Icon search 36px

11月のディズニーランド&シーの服装のポイントは?

11月のディズニーランド&シーの服装のポイント①天候と気温をチェック

用意するもの

11月のディズニーランド&シーの服装のポイントの1つ目は、天候と気温のチェックです。ディズニーランドに限らず、旅行に行くときは両者のチェックを忘れず行うのが鉄則です。屋外にいることの多いディズニーランドは、特に念入りに確かめることが大切です。

11月のディズニーランド&シーの天候と気温の平均を以下の表に載せたので確認してみましょう。ディズニーランドは海沿いなので、実際のパーク内の気温は表よりも低く、風も冷たく強いと考えて良いです。紫外線量は夏ほどではないにしろ、念のため日焼け止めを塗りましょう。

11月のディズニーランド&シーの天候・気温(2018年データ)

降水量 95.2mm
平均気温(最高) 16℃
平均気温(最低) 12℃
最高気温 20℃
最低気温 6℃
風の強さ 強い
紫外線の強さ やや強い

11月のディズニーランド&シーの服装のポイント②防寒着を忘れない

赤いコートの女性

11月のディズニーランド&シーの服装のポイントの2つ目は防寒着です。11月は日中は比較的暖かいですが、夜はぐっと気温が下がります。11月の前半で薄着で行く場合も、カーディガンなどのアウターやマフラーなどは持って行くようにしましょう。

【お揃い・ペアルック】11月のディズニーコーデ・服装6選

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①キャラクタートップス

11月のディズニーランド&シーのお揃いの服装・コーデの1つ目はキャラクターが載ったトップスです。シンプルな夏服はキャラクターものを着るのは難しいですが、重ね着する秋服だと無難におしゃれに着こなせます。ペアで異なるキャラにするとオリジナリティーも出せますよ。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②モチーフペアルック

11月のディズニーランド&シーのお揃いの服装・コーデの2つ目はキャラモチーフのペアルックです。画像はダルメシアンモチーフですが、直接キャラが入っていないにも関わらずテーマがはっきりとわかりますよね?11月なので、トップスはやや厚手にしましょう。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③渋谷系お揃いコーデ

11月のディズニーランド&シーのお揃いの服装・コーデの3つ目は渋谷風コーデです。まるで渋谷の若者ファッションのようなゆるさが可愛いコーデですが、キャラが入っていることでディズニー感もしっかり出ています。ボトムスは黒や茶色などの渋めカラーでも可愛くなりますよ。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ④秋のロングスカートコーデ

11月のディズニーランド&シーのお揃いの服装・コーデの4つ目はロングスカートコーデです。11月の中旬から後半になると日中も肌寒く感じるので、厚めのロングスカートでも違和感はありません。色や柄を揃えておしゃれに可愛く着こなしましょう。気温を考えた11月のコーデは、以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

春・冬の気温10度の服装24選!最低・最高気温レディースコーデも

気温10度は季節の変わり目ごろの気温なので、どんな服装にするか悩みます

Small thub shutterstock 420284560

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤グレーコーデ

11月のディズニーランド&シーのお揃いの服装・コーデの5つ目はグレーを基調としたコーデです。秋から冬に移行する11月は、グレー系のカラーが映える季節です。画像はやや厚手のワンピースですが、11月の頭は薄手でも問題ありません。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑥ガーリーコーデ

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデの6つ目はガーリーコーデです。青のワンピースにジャケットと色を見るとやや春っぽさも感じられますが、秋服として着ても違和感はありませんよ。11月の場合、ボトムスの下にストッキングやタイツを履くと寒さ対策として完璧です。

【キャラクター】11月のディズニーコーデ・服装6選

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①ミニー風コーデ

11月のディズニーランド&シーのキャラクターの服装・コーデの1つ目はミニー風コーデです。文字通りミニーちゃんカラーを取り入れたコーデで、かっこよさと可愛さが合わさっているのが注目ポイントです。ミニーちゃんですが、あえてパンツスタイルにすると大人っぽく見えますよ。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②デイジー風コーデ

11月のディズニーランド&シーのキャラクターの服装・コーデの2つ目はデイジー風コーデです。ドナルドダックモチーフでも良いですが、11月という季節を考えると紫と黒のデイジーカラーのほうがおすすめです。気温が下がる夜のためにアウターは必須ですよ。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③プーさん風秋色コーデ

11月のディズニーランド&シーのキャラクターの服装・コーデの3つ目はプーさん風コーデです。プーさんは黄色や赤、もしくは黄色と茶色の組み合わせと、まさに秋に持ってこいのテーマです。画像のようにチェック柄を取り入れると一層秋っぽく仕上がりますよ。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ④ダッフィー風コーデ

11月のディズニーランド&シーのキャラクターの服装・コーデの4つ目はダッフィー風コーデです。ダッフィーはディズニーシーにしかいないキャラなので、このコーデはシーでやるのがおすすめです。濃さの違う茶色の組み合わせでキャラクターになりきりましょう。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤トイストーリーコーデ

11月のディズニーランド&シーのキャラクターの服装・コーデの5つ目はトイストーリー風コーデです。ピクサー作品モチーフのコーデはなかなか見ないので、周りと差別化を図りたい人はぜひ挑戦してみてください。

画像はトイストーリーがテーマなのでやや大人しいコーデですが、他のピクサー作品を扱う場合は、パステルや原色などとにかく派手な色を用いるとピクサー感が出せますよ。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑥プリンセス風コーデ

11月のディズニーランド&シーのキャラクターの服装・コーデの6つ目はプリンセス風コーデです。ディズニーといえばプリンセスは欠かせません。ドレスを着るとコスプレ感が出てしまうので、画像のようにキャラの色を取り入れたスカートコーデがおすすめです。

【ナチュラル】11月のディズニーコーデ・服装6選

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①秋色コーデ

11月のディズニーランド&シーのナチュラルな服装・コーデの1つ目は秋色コーデです。ディズニーの服装はどうしても派手になってしまいますが、画像のようなコーデなら普段着としても十分通用します。さらに、チェック柄で秋を表現しているのもポイントです。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②ベージュコーデ

11月のディズニーランド&シーのナチュラルな服装・コーデの2つ目はベージュコーデです。ベージュのコートと黒のスカートでシンプルにまとめられています。個性的ではありませんが、悪目立ちもしないナチュラルコーデです。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③ヒョウ柄コーデ

11月のディズニーランド&シーのナチュラルな服装・コーデの3つ目はヒョウ柄スカートコーデです。ヒョウ柄のインパクトは強いですが、トップスに青や紫などの地味めカラーを取り入れていることで自然なコーデとしてまとまっています。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ④フェミニンコーデ

11月のディズニーランド&シーのナチュラルな服装・コーデの4つ目はフェミニンカラーのコーデです。グレーやアイボリー、薄ピンクなどぼんやり系のカラーが可愛らしさを引き立てています。11月の服装としては、さらに深めの色合いを足すのもアリです。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤ストリート系コーデ

11月のディズニーランド&シーのナチュラルな服装・コーデの5つ目はストリート系コーデです。ディズニーは可愛い要素だけではないので、クール系コーデでも浮くことはありません。トップを厚め、ボトムスをシンプルにすると着膨れせずすっきりと見せることができます。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑥サロペットコーデ

11月のディズニーランド&シーのナチュラルな服装・コーデの6つ目はサロペットコーデです。えんじの秋色を取り入れたサロペットは、まさに11月のコーデアイテムとして最適です。動きやすさを重視するならば、パンツタイプがおすすめですよ。

【大人可愛い】11月のディズニーコーデ・服装7選

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①大人の秋コーデ

11月のディズニーランド&シーの大人可愛い服装・コーデの1つ目は大人の秋コーデです。全身をブラウンベースで統一したコーデは、大人ディズニーコーデにピッタリです。インナーに白を入れることで、バランスを整え若々しさも取り入れられます。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②深緑コーデ

11月のディズニーランド&シーの大人可愛い服装・コーデの2つ目は深緑のスカートコーデです。ワンピースとスニーカーだけというシンプルなコーデながら、周りと被らない洗練された雰囲気が出ています。あえて小物を用いないことで、大人な印象を出すことができるコーデのお手本です。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③チェックコーデ

11月のディズニーランド&シーの大人可愛い服装・コーデの3つ目はチェック柄のコーデです。秋はチェック柄のシーズンで皆がこぞって取り入れていますが、大人っぽく仕上げるならアウターも深い色合いにするのがポイントですよ。11月初頭は、画像よりも薄めのアウターで大丈夫です。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ④カーディガンコーデ

11月のディズニーランド&シーの大人可愛い服装・コーデの4つ目はニットカーディガンコーデです。ニットカーディガンは着方によっては子どもっぽく見えてしまいますが、濃い色のスカートによって大人なアイテムに変身しています。柄物を取り入れすぎないところもポイントです。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤フリルコーデ

11月のディズニーランド&シーの大人可愛い服装・コーデの5つ目はフリルコーデです。襟元と袖にフリルをあしらった可愛らしいトップスですが、色が落ち着いているので大人でも着こなしやすいのが特徴です。ショートパンツが苦手という人は、ロングスカートやスキニーパンツでも代用可能です。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑥ブラックコーデ

11月のディズニーランド&シーの大人可愛い服装・コーデの6つ目はブラックコーデです。全身を黒系で包んだコーデですが、色の濃淡を変えているので重苦しさは感じられません。シックに仕上げたい人は、黒を上手く取り入れてみてくださいね。

11月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑦ジャケットコーデ

11月のディズニーランド&シーの大人可愛い服装・コーデの7つ目はジャケットコーデです。ジャケットは大人アイテムの定番ですが、ボトムスをショートにすることで幼さが加わっています。11月初頭でも夜は冷え込むので、できればタイツを履くのがおすすめです。

11月に行われるイベントにぴったりなディズニーコーデ・服装6選

ディズニーランド&シーのイベント概要

紐のクリスマスツリー

今年の11月のディズニーランドのイベントは、「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」と呼ばれる、ディズニーのキャラクターたちと7つのお話を辿るパレードが予想されています。期間は11月の頭から12月後半までです。

2019年11月のディズニーシーのイベントは、「イッツ・クリスマスタイム!」が予定されています。これは、ミッキーやその仲間たちとシンガーがクリスマスソングを奏でる本格的なクリスマスショーです。期間は、ランド同様に11月の初めからクリスマス当日までです。詳しい情報は以下のサイトを参照しましょう。

11月のディズニーランドコーデ・服装①古着系コーデ

11月のイベントにぴったりなディズニーランドの服装の1つ目は古着系コーデです。11月も後半になるとぐっと冷え込むので、余裕のある古着系のゆるコーデが似合う季節になります。クリスマスに合わせて、赤と黒を組み合わせましょう。

11月のディズニーランドコーデ・服装②赤色コーデ

11月のイベントにぴったりなディズニーランドの服装の2つ目は赤色コーデです。ほぼ全身を赤で合わせた派手なコーデですが、クリスマスのきらびやかなイメージにはぴったりです。ボトムスが薄い赤なため、きつい印象にはなっていません。

11月のディズニーランドコーデ・服装③グリーントップスコーデ

11月のイベントにぴったりなディズニーランドの服装の3つ目はグリーントップスのコーデです。グリーンはクリスマスを代表するカラーですが、黒と合わせていることであからさまなコーデにはなっていませんよね?動きやすさを重視してゆるめのトップスにするのにも注目です。

11月のディズニーシーコーデ・服装①白ワンピースコーデ

11月のイベントにぴったりはディズニーシーの服装の1つ目は白のワンピースコーデです。白のワンピースだけだと夏っぽいイメージですが、上に茶色の渋いジャケットを羽織ることで上手く秋冬感が出せています。

11月のディズニーシーコーデ・服装②大人の黒コーデ

11月のイベントにぴったりなディズニーシーの服装の2つ目は大人の黒コーデです。ディズニーシーはランドに比べてやや大人向きなので、全身黒のシックなコーデにするのも良いでしょう。一気に大人の冬ディズニー感が増しますよ。

11月のディズニーシーコーデ・服装③ネイビーコーデ

11月のイベントにぴったりなディズニーシーの服装の3つ目はネイビーコーデです。ネイビーは夏に似合う青系ですが、深い色合いなのでクリスマスシーズンにもマッチするカラーです。大人なシーのクリスマスにぴったりですよね?

11月のディズニーランド&シーに必要な持ち物4選

ディズニーランド&シーの持ち物①大きめのトートバッグ

11月のディズニーに必要な持ち物の1個目は大きめのトートバッグです。11月は朝晩の気温差があるため、羽織物を入れるためのトートバッグは欠かせません。他の持ち物も入れられるように大きめの物を持って行きましょう。

ディズニーランド&シーの持ち物②レインコート

11月のディズニーに必要な持ち物の2個目はレインコートです。11月の降水量はそれほど多い訳ではありませんが、もしものためにレインコートも持っておくと安心です。朝の天気予報は忘れずチェックしましょう。

ディズニーランド&シーの持ち物③カイロ

11月のディズニーに必要な持ち物の3個目はカイロです。11月も後半は冷え込みます。そのため、すぐに取り出せる使い捨てカイロを持って行くと便利です。前半でも夜間は気温が下がるので、念のため持って行くのがおすすめです。

ディズニーランド&シーの持ち物④マフラー類

11月のディズニーに必要な持ち物の4個目はマフラー類です。先ほども言いましたが、日中に気温が上がっても夜間は冬のような寒さになることがあります。荷物が増えるのが心配でも、寒さ対策としてマフラー類を一枚持って行きましょう。

11月のディズニーは秋冬コーデで楽しもう!

11月のディズニーパーク内は、ハロウィンから変わって一気にクリスマス感が増します。また、海沿いのパーク内は実際の気温よりも体感温度が低く感じられるので、やや厚めの服装で行っても問題ありません。秋コーデと冬コーデを上手く組み合わせて、11月のディズニーを思いっきり遊び尽くしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード