Icon search 36px

夢占いにおける建物が崩れるの基本的な意味は?

夢占いにおける建物が崩れるの意味①建物が崩れる夢は運気の低下を意味する

悲しむ女性

夢占いで建物が崩れる夢は、運気の低下を意味します。ものが壊れるという内容には、あまりいいイメージがないですよね。その為、あなたの中で運気が下がっていることを表します。

例えば人間関係にひびが入ったり、金運の低下なども考えられます。あらゆる運気が悪い方向に向かっているので、生活には注意してくださいね。

しかし、汚い空き家を壊すことで新しく建物を立て直すなど、いい印象の場合は逆の意味も考えられます。夢のシチュエーションごとに内容を占ってみましょう!

夢占いにおける建物が崩れるの意味②建物が崩れる夢は体調悪化を表す

病気の女性

夢占いでは建物が崩れる夢に体調悪化という意味も含まれています。よく体調を崩すというように、建物が崩れるようにあなたの体調も悪化するという意味です。

日頃の不摂生が影響して、急に体調が悪化するかもしれません。また、普段健康的な生活を送っている方も、予期せぬ大病や大怪我をする恐れがあります。

この先何らかの原因で体に異変が起こる証拠なので、普段から健康管理には気を付けましょう。無理をせず規則正しい生活を送ってくださいね。

夢占いにおける建物が崩れるの意味③建物が崩れる夢は期待外れの結果の意味

不穏なカップル

夢占いで建物が崩れる夢は、期待外れの結果の意味も持ちます。この時夢に出てきた建物は、あなたが思い描いた未来や理想を表します。

目標を高く設定して、夢に向かって憧れを抱いていませんか?しかしその理想は、思い通りにはいかなくなりそうです。つまり、建物が壊れるように理想も崩壊するという意味です。

高望みはせず、自分で叶えられる範囲で目標を設定すれば大丈夫でしょう。夢の警告を受け入れて改めて目標設定をし直せば、まだ大丈夫なはずです。

建物が崩れるに関する夢占い・夢診断

【建物が崩れるの夢占い1】建物が崩れる夢は運気が低下している証拠

落ち込む男性

夢占いにおいて建物が崩れる夢は、運気が低下している証拠です。小さな建物が崩れる夢は、この先小さなミスやトラブルで物事が上手くいかないことを表しています。

大きな建物が崩れる夢は、あなたが夢ばかり追って地に足が付いていないことを表します。自分の能力を過剰評価せず、身の丈に合った判断をすれば軌道修正できるでしょう。

【建物が崩れるの夢占い2】地震で会社の建物が崩れる夢は仕事の邪魔を表す

困る男性

夢占いにおいて地震で会社の建物が崩れる夢は、仕事の邪魔を表します。今働いている会社やオフィスビルが地震で崩れる夢は、今の仕事が何者かによって邪魔されそうです。

また、在宅勤務の方は自宅が地震で壊れる夢がこちらに該当します。誰かの悪意によって出世や活躍に邪魔が入るので、強い意志を持って対抗しましょう!

【建物が崩れるの夢占い3】津波で建物が崩れる夢は物事の転換を表す

水没する部屋

夢占いにおいて津波で建物が崩れる夢は、物事の転換を表します。現在物事が上手くいっている人は、突然悪い方向へ進み思い通りの結果が得られないでしょう。

しかし、現在行き詰っている方は現状から抜け出せるチャンスです。今までの悪い出来事が嘘のように、予想以上のいい結果が得られるので諦めずに頑張ってくださいね。

【建物が崩れるの夢占い4】建物が崩れるけど助かる夢はチャンスを意味する

ガッツポーズの女性

夢占いにおいて建物が崩れるけど助かる夢は、チャンスを意味します。現実でもピンチになった時に何らかのチャンスに恵まれ、どうにか悪いことから脱却できるでしょう。

特に、建物が崩れるなか自力で脱出する夢は、行動力によってチャンスが到来する意味になります。恐れず、冷静な判断を持ちピンチに立ち向かってくださいね。

家が崩れるに関する夢占い・夢診断

【建物が崩れるの夢占い5】家が崩れる夢は精神的ストレスの証拠

険しい顔の女性

夢占いにおいて家が崩れる夢は、精神的ストレスの証拠です。自分の家が崩れる夢は、自分で抱えるストレスや不調による苦しみを表しています。

他人の家が崩れる夢は、他者からのストレスに悩んでいることを表します。もし人間関係で悩んでいる場合は、人付き合いの方法を見直すとよさそうですね。

【建物が崩れるの夢占い6】派手に家が崩れる夢は体調不良に注意

薬と注射

夢占いにおいて派手に家が崩れる夢は、体調不良に注意が必要です。原形を留めないくらい家が崩壊する夢は、あなたの体調もガタガタに崩れている証拠です。

この時、家の内部にいる状態で壊れた場合、内臓などが弱っている可能性があります。人間ドックなどに行って、普段は気づけない体の異変を調べるといいでしょう。

【建物が崩れるの夢占い7】実家が崩れる夢は不満を表している

不満そうな女性

夢占いにおいて実家が崩れる夢は、不満を表しています。あなたは今の生活に不満があり、やり場のないモヤモヤを抱えているようですね。安心できる場である実家の崩壊は、そのような心境を表しています。

しかし、自らの手で実家を壊し崩れる夢の場合、現状打破して運気を変えようという思いの表れです。その気持ちを大切に、不満を解消できるように突き進んでください!

【建物が崩れるの夢占い8】壁が剥がれて家が崩れる夢は対人ストレスを表す

オフィスで話す男女

夢占いにおいて壁が剥がれて家が崩れる夢は、対人ストレスを表します。この時剥がれる壁はあなた自身の心の表しており、気持ちがボロボロになっているサインです。

ただし、壁が剥がれた後に家がすっかり崩れてなくなった場合、対人ストレスがなくなり、気持ちがさっぱりするサインです。過去の人間関係は忘れ、新たな道を進みましょう!

ビルが崩れるに関する夢占い・夢診断

【建物が崩れるの夢占い9】ビルが崩れる夢は高望みへの警告

退屈そうな男性

夢占いにおいてビルが崩れる夢は、高望みへの警告です。夢に出てきたビルはあなたの理想を表し、高層ビルが崩れる夢は、理想ばかりを追って地に足が付いていないことを表します。

また、建設中のビルが崩れる夢は、あなたの計画に間違があることを示します。もう一度計画を立て直し、自分のペースで進めるような目標を立ててくださいね。

【建物が崩れるの夢占い10】地震でビルが崩れる夢は好転の合図

仕事をする女性

夢占いにおいて地震でビルが崩れる夢は、好転の合図です。現在トラブルを抱えている方は、それが解消する前触れです。また出会いに恵まれていない方は、今後いい出会いがある暗示です。

上手くいかなかった物事が上手くいく兆しがあるので、諦めていたことに再チャレンジしてもいいでしょう。駄目だと思わず、やりたいことに熱心になってくださいね。

【建物が崩れるの夢占い11】ビルが崩れる夢が怖い場合運気低下の証拠

泣く男の子

夢占いにおいてビルが崩れる夢が怖い場合、運気低下の証拠です。まるで本当に体験しているように生々しい恐怖を抱いた場合、金銭的な損失が起こるでしょう。

また、ビルが崩れる中に家族が巻き込まれた場合は家族の身に何かが起こる前触れです。病気や事故などに注意するように、日頃から声をかけるようにしてくださいね。

【建物が崩れるの夢占い12】ビルが崩れる中逃げる夢は責任から逃げたい証

大きな手から逃げる男性

夢占いにおいてビルが崩れる中逃げる夢は、責任から逃げたい証です。ビルが崩れる状況から逃げきれる夢は、一時的な開放を意味しますが根本的な解決ではありません。

また、ビルが崩れる状況から逃げきれない夢は、責任に潰されてしまう様子を表します。一人で何でも背負おうとせず、時には誰かを頼るなどして負担を軽くしてくださいね。

建物が倒れる夢に関する夢占い・夢診断

【建物が崩れるの夢占い13】建物が倒れる夢は状況の変化を表す

道に座る女性

夢占いにおいて建物が倒れる夢は、状況の変化を表します。この時遠くで倒れる様子を見た場合、物事が好転する前兆を意味する吉夢です。

しかし、倒れた建物に押しつぶされるなど巻き込まれる夢は、事態が悪い方向へ向かう前兆です。万が一のトラブルに備えて、常に対応できるよう気を付けましょう。

【建物が崩れるの夢占い14】ビルが倒れる夢は仕事運の変化を表す

仕事中の男性

夢占いにおいてビルが倒れる夢は、仕事運の変化を表します。ビルは多くがオフィスビルの事から、仕事に関係する意味合いを強く持ちます。

ビルが遠くに倒れる夢は仕事運の上昇、ビルの倒壊に巻き込まれる夢は仕事運低下を表します。仕事に対する姿勢や職場の人とのやり取りなど、仕事について一度見直すとよさそうです。

【建物が崩れるの夢占い15】家が倒れる夢は家庭運の変化を表す

家族

夢占いにおいて家が倒れる夢は、家庭運の変化を表します。この夢も建物やビルと同じく、遠くで倒れた場合は運気の好転、倒壊に巻き込まれた場合は運気の悪化を意味します。

家が倒れて自分や家族が巻き込まれた場合、家族の身に起こる出来事に注意です。例えば家族が詐欺やトラブルに巻き込まれないよう、日頃から注意してあげてくださいね。

【建物が崩れるの夢占い16】マンションが倒れる夢は価値観の変化を表す

家の中にいるカップル

夢占いにおいてマンションが倒れる夢は、価値観の変化を表します。他人が住むマンションが倒れる場合、新しい価値観を手に入れる前兆です。

しかし自分が住んでいるマンションが倒れる場合、身内関係の出来事がきっかけで価値観を見直すことになりそうです。その影響がいいか悪いかは、あなたの受け止め方次第なのでよく考えてくださいね。

特定の建物が崩壊する夢に関する夢占い・夢診断

【建物が崩れるの夢占い17】知らない建物崩壊の夢は運気リセットの合図

驚く女性

夢占いにおいて知らない建物崩壊の夢は、運気リセットの合図です。見覚えのない知らない建物が崩れた場合、良くも悪くも運気がリセットされる証拠です。

現在調子がいい場合、運気がダウンするでしょう。しかし現在調子が悪い場合は運気が上がる前触れです。運気は自分の行動で変えられるので、例え悪い運気になったとしてもネガティブにならずポジティブに考えましょう。

【建物が崩れるの夢占い18】有名な建物が崩壊する夢は大切な人の関係悪化

喧嘩するカップル

夢占いにおいて有名な建物が崩壊する夢は、大切な人の関係悪化を意味します。例えば観光名所など著名な神社仏閣などが壊れる夢は、昔から親しい人物や身内との関係にひびが入りそうです。

近代的な観光スポットやシンボルが崩壊する夢は、職場の知り合いやパートナーとの関係が悪化しそうです。知らないうちに他人を傷つけている可能性もあるので、出来るだけ丁寧な対応を心がけましょう。

【建物が崩れるの夢占い19】思い出の建物が壊れる夢は過去への執着を表す

壁に貼った写真

夢占いにおいて思い出の建物が壊れる夢は、過去への執着を表します。例えば家族旅行をした場所が壊れる夢は家族への執着、昔の恋人とデートした場所が壊れる夢は、昔の恋人への執着を表します。

そしてそのような執着が原因で、今の自分を見失っていることへの警告です。過去を何度も振り返らず、新しい自分になれるよう新しいことにチャレンジするといいでしょう。

【建物が崩れるの夢占い20】近所の家が壊れる夢は再スタートを意味する

走る女性

夢占いにおいて近所の家が壊れる夢は、再スタートを意味します。近所の家が崩れる様子は、あなたを取り巻く環境を意味します。それが壊れるのは、環境が変わる証拠です。

特に近所の家一帯がほとんど壊れてなくなる夢は、今までと全く違う生活になることを示しています。新天地で新たなスタートが消えるように、気合を入れて準備するといいでしょう。

工事などで崩壊する夢に関する夢占い・夢診断

【建物が崩れるの夢占い21】工事で家が倒壊する夢は計画の不十分を表す

困る男性

夢占いにおいて工事で家が倒壊する夢は、計画の不十分を表します。工事のようにプロの手で計画的に行われることは、あなた自身の計画性を表します。

工事中の事故で家が倒壊する夢は、あなたの計画に不注意な点があることを示します。また、最初から壊すつもりで工事する夢は、もう一度計画を練り直すべきという警告なので、自分の計画を一から考え直すといいでしょう。

【建物が崩れるの夢占い22】重機で家が壊される夢は価値観に変化が起こる

髪の長い女性

夢占いにおいて重機で家が壊される夢は、価値観に変化が起こる前触れです。今後他人からの干渉により、あなたの考えが大きく変わるでしょう。

この時いい気分だった場合は、新しい価値観で生まれ変われる意味を持ちます。しかし悪い気分だった場合考えの変化が受け入れられないようです。固定概念は捨て、新しい価値観も受け入れるようにしましょう。

【建物が崩れるの夢占い23】解体工事の夢は物事が順調の証

工具の箱

夢占いにおいて解体工事の夢は、物事が順調な証です。解体という目的を持って工事を行う場合、あなたが抱えている悪い出来事から解放され、結果が出せるでしょう。

自宅を解体工事する夢は家庭内で新しい出来事が起こりそうです。会社を解体工事する夢は、仕事での昇進や転職運に恵まれている証拠です。自分のやりたい仕事があるなら、今が進むチャンスでしょう。

その他建物が壊れる夢に関する夢占い・夢診断

【建物が崩れるの夢占い24】大切な物が壊れる夢は精神力低下の証拠

宝箱

夢占いにおいて大切なものが壊れる夢は、精神力低下の証拠です。夢に出てくる大切なものは、あなた自身の心を表しています。それが壊れるという事は、あなたの心も弱っているという事です。

大切なものにひびが入る夢は、気付かないところで気持ちが弱っている証拠です。大切なものが粉々になる夢は、すでに精神がボロボロの証拠なので少し休息を取りましょう。

【建物が崩れるの夢占い25】建物が壊れて出られない夢は行き詰まりの意味

落ち込む女性

夢占いにおいて建物が壊れて出られない夢は、行き詰まりの意味を持ちます。ドアが壊れて出られない夢は、自分の内にこもってしまい自由になれない様子を表します。

瓦礫などで外に出られない夢は、周囲からの妨害によって動けない意味を持ちます。一つひとつ問題を解決し、どのように行動すればいいのかを考えてみましょう。

【建物が崩れるの夢占い26】火事で家が壊れる夢は助けを求めるサイン

スマホを持つ男性

夢占いにおいて火事で家が壊れる夢は、助けを求めるサインです。火事で今住んでいる家が壊れた場合、不安で安心感を失っている状態です。

火事で実家が壊れる夢は、自分の両親など身近な人に助けを求めているサインです。困った時は一人で背負い込まず、頼れる人に相談してみるといいでしょう。なお火に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

【火に関する夢】夢占いの意味25選!火山噴火・火事・火災から逃げる夢は?

夢占いにおいて「火」は、人間関係やモチベーションと切っても切れない関係

Small thub shutterstock 594132026

【建物が崩れるの夢占い27】火事で建物が崩れる夢は感情が不安定な証拠

鎖で男性を縛る女性

夢占いにおいて火事で建物が崩れる夢は、感情が不安定な証拠です。仕事などでストレスが溜まっている場合、そのいら立ちを他人にぶつけて傷つけてしまうでしょう。

また、恋愛に関心がある方は禁断の恋など危険な恋愛に走りがちです。感情に左右されず、一歩引いた目線で冷静な対処を心がけましょう。

【建物が崩れるの夢占い28】火事で建物が壊れる夢は今後の運気を表す

パズルのピース

夢占いにおいて火事で建物が壊れる夢は、今後の運気を表します。燃えて崩れた瓦礫を見てさっぱりした気分になった場合、過去を捨てて新たなスタートが切れるでしょう。

しかし辛く悲しい気分になった場合、問題に巻き込まれて精神的に辛くなりそうです。夢を見た時の感情から、今後起こる出来事に備えて生活してください。

【建物が崩れるの夢占い29】家が壊れてガラスが割れる夢は対人運のダウン

窓辺の女性

夢占いにおいて家が壊れてガラスが割れる夢は、対人運のダウンを表します。ガラスにひびが入ったり粉々に割れたりする夢は、人間関係のトラブルを意味します。

割れた破片で怪我をする夢は、他人からの攻撃で傷つく精神を表します。もし苦手な人や喧嘩しがちな人がいる場合は、距離を置いたり付き合い方を変えたりするといいでしょう。

建物が崩れる夢の夢占いで毎日を楽しもう!

建物が崩れる夢や家が崩れるには、いい意味もあれば悪い意味もあります。どのような意味を持つのかは、夢のシチュエーションから占ってみましょう。

自分の家が崩れる夢などから分析できる今の自分の運気、状況をしっかりと確認し、今後どのように対応していいのかを調べてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード