Icon search 36px

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴15選

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴①鼻筋が高い

鼻筋が高い男性

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴1番目は、「鼻筋が高い」です。かっこいいと言われる人の多くは、鼻筋がスッと通っている人です。そして、小鼻が小さいです。小鼻が小さいと、鼻がとてもすっきりしているように見えます。鼻が高いことによって、顔に立体感が出ます。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴②くっきり綺麗な二重

綺麗な二重の男性

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴2番目は、「くっきり綺麗な二重」です。くっきりとした綺麗な二重は、顔を柔らかい印象にしてくれます。イケメンと言われる人は、くっきりとした綺麗な二重の持ち主であることが多いです。また、目がぱっちりと大きな人も、男前な印象を受けます。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴③キリっとした一重

一重の男性

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴3番目は、「キリっとした一重」です。上記ではくっきり綺麗な二重がイケメンの特徴だとご紹介しました。しかし、一重でも男前と言われる人も多いです。コンプレックスを持っている人もいるかもしれませんが、形が綺麗に整った一重はクールで知的な印象を受ける目です。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴④整いしっかりした眉毛

整った眉毛の男性

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴4番目は、「整いしっかりした眉毛」です。手入れをしていないような、無造作な眉は清潔感を感じず不潔に思われてしまいます。眉毛と眉毛の間が繋がっていたり、毛並みがそろっていなかったりすると、いい印象を与えません。身だしなみの1つと言ってもいいでしょう。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴⑤薄くて綺麗な唇

唇

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴5番目は、「薄くて綺麗な唇」です。イケメンと言われる男性を見ると、多くの人が薄くて綺麗な唇をしています。そして、潤いがありカサカサしていないことも条件として挙げられます。リップクリームなどを塗り、保湿をしっかりすることも大切です。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴⑥涙袋がある

イケメン男性

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴6番目は、「涙袋がある」です。涙袋がある女性は綺麗に見えると言われていますが、男性も例外ではありません。涙袋は「フェロモンタンク」と言われていて、目を大きく見せてくれます。涙袋の有無で、目の印象は大きく違います。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴⑦小顔

小顔の男性

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴7番目は、「小顔」です。女性でも男性でも、小顔が綺麗な顔の特徴とされています。小顔であると、ヘアスタイルやファッションなどが似合いやすいです。身長が高く見えることもあります。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴⑧口角が上がっている

笑顔の男性

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴8番目は、「口角が上がっている」です。口角が上がっている人は、男性でも女性でもとても印象がいいです。普段から口角が下がっている人は、不機嫌そうな印象を与えてしまいます。顔周りの筋肉を鍛えることでえ、口角が上がりやすくなります。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴⑨目力があり綺麗

目力がある男性

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴9番目は、「目力があり綺麗」です。いくら顔が整っていても、ぱっちりとしてくっきりな二重でも、目が疲れていてくすんでいると素敵な顔には見えません。イケメンと言われる人は、目に力があって綺麗な目をしている人が多いです。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴⑩長いまつ毛

イケメン男性

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴10番目は、「長いまつ毛」です。長いまつ毛は、涙袋と同じように目を大きくしてくれる効果があります。女性もまつエクをしたり、マスカラを塗ったりしてまつ毛を長くしますよね。長く毛量が多いぱっちりとした目は、イケメンの特徴の1つです。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴⑪整った髪型

整った髪型

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴11番目は、「整った髪型」です。整った髪型でも、似合っていないのはNGです。その人に似合っていて、綺麗に整えた髪型であることが条件です。無造作ヘアは、不潔でだらしない印象を与えてしまいます。髪型にもきちんと気を使える人が、モテる男性です。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴⑫健康的で綺麗な肌

健康的で綺麗な肌の男性

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴12番目は、「健康的で綺麗な肌」です。肌が白すぎたり黒すぎたりとする肌は、あまり印象を与えません。小麦色の肌であると、健康的に見えます。そして、カサカサしている肌でなく、綺麗な肌である方が女性から見ると印象がいいです。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴⑬青ひげがない

髭を剃る

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴13番目は、「青ひげがない」です。青ひげは、不潔でだらしない印象を与えてしまうんです。きちんとひげをそり、顔周りを清潔に保つ必要があります。毛深い方は大変かもしれませんが、毎日のお手入れも大切なイケメンの特徴です。無造作はひげの人を好む女性は、少ないです。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴⑭爽やかな笑顔

爽やかな笑顔

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴14番目は、「爽やかな笑顔」です。にっこりと笑ったときに目尻が下がり、口角がグッと上がり、爽やかな笑顔ができる人はモテる男性だと言えるでしょう。笑顔が素敵な男性は、年齢や性別を問わずたくさんの人に好印象を与えてくれます。

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴⑮歯が白く歯並びがいい

歯が白く歯並びがいい

男前でイケメンなモテる男の顔の特徴15番目は、「歯が白く歯並びがいい」です。笑ったときに見える歯が綺麗な男性は、清潔感を感じさせます。歯の大きさが均等な上に真っ白で、歯並びがいい男性は素敵な笑顔が更に美しく見えます。

下記の記事では、異性とよく目が合う時の心理をご紹介しています。男女別にまとめていますので、よく目が合う人がいるのなら心理を覗いてみましょう。脈がある人の反応というのは、どういったものなのでしょうか。是非こちらの記事もご覧ください。

関連記事

【男性女性別】異性とよく目が合う時の心理10選|脈ありの反応も

よく目が合う異性の心理をご存知でしょうか?頻繁に目が合うと意識していな

Small thumb shutterstock 253456999

かっこいいイケメン顔の定義・黄金比とは?

かっこいいイケメン顔の定義・黄金比①左右対称

左右対称の顔

かっこいいイケメン顔の定義・黄金比1つ目は、「左右対称」です。パーツがいいだけでは、かっこいいイケメン顔とは言えません。それぞれのパーツが左右対称であることも、大切な定義です。目、小鼻、眉、口角の高さや大きさなどがあげられます。目や鼻や口などのパーツが均等だと、綺麗な顔立ちに見えるんだそうです。

かっこいいイケメン顔の定義・黄金比②眉と目のバランスがいい

眉と目のバランスがいい

かっこいいイケメン顔の定義や黄金比2つ目は、「眉と目のバランスがいい」です。どちらかが大きくてどちらかが小さいと、バランスが悪く見えてしまいます。また、眉毛と目の距離もポイントになります。離れすぎず近すぎず、バランスのいい距離にあることが、かっこいいイケメン顔の黄金比と言えるでしょう。

かっこいいイケメン顔の定義・黄金比③Eラインとは横顔のライン

横顔

かっこいいイケメン顔の定義・黄金比3つ目は、「Eライン」です。Eラインとは、横顔を見た時に顎先と鼻先が一直線上にあり、その線よりも内側に唇が位置していることを指します。鼻だけが高くても、顎だけが出すぎてしまっていてもEラインにはなりません。このEラインは、男性だけでなく女性にも共通する黄金比です。

モテる男の内面の特徴9選

モテる男の内面の条件・定義①誰に対しても優しさがある

優しい男性

モテる男の内面の条件や定義1つ目は、「誰に対しても優しさがある」です。男性の好みを女性に問うと、「優しい人」と答える人は少なくありません。誰に対しても分け隔てなく優しさを与えられる男性は、女性から見るととても魅力的に見えます。自分だけでなく、周囲に目を向けられる人は素敵ですね!

モテる男の内面の条件・定義②仕事ができる

仕事をする男性

モテる男の内面の条件や定義2つ目は、「仕事ができる」です。仕事をしている姿は、かっこよく見えるという女性も多いです。仕事ができない男性よりも、やはりバリバリと仕事をしている男性の方がかっこよく見えますよね。あたふたしながらではなく、サラッと仕事をこなしてしまう人に女性は弱いのかもしれません。

モテる男の内面の条件・定義③ポジティブ

ポジティブな男性

モテる男の内面の条件や定義3つ目は、「ポジティブ」です。何でもマイナスに事を考えて暗い気持ちでいる人よりも、何事も前向きにポジティブに考えている人の方が、心に余裕があるように感じられます。マイナスなことがあった時でも自分で立て直し、前を向ける男性は内面からイケメンであると言えるかもしれませんね。

モテる男の内面の条件・定義④謙虚さがある

笑顔の男性

モテる男の内面の条件や定義4つ目は、「謙虚さがある」です。顔がかっこいいからと、自信満々で我が物顔をしているのは「イケメン」ではなく「ナルシスト」だと言えるかもしれませんね。ひけらかしているのではなく、謙虚さを持ち合わせている男性は素敵に見えるという女性も多いのではないでしょうか。

モテる男の内面の条件・定義⑤素直さがある

笑顔の男性

モテる男の内面の条件や定義5つ目は、「素直さがある」です。人からアドバイスをもらった時や、何かをしてもらった時、素直に受け入れられる人です。人から何かを言われるのが嫌いで、否定的になってしまう人も多いのではないでしょうか。人の意見を受け入れることも、時には大切ですね。

モテる男の内面の条件・定義⑥軽いユーモアがある

ユーモアがある男性

モテる男の内面の条件や定義6つ目は、「軽いユーモアがある」です。面白い男性が好きという女性も多いです。お笑い芸人のような爆笑でなくても、冗談を言ったら笑って返してくれるようなユーモアさを持っている男性は、モテる男の条件と言っていいでしょう。楽しい話をしてくれる男性は、一緒にいて楽しいでしょう。

モテる男の内面の条件・定義⑦知性がある

知性がある男性

モテる男の内面の条件や定義7つ目は、「知性がある」です。いろんな知識を持っている男性は、素敵な魅力を感じます。また、知識だけでなくいろんなことを効率的にこなすことができるような頭の良さを持っている男性も、モテる男の内面の条件であると言えるでしょう。頭の回転が速い男性は、魅力的ですよ。

モテる男の内面の条件・定義⑧礼儀正しい

食事マナー

モテる男の内面の条件や定義8つ目は、「礼儀正しい」です。いくらかっこよくても、いくら優しい男性でも、礼儀やマナーがなっていない男性はモテる男性とは言えないでしょう。挨拶ができなかったり、言葉使いや食事のマナーなど、モテる男性はきちんとしている人が多いです。

モテる男の内面の条件・定義⑨向上心がある

向上心

モテる男の内面の条件や定義9つ目は、「向上心がある」です。常に前を向き、何事も上を目指している人はかっこよく見えます。仕事であったり、趣味であったり、それは何でもいいでしょう。1つのことに一生懸命になっている男性は、とても素敵です。

女性がかっこいいと思うイケメンな行動は?

女性がかっこいいと思うイケメンな行動①自然なレディーファースト

さりげないレディーファースト

女性がかっこいいと思うイケメンな行動1つ目は、「自然なレディーファースト」です。明らかなレディーファーストではなく、「自然な」という所がポイントです。やらなければいけないと意識的にするのではなく、サラッとしてくれるレディーファーストに女性はときめくのかもしれませんね。

女性がかっこいいと思うイケメンな行動②何かに打ち込む姿

一生懸命

女性がかっこいいと思うイケメンな行動2つ目は、「何かに打ち込む姿」です。これは、仕事でも趣味でもなんでもいいでしょう。何か1つのことに、真剣な表情で打ち込む姿は素敵です。普段は明るく冗談の多い人が、真剣な表情をして何かに打ち込む姿はギャップがあり、かっこいいと思う女性も多いでしょう。

イケメンになる為に自分で出来る事は?

イケメンになる為に自分で出来る事①清潔感に気を使う

清潔感がある

イケメンになる為に自分で出来る事1つ目は、「清潔感に気を使う」です。骨格や顔のパーツなどは変えることはできませんが、清潔感はすぐに実践できるのではないでしょうか。髪型や眉毛を整えたり、ひげを綺麗に剃ったり、清潔感があるような服装に変えてみたり、清潔感1つにしても出来ることはたくさんあるでしょう。

イケメンになる為に自分で出来る事②笑顔を心がける

笑顔の男性

イケメンになる為に自分で出来る事2つ目は、「笑顔を心がける」です。笑顔の男性は、いい印象を与えてくれることはご紹介しました。常に口角を上げることを意識し、柔らかい笑顔を作る練習をしてみるのもいいでしょう。笑顔を心がけると、今までの印象を大きく変えてくれるかもしれません。

イケメンになる為に自分で出来る事③マナーや礼儀を身に着ける

食事のマナー

イケメンになる為に自分で出来る事3つ目は、「マナーや礼儀を身に着ける」です。箸の持ち方やレストランに行った時のマナー、挨拶などマナーや礼儀を学ぶことは、イケメンになるためでなくても役に立つはずです。改めて勉強しなおしてみると、間違って行っていたこともあるかもしれません。

下記の記事では、男性が結婚相手を選ぶ時の決め手についてご紹介しています。男性が結婚したいと思う女性は、どんな条件があるのでしょうか?自分の条件と照らしあわせてみるのも、楽しいのではないでしょうか。是非こちらの記事も併せてご覧ください。

関連記事

男性が結婚相手を選ぶ10の決め手とは

現実主義だからこそ、結婚のデメリットもしっかりと理解しており、なかなか

Thumb no image

イケメンの方程式を知ろう!

いかがでしたか?イケメンの特徴や定義は、上げてみるとたくさんあります。今回ご紹介したものが全て当てはまらないと、かっこよくないという訳ではありません。それぞれに魅力を持っていて、相手の女性によって感じ方は様々でしょう。しかし、努力をして自分を磨いている男性は男前です。参考にしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード