Icon search 36px


可愛い女性の性格の特徴15選

【可愛い女性の性格の特徴1】甘え上手

男性に触れる

可愛い女性の性格や特徴には、「甘え上手」があります。甘え上手な女性は男性にはもちろんですが場合によっては女性からも好まれることがあります。男性はもともと女性に頼られることを嬉しく思う方が多いです。女性に対しても甘えてくる女の子は、相手がサバサバした女子なら甘え上手な女の子のこともかわいいと思えます。

ですが、誰でも甘え上手な女子が好きではないので、女子ウケを目指している方は相手によって甘えて良いのかを判断しましょう。甘え上手でも常に甘えるのではなく、たまに甘えてみるとなどツンデレを組み合わせるとうざい女にならずに済みます。

【可愛い女性の性格の特徴2】いつも笑顔

笑顔の女性

可愛い女性の性格や特徴は「いつも笑顔の女性」です。女性の笑顔は男性にとっても女性にとっても癒されることが多いです。笑う門には福来たるというように、笑っている人は幸せそうに見えるものです。いつも笑顔の可愛い人の横にいるだけで癒される男性も多いですよ。

やはり人はブスッとした顔よりも笑っている方が、見ている側としても気分が良いものです。小さな子供は笑っているとかわいいと思うのと一緒で可愛い人の笑顔も周りを良い気分にするものです。可愛い女性になりたいなら笑顔が似合う人になりましょう。

【可愛い女性の性格の特徴3】頼りにしてくれる

頼れる女性

可愛い女性の性格や特徴は「頼りにしてくれる女性」です。特に男性は女性に頼られることを誇らしく思っている方もいます。「もしかしたら自分のことが好きなのかも?」と勘違いをさせることもあるくらい、男性は女性に頼られて悪い気分になる方は少ないです。

頼りにしてくれるという面では女性ウケも良いです。友達ならなんでも相談して欲しいと思うものです。自分を必要としてくれていると思うだけで、その友達を大切にしようと思うのが女同士の友情というものです。関連記事では「魅力的な女性」の記事もあります。

関連記事

魅力的な女性の条件「4つのポイント」

あなたは「魅力的な女性」というと、どのような女性をイメージしますか?

Thumb no image

【可愛い女性の性格の特徴4】褒め上手

褒める

可愛い女性の性格や特徴は「褒め上手な女性」です。人は褒められると嬉しいものです。男性なら「かっこいいね」「すごいね」などと言われると嬉しく思うものです。女性なら「憧れる」「料理上手だね」など尊敬の意味で褒められると嬉しくなるものです。

褒めるということは、「自分のことを認めてくれた」と解釈する方が多く、可愛がられるものです。年上の人を褒めれば可愛がられ、年下の人を褒めると憧れの存在として慕われることが多いです。

【可愛い女性の性格の特徴5】優しい

優しい女性

可愛い女性の性格や特徴は「優しくて包容力のある女性」です。優しい女性は人とて好かれることが多く、嫌われることが少ないです。職場で後輩に仕事のことを優しく教えてあげると、優しい先輩として後輩からも憧れの的として見られることがあります。


男性にも優しく接することで、「こんなに優しい奥さんがいたら毎日が幸せだろうな」と妄想させることもあります。男性は優しい女性に憧れや理想を描いていることも多く、優しい人は男ウケが良いです。

【可愛い女性の性格の特徴6】気遣いができる

コーヒーを飲む女性

可愛い女性の性格や特徴は「気遣いができる女性」です。気遣いができると家庭的な人だなと思わせることもあります。気遣いができると男性ウケがよく、結婚を連想させることもあります。仕事中にお茶を入れてくれる、飲み会の席では料理を取り分けてくれるなど、気遣いができる可愛い人は女度が高いです。

【可愛い女性の性格の特徴7】悪口を言わない

楽しそうな人

可愛い女性の性格や特徴は「悪口を言わない女性」です。陰口をいつも言っているような女性は心も曲がっているような印象を受けます。いつも悪口を言っていると自分のことも裏で言われているのではないか?と疑心暗示になるものです。人のことを悪くいう人は人としても信用できません。

なので、悪口を言わない可愛い人は良い子だなと思われがちです。特に女同士の悪口の言い合いは醜いものなので、大人になるという意味でも悪口ばかり言うのは避けたいものです。

【可愛い女性の性格の特徴8】大きめのリアクション

大きいリアクション

可愛い女性の性格や特徴は「大きめのリアクションをする女性」です。なんでもオーバーだとわざとリアクションをしているのでは?と思いがちですが、例えば新しいものを身につけているときに「これ素敵ですね」などを言われると、人は良い気分になるものです。

他にも、面白い話をした時は大きなリアクションで笑ってくれたり、驚いてくれるなど男性にとってはリアクションをしてくれる可愛い人の方が一緒にいて楽しいと思うものです。女性としても、大きくリアクションをしてくれると、なんでも伝えたくなるので自然と仲が良くなることも多いです。

【可愛い女性の性格の特徴9】誰とでも仲良くできる方法を知っている

仲良し

可愛い女性の性格や特徴は「誰とでも仲良くできる女性」です。例えば、男性が友達を連れてきた時にすぐに打ち解けるような子だと友達としても良い気分になります。これは女性に対しても同じで、友達を紹介した時にずっと無口で誰とも話そうとしない姿勢はよく思われないことが多いものです。

【可愛い女性の性格の特徴10】いつも明るいプラス思考

明るい女性

可愛い女性の性格や特徴は「いつも明るいプラス思考な女性」です。性格が明るい人の周りには不思議と人が集まるものです。暗い性格の女性は近寄りがたい上に、一緒にいても楽しくないと感じる方が多いです。明るいだけでなく物事をプラスに考えられる人は一緒にいて楽しいので、自然と周りに人が集まります。

なんでもプラス思考に考えて言うば思わぬ幸運が舞い込む可能性もあるので人生良いこともあります。可愛い人を目指方法として明るい性格を目指してみると良いでしょう。また明るい性格とうるさい女は違うので注意しましょう。

【可愛い女性の性格の特徴11】ありがとうが言える


感謝

可愛い女性の性格や特徴は感謝を言葉にして「ありがとうが言える女性」です。感謝を伝える子は当たり前のことですが、なかなか口に出して言えない方もいます。ありがとうを相手の目を見て言えるとしっかりした人として見てもらうとができます。

感謝の気持ちを伝えた時は、相手も良い気分になりますし、きちんと言葉を伝えられる人なんだと認識してもらえるので、自然と相手とも仲良くなることができます。かわいい人を目指方法としては感謝の気持ちを忘れてはいません。

【可愛い女性の性格の特徴12】素直な意見が言える

素直になる

可愛い女性の性格の特徴は「素直な気持ちを言える女性」です。素直な意見が言えるということは正直な心を持っている証拠です。嘘をついてまで相手のことを褒めたり、お世辞を言っても相手に伝わるものも伝わらなくなります。可愛い人を目指方法としては正直に話せることで相手もあなたのことを信頼してくれます。

【可愛い女性の性格の特徴13】自分を飾らない

自撮りする

可愛い女性の性格の特徴は「自分を飾らない女性」です。自分を良く見せようとブランドものを身につけたりSNSでも豪華な食事をアップしたり自分に投資していることを自慢するかのように投稿している方はうざいリア充女にしか見られません。

周りから見て自分を常に飾っているようなら気をつけましょう。またぶりっ子女も自分の性格を飾っているので女性だけでなく男性からも嫌われることが多いです。特に不特定多数の人にぶりっ子をしてモテようとする方は人としても嫌われる可能性があるので注意です。

【可愛い女性の性格の特徴14】抜けているところがある

サングラスをする女性

可愛い女性の性格の特徴は「天然な女性」です。抜けているところがある女性を男性はかわいいと思う方が多く、守ってあげたくなるものです。もちろん素で抜けている感じが良いのであって、天然であることを計算して演じている女性は好かれないので注意です。可愛い人を目指方法としては多少の天然を意識してみましょう。

【可愛い女性の性格の特徴15】頑張り屋さん

頑張る女性

可愛い女性の性格の特徴は「頑張っている女性」です。女性が頑張っている姿は愛らしく、かわいいと思うものです。これは男性もそうですが女性の方でも可愛いと思うことがあります。物事に一所懸命に取り組む姿は魅力的で、応援したくなることで可愛いと思われることが多いです。

可愛い女性の見た目や仕草の特徴7選

【可愛い女性の見た目や仕草の特徴1】食べ方がキレイ

食べる女性

可愛い女性の見た目や仕草の特徴は食べ方がきれいな女性です。食事の仕草を見ていると、口を小さく開いてガツガツしていない感じは品があって男性にも好評です。一緒に食事に出かけても恥ずかしくない女性は男性も誇らしく思えることでしょう。


【可愛い女性の見た目や仕草の特徴2】あひる口になる

口

可愛い女性の見た目や仕草の特徴はあひる口になることです。アヒル口とは、唇を少し尖らせてアヒルのような口に形にすることです。イメージとしては、元AKBの板野友美さんのようなおちょぼ唇のことを言います。口が小さく見えて女の子らしさも感じます。

【可愛い女性の見た目や仕草の特徴3】肌がいつもキレイ

スキンケア

可愛い女性の見た目や仕草の特徴は肌がいつもきれいな女性です。肌が汚いと見た目もブサイクに見えるものです。ですが、きちんと肌のお手入れをしている方はすっぴんでもきれいなので、恋人としてもありだなと感じる男性が多いですよ。可愛い人を目指方法として毎日スキンケアをきちんと行いましょう。

【可愛い女性の見た目や仕草の特徴4】ファッションが合っている

振り向く女性

可愛い女性の見た目や仕草の特徴は自分に合ったファッションをしていることです。足が太いのに太ももまで出すようなミニスカートを履いていたり、子供のまで過度な露出のファッションをしている人のは、ファッションセンスが疑われます。自分に合う服装をすることで魅力的な女性として見られますよ。

【可愛い女性の見た目や仕草の特徴5】上目遣いで見てくる

見つめる女性

可愛い女性の見た目や仕草の特徴は、上目遣いで見てくる女性です。男性の心を掴むには女性の武器である瞳の眼差しを使うと効果的です。上目遣いをする女性は男性から見ると可愛いと思われることが多いです。さらにコンタクトを入れると瞳にも輝きが入るのでおすすめですよ。

【可愛い女性の見た目や仕草の特徴6】服の袖を引っ張る

恋人

可愛い女性の見た目や仕草の特徴は、男性の服の袖を掴むことです。さりげないボディタッチなので思わず男性の方もドキッとしてしまうこともあります。少し袖を引くような感じは女性のか弱い印象を与えるので、男性の心を掴むポイントともなりますよ。

【可愛い女性の見た目や仕草の特徴7】ナチュラルメイク

メイク

可愛い女性の見た目や仕草の特徴は、ナチュラルメイクをしている人です。派手なメイクやギャルメイクをする人は近寄り難いですが、ナチュラルメイクなら優しい印象にも見えるので男性と女性両方から評判が良く親しまれていることが多いです。着飾らないメイクとしてもナチュラルメイクは人気です。

男目線のかわいいと女目線のかわいいの違いとは?

男目線のかわいいは天然でドジっ子な女の子

メガネをかける女性

男目線の可愛いは天然でドジな女の子です。女性目線だとうざい女としか思われないのですが、男性から見ると守ってあげたくなるような女性に見えるので惹かれる男性が多いです。もし男性を落としたいのであれば、天然女子を演じると効果があるかもしれませんね。

女の子っぽい原宿系のかわいいは女ウケが良い

友達

一方女性目線で人気の可愛い女性とは、原宿系の可愛い小物やピンク色を身につけているような女性です。男性から見ると痛い女に見えるのですが、同じ女性目線で見るとそれはもう可愛いの一言です。また女同士なら可愛いを共感できるので趣味が合う人とは仲良くなれそうです。

男目線で見た残念な女性の特徴とは?

男目線で見た残念な女性の特徴①メールでハートをたくさん使う

ハート

男目線で見た残念な女性の特徴1つ目は、メールでハートをたくさん使ってくる人です。しかも色付きのハートをたくさんつけられると目がチカチカしてしまい返事をする気も失せる方が多いです。女性同士では盛り上がっても男性からは痛い女子としか見られないので注意しましょう。

男目線で見た残念な女性の特徴②かわいい女を敵視している

可愛い女

男目線で見た残念な女性の特徴2つ目は、女を敵視していることです。他の女性が男性と話しているだけで勝手に嫉妬して、あの子よりも自分の方が可愛いと思っていたりそれを男性に言いふらしているような女性は品がなく男性からは冷たい目で見られることも多いです。

いつまでも可愛い女性になる方法は?

いつまでも可愛い人になる方法は素直になること

会話をするカップル

いつまでも可愛い人になる方法は自分の気持ちを素直に言えるようになることです。もちろん嘘はよくありませんし、意見をはっきり言えないようでは世の中渡っていけません。自分の意見を言えるようになれば周りの人との人間関係も築いていけるでしょう。

可愛い人になる方法は自分に合う身なりをすると可愛い人でいられる

ファッション

いつまでも女の子っぽい可愛い人になる方法は自分に合う身なりをすることです。ファッションやメイクの他にも、立ち居振る舞いなどもそうです。少し品のある女性を目指すことでいつまでも可愛いらしい女の子として見られるようになるでしょう。

可愛い女性の特徴を知ってかわいい人になろう!

可愛い女性

可愛い女性の特徴や性格いかがでしたか?かわいい人は見た目だけでなく中身も女性らしいものです。皆さんも可愛い女性の特徴を知ってかわいい人になれるよに頑張ってくださいね!関連記事では「かっこいい女性に関する記事」もあるので合わせてチェックしてください!

関連記事

外見だけではないカッコいい女性に共通する特徴6つ

「かわいい」はもう卒業。自立した大人の女性は「かっこいい」! 「かわい

Thumb no image

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード