Icon search 36px


夢占いにおける鬼ごっこの基本的な意味は?

夢占いにおける鬼ごっこの意味①幸運の訪れの暗示

四つ葉のクローバー

夢占いにおける鬼ごっこの意味の1つ目は、幸運の訪れの暗示です。鬼ごっこの夢であなたが鬼役をやったり良い印象の夢の場合、幸運の訪れという意味になります。シチュエーションによって幸運を逃す暗示になる場合もあるので注意しましょう。

夢占いにおける鬼ごっこの意味②人間関係の表れ

仲良しの友達

夢占いにおける鬼ごっこの意味の2つ目は、人間関係の表れです。鬼ごっこが楽しい夢は、あなたの人間関係が良好である表れになります。逆に印象の悪い鬼ごっこの夢の場合は人間関係悪化の暗示になります。

夢占いにおける鬼ごっこの意味③対人運・恋愛運の動き

占い

夢占いにおける鬼ごっこの意味の3つ目は、対人運・恋愛運の動きです。鬼ごっこの夢に現れた人物などから、あなたの対人運や恋愛運が読み解けることがあります。誰とどんな鬼ごっこをしたかで来るだけ細かく思い出しましょう。

鬼ごっこの様子に関する夢占い・夢診断

【鬼ごっこの夢占い1】鬼役から逃げる夢は苦手なものの表れ

逃げる男性

鬼ごっこの夢占いにおいて、鬼役から逃げる夢は苦手なものの表れです。逃げる鬼ごっこの夢の鬼役が、あなたの知っている人だった場合、その人物があなたの苦手な人なのでしょう。

現在苦手でない人ならば、近い将来苦手になってしまう出来事に巻き込まれるかもしれません。あなたが少し大人になって対応すれば、人間関係は上手くいくでしょう。

【鬼ごっこの夢占い2】鬼役から逃げ切る夢は苦手克服の暗示

喜ぶ女性

鬼ごっこの夢占いにおいて、鬼役から逃げ切る夢は苦手克服の暗示です。捕まることなく逃げ切る夢の場合、苦手なものを克服できる暗示です。嫌いな食べ物などにチャレンジしてもいいでしょう。

鬼役から逃げ切る夢であなたが満足できた場合、苦手を克服できたことで良い評価を得るという意味になります。仕事運の上昇が期待できるでしょう。今まで以上に仕事に力を入れてみましょう。

【鬼ごっこの夢占い3】鬼役をやる夢は前向きに気持ちの表れ

笑顔の女性

鬼ごっこの夢占いにおいて、鬼役をやる夢は前向きに気持ちの表れです。あなたが楽しく鬼役をやる夢は、あなたがポジティブに行動できているという意味になります。運気も上昇するでしょう。

鬼役をやりたくないのに無理やりやる夢の場合、気持ちに嘘をついているという意味になります。我慢も大切ですが、本心を隠すことはストレスになります。ストレス発散に努めましょう。

【鬼ごっこの夢占い4】二人で鬼ごっこする夢は仲が深まる暗示

恋人同士

鬼ごっこの夢占いにおいて、二人で鬼ごっこする夢は仲が深まる暗示です。二人など少人数で鬼ごっこをする夢は、身近な人間関係がさらに良好になる暗示になります。あなたから積極的に接してきましょう。

二人で鬼ごっこをして喧嘩をする夢でも問題ありません。喧嘩の夢は逆夢なので、さらに仲が深まる暗示になります。今よりももっとコミュニケーションを大切にしてください。

【鬼ごっこの夢占い5】大勢で鬼ごっこする夢は対人運の表れ

コミュニケーション

鬼ごっこの夢占いにおいて、大勢で鬼ごっこする夢は対人運の表れです。大勢で楽しく鬼ごっこをする場合、対人運の上昇が期待できます。いろいろな人と積極的に接していきましょう。

大勢での鬼ごっこが楽しくない夢の場合、人間関係に疲れているという意味になります。苦手な人と無理に付き合う必要はありません。自分を労わる時間を作りゆっくりましょう。

追いかけっこする様子に関する夢占い・夢診断

【鬼ごっこの夢占い6】追いかけっこで追いかける夢は目指す目標の表れ

階段を上る女性

鬼ごっこの夢占いにおいて、追いかけっこで追いかける夢は目指す目標の表れです。ルールなど気にせずにとにかく追いかけっこする夢であなたが追いかける夢は、あなたが目標を目指している表れになります。

今あなたに目標がない場合は、近い将来あなたに適した目標が見つかることを意味します。やりがいのある大きな目標になるでしょう。努力して大きな成長を目指しましょう。

【鬼ごっこの夢占い7】追いかけっこで追われる夢は頼りにされている表れ

謝る女性

鬼ごっこの夢占いにおいて、追いかけっこで追われる夢は頼りにされている表れです。追いかけっこであなたが追われる夢は、追いかけてくる人物に頼られている表れになります。期待に応えられるよう努めましょう。

追われることに疲れを感じる夢の場合、頼られすぎて疲れてしまうという意味になります。疲れを感じたときには無理をせずに、時には断ることも大切です。

【鬼ごっこの夢占い8】追いかけっこで捕まえる夢は目標達成の暗示

喜ぶ女性

鬼ごっこの夢占いにおいて、追いかけっこで捕まえる夢は目標達成の暗示です。あなたが頑張ってきた出来事が、良い結果を迎える暗示になります。最後まで気を抜かないでください。

一生懸命走って追いかけ捕まえる夢の場合、努力すればするほど良い結果になることを意味します。あなたのやる気があなたの運気を上昇させるでしょう。頑張りましょう!

【鬼ごっこの夢占い9】追いかけっこで捕まる夢は束縛の表れ

束縛する女性

鬼ごっこの夢占いにおいて、追いかけっこで捕まる夢は束縛の表れです。追いかけっこであなたを捕まえた人物は知っている人だった場合、その人物があなたを束縛したいと思っているようです。

追いかけっこで捕まっても楽しく遊んでいた場合、束縛があっても窮屈に感じないでしょう。お互いがお互いを大切に思えるでしょう。コミュニケーションを大切にしていきましょう。

トラブルに関する鬼ごっこの夢占い・夢診断


【鬼ごっこの夢占い10】本物の鬼に追いかけられる夢は対人運低下の表れ

いじめ

鬼ごっこの夢占いにおいて、本物の鬼に追いかけられる夢は対人運低下の表れです。鬼役ではなく本物の鬼が出てくる鬼ごっこの夢の場合、対人運が大幅に低下することを意味します。

鬼に追いかけられて恐怖を感じた場合、人との付き合いに疲れを感じているという意味になります。大きなストレスになってしまう前に、出来るだけ早く休息を取り心と体を休めましょう。

【鬼ごっこの夢占い11】鬼に殺される夢は問題解決の暗示

喜ぶ男性

鬼ごっこの夢占いにおいて、鬼に殺される夢は問題解決の暗示です。殺される夢は怖いですが、夢占いでは吉夢になります。あなたの理想の新しいスタートを切れるでしょう。

鬼に捕まって殺される夢で恐怖を感じた場合、さらに良いスタートを切れそうです。やってみたかったことや難しい仕事などにチャレンジしてみましょう。

【鬼ごっこの夢占い12】鬼ごっこで怪我する夢はトラブルの暗示

悩む女性

鬼ごっこの夢占いにおいて、鬼ごっこで怪我する夢はトラブルの暗示です。追いかけられて転ぶ夢の場合、人間関係でのトラブルの暗示になります。人付き合いに注意しましょう。

引っ掛かれたりなど鬼に怪我をさせられる夢の場合、仕事のミスが心配されます。充分にチェックを行いましょう。一人で心配な時には、信頼できる人にチェックしてもらうといいでしょう。

【鬼ごっこの夢占い13】鬼ごっこで迷子になる夢は不安な気持ちの表れ

不安を感じる女性

鬼ごっこの夢占いにおいて、鬼ごっこで迷子になる夢は不安な気持ちの表れです。鬼ごっこで走り回りすぎて知らない場所に行ってしまう場合、自分の環境に不安を感じているという意味になります。

鬼ごっこで迷子になって帰れなくなる夢の場合、心に迷いがあるという意味になります。一人で悩まずに信頼できる人に相談してみましょう。以下の迷子になる夢占いの記事も併せて読んで、参考にしてください。

関連記事

迷子になる夢占いの意味21選!自分・他人・子供が迷子になる・道に迷う夢は?

夢の中で迷子になったことはありますか?道に迷ったりひとりぼっちになった

Small thumb shutterstock 495692293

【鬼ごっこの夢占い14】誰もいなくなる夢は人間関係悪化の暗示

にらみ合う二人

鬼ごっこの夢占いにおいて、鬼ごっこの最中に誰もいなくなる夢は人間関係悪化の暗示です。大勢で鬼ごっこしていたはずなのに誰もいなくなる夢の場合、対人運が大幅に低下するでしょう。

特定の知っている人物がいなくなる夢の場合、その人物との仲が悪化することを意味します。相手の気持ちを考えて発言するように注意すると、対人運の低下を抑えられるでしょう。

感情に関する鬼ごっこの夢占い・夢診断

【鬼ごっこの夢占い15】鬼ごっこが楽しい夢は人間関係が良好な表れ

笑顔の男性

鬼ごっこの夢占いにおいて、鬼ごっこが楽しい夢は人間関係が良好な表れです。鬼ごっこを楽しいと感じたり、一緒に鬼ごっこをする人と一緒にいることが嬉しいと感じた場合、人間関係が良好であるという意味になります。

しかし、最初楽しかったけれど途中でつまらなくなった場合、人間関係に疲れるという意味になります。疲れを感じたときには一人で過ごす時間を作り、ゆったりと過ごしましょう。

【鬼ごっこの夢占い16】鬼ごっこが怖い夢は人間関係が怖い表れ

独りぼっち

鬼ごっこの夢占いにおいて、鬼ごっこが怖い夢は人間関係が怖い表れです。鬼役の人物に追われて怖いと感じる夢は、あなたが人付き合いを怖いと火事ているという意味になります。

鬼ごっこを怖いと感じれば感じるほど、対人運が大幅に低下するでしょう。運気が安定するまで無理に付き合おうとせずに、大人しく過ごした方がよさそうです。

【鬼ごっこの夢占い17】鬼ごっこが悲しい夢は幸運を逃す暗示

笑顔の女性

鬼ごっこの夢占いにおいて、鬼ごっこが悲しい夢は幸運を逃す暗示です。あなたの気持ちが不安定であるために、やってきた幸運を逃すことを夢があなたに教えてくれています。

鬼ごっこで悲しい気持ちが強ければ強いほど、やってきた幸運に気付かない可能性が強くなります。あなたの元に幸運はやってきます。ポジティブに過ごし、やってきた幸運を逃さないようにしましょう。

人物に関する鬼ごっこの夢占い・夢診断

【鬼ごっこの夢占い18】子供に追いかけられる夢は煩わしい気持ちの表れ

逃げる女性

鬼ごっこの夢占いにおいて、子供に追いかけられる夢は煩わしい気持ちの表れです。あなたが大人で子どもに追いかけられる夢だった場合は、人間関係に煩わしさを感じているという意味になります。一人の時間も大切ですよ。

しかし、あなたも子供に戻って鬼ごっこをする夢だった場合は、幼さの表れという意味です。あなたの幼い行動や発言からトラブルに発展する恐れがあります。自分の言動を振り返ってみましょう。

【鬼ごっこの夢占い19】友達と鬼ごっこをする楽しい夢は対人運上昇の暗示

仲良しの友達

鬼ごっこの夢占いにおいて、友達と鬼ごっこをする楽しい夢は対人運上昇の暗示です。あなたの知っている友達と鬼ごっこを楽しむ夢は、その友達との仲が良くなる暗示になります。

友達も鬼ごっこを楽しいと感じていたようでしたら、友達があなたのことを気にしている表れです。あなたの方から積極的にコミュニケーションをとってみましょう。

【鬼ごっこの夢占い20】好きな人と鬼ごっこをする夢は恋愛運上昇の暗示

ハートの虹

鬼ごっこの夢占いにおいて、好きな人と鬼ごっこをする夢は恋愛運上昇の暗示です。好きな人と一緒の鬼ごっこや追いかけっこが楽しい夢は、あなたの恋愛への気持ちの高まりを意味します。

好きな人も楽しそうに鬼ごっこをしていたのであれば、相手もあなたのことが気になっているという意味になります。コミュニケーションをしっかりとると、そこから恋愛へ発展する可能性もありますよ。

【鬼ごっこの夢占い21】恋人と鬼ごっこをする楽しい夢は幸運の訪れの暗示

虹

鬼ごっこの夢占いにおいて、恋人と鬼ごっこをする楽しい夢は幸運の訪れの暗示です。二人に幸運が訪れることを、夢があなたに教えてくれています。楽しいと感じる夢であれば、やってくる幸運は大きいでしょう。

二人にとっての幸運ですので、結婚や妊娠などが予想されます。また、二人の仲が深まる出来事がたくさんやってくるでしょう。行動力も大切です。仲良く笑顔で過ごすことが、幸運を逃さないコツですよ。

【鬼ごっこの夢占い22】芸能人と鬼ごっこをする夢は自己顕示欲の表れ

自慢する女性

鬼ごっこの夢占いにおいて、芸能人と鬼ごっこをする夢は自己顕示欲の表れです。あなたがもっと自分をわかって欲しい、自分に気付いてほしいといった気持ちになっているときに、芸能人と鬼ごっこをする夢を見ることがあります。

もし、あなたが好きな芸能人と鬼ごっこをする夢だった場合は、好きな芸能人と一緒にいたいというあなたの願望が夢になったものかもしれません。状況に応じて当てはめてください。

【鬼ごっこの夢占い23】知らない人と鬼ごっこをする楽しい夢は出会い暗示

握手する二人

鬼ごっこの夢占いにおいて、知らない人と鬼ごっこをする楽しい夢は出会い暗示です。鬼ごっこの夢は幸運の訪れを意味するので、この出会いはあなたにとってステキな出会いとなるでしょう。

夢で一緒に鬼ごっこをした知らない人が異性だった場合、その出会いから恋愛へ発展する可能性もあります。近い将来訪れる出会いのチャンスを逃さぬよう、注意して過ごしましょう。

場所に関する鬼ごっこの夢占い・夢診断

【鬼ごっこの夢占い24】公園で鬼ごっこをする夢はリラックスの表れ

遊ぶ二人

鬼ごっこの夢占いにおいて、公園で鬼ごっこをする夢はリラックスの表れです。公園の夢はあなたがリラックスできることを意味します。鬼ごっこをする公園が広ければ広いほど、あなたはゆったりとした気持ちになれるでしょう。

もし、あなたが知っている人物が現れる鬼ごっこ夢であれば、その人物と過ごす時間があなたの癒しになるかもしれません。相手にとっても、あなたが癒しの存在です。一緒に過ごす間を大切にしましょう。

【鬼ごっこの夢占い25】学校で鬼ごっこをする夢は社会生活充実の表れ

教室

鬼ごっこの夢占いにおいて、学校で鬼ごっこをする夢は社会生活充実の表れです。あなたが今過ごしている環境に満足しているときに、学校で鬼ごっこをする夢を見ることがあります。学校の夢は集団生活を意味します。

人との付き合いや仕事の内容などが、今のあなたにピッタリなのでしょう。もし、学校での鬼ごっこに先生が参加していた場合、以下の先生の夢占いの記事を読んで夢占いを読み解いてみてください。

関連記事

先生の夢占いの意味29選!学校の教師・恩師が出てくる・助けてもらう夢は?

先生の夢占いについて考えたことはありますか。学校の教師の行動や態度に関

Small thumb shutterstock 483232408

【鬼ごっこの夢占い26】知らない場所で鬼ごっこをする夢は出会いの暗示

縁結び

鬼ごっこの夢占いにおいて、知らない場所で鬼ごっこをする夢は出会いの暗示です。見覚えのない全く知らない場所で鬼ごっこをする夢は、あなたに新しい出会いがあるという暗示になります。ステキな出会いを見逃さないよう気を付けましょう。

また、知っているけれども行ったことがない場所で鬼ごっこをする夢は、あなたがその場所に行くと幸運を招くという意味になります。休日などにぜひ足を運んでみてください。

鬼ごっこの夢占いで幸せになろう!

いかがでしたでしょうか?鬼ごっこの夢占いには、幸運の訪れの暗示、人間関係の表れという意味がありました。自分では気付かなかった思いなども読み解けたのではないでしょうか。対人運・恋愛運の動きも参考になったと思います。鬼ごっこの夢占いを理解して、大きな幸せを手に入れましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード