Icon search 36px

夢占いにおける抱きしめる夢の基本的な意味は?

夢占いにおける抱きしめる夢の意味①恋愛に対する憧れるあなたの心理

花びらでできたハート

夢占いにおける抱きしめる夢の意味の1つ目は「恋愛に対する憧れるあなたの心理」を意味します。抱きしめる相手に対して現実において愛情を抱いている時、この夢はあなたがその相手に対して恋愛感情を抱いていることを教えてくれています。異性や片思いをしている人が相手だったら、この意味が当てはまる可能性が高いです。

夢占いにおける抱きしめる夢の意味②恋愛に対する強い欲求を持つ心理状態

スマホからたくさん出るハート

夢占いにおける抱きしめる夢の意味の2つ目は「恋愛に対する強い欲求を持つ心理状態」を意味します。この意味の場合は特定の相手に対する恋愛感情ではなく、恋愛そのものに強い欲求を持っていることを表します。今フリーの人で特にこれといった相手もいない人が抱きしめる夢を見た時には、この意味の可能性が高いです。

夢占いにおける抱きしめる夢の意味③心が安定している状態

虹のハート

夢占いにおける抱きしめる夢の意味の3つ目は「心が安定している状態」を意味します。小さな子供や動物が抱っこされるとほっとする、そんな感情があなたの心を包んでいるということを意味します。今とても心が落ち着いている人が抱きしめる夢を見た時には、この意味の可能性が高いです。

抱きしめる夢に関する夢占い・夢診断

【抱きしめる夢占い1】前から抱きしめる夢は寂しさを感じている心の表われ

ホームで抱きしめ合うカップル

夢占いにおいて前から抱きしめる夢は「寂しさを感じている心の表われ」を意味します。現実において心にすき間風が吹いているような寂しさに包まれている時、誰かにそばにいてもらいたいとか人の温かさに触れたいと思うことがあります。この夢はあなたが今まさにそんな状態にあるということを教えてくれています。

前から抱きしめる夢を見た時、その相手が優しく接してくれたらその相手はあなたの気持ちを受け入れてくれます。自分から声をかけたりするなどコミュニケーションをとるようにしてみましょう。

【抱きしめる夢占い2】後ろから抱きしめる夢は人との関わりを求めている証

後ろから抱きしめる男性

夢占いにおいて後ろから抱きしめる夢は「強く人との関わりを求めている証」を意味します。あなたの心は孤独感でいっぱいになっていて、誰でもいいから助けてほしいと強く感じているということをこの夢は教えてくれています。

後ろから抱きしめる夢を見た時、その相手が優しく受け入れてくれたら現実でも寂しいあなたのことを癒してくれる相手があらわれます。逆に相手が嫌がって逃げてしまったり姿を消してしまった時は、あなたの行動や言動が原因で味方になってくれるはずの人が離れてしまう可能性がありますから注意しましょう。

後ろから抱きしめる夢に関してもっと詳しく知りたいという人は、こちらの記事も参考にしてみてください。後ろから抱きしめるだけではなく、後ろから抱きしめられるという立場で細かく説明されていますよ。

【抱きしめる夢占い3】横から抱きしめる夢は良好な関係を築ける暗示

横から抱きしめるカップル

夢占いにおいて横から抱きしめる夢は「良好な関係を築ける暗示」を意味します。特に恋愛関係においては上昇傾向にありますから、夢に出てきた相手が知っている人だった場合は勇気を出してアタックしてみるとよい結果が出る可能性が高いです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード