Icon search 36px


夢占いにおける仏像の基本的な意味は?

夢占いにおける仏像の意味①幸運やチャンスの訪れ

四つ葉のクローバー

夢占いにおける仏像の意味の1つ目は、『幸運やチャンスの訪れ』です。あなたに訪れている幸運やチャンスを、仏像の夢が伝えてくれています。仏像の夢が伝えてくれている幸運やチャンスは、日常生活の中では気づきにくいという特徴があります。

夢占いにおける仏像の意味②あなた自身の行動や言動

遠くを見つめる男性

夢占いにおける仏像の意味の2つ目は、『あなた自身の行動や言動』です。日常生活において自分の言動や行動に、あまり意識を向けることはないでしょう。そんな無意識の行動や言動に対する警告や戒めなどを、仏像の夢が伝えてくれています。

夢占いにおける仏像の意味③あなたの希望や思い

祈る女性

夢占いにおける仏像の意味の3つ目は、『あなたの希望や思い』です。あなたが抑えつけた思いや、諦めようとしている希望を、仏像の夢が伝えてくれています。これは言い換えるなら、抑えつけられていない思いや諦めたくないと思っている希望、ということです。

仏様・大仏・地蔵が倒れる夢に関する夢占い・夢診断

【仏像の夢占い1】たくさん・大量の仏様が倒れる夢は肉体的な疲れを表す

疲れている男性

仏像の夢占いにおいてたくさんの仏様が倒れる夢は、『肉体的な疲れ』を表しています。ドミノ倒しのように仏様が倒れるなら、それは吉夢になります。あなた自身も肉体の疲れを癒す必要がある、という自覚があるからです。また肉体の為に休息を取ろうという行動も表れています。

ただし、仏様がばらばらに倒れるようなら警告夢になります。肉体的な疲れは感じていますが、「まだまだいける」という思いも同時に表れています。自分自身にかなり無理をさせている、ということです。休息を取った方が効率が上がりますということも、たくさんの仏様が倒れる夢は伝えています。

【仏像の夢占い2】大きい大仏が倒れる夢は精神的な疲れを表す

目がうつろな女性

仏像の夢占いにおいて大きい大仏が倒れる夢は、『精神的な疲れ』を表しています。大仏の形を保ったまま倒れるのなら、それは吉夢になります。精神的な疲れを癒そうという気持ちも、夢の中に同時に表れています。精神的な疲れを癒すには、自覚することが何より大切なのです。

ただし、大仏が倒れる時に壊れてしまったのなら警告夢になります。あなたは自分の精神的な疲れに、あまり気付いていないということです。精神的な疲れが最大まで溜まるとバランスが崩れ、回復までにかなりの時間が必要になります。自分の精神的な疲れに気づきましょうと、大きい大仏が倒れる夢は伝えています。

【仏像の夢占い3】金色の地蔵が倒れる夢は職場での評価が上がるサイン

褒められる男性

仏像の夢占いにおいて金色の地蔵が倒れる夢は、『職場でのあなたの評価が上がるサイン』を意味しています。大きな金色の地蔵が倒れるのなら、それは吉夢になります。謙遜の気持ちが表れているからです。評価が上がっても偉そうな態度を取ったりすることがない為、ますます評価が上がるでしょう。

ただし、小さな金色の地蔵が倒れるのなら警告夢になります。あなたにはあまり謙遜の気持ちがないからです。褒められたことを周囲の人たちに自慢する可能性が高くあります。その結果、評価が下がってしまうこともあるでしょう。謙遜の気持ちを持ちましょうと、金色の地蔵が倒れる夢は伝えています。

【仏像の夢占い4】手乗りサイズの仏様が倒れる夢はリラックス状態を表す


リラックスした女性

仏像の夢占いにおいて手乗りサイズの仏様が倒れる夢は、『リラックス状態』を表しています。肉体的にも精神的にも、とてもリラックスしているということです。チャンスや幸運にも気付きやすい状態でもあります。小さな幸せに気持ちを向けてみましょうと、手乗りサイズの仏様が倒れる夢は伝えています。

【仏像の夢占い5】石造りの仏様が倒れる怖い夢は仕事への不安を表す

仕事への不安を抱えた女性

仏像の夢占いにおいて石造りの仏様が倒れる怖い夢は、『仕事への不安な気持ち』を表しています。あなたの身長サイズの仏様が倒れるのなら、それは吉夢になります。仕事への不安な気持ちを払拭しようという、積極性も夢に表れています。

ただし、大きな仏様が倒れるのなら警告夢になります。不安に押しつぶされそうになっている心境が表れています。その不安は、やがて現実の形になってしまうかもしれません。不安を取り除く為に積極的に行動を起こしましょうと、石造りの仏様が倒れる夢は伝えています。

【仏像の夢占い6】木彫りの仏様が倒れる夢は対人運アップを表す

握手する人

仏像の夢占いにおいて木彫りの仏様が倒れる夢は、『対人運のアップ』を意味しています。周囲の人たちへの謙虚な思いや姿勢が、夢の中に表れています。それが対人運をアップさせているのです。謙虚な気持ちや姿勢をこれからも忘れないでくださいと、木彫りの仏様が倒れる夢は伝えています。

観音様に関する夢占い・夢診断

【仏像の夢占い7】お寺の観音様が笑う夢は自意識過剰を表す

会議で発言する男性

仏像の夢占いにおいてお寺の観音様が笑う夢は、『自意識過剰な気持ち』を表しています。観音様が大爆笑するのなら、それは吉夢になります。自分の自意識過剰な気持ちを律する気持ちも、同時に夢に表れています。自覚があるということです。

ただし、観音様がほほ笑んでいるのなら警告夢になります。自意識過剰であることに、あなた自身が気づいていない可能性があります。その為、周囲の人たちはかなり不愉快な思いをしているでしょう。自分の言動や態度を見直しましょうと、観音様が怖いと感じる夢は伝えています。

【仏像の夢占い8】たくさんの観音様を作る夢はチャレンジ精神を表す

棒高跳びする男性

仏像の夢占いにおいてたくさんの観音様を作る夢は、『チャレンジ精神』を表しています。大勢で作っているのなら、それは吉夢になります。チャレンジ精神だけではなく、行動も伴っていることが夢に表れています。積極的に行動を起こすことで、幸運を引き寄せることが出来るでしょう。

ただし、一人で作っているのなら警告夢になります。「いろいろやってみたい」という気持ちはありますが、行動がついていっていません。周囲の人たちからは「口だけの人」と思われてしまっているかもしれません。行動を伴わせるようにしましょうと、たくさんの観音様を作る夢は伝えています。

【仏像の夢占い9】観音様が壊れる夢は周囲の人たちへの思いやり

聞き上手な女性

仏像の夢占いにおいて観音様が壊れる夢は、『周囲の人たちへの思いやり』を意味しています。ただし、少し思いやりが強すぎて、自分自身のことが疎かになっているようです。思いやりのバランスを意識しましょうと、観音様が壊れる夢は同時に伝えています。

【仏像の夢占い10】観音様が自室にやってくる夢は転職のチャンス

面接を受ける女性

仏像の夢占いにおいて観音様が自室にやってくる夢は、『転職のチャンスの訪れ』を表しています。観音様が天井から舞い降りてきたのなら、それは吉夢になります。転職に向けて積極的に行動を起こしているからです。その行動が、あなたに大きなチャンスをもたらしてくれるでしょう。

ただし、観音様が天井以外のところからやってきた場合は警告夢になります。転職する為の準備不足だということです。その為、チャンスが訪れるのはもう少し先になるかもしれません。転職する為の計画をしっかり立てましょうと、観音様が自室にやってくる夢は伝えています。

【仏像の夢占い11】観音様が燃える家から出ていく夢は友人への嫉妬心

携帯を見つめる女性

仏像の夢占いにおいて観音様が燃える家から出ていく夢は、『友人への嫉妬心』を表しています。友人の成功を妬む気持ちがあなたの中にある、ということです。その気持ちが大きくなると、自分自身の足かせになってしまいます。目標を作って自分の為の努力をしましょうと、観音様が燃える家から出ていく夢は伝えています。

【仏像の夢占い12】自分がお寺の観音様を壊す夢は過去に対する後悔

後悔する女性

仏像の夢占いにおいて自分がお寺の観音様を壊す夢は、『過去に対する後悔の気持ち』を表しています。あなたは過去の失敗に対して、とても大きな後悔をしているようです。その後悔があなたの足を止めてしまっています。後悔するのではなく、バネにする努力をしましょうと、自分がお寺の観音様を壊す夢は伝えています。

仏像や観音様と同じように、神様の夢にも大きな意味があります。神様の夢占いについても興味がある方は、こちらもご覧ください。

関連記事

神様の夢占いの意味26選!助けを求める/仏像/悲鳴/助ける/話す/怖い

神様の夢を見たことがありますか?神様の夢占い・夢診断には「人生の転機」

Small thumb shutterstock 386681986

仏像・大仏・地蔵の行動に関する夢占い・夢診断

【仏像の夢占い13】仏像が声を出して笑う夢は仕事での成功

ガッツポーズする女性

夢占いにおいて仏像が声を出して笑う夢は、『仕事での成功』を表しています。あなたも一緒に笑う夢なら、それは吉夢になります。周囲の人たちとの協力も忘れていないということが、夢に表れているからです。そのまま協力する気持ちを持ち続けることで、大成功を収めることが出来るでしょう。

ただし、あなたが仏像と一緒に笑っていないのなら警告夢になります。あなた一人で必死になっているといことが、夢に表れています。周囲の人たちはあなたから置いていかれる形になっているようです。多くの人たちと協力することの大切さを、仏像が声を出して笑う夢は伝えています。

【仏像の夢占い14】大仏が笑いながら未来について話す夢は未来への希望

未来を見つめる男性

仏像の夢占いにおいて大仏が笑いながら未来について話す夢は、『未来への希望』を意味しています。大仏が暗い未来について話しているのなら、それは吉夢になります。自分の未来を正しく見据えている、ということが夢に表れています。良い面も悪い面も含めて受け入れる姿勢が、あなたの中にできているということです。

ただし、大仏が明るい未来について話しているのなら警告夢になります。「悪いことは起こって欲しくない」というあなたの強い思いが、夢に表れています。その思いが悪いことを引き寄せてしまう可能性があります。すべてを受け入れる心の強さの大切さを、大仏が笑いながら未来について話す夢は伝えています。

【仏像の夢占い15】仏像が過去について話す夢は自分への厳しさ

腕立て伏せをする女性

夢占いにおいて仏像が過去について話す夢は、『自分への厳しさ』を表しています。仏像が明るい過去について話すのなら、それは吉夢になります。自分自身に対する優しさも、夢に表れているからです。厳しくするばかりではなく、時には優しく接することも忘れいていない、ということです。

ただし、仏像が暗い過去について話すのなら警告夢になります。自分に厳しいばかりで、優しさがあまりないということが夢に表れています。自分に厳しくするばかりでは、成長することが難しくなります。厳しさと優しさのバランスの大切さを、仏像が過去について話す夢は伝えています。


【仏像の夢占い16】地蔵が笑いながら巨大化する夢は家族への愛情

仲の良い家族

仏像の夢占いにおいて地蔵が笑いながら巨大化する夢は、『家族への愛情の深さ』を表しています。あなたは自分の家族に対して、とても大きな感謝の気持ちと愛情を持っています。ですが、それを形にできていないようです。感謝の気持ちや愛情を形にして家族に伝えましょうと、地蔵が笑いながら巨大化する夢は伝えています。

【仏像の夢占い17】仏像があくびをする夢は平穏を求める気持ち

平穏を噛みしめる女性

夢占いにおいて仏像があくびをする夢は、『平穏を求める気持ち』を表しています。あなたの現状はとても慌ただしいものなのでしょう。「ゆっくり落ち着きたい」という気持ちが夢に表れています。周囲の人たちに助けを求めることで平穏が訪れますと、仏像があくびをする夢は伝えています。

【仏像の夢占い18】仏像が走る夢は焦りの感情

焦る女性

夢占いにおいて仏像が走る夢は、『あなたの現状に対する焦りの感情』を表しています。「間に合わない」という思いがとても強く夢に表れています。大丈夫です。あなたには充分な時間が与えられています。間に合うと信じて行動を起こしましょうと、仏像が走る夢は伝えています。

仏像がある場所に関する夢占い・夢診断

【仏像の夢占い19】法隆寺にある仏像の夢は救いを求める気持ち

差し伸べられた救いの手

夢占いにおいて法隆寺にある仏像の夢は、『救いを求める気持ち』です。あなたの中に「誰かに助けて欲しい」という気持ちがある、ということです。あなたの周りに救いの手を差し伸べてくれる人はいますから、声を上げて助けを求めてくださいとも、法隆寺にある仏像の夢は伝えています。

【仏像の夢占い20】洞窟にある仏像の夢は現在の自分の能力への不安

海を見つめる女性

夢占いにおいて洞窟にある仏像の夢は、『自分の能力への不安』を意味しています。現在の自分の能力に対して「このままで良いのだろうか」という不安の思いがある、ということです。不安は抱き続けていると現実の形になります。その不安を取り除く為の具体的な行動を起こしましょうと、洞窟にある仏像の夢は伝えています。

【仏像の夢占い21】雲の上にある仏像の夢は自分に対する愛情

胸に手を当てる女性

夢占いにおいて雲の上にある仏像の夢は、『自分に対する愛情』を表しています。あたりが明るければ明るいほど、自分に対する愛情はとても大きいことを表しています。自分の良いところを見つけてしっかり褒めましょうということも、雲の上にある仏像の夢は同時に伝えています。

【仏像の夢占い22】海の上にある仏像の夢は同僚への感謝の気持ち

アイパッドを見つめる男女

夢占いにおいて海の上にある仏像の夢は、『同僚への感謝の気持ち』を意味しています。同じ仕事をしている同僚に対して、強い感謝の気持ちがあるということです。その感謝の気持ちは形にして相手に伝える必要があります。感謝の気持ちを態度や行動に示しましょうと、海の上にある仏像の夢は伝えています。

【仏像の夢占い23】崖のそばにある仏像の夢は我慢した悲しみ

泣く女性

夢占いにおいて崖のそばにある仏像の夢は、『我慢した悲しみ』を表しています。あなたが「泣いてはいけない」と思って抑えつけた悲しみです。ですが、悲しみは溜め込んでしまうと悪い感情に変わってしまう可能性があります。涙を流して悲しみを浄化しましょうと、崖のそばにある仏像の夢は伝えています。

仏像との関わり方に関する夢占い・夢診断

【仏像の夢占い24】仏像を拝む夢は謝罪の気持ち

謝る女性

夢占いにおいて仏像を拝む夢は、『謝罪の気持ち』を意味しています。あなたの誰かに対する「申し訳ない」という気持ちが、夢になって表れているのです。謝罪の気持ちは言葉に出して相手に伝える必要があります。相手に謝罪の気持ちをきちんと伝えましょうと、仏像を拝む夢は伝えています。

【仏像の夢占い25】仏像とお茶をしながら喋る夢は寂しい気持ち

寂しげな表情の男性

夢占いにおいて仏像とお茶をしながら喋る夢は、『寂しい気持ち』を表しています。ただ、あなた自身は寂しいという気持ちを認めたくない、と思っているようです。寂しさを認めて多くの人たちとコミュニケーションを取るようにしましょうと、仏像とお茶をしながら喋る夢は伝えています。

【仏像の夢占い26】仏像を洗う夢は束縛からの解放

芝生に寝転ぶ女性

夢占いにおいて仏像を洗う夢は、『束縛からの解放』を意味しています。現状でのあなたを束縛している事柄が解決する、ということです。ただ現在あなたが感じている束縛は、あなたにとっての学びにもなっています。束縛からの解放を信じて現状で最大限の努力をしましょうと、仏像を洗う夢は伝えています。

その他の仏像に関する夢占い・夢診断

【仏像の夢占い27】お地蔵様が歩いてくる夢は願いが叶うサイン

喜ぶ女性

仏像の夢占いにおいてお地蔵様が歩いてくる夢は、『願いが叶うサイン』を意味しています。あなたが現実の形になって欲しいと思っていることが、もうすぐそのようになるということです。ただその為にはあともう一押し必要でもあります。必ず叶うと信じて努力を続けましょうと、お地蔵様が歩いてくる夢は伝えています。

【仏像の夢占い28】大仏様に怒られる夢は休息を求める気持ち

リビングでくつろぐ女性

仏像の夢占いにおいて大仏様に怒られる夢は、『休息を求める気持ち』を表しています。ですが、あなたはその良な時間はない、とも思っているようです。本気で休息を取る為の努力をしましょうと、大仏様に怒られる夢は伝えています。

【仏像の夢占い29】仏像と空を飛ぶ夢はやる気の強さ

勉強する女性

夢占いにおいて仏像と空を飛ぶ夢は、『やる気の強さ』を表しています。空を飛ぶスピードが速ければ速いほど、やる気の強さが大きいことを表しています。そのやる気を言動にして、やりたいことをどんどん行動に起こしていきましょうと、仏像と空を飛ぶ夢は伝えています。

仏像の夢は前向きな未来を意味する

赤い服を着た女性

仏像の夢は前向きな未来を意味しています。仏像に関する夢が暗い内容であったとしても、それはあなたにとっての明るい未来を意味しているのです。仏像の夢を見たら、気楽な気持ちを持つようにしましょう。必死さを手放すことが大切です。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード