Icon search 36px


美人に見える顔とは?

美人に見える顔とはバランスの良い顔

美人に見える顔について考える人

美人に見える顔とはバランスの良い顔のことを言います。バランスの良い顔は全体として見た時に整っていることから綺麗に見えます。顔全体のバランスはとても大事ですが、それに加えて人間としてのバランスも重要です。

どのような生活を送っているかによって、肌や髪の綺麗さに違いが生じてくることから、毎日の生活リズムや心身のバランスの良さが美人の顔として表面に出ると言われています。

美人に見える顔には色々なタイプがある

美人のタイプについて考える人

美人に見える顔には色々なタイプがあります。美人の顔は1つしかないわけではなく、人それぞれの個性や生き方が反映された結果として美人な顔につながります。そのため、美人には色々なタイプがあります。その中でも美人に多く見られる特徴があるので紹介します。

美人の特徴・条件10選

美人の特徴・条件①ハリやツヤがある綺麗な肌

ハリやツヤがある綺麗な肌の人

美人の特徴・条件の1番目は、ハリやツヤがある綺麗な肌をしているということです。ハリやツヤがある綺麗な肌をしている人は、それだけで周囲の人から注目される傾向があります。女性らしい綺麗な肌はとても魅力的で美人の特徴からは外せない条件であると言われています。

いくら目や鼻が整っていても肌にハリやツヤがなく、荒れていたりおできがあったりすると美人とは見られない傾向があります。このようなことから、ハリやツヤがある綺麗な肌は美人の特徴であると言えます。

美人の特徴・条件②目が大きくて瞳が綺麗

目が大きくて瞳が綺麗な人

美人の特徴・条件の2番目は、目が大きくて瞳が綺麗であるということです。目が大きくて瞳が綺麗な人は、第一印象で周囲の人にインパクトを与えられると言われています。

なぜなら人の顔で最も視線を集めやすい場所が目だからです。そのため、目が大きくて瞳が綺麗だと、周囲の人に対して大きな魅力をアピールすることができます。

また目が大きくて瞳が綺麗なだけではなく、目と眉毛のバランスがとれていると一層美人だと言われやすくなります。このようなことから、目が大きくて瞳が綺麗であったり、目と釣り合いが取れている眉毛の持ち主は美人であると言えます。

美人の特徴・条件③髪の毛がサラサラでツヤがある

髪の毛がサラサラでツヤがある人

美人の特徴・条件の3番目は、髪の毛がサラサラでツヤがあるということです。髪の毛がサラサラでツヤがある人は、女性らしさを存分にアピールできます。風になびくサラサラな髪は、周囲の人に良いイメージを与えると共に、女性としての魅力を際立たせてくれると言われています。

ストレートのロングヘアーは男性にも大きな魅力であり、女性の中でも憧れる人は少なくありません。このようなことから、髪の毛がサラサラでツヤがあることは美人の特徴であると言えます。

美人の特徴・条件④筋が通って鼻高い人


筋が通って鼻が高い人

美人の特徴・条件の4番目は、筋が通って鼻高い人です。筋が通って鼻高い人は、凛々しくて品のある女性に見られやすいと言われています。筋が綺麗に通っていて鼻高いことに加えて、鼻の穴が適度に見えていると、より魅力的で美人だと言われる傾向があります。

鼻の穴は見えすぎていても、隠れ過ぎていても美しさに欠けると言われており、筋が通っていることや鼻高いことなどとのバランスが良い鼻の持ち主が美人の特徴として挙げられます。

美人の特徴・条件⑤上唇から鼻の下までが下唇から顎までの長さよりも短い

上唇から鼻の下までが下唇から顎までの長さよりも短い人

美人の特徴・条件の5番目は、上唇から鼻の下までが下唇から顎までの長さよりも短いということです。上唇から鼻の下までが下唇から顎までの長さよりも短い人は、引き締まった顔立ちに見えやすいことから整った顔の条件として挙げられます。

上唇から鼻の下までの長さと、下唇から顎までの長さの割合が1:2になっているほど、美人に見られやすいと言われています。このようなことから、上唇から鼻の下までが下唇から顎までの長さよりも短いことは美人の特徴であると言えます。

美人の特徴・条件⑥丸みを帯びた綺麗な額

丸みを帯びた綺麗な額の人

美人の特徴・条件の6番目は、丸みを帯びた綺麗な額です。丸みを帯びた綺麗な額は、柔らかな女性らしさを引き出してくれることから美人の条件として挙げられます。美容に対する意識が高い韓国には、額の整形手術をする人も少なくないと言われています。

なめらかで綺麗な丸みを帯びた額は、顔全体の印象を明るくしてくれたり、女性としての魅力を際立たせてくれます。このようなことから、丸みを帯びた綺麗な額は美人の特徴であると言えます。

美人の特徴・条件⑦ふっくらとした頬

ふっくらとした頬の人

美人の特徴・条件の7番目は、ふっくらとした頬です。スベスベとした赤ちゃんを連想させるふっくらとした頬は、柔らかな女性らしさを引き出してくれることから美人の条件として挙げられます。

ふっくらとした頬から適度に出た頬の骨が見られると、シャープな印象が強調されて大人の女性としての魅力がアピールできると言われています。頬がこけていると、顔に影が差しやすくなり、周囲の人に暗いイメージを与えやすくなることから、ふっくらとした頬が美人の特徴であると言えます。

美人の特徴・条件⑧清潔感があって白い歯

清潔感があって白い歯の人

美人の特徴・条件の8番目は、清潔感があって白い歯です。清潔感があって白い歯は、周囲の人に爽やかなイメージを与え、身だしなみをしっかりと整えている印象にもつながります。

芸能人は歯が命というフレーズが流行ったことからもわかる通り、白い歯は清廉潔白なイメージや好感度を上げるためにとても大切です。このようなことから、清潔感があって白い歯は美人の特徴であると言えます。

美人の特徴・条件⑨引き締まった体でスタイルがいい

引き締まった体でスタイルがいい人

美人の特徴・条件の9番目は、引き締まった体でスタイルがいいことです。引き締まった体でスタイルがいい人は、それだけで目立ちます。メリハリのある滑らかな体つきは、女性らしさを最大限に引き出してくれるからです。


また引き締まったスタイルの良い体つきは、しっかりとした自己管理やトレーニングが必要であることから、毎日の生活で気を抜かず、怠惰な暮らしをしていないというイメージにもつながります。このようなことから、引き締まった体でスタイルがいいことは美人の特徴であると言えます。

美人の特徴・条件⑩立ち居振る舞いに品がある

立ち居振る舞いに品がある人

美人の特徴・条件の10番目は、立ち居振る舞いに品があることです。立ち居振る舞いに品がある人は、内面から出る女性らしさを存分にアピールできます。

女性らしい品のある言動は、周囲の人の印象を良くするとともに、美人としてのイメージを与えやすくなります。堂々とした良い姿勢であるだけでも、美人としてのイメージを与えることができると言われています。

その反対に、いくら顔が整っていても立ち居振る舞いが下品でガサツな女性は、美人と言われることはありません。顔は整っているけど、猫背でうつむき加減という人は美人のイメージから離れてしまうからです。このようなことから、立ち居振る舞いに品があることは美人の特徴であると言えます。

すっぴんも美人な女性の特徴5選

すっぴんも美人な女性の特徴①メイクをしなくても色白で肌に透明感がある

メイクをしなくても色白で肌に透明感がある人

すっぴんも美人な女性の特徴の1番目は、メイクをしなくても色白で肌に透明感があるということです。すっぴんも美人な女性は、メイクに頼らなくても透明感のある魅力的な肌で人目を引きます。本当に美人な人は、すっぴんの方が魅力的だと言われることも珍しくありません。

その反対にメイクをとった途端に肌荒れやできものが目立つといった女性はすっぴん美人とは言えません。このようなことからメイクをしなくても色白で肌に透明感があることは、すっぴんも美人な女性の特徴と言えます。

すっぴんも美人な女性の特徴②メイク時と眉毛があまり変わらない

メイク時と眉毛があまり変わらない人

すっぴんも美人な女性の特徴の2番目は、メイク時と眉毛があまり変わらないということです。すっぴんも美人な女性は、メイクをとっても眉毛がしっかりとあることが特徴です。

メイクをとった途端に眉毛がなくなってしまったり、メイクをしている時よりも明らかに眉毛が少なくなってしまったりする女性は、すっぴん美人とは言えません。このようなことからメイク時と眉毛があまり変わらないことは、すっぴんも美人な女性の特徴と言えます。

すっぴんも美人な女性の特徴③鼻高いEラインに唇が合わさる

鼻高いEラインに唇が合わさる人

すっぴんも美人な女性の特徴の3番目は、鼻高いEラインに唇が合わさるということです。Eラインとは、横顔を見た時に鼻の先と顎を直線で結んだ線のことを言います。このEラインに唇が合わさっている女性はすっぴんも美人であると言われています。

Eラインに唇が合わさっている女性は、顔のバランスが良く、メイクをしなくても端正な顔立ちであることからすっぴんも美人な女性の特徴と言えます。さらにこのEラインが鼻高い人である場合には、一層美人に見えると言われています。鼻高い人は整った端正な顔立ちというイメージを与えやすいからです。

すっぴんも美人な女性の特徴④小顔で輪郭が卵の形をしている

小顔で輪郭が卵の形をしている人

すっぴんも美人な女性の特徴の4番目は、小顔で輪郭が卵の形をしているということです。すっぴんも美人な女性は、メイクに頼らず美人であると言われることから、顔が小さく、女性らしい卵の形をした輪郭であるという特徴があります。


これは顔の縦の長さと横の長さのバランスが良いということを意味します。美人の輪郭については、顔の縦の長さと横の長さの割合が1:1.46になっていると良いと言われており、この割合であってなおかつ卵の形をした輪郭だと、すっぴんも美人な女性と言えます。

すっぴんも美人な女性の特徴⑤鼻高いことが顔とバランスがとれている

顔と鼻のバランスが良い人

すっぴんも美人な女性の特徴の5番目は、鼻高いことが顔とバランスがとれているということです。鼻は顔の中央に位置することから、顔全体のバランスに結びつく重要なパーツであると言われています。

そのため、すっぴんも美人な女性は、鼻高いことが顔とバランスがとれていて、顔の横幅と鼻の横幅の割合が4:1になっていると、鼻高い美人であると考えられています。他にも鼻高いことと、口のバランスも重要であると言われており、鼻の幅と口の幅の割合が1:1.5になっていると美人であるとされています。

美人の特徴を手にする方法は?

美人の特徴を手にする方法①体に良い物を食べる

体に良い物を食べる人

美人の特徴を手にする方法の1番目は、体に良い物を食べるということです。体に良い物を食べることで、肌や髪の状態がより良いものとなる他、体の健康状態を良好に保つことができることから美人の特徴を手にするためには非常に重要であると言われています。

体に良い物を食べることで、体だけでなく心も元気になっていくことから、前向きで明るい雰囲気になり、そういったイメージが美人につながると考えられています。綺麗になろうとして無理にダイエットをする人もいますが、過度なダイエットは食事制限や運動などに厳しく取り組まなければいけなません。

そういった負担をかけ続けるうちに、心身の健康を損ねてしまうおそれがあります。また、過度なダイエットによる急激な体重の減少は、肌のハリをなくしてしまったり、たるみの原因になるおそれがあることから注意する必要があります。このようなことから、体に良い物を食べることは、美人の特徴を手にするために重要です。

美人の特徴を手にする方法②前向きで良い気分でいられるよう注意する

前向きで良い気分でいられるよう注意する人

美人の特徴を手にする方法の2番目は、前向きで良い気分でいられるよう注意するということです。美人と言われる人は、内面から出るポジティブさや活発さが要因となって、周囲の人にプラスのイメージを与えていると言われています。

そのため、外見だけにこだわらず、内面を磨いて前向きで明るい気持ちでいるように心がけることが美人の特徴を手にするために重要です。

すっぴん美人になる方法は?

すっぴん美人になる方法①スキンケアを念入りにする

スキンケアを念入りにする人

すっぴん美人になる方法の1番目は、スキンケアを念入りにするということです。すっぴん美人になるためには、綺麗で透明感のある肌は欠かすことができません。多少の肌荒れはメイクでごまかすことができますが、すっぴん美人になるためには肌本来の美しさを引き出す必要があります。

このようなことから、毎日のスキンケアを念入りに行うことが重要です。また毎日の生活に取り入れることで、手軽に美容効果や若返り効果を得られる方法もあります。そういったものを組み合わせることで、より一層肌の美しさを際立たせることができます。

手軽に肌を美しくできる方法としては、シナモンを摂取したり、手軽な運動を取り入れるといった方法があります。以下のサイトではテレビ番組が行った、シナモンの摂取と手軽な運動を組み合わせる実験によって、大きな美容効果が得られたという結果が紹介されているので参考になさってください。

すっぴん美女になる方法②生活リズムを規則的にする

生活リズムを規則的にする人

すっぴん美女になる方法の2番目は、生活リズムを規則的にするということです。すっぴん美人になるためには、綺麗で透明感のある肌や、心身の健康が重要です。メイクでごまかすことができない分、しっかりと内面から綺麗になる必要があります。

そのため毎日の生活リズムを規則的にして、適切な食事や睡眠をとることが重要です。毎日の生活リズムが崩れてしまうと、食事をする時間が不規則になり、夜間に小腹を満たすという人も少なくありません。また生活リズムが崩れることで睡眠不足になる人も多いことから、規則正しい生活を心掛けることが重要です。

残念美人とは?

残念美人とは綺麗だけど内面が残念できつい人

綺麗だけど内面が残念できつい人

残念美人とは綺麗だけど、内面が残念できつい魅力がない人のことを言います。顔は美人で見ている分には綺麗なのですが、話したり一緒に仕事をしたりする中で残念な印象を受けるタイプが残念美人です。残念美人の多くは、性格が良くなかったり、品のない言動をしたりすることから、内面が残念であると言われています。

残念美人は男性から敬遠されがち

男性から敬遠されがちな残念美人

残念美人は男性から敬遠されがちです。男性は美人が好きですが、内面に魅力を感じることができないと、その分ガッカリする度合いも大きくなることが要因だと言われています。そのため残念美人は、綺麗であるにもかかわらず交際相手がいなかったり、友達が少なかったりといった傾向があります。

残念美人の特徴は?

残念美人の特徴①自己中心的

自己中心的な残念美人

残念美人の特徴の1番目は、自己中心的であるということです。残念美人は内面が残念であることから、自分勝手でわがままな言動をすることが多いと言われています。周囲の人に対する配慮が欠けた言動を見て、そのルックスとのギャップを感じてガッカリする人も少なくありません。

残念美人はその場の空気を読まず、険悪なムードにしてしまったり、自分の意思を強引に通そうとしたりする傾向があることから、周囲の人から避けられる傾向があります。それにもかかわらず、自己愛が強いので、自分の失敗を認めることができず、周囲のせいにすることも珍しくありません。

残念美人の特徴②品性に欠ける

品性に欠ける残念美人

残念美人の特徴の2番目は、品性に欠けるということです。残念美人は内面が残念であることから、言葉遣いや態度が悪いという特徴があります。すぐに人の悪口を言ったり、他人を見下したことを言ったりすることから、品性のない女性であると思われることが少なくありません。

このように品性に欠ける残念美人は、周囲に対する配慮ができない他、感謝の気持ちを表すことができないという特徴にもつながります。失敗したことは他人のせいにし、成功したことは自分のおかげだと主張する傾向があるため、残念美人は品性に欠けると言われる傾向があります。

美人の特徴を理解してより綺麗になりましょう

美人の特徴を理解することで、今よりも綺麗になることができます。心も体も綺麗になるように心がけて、さらに美人になりましょう。

美人になるために、老け顔の特徴を合わせて把握しておくと、若くて綺麗に見られることに役立ちます。以下の記事では老け顔の特徴や原因について詳しくお伝えしているので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

【男女別】老け顔の特徴・原因11選|対策や老けにくい童顔の特徴も

この記事では男女別の老け顔の特徴や原因を紹介します。老けやすい人は暗い

Small thumb shutterstock 1059883028

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード