Icon search 36px




夢占いにおいて仕事を辞める夢の基本的な意味は?

①将来への願い

十字架に手を伸ばす人

夢占いにおける仕事を辞める夢の意味の1つ目は、『将来への願い』です。あなたが自分の将来へ抱いている願いや願望を意味してます。実現できるかできないかは問題ではありません。あなたが抱いている純粋な願いや願望が、仕事を辞めるという夢になってあらわれています。

②現状への不満

不満そうな女性

夢占いにおける仕事を辞める夢の意味の2つ目は、『現状への不満』です。あなたが感じていても言葉に言い表すことが出来ないような不満が、夢になってあらわれています。これらの不満は溜めておくと危険な可能性が高いものばかりです。

③未来への警告

警告を伝える女性

夢占いにおける仕事を辞める夢の意味の3つ目は、『未来への警告』です。「警告」というと小呂素子いような気持ちを感じる人がいるかもしれません。ですが、そのような未来にならないようにあらかじめ教えてくれています。回避する為の警告夢なのです。

仕事や会社を辞める人に関する夢占い・夢診断

【仕事を辞める夢占い1】旦那が会社を辞める夢は給料への不満

小銭だけの財布

夢占いにおいて旦那が会社を辞める夢は、『給料への不満』を意味しています。あなたが現在の仕事でもらっている給料に対する不満が夢になってあらわれています。不満を解消する為の具体的な行動を取る必要があるということも、旦那が会社を辞める夢は同時に伝えています。

【仕事を辞める夢占い2】従業員が一斉に仕事を辞める夢は同僚への不満

こめかみを押さえる男性

夢占いにおいて従業員が一斉に仕事を辞める夢は、『同僚への不満』を意味しています。あなたの中にある同僚への不満が大きくなりつつあるということです。溜め込み過ぎるとやがて爆発し、大問題を引き起こす可能性があります。不満を解消する為の具体的な方法を取った方が良いでしょう。

【仕事を辞める夢占い3】好きな人が仕事を辞める夢は仕事内容への不満

退屈そうな女性

夢占いにおいて好きな人が仕事を辞める夢は、『仕事内容への不満』を意味しています。今現在の仕事内容に対して、何らかの不満を持っているということです。もっと自分の仕事に興味を持つようにしましょう。興味を持って仕事をすることで不満が解消され、仕事が楽しくなっていくでしょう。

【仕事を辞める夢占い4】同僚が会社を辞める夢は転職への憧れ

考え事をする女性

夢占いにおいて同僚が会社を辞める夢は、『転職への憧れ』を意味しています。ただし、憧ればかりが強くて現実的な計画はあまり立っていないという現状も表しています。転職する為の具体的な計画を立ててみましょう。そうすることで、転職のチャンスが訪れるかもしれません。

【仕事を辞める夢占い5】友達が仕事を辞める夢は好きな仕事への憧れ

未来を見つめる男性

夢占いにおいて友達が仕事を辞める夢は、『好きな仕事への憧れ』を意味しています。ただし、憧ればかりが強くて実際に行動するのは危険という意味も込められています。好きな仕事に対する情報収集をしましょう。悪い情報もしっかり収集してください。そうすることでチャンスが訪れるでしょう。

【仕事を辞める夢占い6】他人が仕事を辞める夢は自営業への憧れ

腕組みする男性

夢占いにおいて他人が仕事を辞める夢は、『自営業への憧れ』を意味しています。他人が女性の場合は吉夢になります。自営業へ切り替える為の具体的な準備が出来ている、ということです。近々、自営業を始める為の大きなチャンスが訪れるでしょう。

ただし、他人が男性の場合は警告夢になります。自営業を始めるには準備不足だということです。もっと多くの時間をかけて情報収集をする必要があります。特にその仕事にすでに従事している人と交流を持つようにしましょう。しっかりした準備をすることで成功すると、他人が私語を辞める夢は伝えています。



仕事を辞めることと後悔に関する夢占い・夢診断

【仕事を辞める夢占い7】仕事を辞めたことを後悔する夢は将来への不安

不安を抱えた女性

仕事を辞める夢において仕事を辞めたことを後悔する夢は、『将来への不安』を表しています。後悔しても何らかの行動を起こしているなら吉夢になります。不安を感じていますが、その不安を取り除く為の行動を積極的にしているということです。行動を続けることで不安がなくなり、明るい将来が訪れるでしょう。

ただし、後悔の気持ちが強すぎて足が止まっている場合は警告夢になります。不安が大きすぎて行動が少なくなっているということです。不安を取り除く為には直接的な行動を起こすことが何より効果的です。もっと活発に動いてくださいということを、仕事を辞めたことを後悔する夢は伝えています。

【仕事を辞める夢占い8】給料面に後悔して仕事を辞める夢は金銭面での不安

金銭面での不安を抱えた男性

夢占いにおいて給料面に後悔して仕事を辞める夢は、『金銭面での不安』を表しています。やめたことで後悔の念が消えているようなら良い夢です。金銭面での不安を取り除く為に、仕事を増やすなどのような積極的な行動を取っています。その努力が金銭面での大きな幸運につながるでしょう。

ただし、仕事を辞めた後も後悔しているようなら警告夢になります。金銭面での不安を抱えつつ、その不安を取り除く為の努力が出来ていないということです。金銭面での不安を取り除く為の努力をすることで幸運が訪れるということを、旧両面に後悔して仕事を辞める夢は伝えています。

【仕事を辞める夢占い9】条件に後悔して仕事を辞める夢は出世欲の表れ

辞令が出た男性

夢占いにおいて条件に後悔して仕事を辞める夢は、『出世欲の表れ』を意味しています。後悔をばねにすぐに良い条件の仕事に就くことが出来たなら、それは吉夢になります。周囲の人たちに謙虚な態度で接している為、出世のチャンスが訪れるでしょう。

ただし、後悔の繰り返しをしている場合には警告夢になります。周囲からの評判が悪い為、出世のチャンスが訪れない可能性があります。周囲の人たちに対する謙虚さを大切にしましょうと、条件に後悔して仕事を辞める夢は伝えています。

【仕事を辞める夢占い10】勤務地に後悔して仕事を辞める夢は精神的な疲れ

目がうつろな女性

勤務地に後悔して仕事を辞める夢は、『精神的な疲れ』を意味しています。希望の勤務地での仕事が見つかったなら吉夢になります。精神的な疲れをあなた自身も自覚しています。近々、精神的な疲れを癒すチャンスが訪れるでしょうと、勤務地に後悔して仕事を辞める夢は伝えています。

ただし、希望の勤務地での仕事が見つからなかった場合は警告夢になります。あなた自身が精神的な疲れに気づいていないのです。このまま走り続けると精神面での大きな疲れを感じ、動けなくなる可能性があります。休息を取ることの大切さを思い出してくださいと、勤務地に後悔して仕事を辞める夢は伝えています。

【仕事を辞める夢占い11】仕事内容に後悔して仕事を辞める夢は向上心

白いノートパソコンを使う男性

夢占いにおいて仕事内容に後悔して仕事を辞める夢は、『向上心』を表しています。もっと自分の能力に磨きをかけたい、という気持ちが強くあらわれているということです。そのチャンスがあなたに訪れるということも、仕事内容に後悔して仕事を辞める夢は同時に伝えています。

【仕事を辞める夢占い12】職場環境に後悔して仕事を辞める夢は変化の不安

不安そうな女性

夢占いにおいて職場環境に後悔して仕事を辞める夢は、『変化への不安』を意味しています。あなたの周辺が大きく変化していることに、大きな不安を感じているのです。すぐにその変化を受け入れることが出来るようになりますとも、職場環境に後悔して仕事を辞める夢は伝えています。

バイトを辞める夢占い・夢診断

【仕事を辞める夢占い13】自分がバイトを辞める夢は自分自身に対する諦め

額に手を当てる女性

仕事を辞める夢占いにおいて自分がバイトを辞める夢は、『自分自身に対する諦め』を表しています。バイトを辞めることを残念がってくれる人がいるなら、それは吉夢になります。自分自身に対する諦めの気持ちはありますが、何とかしようという行動も同時に取っています。必ず成長できるということも同時に伝えています。

ただし、バイトを辞めることを誰も残念がってくれないようなら警告夢になります。諦めてしまって何も行動を起こしていないということです。すべてにおいて諦めの気持ちが強くなっています。自分の為の努力の大切さを、自分がバイトを辞める夢は同時に伝えています。

【仕事を辞める夢占い14】他人がバイトを辞める夢は仕事への迷いの気持ち



迷いの気持ちを抱えた女性

仕事を辞める夢占いにおいて他人がバイトを辞める夢は、『仕事への迷いの気持ち』を表しています。現在の仕事で良いのだろうか、という迷いの気持ちがあるということです。新しいことにチャレンジしてみることで迷いの気持ちが消えるということも、他人がバイトを辞める夢は同時に伝えています。

【仕事を辞める夢占い15】バイトを辞める友人の送別会の夢は人間関係不安

頭を抱えた女性

仕事を辞める夢占いにおいてバイトを辞める友人の送別会の夢は、『人間関係への不安』を表しています。いつも誰かの顔色を窺っている精神状態が夢になってあらわれているのです。まずは自分に素直になってみましょう。自分に素直になることで安定した人間関係を築くことが出来ると夢は伝えています。

【仕事を辞める夢占い16】バイトを辞めて就活する夢はやる気を表す

やる気を出している男性

仕事を辞める夢占いにおいてバイトを辞めて就活する夢は、『やる気』を表しています。あなたのやる気に満ちたエネルギッシュな状態を意味しているのです。明確な目標を持ちましょう。ぶれないしっかりした目標を持つことで大きく飛躍できますということも、バイトを辞めて就活する夢は伝えています。

【仕事を辞める夢占い17】バイトを辞めた先輩に出会う夢は過剰な自信

自信がある男性

仕事を辞める夢占いにおいてバイトを辞めた先輩に出会う夢は、『過剰な自信』を表しています。自信を持ちすぎるあまり、周囲の人たちに不愉快な思いをさせているということです。相手の立場に立った考え方をすることが大切です、ということもバイトを辞めた先輩に出会う夢は同時に伝えています。

【仕事を辞める夢占い18】バイトを辞めた他人の話を聞く夢は安定への渇望

お金の成る木

仕事を辞める夢占いにおいてバイトを辞めた他人の話を聞く夢は、『安定への渇望』を表しています。経済的に安定した生活を送りたいという強い願いが夢になってあらわれています。お金の出入りを明確にすることで、経済面が安定してきますということも、バイトを辞めた他人の話を聞く夢は同時に伝えています。

仕事を辞める時の理由に関する夢占い・夢診断

【仕事を辞める夢占い19】他人と喧嘩して仕事を辞める夢はチャレンジ精神

会議で発言する男性

夢占いにおいて他人と喧嘩して仕事を辞める夢は、『チャレンジ精神』を表しています。新しいことをしたいという気持ちが大変強くあらわれています。あなたの新たな能力を開花させるチャンスが訪れます、ということも他人と喧嘩して仕事を辞める夢は同時に伝えています。

【仕事を辞める夢占い20】他人にキレて仕事を辞める夢は同僚への恨み

頭を抱える男性

夢占いにおいて他人にキレて仕事を辞める夢は、『同僚への恨み』を表しています。ただし、この恨みは自分に対してマイナスに働く恨みではありません。自分自身のやる気を起こさせる恨みです。自分の為の努力をしましょうと、他人にキレて仕事を辞める夢は同時に伝えています。

【仕事を辞める夢占い21】上司に怒られて仕事を辞める夢は準備不足

会議で発言する女性

夢占いにおいて上司に怒られて仕事を辞める夢は、『準備不足』を表しています。あなたが今しようとしていることを始めるのはまだ早い、ということです。もっと情報収集してしっかりした準備をしましょうと、上司に怒られて仕事を辞める夢は同時に伝えています。

【仕事を辞める夢占い22】結婚する為に仕事を辞める夢は恋人との衝突

言い合いする男女

夢占いにおいて結婚する為に仕事を辞める夢は、『恋人との衝突』を意味しています。ですが、この衝突は回避できる衝突です。少し距離を置くことで恋人との衝突は避けられますと、結婚する為に仕事を辞める夢は伝えています。

【仕事を辞める夢占い23】他人に騙されて仕事を辞める夢は消極的な気持ち

窓の外を見つめる女性


夢占いにおいて他人に騙されて仕事を辞める夢は、『消極的な気持ち』を表しています。他人に騙されても誰かが助けてくれるなら吉夢になります。消極的な気持ちは持っていますが、自分自身を奮起させる気持ちも同時に持っています。奮起させて行動を起こすことで消極的な気持ちが消えるとも、夢は伝えています。

ただし、他人に騙されても誰も助けてくれない場合は警告夢になります。消極的な気持ちに押しつぶされてしまう可能性が高い、ということです。消極的な気持ちに押しつぶされてしまうと、あらゆるチャンスを逃すことになります。自分を奮起させる努力をしましょうと、他人に騙されて仕事を辞める夢は伝えています。

仕事を辞めた後に関する夢占い・夢診断

【仕事を辞める夢占い24】仕事を辞めて他人と事業を起こす夢は金銭問題

空っぽの財布

仕事を辞める夢占いにおいて仕事を辞めて他人と事業を起こす夢は、『金銭問題』を表しています。近々、金銭面での問題に巻き込まれる可能性があるということです。お金に対して慎重な考えを持つことで回避できます、ということも仕事を辞めて他人と事業を起こす夢は伝えています。

【仕事を辞める夢占い25】仕事を辞めて前の仕事に就く夢は過去への後悔

浜辺で落ち込む女性

仕事を辞める夢占いにおいて仕事を辞めて前の仕事に就く夢は、『過去への後悔』を意味しています。前の職場で歓迎されているようなら、それは吉夢になります。後悔の気持ちはありますが、前向きな気持ちを持とうという気持ちも同時にあらわれています。過去から学び取る気持ちがあるということを伝えています。

【仕事を辞める夢占い26】仕事を辞めて専業主婦になる夢は結婚への憧れ

結婚式のブーケ

仕事を辞める夢占いにおいて仕事を辞めて専業主婦になる夢は、『結婚への憧れ』を意味しています。専業主婦になることに喜びを感じている場合は、吉夢になります。適度に自立心がある為、結婚のチャンスが訪れるでしょう。理想のタイプの人との結婚のチャンスが訪れる、ということも同時に夢は伝えています。

その他の仕事を辞める夢占い・夢診断

【仕事を辞める夢占い27】恋人が勝手に退職する夢は恋人との別れのサイン

壊れたハート

仕事を辞める夢占いにおいて恋人が勝手に退職する夢は、『恋人との別れのサイン』を意味しています。勝手に退職したことにあなたが怒りを覚えているなら、それは吉夢になります。自分自身を深く見つめ直す気持ちがあります。自分自身の恋人に対する言動や行動を改めることで、恋人との別れは回避できるでしょう。

ただし、勝手に退職したことに賛同しているようなら警告夢になります。自分の非を認める気持ちが極端に薄い、ということを表しています。その結果、恋人から別れを切り出される可能性があります。自分自身を見つめ直して言動や行動を振り返りましょうということを、恋人が勝手に退職する夢は同時に伝えています。

【仕事を辞める夢占い28】会社が倒産して辞める夢は収入アップを望む

サラリーの階段

仕事を辞める夢占いにおいて会社が倒産して辞める夢は、『収入アップを望む』気持ちを表しています。すぐに次の仕事が見つかるようなら、それは吉夢になります。収入をアップさせる為に、あなた自身が積極的に行動を起こしているからです。仕事に対する前向きな姿勢が、収入アップへの大きな鍵となってくれるでしょう。

【仕事を辞める夢占い29】会社を辞める計画を立てる夢は他人への油断

歩きながら話をする二人

仕事を辞める夢占いにおいて会社を辞める計画を立てる夢は、『他人への油断』を意味しています。騙されやすくなっているということです。特に美味しい話や甘い話には気を付けましょう。そのような話に細心の注意を払うことで、他人から騙される危険性を回避することが出来るでしょう。

仕事に関する夢は「辞める」ことだけではありません。「寝坊する」という夢もあります。興味がある方は、ぜひこちらの記事もあわせてチェックしてみてください。

関連記事

寝坊する夢占いの意味29選!仕事・学校で寝過ごす・間に合う・間に合わない夢は?

夢占いで寝坊する、寝坊したなどのシチュエーションの夢には、どういった意

Small thumb shutterstock 495692293

仕事を辞める夢で上手に危険を回避しよう

四葉のクローバー

仕事を辞める夢の多くは、あなたに訪れる様々な危険や困難な状況やトラブルを表しています。意味を正しく理解することで、これらはすべて回避することが出来ます。仕事を辞める夢の意味を理解して、あなたに訪れるかもしれない危険を上手に回避してください。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事