶされてしまいます。

トイレで用を足したあとのことに関する夢占い・夢診断

【トイレで用を足す夢占い19】水を流す夢は余計な心配がなくなる暗示

風船を持って野原を走る女性

夢占いにおいて、トイレで用を足したあとに水を流す夢は、余計な心配がなくなることを暗示します。勢いよくスッキリと流れるほど、心配は早くなくなる傾向にあります。

水が流れない夢の場合は、心配ごとからフラストレーションが溜まっていくことを意味します。心を落ち着けて、心配ごとと向き合うしかなさそうです。また、消化器官に問題を抱えていることを暗示する夢でもあるので、心当たりがある場合は、医師に相談するなどしましょう。

【トイレで用を足す夢占い20】つまる夢はわだかまりを暗示

額に手をあててうつむく女性

夢占いにおいて、用を足したあとにトイレがつまる夢は、わだかまりを暗示します。些細なことが気になって、目の前のことに集中できないようですね。気分転換をして、わだかまりを忘れるよう心がけましょう。また、つまる夢は泌尿器系の不調も暗示するので、体の異変には細心の注意を払っておくようにしてくださいね。

【トイレで用を足す夢占い21】トイレットペーパーがない夢は困惑を表す

両手をこめかみにあてる女性

夢占いにおいて、トイレで用を足したあとにトイレットペーパーがない夢は、面倒な問題を前にして困惑する心を表すものです。大事なことを見落としている可能性が高いので、問題を見直したり、周囲の人に相談したりしながら、対処していくようにしましょう。

トイレットペーパーを補充することが出来た夢であれば、面倒事を前にしながらも、困惑する心を抑えることができている証拠です。冷静に対処すれば、面倒事もスムーズに処理できることでしょう。

トイレで用を足す夢占いで安定した生活を送ろう

夢占いでは、トイレで用を足す夢は、内に秘めたものを意味します。場所が、公衆トイレなどでも同じです。自覚せずにスルーしている気持ちなどを気づかせようとしているんですね。きちんと向き合えば、精神的な安定を得るための、良いきっかけとなってくれます。

また、お金や体調にまつわる意味も多いので、安定した生活を送るためのパロメーターにもなりますね。夢の意味を活用して、心身ともに安定した生活を送っていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード