Icon search 36px


夢占いにおけるメガネの基本的な意味は

夢占いにおけるメガネの意味①進路の選択

メガネ

夢占いにおけるメガネの意味は、進むべき道を誤らないように警告を促しています。ものをはっきり見るためのメガネが夢に表れた場合は、今の状況や将来の見通しをよく見てただしい選択をするように忠告しています。

また一歩引いて物事を冷静に見る事が出来る事も意味しているので、焦らずじっくり考えて判断すれば正しい道を選択する事が出来ます。

夢占いにおけるメガネの意味②洞察力・観察力の向上

メガネ

夢占いにおけるメガネの意味は、普段より周囲の動向や変化にいち早く気付く洞察力の向上を意味しています。いつもは見逃してしまいそうな些細な変化にも敏感に気付く事が出来たり、いつもとは違う見方が出来るようになったりします。

洞察力、観察力がとても向上しているときなので、視野も広がり多くの事に興味が沸いてくるでしょう。躊躇わず新しい事にも、どんどんチャレンジしてみましょう。

夢占いにおけるメガネの意味③交友関係の広がり

メガネ

夢占いにおけるメガネの意味は、言葉だけでは読み取れない相手の本音の部分にも敏感になります。そのため今まで不仲だったり苦手だったりした相手の良さにも気付きやすく、逆に今まで信頼していた相手の嘘にも敏感に気付くようになります。

これから生涯付き合っていける友人やパートナーとの出会いも多くあるので、積極的に人の集まる場所にも足を運びましょう。今まで苦手としていたタイプの人とも会話が弾み、交友関係も広がります。

メガネを買う・もらうに関する夢占い・夢診断

【メガネの夢占い1】眼鏡を買う夢は運気の上昇を暗示

眼鏡

メガネの夢占いにおける眼鏡を買う夢は、運気の上昇を暗示しています。今まで停滞していた事に進展が見られたり、視野が広がり新しい事にもチャレンジしたいという意欲も沸いてきます。

色々な角度からものを見る事が出来て、正しい判断も出来る時期なので積極的に行動に移しましょう。仕事も恋愛も順調に進んでいくでしょう。

【メガネの夢占い2】眼鏡を選ぶ夢は問題が解決する兆し

眼鏡

メガネの夢占いにおいて眼鏡を選ぶ夢は、今抱えている問題が解決に向かっていく事を表します。気に入った眼鏡を選ぶ事が出来た夢の場合は、問題解決の糸口は直ぐに見つかるでしょう。ただ眼鏡を選ぶけどなかなか決まらない夢の場合は、あなたがまだ行動に移す事を躊躇っている現状を表します。

問題解決を先送りにしてしまえば、さらに大きな問題になってしまいます。正しい判断ができる時期ですので、自分の判断を信じて早めに対処するようにしましょう。あなたが行動に移す事で、いい方向に進展していきます。

【メガネの夢占い3】眼鏡を選ぶけど決まらない夢は決断を早めるよう警告

眼鏡

メガネの夢占いにおいて眼鏡を選ぶけど決まらない夢は、決断を早めるよう夢は警告しています。どの眼鏡も気に入って選ぶことが出来ない夢は、あれもこれもと欲張っている現状を表します。どれも気に入らなくて選ぶことが出来ない夢は、自分を過剰評価している表れです。

特に恋愛関係に関して、一人の人に絞り切れない現状を表す事が多くなります。あまり答えを先延ばしにすると、本当に大切な人も離れてしまうので早めに答えを出すようにしましょう。

【メガネの夢占い4】異性からメガネをもらう夢は恋愛運の上昇を暗示


眼鏡

メガネの夢占いにおいて異性からメガネをもらう夢は、恋愛運の上昇を表します。多くの異性から眼鏡をもらう夢は多くの男性からのアプローチが期待できます。また知っている異性から眼鏡をもらう夢は、その相手はあなたに好意を持っているのかもしれません。

とても異性からの人気が高まっている時期なので、好きな人がいる場合は積極的に自分からもアプローチしてみましょう。いい返事が期待できます。

知らない異性から眼鏡をプレゼントされる夢の場合は、下記の記事も参考にして下さい。知らない異性の夢占いを詳しく紹介しています。

【メガネの夢占い5】サングラスを選ぶ・買う夢は心を閉ざしている表れ

サングラス

メガネの夢占いにおけるサングラスを選ぶ・買う夢は、心を閉ざしている現状を表しています。カラーが暗いサングラスほど、あなたが人を信じられず本心を見せる事を拒んでいる心を表しています。

過去に人に裏切られたなど、嫌な経験があるのかもしれません。しかし心を閉ざしたままでは、本当に信頼できる人との出会いのチャンスも逃してしまいます。傷つく事を恐れずに、勇気をもって周囲とコミュニケーションをとるようにしましょう。

メガネをプレゼントする夢の夢占い・夢診断

【メガネの夢占い6】プレゼントする眼鏡を選ぶ夢は良好な人間関係の表れ

眼鏡

メガネの夢占いにおけるプレゼントする眼鏡を選ぶ夢は、良好な人間関係の表れです。一生懸命眼鏡を選ぶ夢は、周囲から大きな信頼を得る出来事が待っています。たくさんのプレゼント用メガネを選ぶ夢は、人とのいい出会いが多く訪れます。

常に人に対しての思いやりを忘れないあなたには、たくさんのいい出会いもあり周囲からの信頼を得る事も出来ます。その心を忘れずにいれば、素敵な人との出会いもそう遠くはないでしょう。

【メガネの夢占い7】好きな人のメガネを選ぶ夢は本心を知りたい願望

眼鏡

メガネの夢占いにおける好きな人のメガネを選ぶ夢は、相手の本心を知りたい願望の表れです。好きな人が買った眼鏡をかけてくれた夢の場合は、相手も好意を持ってくれている可能性が高くなります。眼鏡をかけてくれない夢は、相手にされていないという自信のなさの表れです。

ただ待っているだけでは、相手の本心を知る事は出来ません。勇気をもって自分からデートに誘ってみましょう。もしかしたら相手も、自分からアプローチをする勇気が持てないだけかもしれませんよ。

メガネの破損に関する夢占い・夢診断

【メガネの夢占い8】眼鏡を自分から壊す夢は現実逃避の表れ

メガネ

メガネの夢占いにおいて眼鏡を自分から壊す夢は、現実逃避の表れです。メガネを壊すとき辛い思いをしていた場合は受け入れたくない現実からの逃避を、メガネを壊すとき怒りを感じていた場合は信頼していた人の裏切りを信じたくない気持ちを表しています。

しかしいくら現実から目を背けても、現状を変える事は出来ません。まずは現実を受け止めて、この先どう行動すればいいか冷静に判断することが大切です。

【メガネの夢占い9】眼鏡が自然に壊れる夢は物事の停滞を暗示

メガネ

メガネの夢占いおいて眼鏡が自然に壊れる夢は、物事の停滞を暗示しています。メガネの一部分が壊れる夢は今まで順調に進んでいたことの進みが悪くなりますが、もう一度計画の見直しを計る事で進展していくでしょう。しかし修復が難しいほど壊れる夢は、大きなトラブルが発生する事を暗示しています。


現在順調に進んでいる事も、もう一度見過ごしはないか確認しておきましょう。事前にリスク管理をしておくことで、停滞やトラブルを回避する事が出来ます。

【メガネの夢占い10】眼鏡が割れる夢は人間関係の亀裂を暗示

メガネ

メガネの夢占いにおいて眼鏡が割れる夢は、人間関係の亀裂を暗示しています。眼鏡の一部分が割れる夢の場合は、誤解が解ければ関係の修復を計る事も出来ます。しかし眼鏡が粉々に割れる夢は、関係の修復はかなり難しいかもしれません。

特に恋愛関係での亀裂が生じやすくなるので、交際中の相手とは密にコミュニケーションをとってお互いに信頼を高めておいたほうがいいでしょう。些細な誤解から、別れ話まで発展してしまう事もあります。

【メガネの夢占い11】彼氏(彼女)の眼鏡が壊れる夢は不信感の表れ

眼鏡

メガネの夢占いにおける彼氏(彼女)の眼鏡が壊れる夢は、相手に対しての不信感の表れです。眼鏡の一部分が壊れる夢は、何か怪しいと半信半疑で疑っている状況を表します。修復不可能なほど眼鏡が壊れる夢は、相手の言葉も気持ちも信じられないという大きな不信感を抱いているようです。

真実を知る事を恐れてモヤモヤした気持ちのままでは、さらに不信感ばかり募ってしまいます。正直に今の気持ちを、相手に伝えてみましょう。ただの勘違いや誤解だった事に気付けるかもしれません。

【メガネの夢占い12】眼鏡を壊される夢は相手の本質を見抜くよう警告

メガネ

メガネの夢占いにおいて眼鏡を壊される夢は、相手の本質を見抜くよう警告を促しています。夢でメガネを壊された相手が知っている人の場合は、本当に信頼できる相手が慎重に判断する必要がありそうです。また知らない人にメガネを壊される夢の場合は、甘い話には耳を傾けないようにという警告夢です。

甘い誘惑や上手い儲け話を持ちかけられても、安易に乗らないようにしましょう。のちに大きなトラブルに巻き込まれてしまう事もあります。

【メガネの夢占い13】買ったばかりのメガネが壊れる夢はトラブルを暗示

眼鏡

メガネの夢占いにおいて買ったばかりの眼鏡が壊れる夢は、今後おこるトラブルを暗示しています。自らが原因で眼鏡が壊れる夢は、あなたが原因でトラブルに発展してしまうかもしれません。他の要因で眼鏡が壊れる夢は、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまうかもしれないので注意が必要です。

今は順調に進んでいることでも、もう一度見逃しがないか見直してみましょう。また何気ない言動や行動が周囲から反感を買ってしまう事もあるので、注意するようにしましょう。

【メガネの夢占い14】家族の眼鏡が壊れる夢は不安な気持ちの表れ

家族

メガネの夢占いにおいて家族の眼鏡が壊れる夢は、家族の体調を心配する気持ちの表れです。家族が眼鏡が壊れて困っている夢の場合は、あなたが何か気になっていて不安な気持ちを表しています。家族全員の眼鏡か壊れる夢は、家族とのコミュニケーション不足を表します。

しばらく家族と連絡を取っていないということはありませんか。そんな後ろめたさが、家族の眼鏡が壊れる夢として表れているのかもしれません。久しぶりに、家族に連絡を入れて見ましょう。元気な声を聞けば、家族もあなたも安心する事が出来ます。

メガネをなくす・忘れるに関する夢占い・夢診断

【メガネの夢占い15】メガネを忘れる夢は見過ごし・見逃しに対する警告

メガネ

メガネの夢占いにおいてメガネを忘れる夢は、見過ごし・見逃しに対する警告を促しています。メガネを忘れて困っている夢は思わぬ見過ごしでミスをしてしまう事を暗示し、故意にメガネを忘れる夢は大丈夫だろうという安易な考えが大きな失敗につながる事を暗示しています。

慣れていることほど、思わぬ見過ごしをしてしまったり安易に見逃してしまったりする事が多くなります。もう一度見直しをして、漏れがないか確認する事でミスや失敗を回避する事が出来ます。


【メガネの夢占い16】携帯していた眼鏡が壊れる夢は目をふさいでいる現状

めがね

メガネの夢占いにおいて携帯していた眼鏡が壊れる夢は、不正に目をふさいでいる現状を表しています。メガネをなくすことを後悔している夢は不正を見て見ぬふりをしたことに対する後悔の気持ちを、メガネをなくすことで苛立っていた場合は不正に立ち向かい勇気を持てない自分に対しての怒りの気持ちを表しています。

不正を犯している人に注意をする事や告発する事は、とても勇気のいる事です。しかし不正を正したいという気持ちを強く持っているからこそ、眼鏡をなくすという夢が表れています。また自分が過ちを犯した場合は、正直に打ち明ける事で今後どうすればいいかが見えてきます。

【メガネの夢占い17】眼鏡を探す夢は進路に悩む気持ちの表れ

メガネ

メガネの夢占いにおいて眼鏡を探す夢は、どちらの選択をするべきか進路に悩む気持ちの表れです。メガネを探すけど見つからない夢は、まだ選択に迷っている現状を表します。しかしメガネを探す事で見つかった夢の場合は、もう心の中では決断ができている事を表しています。

本当に進みたい道を、もう一度自分に問いかけてみましょう。自分の本心に気付く事ができれば、次は勇気をもって一歩踏み出す事が出来ます。

【メガネの夢占い18】メガネを落とす夢は誤った判断を警告

眼鏡

メガネの夢占いにおいてメガネを落とす夢は、誤った判断に警告を促しています。落とした眼鏡が見つからない夢は、今自分を見失っている現状を表します。落とした眼鏡が見つかった夢の場合は、今のままではいけないという気持ちの表れです。

本心ではいけないと思っている事を、続けているのではないでしょうか。一度立ち止まり本心で望んでいる事は何か、よく考えるようにと夢が警告しています。

メガネのケアに関する夢占い・夢診断

【メガネの夢占い19】メガネを修理する夢は人間関係の修復を暗示

眼鏡

メガネの夢占いにおいてメガネを修理する夢は、人間関係の修復を暗示しています。メガネを修理して元に戻った時は、不仲だった相手や喧嘩をしてしまった相手との関係が修復の道に進みます。しかしメガネを修理するけど直せない夢は、関係修復には時間がかかるかもしれません。

メガネを修理する夢を見た場合、あなたの本心では強く復縁を望んでいると捉えられます。まずは自分から歩み寄って、わだかまりを取り除く事が大切です。

【メガネの夢占い20】眼鏡が汚れている夢は判断力の低下を暗示

眼鏡

メガネの夢占いにおいて眼鏡が汚れている夢は、判断力の低下を意味しています。眼鏡が汚れていて物が見えずらい夢の場合は、体の疲れやストレスが溜まっているようです。

体調や気分がすぐれない時に焦って物事を決めてしまっても、正しい判断は出来ません。少し心も体も休める時間を取りましょう。気分もリフレッシュされて、正しい判断を下す事が出来ます。

【メガネの夢占い21】汚れている眼鏡を拭く夢は正しい判断をするよう警告

眼鏡

メガネの夢占いにおいて汚れている眼鏡を拭く夢は、正しい判断をするよう警告を促しています。眼鏡を拭くけど綺麗にならない夢は、今誤った判断をしている事にまだ気づけていないようです。また眼鏡を拭く事でレンズが綺麗になった夢の場合は、正しい選択は何か本心ではしっかり分かっています。

人に流されたり人の言うままに行動したりするのではなく、自分で物事を判断して行動するようにしましょう。あなたの考えに従えば、正しい判断をする事は出来ます。

別の人のメガネに関する夢占い・夢診断

【メガネの夢占い22】眼鏡をかけた人の夢は慎重な判断が必要な警告

眼鏡

メガネの夢占いにおいて眼鏡をかけた人の夢は、人の本心に気付く事を意味しています。メガネをかけた人が知っている人の場合、今まで気づかなかったその相手の本心に気付く出来事が訪れます。知らない眼鏡をかけた人が夢に表れた場合は、甘い勧誘などに注意するよう警告を促しています。

なかなか言葉だけでは、相手の本心を探る事は出来ません。行動や表情を良く観察して、嘘がないか見抜く事が大切です。人の良さはあなたの長所ですが、時には慎重に判断する事も必要です。

【メガネの夢占い23】眼鏡を拾う夢は新しい自分を発見する前兆

眼鏡

メガネの夢占いにおいて眼鏡を拾う夢は、新しい自分を発見する事を意味しています。今まで固執した考えだった場合は、周囲の意見にも寛容に耳を傾ける事が出来るようになります。また知らないジャンルに手を出す勇気が持てなかった場合は、意欲的にチャレンジする気持ちが芽生えます。

周囲のアドバイスを素直に受け入れる柔軟さも備わっているので、今までとは違う観点から物事を見る事が出来るようになります。「自分にはこんな一面もあったのか」と新たな発見があるかもしれません。

その他メガネに関する夢占い・夢診断

【メガネの夢占い24】眼鏡をコンタクトレンズに変える夢は変身願望の表れ

眼鏡

メガネの夢占いにおいて普段は眼鏡だけどコンタクトレンズに変える夢は、今の自分を変えたいという変身願望の表れです。コンタクトレンズに変えて楽しい気分の夢の場合は、現実でもコンタクトレンズに変える事で嬉しい出来事が待っているでしょう。

しかしコンタクトレンズが合わない夢の場合、自分らしさを見失っているようです。流行りや周囲に合わせるのではなく、自分の個性を生かした変化を楽しみましょう。今と変わらないあなたに、好意を持っている人もたくさんいます。

【メガネの夢占い25】眼鏡のサイズが合わない夢は背伸びした生活の表れ

眼鏡

メガネの夢占いにおいて眼鏡のサイズが合わない夢は、背伸びした日常の生活を表しています。メガネのサイズが大きすぎて合わない夢は見栄をはった生活を、メガネが小さすぎて合わない夢は金銭面での困窮を意味しています。

周囲に見栄を張って、無理を重ねていませんか。どんなに見栄を張っても、心が満たされる事はありません。今の自分に合った生活に戻す事で、心に余裕も生まれてきます。

【メガネの夢占い26】伊達メガネをかけている夢は心の開放を望む気持ち

メガネ

メガネの夢占いにおいて伊達メガネをかけている夢は、心の開放を望む気持ちの表れです。伊達メガネをかけて楽しんでいる夢は窮屈な毎日から解放されたい気持ちを、伊達メガネをかけて彼氏(彼女)といる夢は、本来の自分を出し切れず無理をしている気持ちの表れです。

人に良く見せようと、無理をしていませんか。飾らない自分になりたいという思いが強いからこそ、夢にレンズがない伊達メガネが表れています。自然体で人と接すれば、もっとあなたの事を好きになってくれると思いますよ。

眼鏡を盗まれる夢を見た場合は、下記の記事も参考にして下さい。ものが盗まれる、盗難にあう夢の夢占いを詳しく紹介しています。

メガネの夢占いを明日に生かそう

いかがでしたか。たくさんのメガネに関する夢占いを紹介してきましたが、あなたが見た夢のシーンと重なるものはありましたか。メガネが夢に出てきた時は、自分の本心、相手の本心に向き合う大切さを夢は伝えています。ぜひメガネの夢占いを、明日からの参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード