Icon search 36px


夢占いにおける手を握る夢の基本的な意味は?

夢占いにおける手を握る夢の意味①コミュニケーションの表れ

コミュニケーション

夢占いにおける手を握る夢の意味の1つ目は、コミュニケーションの表れです。手を握る夢から、現在のコミュニケーションの様子や未来の関係などが読み解けることがあります。仲良くなりたいと願う気持ちなども分かることがあるでしょう。

夢占いにおける手を握る夢の意味②気持ちの高まりの表れ

喜ぶ男性

夢占いにおける手を握る夢の意味の2つ目は、気持ちの高まりの表れです。手を握る相手に対しての気持ちの高まりが読み解けることがあります。自分では気付かなかった気持ちや、これからそんな気持ちになる出来事が起きる暗示の場合もあるでしょう。

夢占いにおける手を握る夢の意味③運気の動き

占い

夢占いにおける手を握る夢の意味の3つ目は、運気の動きです。手を握る夢からは、主に対人運や恋愛運が読み解けるでしょう。運気が上昇しているという意味だったときにはさらに運気が上昇するように、積極的に行動することをおすすめします。

あなたから手を握る夢占い・夢診断

【手を握る夢占い1】恋人の手を握る夢は関係の安定を示す

恋人同士

手を握る夢占いにおいて、恋人の手を握る夢は関係の安定を示します。恋人の手を握ることで安心する夢の場合、あなたが恋人のことを信用・信頼しているという意味になります。信頼は二人の絆を深めます。

また、恋人の手を握ることでドキドキしたのであれば、二人の気持ちが今よりも高まるという意味です。二人で過ごす時間を、今よりももっと大切にしてください。

【手を握る夢占い2】好きな人の手を握る夢は恋愛運上昇の暗示

手をつなぐカップル

手を握る夢占いにおいて、好きな人の手を握る夢は恋愛運上昇の暗示です。あなたの方から好きな人の手を握る夢は、あなたの恋愛への気持ちが高まり、恋愛運が大きく上昇していることを意味します。

好きな人の手を握る夢で好きな人が手を握り返してくれる夢だった場合、相手もあなたのことを気になっているようです。もっと積極的にコミュニケーションをとってみましょう。

【手を握る夢占い3】亡くなった人の手を握る夢は未来の暗示

祈り

手を握る夢占いにおいて、亡くなった人の手を握る夢は未来の暗示です。亡くなった人が現れたときにあなたから手を握る夢は、亡くなった人への気持ちが強いことを意味します。

また、手を握った時に会話したのであれば、その内容は穴Tなお未来の暗示です。これからの行動に活かしましょう。以下の泣くなった人の夢占いの記事も併せて読んで、夢占いをさらに深く読み解いてみてください。

【手を握る夢占い4】友達の手を握る夢は関係性の表れ


踊る友達

手を握る夢占いにおいて、友達の手を握る夢は関係性の表れです。友達の手を握りホッとする夢の場合、友達はあなたにとって癒しの存在なのでしょう。一緒にいる時間を増やしましょう。

友達と手を握る力が強い夢の場合、あなたは友達のことをライバル視しているようです。いがみ合う中ではなく、お互いを高めあえるライバルになれるといいですね。

【手を握る夢占い5】両手で手を握る夢は相手を思う気持ちの高まりを表す

手を握り合う二人

手を握る夢占いにおいて、両手で手を握る夢は相手を思う気持ちの高まりを表します。あなたが手を握った相手に対する気持ちが高まっている証拠です。しっかり握っている夢であれば、その気持ちが強いことを意味します。

また、両手で手を握る夢で相手が不安そうな顔をしていた場合、あなたに話を聞いてもらいたいと思っているようです。相手が自分から切り出せないようでしたら、あなたの方から声をかけてあげましょう。

相手から手を握る夢占い・夢診断

【手を握る夢占い6】好きな人に手を握られる夢は両思いの暗示

仲良しの二人

手を握る夢占いにおいて、好きな人に手を握られる夢は両思いの暗示です。好きな人の方から手を握ってくる夢は、あなたに興味があるという意味になります。

手を握られる力が強ければ強いほど、あなたのことを思ってくれているようです。今よりももっとコミュニケーションをとるよう心掛けて、好きな人の気持ちを確かめてみましょう。

【手を握る夢占い7】嫌いな人に手を握られる夢は選択を迫られる暗示

嫌がる女性

手を握る夢占いにおいて、嫌いな人に手を握られる夢は選択を迫られる暗示です。嫌いな人が夢に現れる意味は、あなたと仲直りしたり今よりも仲良くなりたいと相手が望んでいることを意味します。

しかし、あなたは相手を嫌いなのですから、相手を受け売れるのは難しいかもしれません。受け入れるか知らないふりをするかはあなたの選択次第です。相手の良いところを見つけながらしっかり考えましょう。

【手を握る夢占い8】元彼に手を握られる夢はあなたに未練がある表れ

謝る男性

手を握る夢占いにおいて、元彼に手を握られる夢はあなたに未練がある表れです。元彼があなたの手を強く握る夢の場合、あなたに対してまだ未練があることを意味します。

あなたも元彼の手を握った場合、復縁の暗示となります。しかし一度終わった恋を復活させるには、相当のエネルギーを必要とします。簡単に考えずに慎重になった方がいいでしょう。

【手を握る夢占い9】架空の異性に手を握られる夢は恋愛への憧れの表れ

憧れる女性

手を握る夢占いにおいて、架空の異性に手を握られる夢は恋愛への憧れの表れです。あなたの理想の異性に手を握られる夢は、あなたが恋したいと強く望んでいる表れになります。

架空の異性に手を握られる夢の中で恋人同士になる夢の場合、高い理想が恋の邪魔をしているという意味になります。ステキな異性を思い描いても、現実の恋にもしっかり目を向けましょう。


手を繋ぐ様子からみる手を握る夢占い・夢診断

【手を握る夢占い10】キレイな手と手を繋ぐ夢は成功の表れ

キレイな手

手を握る夢占いにおいて、キレイな手と手を繋ぐ夢は成功の表れです。手を繋ぐ相手よりも、あなたが繋いだキレイな手の方が印象的な夢の場合、あなたの努力が実る暗示になります。

キレイな手としっかり手を繋ぐ夢であれば、あなたの成功は自分が考えていたものよりも良い結果を迎えるでしょう。最後まで手を抜かずに頑張ってください。

【手を握る夢占い11】大きな手と手を繋ぐ夢は安心感を求める表れ

握手を求める男性

手を握る夢占いにおいて、大きな手と手を繋ぐ夢は安心感を求める表れです。手を繋ぐ相手よりも大きな手が印象的だった場合は、あなたが安心感を求めているという意味になります。

大きな手があなたを守ってくれる印象だった場合、あなたは現実でも安心感を得られるでしょう。安心感はあなたのストレスを軽減してくれます。それと同時に全体運も上昇しますので、ポジティブに行動していきましょう。

【手を握る夢占い12】手のひらが熱くなる手を繋ぐ夢は気持ちの高まり示す

元気な女性

手を握る夢占いにおいて、手のひらが熱くなる手を繋ぐ夢は気持ちの高まり示します。手のひらに熱さを感じれば感じるほど、相手に対する気持ちが大きくなっているという意味です。

自分では気付かなかった相手への気持ちかもしれません。高まる気持ちは対人運を上昇させてくれます。相手と今よりももっと仲良くなるチャンスです。積極的に接していきましょう。

【手を握る夢占い13】好きな人と手をつなぐ夢は仲良くなりたい表れ

手をつなぐ二人

手を握る夢占いにおいて、好きな人と手をつなぐ夢は仲良くなりたい表れです。好きな人と手をつなぐ時間が長い夢であればあるほど、あなたが好きな人にもっと近づきたいと強く願っているという意味になります。

もし、好きな人と手をつなぐ形が指を交差させる恋人繋ぎだった場合、あなたが好きな人もあなたのことを意識している可能性があります。仲良くなりたい気持ちを、素直に伝えてみましょう。

【手を握る夢占い14】異性と手をつなぐ夢は新しい出会いの暗示

握手する二人

手を握る夢占いにおいて、異性と手をつなぐ夢は新しい出会いの暗示です。あなたが友達だと思っている異性と手をつなぐ夢の場合、その異性との仲が深まることを意味します。

異性と手を繋ぐ夢でドキドキした場合は、あなたはすでに相手のことを恋の対象としてみていたという意味になります。積極的にコミュニケーションをとって、相手の気持ちも確かめてみましょう。

【手を握る夢占い15】右手で手をつなぐ夢は信頼を表す

握手する二人

手を握る夢占いにおいて、右手で手をつなぐ夢は信頼を表します。右手という表現をしていますが利き手を意味する夢占いですので、左利きの方は左手で考えてください。利き手である右手を差し出す夢は、相手を信頼している証拠です。


利き手である右手を差し出す夢は、相手を信頼している証拠です。楽しく手を繋ぐ夢であれば、相手もあなたのことを信頼しているという意味になります。これからも良い関係を築いていきましょう。

手を握る夢の握手に関する夢占い・夢診断

【手を握る夢占い16】尊敬する人と握手する夢は成長したい気持ちの表れ

成長の階段

手を握る夢占いにおいて、尊敬する人と握手する夢は成長したい気持ちの表れです。あなたが目標としている尊敬する人と握手する夢は、あなたがその分野で大きく成長したいと願っているという意味になります。

強く握手する夢であれば、あなたの意志が固く努力できるという意味です。努力は運気も上昇させるので、きっと良い結果に繋がるでしょう。意識を持って取り組んでください。

【手を握る夢占い17】故人と握手する夢はポジティブな考えの表れ

笑顔の女性

手を握る夢占いにおいて、故人と握手する夢はポジティブな考えの表れです。あなたが好きだった故人と握手する夢の場合、あなたの気持ちが前向きで、やる気に満ちている状態であるという意味になります。

故人が身近な人物ではなく偉人などの場合、あなたが高い目標を持っている表れです。ポジティブにやる気を持っている今のあなたであれば、高い目標も達成できるかもしれません。頑張りましょう。

【手を握る夢占い18】芸能人と握手する夢は自己顕示欲の表れ

自慢する女性

手を握る夢占いにおいて、芸能人と握手する夢は自己顕示欲の表れです。自分を上手くアピールできずに、もっと自分を認めてほしいという気持ちが強まっているときに、芸能人と握手する夢を見ることがあります。

もし、あなたが好きな芸能人と握手する夢だった場合は、あなたの願望夢の可能性もあります。状況に合わせて当てはめてください。ぜひ、以下の芸能人の夢占いの記事も併せて読んでみてください。

手を握る夢のトラブルに関する夢占い・夢診断

【手を握る夢占い19】無理やり手を握られる夢は思われている暗示

告白する男性

手を握る夢占いにおいて、無理やり手を握られる夢は思われている暗示です。夢の中で無理やりあなたの手を握ってきた相手は、あなたのことが気になっているようです。

相手が異性だった場合は、あなたのことを恋愛対象としてみている可能性もあります。あなたが嫌な思いになった場合は、お付き合いをしても良い結果にならないかもしれません。アピールがあった時にはよく考えて結果を出しましょう。

【手を握る夢占い20】知らない人に手を掴まれる夢は対人運低下の暗示

いじめ

手を握る夢占いにおいて、知らない人に手を掴まれる夢は対人運低下の暗示です。知らない人にいきなり手を掴まれる夢はきっと怖かったと思います。その怖い気持ちが強ければ強いほど、対人運の低下という意味です。

あなたの人を信頼する気持ちが薄れているようです。人付き合いを減らすとその思いがますます強くなります。無理をする必要はありませんが、少しずつ人との付き合いを増やしていきましょう。

【手を握る夢占い21】幽霊に手を掴まれる夢は心の声の表れ

夜の森

手を握る夢占いにおいて、幽霊に手を掴まれる夢は心の声の表れです。幽霊に手を掴まれる夢であなたが強い恐怖を感じたり叫んだりした場合は、叫びたいほどのストレスが溜まっているという意味になります。

幽霊に手を掴まれる夢でも、怖くない安心できるような夢だった場合は、今は心が安定している表れです。リラックスできる時間を作り、時には心の声に耳を傾けましょう。

【手を握る夢占い22】手を引かれる連れていかれる夢は意図しない結果表れ

ショックを受ける女性

手を握る夢占いにおいて、手を引かれる連れていかれる夢は意図しない結果表れです。手を引かれる夢で連れていかれた場所が全く知らない場所の場合、あなたの想像とは全く違う結果になるという意味になります。

手を引かれる夢で連れていかれた場所が怖い場所だった場合、トラブルに巻き込まれる暗示です。トラブルを回避できれば、結果は思うものになりそうです。危ないことには手を出さないようにしましょう。

【手を握る夢占い23】手を掴まれる痛い夢はストレスの表れ

ストレスを感じる女性

手を握る夢占いにおいて、手を掴まれる痛い夢はストレスの表れです。強く手を掴まれる夢で痛みを感じた場合、あなたが強いストレスを抱えているという意味になります。

長い時間手を掴まれる夢でいつまでも痛みを感じた場合、長い間ストレスに悩まされていることを意味します。今のあなたに必要なのはリラックスできる時間です。出来るだけ早く休息を取りましょう。

その他の手を握る夢占い・夢診断

【手を握る夢占い24】手を握る感覚のある夢は愛情を求める表れ

握る手

手を握る夢占いにおいて、手を握る感覚のある夢は愛情を求める表れです。目が覚めた後も手を繋いでいたような感覚に陥る夢は、あなたが強く愛情を求めているという意味になります。

夢の中で手を握った相手を覚えてるのであれば、その相手に愛情を求めているという意味です。待っているだけではなく、あなたの方から積極的に接してみてはいかがでしょうか。

【手を握る夢占い25】手をつないで歩く夢はやすらぎの表れ

手をつないで歩く二人

手を握る夢占いにおいて、手をつないで歩く夢はやすらぎの表れです。手をつないで歩くペースがゆっくりであればあるほど、あなたがその相手にやすらぎを感じているという意味になります。

夢の中で相手の方が前を歩いていた場合、あなたが相手を頼りに思っているという意味です。二人はお互いを思いやれるステキな関係にあるようです。相手と過ごす時間を大切にしてください。

【手を握る夢占い26】母親に手をひかれる夢は愛情の表れ

仲良し家族

手を握る夢占いにおいて、母親に手をひかれる夢は愛情の表れです。あなたが小さな子供になっていて母親に手をひかれる夢だった場合、小さい頃の母親の愛情を懐かしく感じている表れになります。

あなたが現在の姿で母親に手とひかれる夢の場合、あなたが母親に心配をかけているという意味になります。母親とのコミュニケーションをもっと大切にしましょう。

手を握る夢占いで良い人間関係を築こう!

いかがでしたでしょうか?手を握る・握られる夢占いには、コミュニケーションの表れ、気持ちの高まりの表れという意味がありました。自分では気付かなかった相手への気持ちが分かった夢占いもあったかもしれません。手を握る夢占いを理解して、より良い関係を築いていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード