Icon search 36px


夢占いにおける抱きしめる夢の基本的な意味は?

夢占いにおける抱きしめる夢の意味①恋愛に対する憧れるあなたの心理

花びらでできたハート

夢占いにおける抱きしめる夢の意味の1つ目は「恋愛に対する憧れるあなたの心理」を意味します。抱きしめる相手に対して現実において愛情を抱いている時、この夢はあなたがその相手に対して恋愛感情を抱いていることを教えてくれています。異性や片思いをしている人が相手だったら、この意味が当てはまる可能性が高いです。

夢占いにおける抱きしめる夢の意味②恋愛に対する強い欲求を持つ心理状態

スマホからたくさん出るハート

夢占いにおける抱きしめる夢の意味の2つ目は「恋愛に対する強い欲求を持つ心理状態」を意味します。この意味の場合は特定の相手に対する恋愛感情ではなく、恋愛そのものに強い欲求を持っていることを表します。今フリーの人で特にこれといった相手もいない人が抱きしめる夢を見た時には、この意味の可能性が高いです。

夢占いにおける抱きしめる夢の意味③心が安定している状態

虹のハート

夢占いにおける抱きしめる夢の意味の3つ目は「心が安定している状態」を意味します。小さな子供や動物が抱っこされるとほっとする、そんな感情があなたの心を包んでいるということを意味します。今とても心が落ち着いている人が抱きしめる夢を見た時には、この意味の可能性が高いです。

抱きしめる夢に関する夢占い・夢診断

【抱きしめる夢占い1】前から抱きしめる夢は寂しさを感じている心の表われ

ホームで抱きしめ合うカップル

夢占いにおいて前から抱きしめる夢は「寂しさを感じている心の表われ」を意味します。現実において心にすき間風が吹いているような寂しさに包まれている時、誰かにそばにいてもらいたいとか人の温かさに触れたいと思うことがあります。この夢はあなたが今まさにそんな状態にあるということを教えてくれています。

前から抱きしめる夢を見た時、その相手が優しく接してくれたらその相手はあなたの気持ちを受け入れてくれます。自分から声をかけたりするなどコミュニケーションをとるようにしてみましょう。

【抱きしめる夢占い2】後ろから抱きしめる夢は人との関わりを求めている証

後ろから抱きしめる男性

夢占いにおいて後ろから抱きしめる夢は「強く人との関わりを求めている証」を意味します。あなたの心は孤独感でいっぱいになっていて、誰でもいいから助けてほしいと強く感じているということをこの夢は教えてくれています。

後ろから抱きしめる夢を見た時、その相手が優しく受け入れてくれたら現実でも寂しいあなたのことを癒してくれる相手があらわれます。逆に相手が嫌がって逃げてしまったり姿を消してしまった時は、あなたの行動や言動が原因で味方になってくれるはずの人が離れてしまう可能性がありますから注意しましょう。

後ろから抱きしめる夢に関してもっと詳しく知りたいという人は、こちらの記事も参考にしてみてください。後ろから抱きしめるだけではなく、後ろから抱きしめられるという立場で細かく説明されていますよ。

【抱きしめる夢占い3】横から抱きしめる夢は良好な関係を築ける暗示

横から抱きしめるカップル

夢占いにおいて横から抱きしめる夢は「良好な関係を築ける暗示」を意味します。特に恋愛関係においては上昇傾向にありますから、夢に出てきた相手が知っている人だった場合は勇気を出してアタックしてみるとよい結果が出る可能性が高いです。


横から抱きしめる夢を見た時、現実においてすでにパートナーがいるという場合はその関係性に発展がある可能性が高いです。相手への配慮の気持ちを忘れないようにしましょう。

自分が抱きしめる相手からみる夢占い・夢診断

【抱きしめる夢占い4】異性・彼氏を抱きしめる夢は距離を縮めたい願望

男性を抱きしめる女性

夢占いにおいて異性・彼氏を抱きしめる夢は「相手との距離を縮めたい願望」を意味します。あなたは現実において夢に出てきた異性や彼氏に強い好意を寄せていて、今よりもっと深い関係になりたいと思っています。この夢を見た時にはあなたの気持ちが相手の重荷にならないよう冷静に行動することが必要です。

【抱きしめる夢占い5】元彼を抱きしめる夢は恋愛運に関する暗示

見つめ合う二人

夢占いにおいて元彼を抱きしめる夢は「恋愛運に関する暗示」を意味します。あなたの心の中にはまだ元彼への思いが残っています。もし抱きしめて寂しい思いをしたのなら、あなたの恋愛運は低迷傾向にあります。逆にすがすがしい気持ちだったら新しい出会いが期待できます。夢で感じた気持ちを思い出しましょう。

【抱きしめる夢占い6】嫌いな人を抱きしめる夢は相手を気にしている証

男性を抱く女性

夢占いにおいて嫌いな人を抱きしめる夢は「相手を気にしている証」を意味します。嫌いな人を抱きしめるというのはとても嫌なことです。しかしその相手は切り離すことができない気になる存在と感じています。この夢を見た時には嫌な相手でも声をかけてみましょう。それによって関係性ががらりと変わる可能性があります。

【抱きしめる夢占い7】あり得ない人を抱きしめる夢はトラブルの予兆

男性を抱きしめる女性の手

夢占いにおいてあり得ない人を抱きしめる夢は「トラブルの予兆」を意味します。あり得ない人とはご近所の方や通りすがりの人等を指します。あり得ないシチュエーションのこの夢を見た時にはあなたの心の中に大きなストレスがトラブルの元とになるということを予兆しています。慎重に行動しましょう。

【抱きしめる夢占い8】母親を抱きしめる夢は救いの手を得られる兆し

女性を抱く男性

夢占いにおいて母親を抱きしめる夢は「救いの手を得られる兆し」を意味します。仕事や学業などで困っているときにこの夢を見たら近いうちに救いの手が差し伸べられることを暗示しています。小さな頃そっとお母さんが助けてくれたような、そんな感覚です。救いの手を感じられたら感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

【抱きしめる夢占い9】亡くなった母を抱きしめる夢は願いが叶う暗示

抱きしめ合う人の足

夢占いにおいて亡くなった母を抱きしめる夢は「願いが叶う暗示」を意味します。あなたがこれまで頑張ってきたことが報われ、あと少しで願いが叶う状況になっています。そのことをこの夢は教えてくれています。もし夢の中で亡くなった母が何かアドバイスをしてくれていたらその通りにしてみましょう。良い方向に進みます。

【抱きしめる夢占い10】故人を抱きしめる夢はチャンス到来の兆し

夕陽を見る二人

夢占いにおいて故人を抱きしめる夢は「チャンス到来の兆し」を意味します。これまでなかなか解決できなかった問題や達成するまでに時間がかかっている目標に解決の糸口が見えてきます。この夢を見た時にはせっかくのチャンスを見逃すことのないように、これまで同様努力を重ねていきましょう。


【抱きしめる夢占い11】子供を抱きしめる夢は正義感の表れ

女の子を抱っこするお母さん

夢占いにおいて子供を抱きしめる夢は「正義感の表れ」を意味します。あなたの心の中に強い正義感が芽生えているので、社会貢献などの場で活躍することができます。あなたの正義感は様々な人の役に立ちますから、積極的に行動を起こすようにしましょう。

【抱きしめる夢占い12】赤ちゃんを抱く夢は幸せの証

赤ちゃんを抱くお母さん

夢占いにおいて赤ちゃんを抱く夢は「幸せの証」を意味します。目の前に幸せを抱くためのチャンスがやってきますから、迷うことなくチャンスに向かって突き進みましょう。遠慮をする必要はありません。あなたの行動は周囲の人からも好意的に受け入れてもらえます。

赤ちゃんが登場する夢に関してもっと詳しく知りたいという人はこちらの記事も参考にしてみてください。赤ちゃんを産むという夢には様々な意味があります。赤ちゃんを抱く夢と合わせて読むことでより深く理解することができます。

【抱きしめる夢占い13】知らない人を抱きしめる夢は孤独感の表れ

寂しそうな女性

夢占いにおいて知らない人を抱きしめる夢は「孤独感の表れ」を意味します。あなたは今職場や友人関係、恋愛関係などさまざまな状況において孤立していて寂しさが募っています。この夢を見た時にはあなたの人間関係を冷静に見直しましょう。あなたの味方になってくれる人が必ずいますから、その人の存在に気づきましょう。

【抱きしめる夢占い14】芸能人を抱きしめる夢は現実逃避の表れ

バラの花を持つ男性を抱きしめる女性

夢占いにおいて芸能人を抱きしめる夢は「現実逃避の表れ」を意味します。あなたを取り巻く様々な状況から逃げ出して、自由に生活したいという気持ちがこの夢に表れています。しかし実際に現実逃避をすることは無理なことです。この夢を見た時には現実を見つめなおし、何が嫌なことなのかをはっきりさせましょう。

芸能人が登場する夢に関してもっと詳しく知りたいという人はこちらの記事も参考にしてみてください。大好きな芸能人が夢に出てきたらテンションが上がりますよね。しかし、そんな時にこそ夢の意味をしっかりと把握することが大切です。

【抱きしめる夢占い15】犬を抱きしめる夢はチャンスの兆し

犬を抱きしめる男性

夢占いにおいて犬を抱きしめる夢は「チャンスの兆し」を意味します。この場合のチャンスとは、キャリアアップなどあなたが内面から成長し発展するということを表します。この夢を見た時には、様々なことにチャレンジしましょう。躊躇していたことでも勇気を出して取り組めばうまくいきます。

犬が登場する夢に関してもっと詳しく知りたいという人はこちらの記事も参考にしてみてください。犬の中でも特に自分の飼い犬が夢に登場したら気になりますよね。愛犬がいなくなる夢や逃げる夢、探す夢など細かく説明されています。

【抱きしめる夢占い16】猫を抱く夢はトラブルに対しての警告

猫を抱く男性

夢占いにおいて猫を抱く夢は「トラブルに対しての警告」を意味します。特に人間関係には注意が必要ですから、冷静に落ち着いて行動するようにしましょう。トラブルに巻き込まれることはもちろんのこと、自らの感情的な言動がトラブルの火種になってしまうこともあります。十分に注意しましょう。

自分が抱きしめる時の方法からみる夢占い・夢診断

【抱きしめる夢占い17】抱きしめてキスをする夢は恋愛運低下の暗示

抱きしめてキスをするカップル

夢占いにおいて抱きしめてキスをする夢は「恋愛運低下の暗示」を意味します。一見すると恋愛運がとてもよくなりそうな夢なのですが、実は今の恋愛に不満を感じてその気持ちを満たそうとする心の表れなのです。この夢を見た時には今の恋愛を見直しましょう。改善が望めない時には新しい恋愛を求めるのも一つの手です。

【抱きしめる夢占い18】きつく抱く夢は相手を強く求める証

きつく抱き合うカップル

夢占いにおいてきつく抱く夢は「相手を強く求める証」を意味します。相手が誰だったか思い出しましょう。あなたはその人のことを強く求めていて、必要としています。さらに相手が強く抱き返してくれた時には相手もあなたのことを強く求めています。積極的にコミュニケーションをとるように心がけましょう。

【抱きしめる夢占い19】子供のように抱きつく夢は人恋しさの表れ

歩く家族

夢占いにおいて子供のように抱きつく夢は「人恋しさの表れ」を意味します。この夢をみた時には心の中に物寂しさを感じていて、それを癒してもらいたいという気持ちでいっぱいになっています。相手の気持ちも考えながら、お互い良い関係を築ける相手が見つけられればあなたの物寂しさは解消します。

誰かが自分を抱きしめる夢からみる夢占い・夢診断

【抱きしめる夢占い20】異性が自分を抱きしめる夢は恋愛願望の高まりの証

ハートと靴

夢占いにおいて異性が自分を抱きしめる夢は「恋愛願望の高まりの証」を意味します。あなたは特定の男性に対して恋心を抱いているのではなく、恋をしたいという気持ちでいっぱいになっています。この夢を見た時に気になる人と出会ったら、積極的にアプローチしてみましょう。出会いの場に参加するのも有効です。

【抱きしめる夢占い21】好きな人が自分を抱きしめる夢は恋に変化の兆し

見つめ合うカップル

夢占いにおいて好きな人が自分を抱きしめる夢は「恋に変化の兆し」を意味します。好きな人に抱きしめられてとてもうれしい気持ちになったら、二人の関係の発展に向けて積極的に行動を起こしてみましょう。逆にあまり良い気持ちになれなかった時は二人の関係を見直し、今後について考えましょう。

【抱きしめる夢占い22】母親が自分を後ろから抱く夢は金運アップ

女の子を抱きしめるお母さん

夢占いにおいて母親が自分を後ろから抱く夢は「金運アップの暗示」を意味します。母親はあなたのことを守り保護してくれる存在ですから、この夢を見た時には仕事が順調に進んでいくことを意味しています。仕事での成果はお給料に反映されますから、金運アップにつながるということなのです。前向きに取り組みましょう。

【抱きしめる夢占い23】同性の友達が自分を抱く夢は好意の証

内緒話をする二人

夢占いにおいて同性の友達が自分を抱く夢は「好意の証」を意味します。正面から自分を抱きしめた時は、相手はあなたに友人として親愛の気持ちを持っています。しかし後ろから自分を抱きしめてきた時には、相手は恋愛の対象としてあなたを見ています。その場合は関係性をあいまいにせずはっきりと思いを伝えましょう。

【抱きしめる夢占い24】知らない同性が自分を後ろから抱く夢は劣等感の証

女性の後ろ姿

夢占いにおいて知らない同性が自分を後ろから抱く夢は「劣等感の証」を意味します。知らない同性はあなた自身を表します。普段あなたは自分のことをマイナスにとらえていますが、この夢を見た時には見知らぬ女性のいいところを思い出してみましょう。それはあなた自身の長所を振り返ることになります。

ハグする夢からみる夢占い・夢診断

【抱きしめる夢占い25】軽くハグする夢は味方があらわれる兆し

軽くハグ

夢占いにおいて軽くハグする夢は「味方があらわれる兆し」を意味します。これまで孤軍奮闘してきたあなたのことを見ていた人が、あなたの味方となって力を貸してくれます。軽くハグする夢を見た時にはこれまでの努力を怠ることなく、味方になってくれた人と協力し合っていけば何事においても良い結果がもたらされます。

【抱きしめる夢占い26】年上の人が自分をハグする夢は無理をしている証

抱きしめられる女性

夢占いにおいて年上の人が自分をハグする夢は「無理をしている証」を意味します。あなたは今自分では抱えきれないほどの仕事や責任を背負っていて無理をしている状態で周囲の人は気がかりに思っています。年上の人が自分をハグする夢を見た時には、周囲に人に助けを求めれば相手はあなたのことをフォローしてくれます。

【抱きしめる夢占い27】先生が自分をハグする夢は向上心の表れ

老人をハグする女性

夢占いにおいて先生が自分をハグする夢は「向上心の表れ」を意味します。この夢の場合、先生は尊敬の象徴として夢にあらわれます。ですから、先生が自分のことをハグするということはあなたの中にある向上心がメキメキとアップしていることを表しているのです。挑戦したいと思ったことはポジティブに取り組みましょう。

【抱きしめる夢占い28】嫌いな人が自分を後ろからハグする夢は感情の表れ

後ろから抱きしめる男性

夢占いにおいて嫌いな人が後ろからハグする夢は「感情の表れ」を意味します。あなたがその人に対して現実でどう思っているのかがストレートに表れている夢です。嫌な印象のハグする夢はあなたはその人に嫌悪感を抱いていますが、いい印象のハグする夢はその人を良く思っているという深層心理が表れています。

【抱きしめる夢占い29】元彼が自分をハグする夢は過去の恋を懐かしむ証

横から抱きしめ合うカップル

夢占いにおいて元彼が自分をハグする夢は「過去の恋を懐かしむ証」を意味します。しかしこの夢を見てとても良い気分になれたとしても、復縁の可能性はほとんどありません。今付き合っている人がいるという場合は、過去にとらわれず目の前にある恋愛を大切にしましょう。シングルの人は気持ちを切り替え現実を見ましょう。

抱きしめる夢占いを毎日の生活に生かしましょう!

いかがでしたか。抱きしめると一言で言ってもそのシチュエーションは様々です。誰がどのように抱きしめたのかを思い出しましょう。相手が誰だったのか、どのように抱きしめたのかなど何気ないことかもしれませんが、それをひも解くことによってあなたのこれからの生活にとても役立つ情報を見出すことができますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード