Icon search 36px


夢占いにおける守るの基本的な意味は?

①相手に対する想いや愛情

花のハート

夢占いで守る行為は、相手に対する想いや愛情を表しています。守る夢の通り、現実でもあなたはその相手を守りたいと思っています。

そのような強い愛情や思いやりが、守る夢となって表れています。例えば母親が子供を守る夢を見るのは、子供を守りたい気持ちを表しています。

しかし、愛情が深すぎて過保護になっている可能性もあります。夢の中で守っていた相手に、過剰な愛情を注いでいないか注意しましょう。

②謝罪したい気持ちや後悔

謝罪する男性

夢占いで守る夢とは、相手に謝罪したい気持ちや後悔の念を抱いてる意味も持ちます。これは、現在疎遠になっている人物を守っていた場合です。

今も交流のある知人や家族などを守る夢の場合、相手に対する愛情を表しますが、疎遠な人物の場合は謝罪の気持ちを表すでしょう。

例えば過去に迷惑をかけた相手や、喧嘩別れした相手などが出てきた場合、謝罪の気持ちを表します。モヤモヤするなら、一度連絡を取ってみてもいいでしょう。

③出会いや進展の合図

握手

夢占いで守る夢は、出会いや進展の合図でもあります。これは、夢の中で守っていた相手が現在の恋人だったり、好きな人だったりした場合に考えられます。

例えば現在の恋人を守る夢の場合、その恋人との関係が更に進展するでしょう。また、片思い中の相手だった場合は、付き合いに発展する可能性もあります。

また、知り合いじゃないのに大切な存在のように守っていた場合、新たな出会いの予知でもあります。恋愛での進展に期待しましょう!

好きな人を守る夢に関する夢占い・夢診断

①好きな人を守る夢は相手を想う気持ち

横になるカップル

守る夢占いにおいて、好きな人を守る夢は相手を想う気持ちを表します。好きな人に寄り添いそっと守るような夢は、好きな人を影ながら静かに想っている証拠です。

好きな人をかばうように体を張って守る夢は、好きな人に対する想いが積極的になっている証拠です。影ながら想うだけでなく、もっとアプローチをするといいでしょう。

②攻撃から好きな人を守る夢は片思いに傷ついている証拠

落ち込む女性

守る夢占いにおいて、攻撃から好きな人を守る夢は片思いに傷ついている証拠です。肉体的に傷つけるような攻撃から好きな人を守る夢は、片思い中の現状が辛く、肉体的なダメージも受けている証拠です。

悪口など精神的に傷つけるような攻撃から好きな人を守る夢は、片思いでメンタルが弱っているサインです。それでも相手を想う気持ちはあるので、その調子で素直な思いも伝えてみてくださいね。

③好きな人を守る為に戦う夢は相手に熱意がある証拠

殴り合う男性

守る夢占いにおいて、好きな人を守る為に戦う夢は相手に熱意がある証拠です。好きな人を守る為に戦い、無傷で勝利する夢は、相手に対する熱意が高まっており情熱的な愛情を注いでいるサインです。

好きな人を守る為に戦い傷つく夢は、熱意がありながらも上手に表現できず、モヤモヤとした気持ちを抱いている証拠です。その愛情は、もっと素直に表現するといいでしょう。

母親を守る夢に関する夢占い・夢診断

④母親を守る夢は家族を支えたい愛情の印

親子

守る夢占いにおいて、母親を守る夢は家族を支えたい愛情の印です。母親を他人から守る夢は、母親が悪い人に騙されたり、人災に遭わないようにと警戒している証拠です。

母親を事故などから守る夢は、母親の身に危険がないか心配している証拠です。母親に対する愛情を意味しますが、少し心配しすぎな部分もあるので神経質にならないよう注意してくださいね。なお、母親に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてくださいね。

⑤弱った母親を守る夢は優しくされたい証拠

介護する女性

守る夢占いにおいて、弱った母親を守る夢は優しくされたい証拠です。病気で弱った母親を守る夢は、現在精神的なストレスなどで心が弱っており、慰めて欲しい精神の表れです。

怪我をして弱った母親を守る夢は、過剰な疲労を感じており誰かに甘えて体を癒したいと感じている証拠です。母親に会い、時には童心に戻って甘えてみてもいいでしょう。

⑥地震から母親を守る夢は家庭内に変化がある証拠

割れた地面

守る夢占いにおいて、地震から母親を守る夢は家庭内に変化がある証拠です。地震の揺れから母親の手を引き逃げる夢は、家庭内に新たな風が吹きいい意味で変化が起こる象徴です。

崩れる建物や倒れる家具などから母親を守る夢は、家庭に悪い出来事が起こるものの、乗り越えればいい結果になる暗示です。結果的にはよくなるので、悪い出来事にも適切に対応してくださいね。

保護する夢に関する夢占い・夢診断

⑦赤ちゃんを守り保護する夢はいい出来事の前兆

赤ちゃん

守る夢占いにおいて、赤ちゃんを守り保護する夢はいい出来事の前兆です。捨てられた赤ちゃんを保護する夢は、新しい出会いや新しい経験などで嬉しい結果に繋がる暗示です。

迷子の赤ちゃんを保護する夢は、現在悩んでいる事や取り組んでいる事の解決案や結果が出る暗示です。行き詰っていてもいい結果が出るので、期待して頑張りましょう!

⑧子供を守り保護する夢は妊娠やインスピレーションの合図

男の子

守る夢占いにおいて、子供を守り保護する夢は妊娠やインスピレーションの合図です。妊娠の可能性が考えられる女性がこの夢を見た場合、妊娠の前兆と考えられます。

妊娠の可能性が考えられない人の場合は、頭が冴えインスピレーションに恵まれる証拠です。新しい発想で何かを生み出したり、アイディアを形にしたりするといいでしょう。なお、子供に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。


⑨老人を守り保護する夢は知識を高めたい暗示

老人と女性

守る夢占いにおいて、老人を守り保護する夢は知識を高めたい暗示です。老人を保護して感謝される夢は、勉強次第で新しい知識や技術などが身に就く将来を意味しています。

老人を保護したのに怒られる、悲しまれるなどの夢は、思うように勉強がはかどらず知識が身に付かない暗示です。まずはきちんと目標を立て、どのように勉強すればいいかを考えましょう。

守る人物に関する夢占い・夢診断

⓾家族を守る夢は家族の身を案じている証拠

四人家族

守る夢占いにおいて、家族を守る夢は家族の身を案じている証拠です。両親や祖父母などを守る夢は、両親の経済状況や体調などを心配している証拠です。

兄弟や姉妹を守る夢は、兄弟や姉妹の私生活や安全に不安がある証拠です。家族愛の強さを表していますが、同時に家族に依存しすぎている傾向もある為気を付けましょう。

⑪彼女を守る夢は二人の関係が良好な証

カップル

守る夢占いにおいて、彼女を守る夢は二人の関係が良好な証です。彼女を災害や事故などから守る夢は、二人の相性がよく穏やかな愛情に満ちた生活が送れているサインです。

彼女を危険な人物から守る夢は、第三者の乱入にも負けず関係を崩さずに付き合えているサインです。これからも彼女に対して愛情を注いでくださいね。

⑫彼氏を守る夢は彼氏を心配している心境を表す

カップル

守る夢占いにおいて、彼氏を守る夢は彼氏を心配している心境を表します。彼氏を災害や事故などから守る夢は、彼氏の体調や怪我を常に心配している証拠です。

彼氏を危険な人物から守る夢は、浮気などをされないか心配している心境を表します。心配するあまり過剰に愛情を注いでいる可能性があるので、重くならないよう気を付けましょう。

⑬赤ちゃんを守る夢は自分の心を大切にしたい証拠

赤ちゃん

守る夢占いにおいて、赤ちゃんを守る夢は自分の心を大切にしたい証拠です。可愛い赤ちゃんや大人しい赤ちゃんを守る夢は、あなたのピュアな精神を傷つけたくないという思いを表します。

可愛くない赤ちゃんや泣き叫ぶ赤ちゃんを守る夢は、子供のように好き勝手生きる立場を失いたくない証拠です。自分の成長を拒んでいる可能性がある為、もっと精神的に成長しましょう。

⑭自分の子供を守る夢は良好な親子関係を表す

寝そべる親子

守る夢占いにおいて、自分の子供を守る夢は良好な親子関係を表します。幼い自分の子供を守る夢は、子供に対して愛情が注げており、子供からも信頼されているサインです。

ただし、すでに大きくなった子供を守る夢は、お互いに親離れ子離れできていない証拠です。子供の自立の為にも、過保護にならないようあえて突き放してみてくださいね。

⑮知らない子供を守る夢は幼稚な精神の表れ


牛乳を飲む子供

守る夢占いにおいて、知らない子供を守る夢は幼稚な精神の表れです。知らない子供を守り切れた夢は、あなたの幼稚な部分が改善され、人間的に成長できるサインです。

しかし知らない子供を守り切れなかった夢は、幼稚な欠点が乗り越えられない暗示です。自分の考えや言動などはもう一度見直し、どこを改善するべきか考えてみてくださいね。

⑯知らない人を守る夢は手放したくないものの表れ

人の手

守る夢占いにおいて、知らない人を守る夢は手放したくないものの表れです。知らない男性を守る夢は、今の仕事や地位、名誉などを失いたくない思いを意味します。

知らない女性を守る夢は、自分の家庭や友人、愛情などを失いたくないサインです。今手放したくないと思っているものは、しっかりとつなぎとめておいてくださいね。

⑰元カノを守る夢は後悔の証

謝る男性

守る夢占いにおいて、元カノを守る夢は後悔の証です。元カノを危険な物事から守る夢は、自分が元カノを傷つけたせいで別れたのではないかと後悔している証拠です。

元カノを他人から守る夢は、元カノに対する愛情が重すぎたことへの後悔を表します。しかし後悔ばかりでは先へ進めないので、その時の反省を次の恋愛に活かしてくださいね。

⑱元彼を守る夢は恋愛に対して不器用な証拠

拒否する女性

守る夢占いにおいて、元彼を守る夢は恋愛に対して不器用な証拠です。元彼を危険な物事から守る夢は、男性を上手に立てられず女性らしい振舞ができない事への悩みを意味します。

元彼を他人から守る夢は、恋愛であまりにも一途すぎる愛情で、重く思われている事への悩みを意味します。恋愛に苦手意識を持っているようなので、もっとリラックスして取り組んでくださいね。

⑲異性を守る夢は気づいていないもう一つの内面を表す

サングラスの女性

守る夢占いにおいて、異性を守る夢は気づいていないもう一つの内面を表します。男性が異性を守る夢を見た場合、あなたの中には女性的な部分がある証拠です。

女性が異性を守る夢を見た場合、男性的な一面を表します。しかし、これは欠点ではなくギャップのある長所と言えるので、隠れた一面を魅力として伸ばすといいでしょう。

動物や物を守る夢に関する夢占い・夢診断

⑳愛犬を守る夢は大切な人への強い愛情

子犬と女性

守る夢占いにおいて、愛犬を守る夢は大切な人への強い愛情を意味します。愛犬を災害や事故から守る夢は、大切な人を守る為に自分がしっかりしようという意思の表れです。

愛犬を人から守る夢は、大切な人を手元に置いておきたい愛情を表しています。少し過保護になりすぎている為、あえて相手を突き放すように、重くなりすぎない愛情で接してください。なお、飼い犬に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてください。

㉑猫を守る夢はナイーブな一面を守りたい心境

猫を抱く男性

守る夢占いにおいて、猫を守る夢はナイーブな一面を守りたい心境を表します。弱った猫や子猫を守る夢は、あなたの傷つきやすい精神や繊細な神経を外部から守ろうとしている証拠です。

また、元気な猫を守る夢は女性的な部分や愛情、優しさを失いたくない合図です。最近心がギスギスしていませんか?繊細な自分を傷つけないよう、自分自身をいたわってくださいね。

㉒卵を守る夢は繊細な自分をかたくなに守るサイン

卵と小麦粉

守る夢占いにおいて、卵を守る夢は繊細な自分をかたくなに守るサインです。卵が割れないように守る夢は、あなたが非常に繊細な人物であり、傷つきたくないと殻にこもっている様子を表します。

守っていた卵が割れてしまう夢は、何か傷つく出来事が起こるサインです。しかし、ショック療法で傷つくことを経験し、精神面が成長できる可能性もあるので荒療治のつもりで頑張りましょう。

㉓お金を守る夢は財産を失うサイン

コイン

守る夢占いにおいて、お金を守る夢は財産を失うサインです。大金を守る夢は、この先大変な出来事により膨大な金額を手放すことを暗示しています。

小銭や少額のお金を守る夢は、大金ではないものの損する経験を表します。お金に執着するほど損をする傾向がある為、管理には気を付けましょう。特に思わぬ事故や甘い誘いなどには、要注意です。

かばう夢に関する夢占い・夢診断

㉔人を守りかばう夢は誰かに支えられたい心理の表れ

抱き合うカップル

守る夢占いにおいて、人を守りかばう夢は誰かに支えられたい心理の表れです。男性をかばう夢は、特に金銭的、または安定した生活面などでの支えを求める証拠です。

女性をかばう夢は、精神的に支えてくれる理解者や、愛情を注いでくれる相手を求める証拠です。一人では不安なようなので、信頼できるパートナーを探してみてください。

㉕体を張って守りかばう夢は困難を乗り越えられる証

落ち込む女性

守る夢占いにおいて、体を張って守りかばう夢は困難を乗り越えられる証です。危険な状態でも自ら身体を投げ出しかばう夢は、あなたが困難を経験しても誰かが協力し助けてくれる暗示です。

怪我などをしながらもかばう夢は、多少苦しい経験はしますが結果的に助けて貰える暗示です。あなたが夢でかばったように、現実でかばってくれる人物が現れるでしょう。

㉖批判から守りかばう夢は噂や悪口に傷ついている証拠

悩む女性

守る夢占いにおいて、批判から守りかばう夢は噂や悪口に傷ついている証拠です。批判されている人物を弁解してかばう夢は、現実で自分に向けられた批判に対し弁解したい気持ちを表します。

批判されている人物をかばう為に攻撃的になる夢は、自分に向けられた批判に対して攻撃的になっているサインです。誤解や噂話に悩んでいる方は、早めに誠実な対応をしてくださいね。

守る夢占いで毎日を楽しもう!

守る行為に関する夢占いはいかがでしたか?好きな人を守る夢や、知らない誰かをかばう夢には、色々な意味や心理が隠されています。守る夢や保護する夢に隠された意味を知りましょう。

守る夢占いには相手に対する愛情や思いやりなど、いい意味が含まれます。しかしその一方で、過保護であったり重すぎる愛情であったりなど、警告の意味も含まれます。夢のシチュエーションから詳しい意味を調べてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード