Icon search 36px


夢占いにおけるジェットコースターの基本的な意味は?

夢占いにおけるジェットコースターの意味①心身のバランス

悩み

夢占いにおけるジェットコースターの意味の1つ目は、心身のバランスです。事故や怖いといったマイナスの雰囲気が印象的だった場合、トラブルの暗示であったり心身のバランスが崩れているという夢からの警告になります。無理をせずに、今はバランスを整えていくことに集中するといいでしょう。

夢占いにおけるジェットコースターの意味②運気の動き

ショック

夢占いにおけるジェットコースターの意味の2つ目は、運気の動きです。ジェットコースターの夢でわかる運気の動きは極端で、急上昇したり急降下したりするパターンが多くあります。急激な運気の動きにも対応していけるよう、心構えしておくといいかもしれません。

行動からみるジェットコースターの夢占い・夢診断

【ジェットコースターの夢占い1】ジェットコースターに乗る夢は運気の動き

運気

ジェットコースターに乗る夢の夢占いは、運気の動きです。ジェットコースターの動きが、あなたの運気の動きと重なります。上昇するジェットコースターが印象的であれば、運気上昇の暗示です。

ジェットコースターが急降下する場面が印象的であれば、運気が一気に下がっているので、今は大人しく過ごし、何かを始めることは避けた方がよさそうです。

【ジェットコースターの夢占い2】下から見てる夢はトラブル回避の暗示

安心

ジェットコースターに乗らずに下から見てる夢の夢占いは、トラブル回避の暗示です。ジェットコースターに何が起きても安全な位置でそれを見る夢は、あなたが身近なトラブルを上手く回避できるという意味になります。

これからあなたの見の周りに起きる、危ないと感じたものや厄介事に首を突っ込まないようにしていれば、トラブルに巻き込まれることはないでしょう。

【ジェットコースターの夢占い3】アトラクションを見る夢は童心の表れ

子供

ジェットコースターの上から他のアトラクションを見る夢の夢占いは、童心の表れです。あなたの中に残る幼い感情が表に出てしまう出来事が起きそうです。素直な気持ちを出してもいいでしょう。

アトラクションを見て、ジェットコースターよりもおもしろそうだと感じる夢だった場合、体は大人でもまだ考え方が子供であるという意味になります。どんな時も周りの人に相談するといいかもしれません。


【ジェットコースターの夢占い4】遊園地に並ぶ列を見る夢はトラブルの暗示

トラブル

ジェットコースターの上から遊園地に並ぶ列を見る夢の夢占いは、トラブルの暗示です。行列を見る夢はあなたにトラブルを教えてくれるという意味があります。わざわざ列を見る夢はあなたがトラブルを起こすという意味になります。

心配なことは一人で進めずに、誰かを頼ってみましょう。また、トラブルになりそうだと感じたときには、なるべく早く信頼できる人に相談することをおすすめします。

【ジェットコースターの夢占い5】シートベルト・安全バーの夢は安心の表れ

逃げる

ジェットコースターに乗った時にシートベルトや安全バーをしっかりする夢の夢占いは、安心の表れです。身近なところでトラブルが起きるかもしれませんが、あなたは巻き込まれずに済みそうです。

しかし、安全バーが途中で外れる夢だった場合、思わぬところであなたに火の粉がかかるかもしれません。出来るだけ首を突っ込まずに、大人しくしている方がよさそうです。

【ジェットコースターの夢占い6】事故が怖いので乗らない夢は不安の表れ

不安

ジェットコースターの事故が怖いので乗らない夢の夢占いは、不安の表れです。安心したいという気持ちが強い時にジェットコースターを避ける夢を見ることがあります。不安は一人で抱え込まずに誰かに相談するといいでしょう。

事故が怖いので乗らなかったのに、ジェットコースターがあなたの上に落ちてくる夢だった場合、あなたが避けようとしても避けられないトラブルに巻き込まれそうです。極力避けられるよう努めましょう。

【ジェットコースターの夢占い7】遊園地エレベーターの夢は環境変化の暗示

環境

ジェットコースターに乗るために遊園地のエレベーターに乗る夢の夢占いは、環境変化の暗示です。エレベーターでドキドキしている夢の場合、あなたが驚くような大きな変化があなたに訪れるでしょう。

エレベーターでジェットコースターにたどり着いたときの雰囲気が、あなたに訪れる環境のイメージです。良いものだった場合、積極的に受け入れていくようにしましょう。

様子からみるジェットコースターの夢占い・夢診断

【ジェットコースターの夢占い8】水しぶき上がる夢は心が落ち着かない表れ

水浸し

ジェットコースターで水しぶき上がる夢の夢占いは、心が落ち着かない表れです。夢占いにおいて、水はあなたの心を意味します。水しぶきのような激しい動きの水は、あなたの心が不安定であることを意味します。

心と体のバランスがとれていないと感じたり疲れを強く感じるようであれば、心身のバランスを整えてください。ストレス解消からはじめるといいでしょう。ずぶ濡れになる夢だった場合、運気低下の心配があります。ポジティブに行きましょう。

【ジェットコースターの夢占い9】絶叫マシンが回転する夢は失敗の暗示

ミス

絶叫マシンが回転する夢の夢占いは、失敗の暗示です。絶叫マシンが夢の中でキレイに回転する夢であっても、回転する夢はあなたが今やっていることがひっくり返るという意味なので失敗を意味します。ミスを繰り返さないよう気を付けましょう。

しかし、あなたが楽しく絶叫マシンに乗って回転する夢であれば、失敗をバネにして成功に向かうという意味になります。失敗は成功の基ですね。努力を惜しまないでください。

【ジェットコースターの夢占い10】レールが海に続く夢は女性トラブル暗示

トラブル

ジェットコースターのレールが海に続く夢の夢占いは、女性トラブル暗示です。夢占いにおいて海は母性や女性を意味します。女性の気持ちを考えて行動し、女性が絡んだトラブルに注意しましょう。

レールが海の深い方まで続く夢だった場合、大きなトラブルが予想されます。極力避けていきましょう。ジェットコースターで海に潜った時魚が印象的だった場合、以下の記事も併せて読んで夢占いを読み解いてみてください。

【ジェットコースターの夢占い11】事故で後ろ向きに進む夢は不安定の暗示

不安

本来前に進むはずにジェットコースターが事故で後ろ向きに進む夢の夢占いは、不安定の暗示です。あなたの心が不安定になる出来事が起きるという前触れです。注意して過ごしましょう。

ジェットコースターが後ろ向きに進み止まらない夢の場合、不安定な気持ちが長く続き、大きなストレスになりそうです。友達などに話を聞いてもらうだけでも、ストレス解消になりますよ。

【ジェットコースターの夢占い12】レール上で止まる夢は運気低下の表れ

涙

ジェットコースターがレール上で止まる夢の夢占いは、運気低下の表れです。遊園地に来た人が下からその様子を見ているようであれば、対人運の低下が心配です。人の気持ちを考えてから発言するよう心掛けましょう。

ジェットコースターがレール上で止まったまま全く動かない夢の場合、運気が低下したままの期間が長く続くという意味になります。しばらくは大人しくして様子を見た方がよさそうです。


【ジェットコースターの夢占い13】落ちる・急降下する夢はストレスの暗示

ストレス

ジェットコースターが落ちる・急降下する夢の夢占いは、ストレスの暗示です。運気が急降下することで何をやってもうまくいかずに、ストレスが溜まっているようです。今は無理をせずに休息をとりましょう。

ジェットコースターが急降下するのが楽しいと感じる夢だった場合、ストレス解消を意味します。少しでも早くストレスがなくなるよう、楽しいと感じることにはどんどん参加してストレスを発散させていきましょう。

【ジェットコースターの夢占い14】衝突事故に遭う夢は人間関係悪化の暗示

嫌い

ジェットコースターで衝突事故に遭う夢の夢占いは、人間関係悪化の暗示です。周りの意見とあなたの意見が衝突することがあるでしょう。むきになって自分の意見を通そうとせずに、冷静になって考えることが大切です。

衝突事故に遭って死ぬ夢だった場合は吉夢です。嫌なことも起こりそうですが乗り越えることで運気が上昇します。また、その時期に始めたことはきっとうまくいくでしょう。興味のあることにチャレンジしてみましょう。

【ジェットコースターの夢占い15】ディズニーの夢は現実逃避の表れ

夢

ディズニーのジェットコースターの夢占いは、現実逃避の表れです。ジェットコースターに限らず、ディズニーランドやディズニーシーの夢は、夢の中にいたいと願う気持ちが大きい時に見ることが多いようです。

もともとディズニーランドが好きな人がこの夢を見た場合は、あなたの願望が夢になった可能性もあります。状況に合わせて当てはめてみてください。

【ジェットコースターの夢占い16】遊園地の感覚が残る夢は予知夢の可能性

疑問

遊園地のジェットコースターの感覚が残る夢の夢占いは、予知夢の可能性があります。どんな服装で出かけたか、誰と一緒に遊園地に行ったかなど、出来るだけ細かく夢を思い出していみましょう。

場所は遊園地ではないかもしれませんが、デジャブのような状況があなたに訪れそうです。良い夢だった場合は積極的に行動し、悪い夢だった場合は避けられるよう努めましょう。

人物からみるジェットコースターの夢占い・夢診断

【ジェットコースターの夢占い17】1人で絶叫マシンに乗る夢は対人運低下

いじめ

1人で絶叫マシンに乗る夢の夢占いは、対人運低下です。対人運も低下していますが、あなた自身も人との付き合いを避けたいと感じているようです。1人が楽しいと感じた場合、人間関係がストレスになっているようです。しんどいなと感じるときには、無理に付き会う必要はありません。周りの流れに任せてもいいでしょう。

【ジェットコースターの夢占い18】家族と乗る夢は厄介事の暗示

厄介

家族とジェットコースターに乗る夢の夢占いは、家族の厄介事に巻き込まれる暗示です。家族から大変なことを言われたり、面倒だなと感じることを頼まれそうです。家族が楽しそうにしていた場合、その厄介事はあなたの協力で解決するでしょう。少々面倒でも家族のためですので、協力してあげましょう。

【ジェットコースターの夢占い19】友達と乗る夢は対人運低下の暗示

喧嘩

友達とジェットコースターに乗る夢の夢占いは、対人運低下の暗示です。友達以外にもたくさんの人がジェットコースターに乗っていた場合、対人運が大きく低下することを意味します。あなたの言動が引き金になり、人間関係が悪化するかもしれません。大切なことは信頼できる人に相談してから、みんなに話すようにしましょう。

【ジェットコースターの夢占い20】妊婦が乗る夢は環境変化の暗示

妊婦

妊婦がジェットコースターに乗る夢の夢占いは、環境変化の暗示です。あなたの周りの環境が大きく変化しそうです。心構えしておきましょう。もしあなたが今妊婦でジェットコースターに乗る夢を見た場合、出産への不安が夢に現れたものでしょう。不安な気持ちを旦那様や友達に聞いてもらうといいでしょう。

種類からみるジェットコースターの夢占い・夢診断

【ジェットコースターの夢占い21】電車型コースターの夢は不安の表れ

不安

電車型ジェットコースターの夢の夢占いは、不安の表れです。電車の形であれば安定したイメージですが、安心できるはずの電車が怖いジェットコースターだった場合、あなたの気持ちが変化に追い付かないという意味になります。まずは冷静になって考えることです。電車の夢占いについて知りたい人は以下の記事もご覧ください。

関連記事

電車に乗る夢占いの意味23選!列車・汽車に乗る・乗り換える・事故する夢は?

電車に乗る夢占いの意味23選について紹介をします。電車や列車に乗る夢は

Small thumb shutterstock 410407825

【ジェットコースターの夢占い22】トロッコ絶叫マシンの夢はバランス暗示

疲れ

トロッコ型絶叫マシンの夢の夢占いは、バランスの暗示です。トロッコ型絶叫マシンは定番の形ですよね。そのトロッコが印象的だった夢の場合、心身のバランスがとれているという意味になります。しかし、トロッコがバランスを崩す夢だった場合、あなたのバランスも崩れているという意味になります。心身を休めましょう。

ジェットコースターの夢占いで自分を知ろう!

いかがでしたでしょうか?ジェットコースターの夢占いは心身のバランスや運気の動きが読み解けました。あなたの様子がよくわかるものが多くありましたね。ジェットコースターの夢を読み解いて、自分でも気付かなかった自分を理解し労わってあげてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード