Icon search 36px


チャラ男の定義とは?

チャラ男の定義とは「行動や言動が軽薄な若い男性」

自撮りする男性

『チャラ男』とは、「行動や言動が軽薄な若い男性」と定義されています。一時期、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、「チャラ男」というキャラクターでブレイクしたことがありました。ノリの良い言葉で相手を褒めたりする言動が目立ちましたが、あのような言動や行動を取る男性のことを指しています。

チャラ男はモテ男と称されることがある

食事を楽しむ人たち

チャラ男は、『モテ男』と称されることがあります。これは、チャラ男と呼ばれている人が、女性に人気者になるからでしょう。ですが、本当の『モテ男』の言動や行動は、チャラ男と称される人のように軽薄ではありません。ただ単に「女性から人気がある」というだけでは、モテ男とは呼べないのです。

チャラ男の特徴10選

チャラ男や女慣れしてる人の特徴①茶髪や金髪が多い

白いノートパソコンを使う男性

チャラ男や女慣れしてる人の特徴の1つ目は、『茶髪や金髪が多い』です。茶髪でもかなり明るめの茶髪です。後ろから見ると、日本人ではないのかと思うくらい、かなり明るい髪の色をしています。太陽の光に照らされると、その明るさはさらに際立つでしょう。一緒に歩いていると、すれ違う人が振り返ることもあります。

太陽の光に照らされると、その明るさがさらに際立つのは、髪の毛が痛んでいるから、という理由もあります。あまり髪の毛を染めすぎると、髪の毛自体にかなりのダメージを与えることになり、どんどん痛んでいきます。すると、本来の髪の毛の色が抜けて明るく見えるのです。

チャラ男や女慣れしてる人の特徴②ナンパや合コンが大好き

ナンパする男性

チャラ男や女慣れしてる人の特徴の2つ目は、『ナンパや合コンが大好き』です。ナンパや合コンは大好きです。自分に彼女がいても、ナンパや合コンを控えるようなことはありません。趣味の感覚で、ナンパや合コンを楽しんでいます。彼女がやめてくれるようにお願いしても、返事ばかりでやめてくれることはないでしょう。


ナンパの場合は、そばに自分の彼女がいてもする場合があります。女性がいたらナンパをするのが、癖になってしまっているのです。癖は本人が治そうと思わない限り、治るものではありません。彼女が泣いてお願いしても、なかなかやめないでしょう。

チャラ男や女慣れしてる人の特徴③ピアスをしている

乾杯する人たち

チャラ男や女慣れしてる人の特徴の3つ目は、『ピアスをしている』です。ピアスはひとつや二つではありません。複数のピアスの穴を開けているケースが多く見られます。また、人によっては耳だけではありません。鼻や唇などのような見えるところはもちろん、へそピアスをしている人もいるでしょう。

ピアスをたくさん空けると、それだけたくさんのピアスをつけることが出来ます。そうして、自分がおしゃれであることをアピールしているのです。女性はおしゃれな男性が好き、と思い込んでいますから、ピアスをたくさんすることで、おしゃれな男性だと思ってもらおうとしているのです。

チャラ男や女慣れしてる人の特徴④ネックレスや指輪をたくさんつけている

ブレスレットをたくさんした腕

チャラ男や女慣れしてる人の特徴の4つ目は、『ネックレスや指輪をたくさんつけている』です。重要なのは「たくさん」です。ひとつや二つどころではない、ということです。アクセサリーは、本来女性がつけるものですが、男性がつけてもおしゃれに見える場合があります。本人はそれを狙っているのです。

チャラ男や女慣れしてる人の特徴⑤自分のことばかり話す

楽しそうに食事をする二人

チャラ男や女慣れしてる人の特徴の5つ目は、『自分のことばかり話す』です。チャラ男は実はナルシストでもあります。その為、自分が大好きです。大好きな自分のことを、もっと周囲の人たちに知ってもらいたいという願望があります。また、自分を知ってもらって、もっと好きになって欲しいという欲望もあるのです。

チャラ男や女慣れしてる人の特徴⑥同性の友人が少ない

入れ墨をした男性

チャラ男や女慣れしてる人の特徴の6つ目は、『同性の友達が少ない』です。本人は、同性の友達を作るつもりがありません。欲しいのは女性の友達です。その為、男性の友達を作ることに積極的ではありません。また、男性の方もあまりチャラ男と仲良くなろうとしません。一緒にいても、あまり面白くないからです。


チャラ男や女慣れしてる人の特徴⑦「モテたい」とよく言う

飲み物を飲みながら話をする二人

チャラ男や女慣れしてる人の特徴の7つ目は、『「モテたい」とよく言う』です。「モテたい」ということによって、女性の気を引こうとしています。「それなら私が彼女になってあげようか」などのような言葉を待っているのです。本気で付き合いたいと思っているかどうかは別問題です。そのような言葉をかけて欲しいのです。

チャラ男や女慣れしてる人の特徴⑧自己評価と他者評価が一緒

自撮りする人たち

チャラ男や女慣れしてる人の特徴の8つ目は、『自己評価と他者評価が一緒』です。実は、チャラ男と呼ばれている人たちは、自分がチャラ男であることを充分自覚しています。その為、他者からの評価と自分で下している評価は、ほとんど一緒です。自覚した上で、「チャラ男」という自分を演じているのです。

チャラ男や女慣れしてる人の特徴⑨一人はあまり好きではない

協力する仲間たち

チャラ男や女慣れしてる人の特徴の9つ目は、『一人はあまり好きではない』です。一人で一日を過ごす、などのようなことはあまり好きではありません。大勢の人たちと楽しく騒いだりはしゃいだりすることを好みます。その為に、たくさんの女性と友達になろうとします。連絡先の交換に積極的なのも、その為です。

チャラ男や女慣れしてる人の特徴⑩服装が派手

服屋さん

チャラ男や女慣れしてる人の特徴の10個目は、『服装が派手』です。服装は大変派手です。大勢で集まると、一番目立つような格好をしてきます。派手な服装をすることによって、自分を目立たせようとしているのです。自分の服装を周囲の人たちに突っ込んで欲しい、という願望もあります。その為、わざと派手にしています。

チャラ男の見分け方は?

チャラい人やチャラ男の見分け方①知識の深さ


図書館

チャラい人やチャラ男の見分け方の1つ目は、『知識の深さ』です。チャラい人やチャラ男は、知識に深さがありません。どこかで聞きかじったようなことを、自分の知識として人に伝えたりします。自分で深く掘り下げて調べようという気持ちはありません。その為、突っ込んだ質問をされると、ほとんど答えられません。

チャラい人やチャラ男の見分け方②ギャップの有無

クルージングを楽しむ人たち

チャラい人やチャラ男の見分け方の2つ目は、『ギャップの有無』です。チャラい人やチャラ男は、行動や言動がワンパターンです。その場を盛り上げたり、相手をその場だけ喜ばせようと考えているからです。一度大盛り上がりしたような行動はずっと取り続けます。相手によって行動や言動を変えるというギャップがありません。

チャラ男のメリット・デメリット4選

チャラ男やチャラい人のメリット①一緒にいて楽しい

自撮りをするサングラスをかけた男女

チャラ男やチャラい人のメリットの1つ目は、『一緒にいて楽しい』です。その場を盛り上げることにかけては、得意中の得意です。周囲の人たちを楽しませたり笑わせたりすることを、最大の喜びと感じています。その為、一緒にいると大変楽しい気持ちにさせてくれるでしょう。いつもあなたを笑わせてくれます。

現実の世界で楽しいことがあると、嬉しくなりますよね。それでは、楽しい夢にはどんな意味があるのでしょうか?楽しい夢占いの意味について興味がある方は、こちらもご覧下さい。

関連記事

【楽しい夢】夢占いの意味23選!楽しい夢ばかり見る・気分良く笑う夢は?

楽しい夢を見たときは、そこに隠された夢占い・夢診断が気になりませんか?

Small thumb shutterstock 522551353

チャラ男やチャラい人のメリット②いつも喜ばせてくれる

ドライブを楽しむ人たち

チャラ男やチャラい人のメリットの2つ目は、『いつも喜ばせてくれる』です。相手を楽しませることの次に得意なことが、相手を褒めることです。このタイプの男性は、相手のことを良く見ています。少し髪型が変わっただけでも、すぐに気づいて褒めてくれます。大変な褒め上手でもありますから、良い気持ちにさせてくれます。

チャラ男やチャラい人のデメリット①浮気が多い

悲しむ女性

チャラ男やチャラい人のデメリットの1つ目は、『浮気が多い』です。ナンパや合コンが趣味みたいなものだからです。彼女がいても、ナンパをしたり合コンに参加するということはやめられません。本人もやめるつもりはありません。当然目的は女の子と知り合うことですから、女性関係はかなり派手になります。

チャラ男やチャラい人のデメリット②ドタキャンが多い

携帯を持って怒る女性

チャラ男やチャラい人のデメリットの2つ目は、『ドタキャンが多い』です。デートの約束をしていても、同じ日に合コンの約束が入ったなら、合コンを優先させてしまいます。彼女と二人きりで過ごすよりも、大勢の人たちと騒いでいた方が楽しいからです。人によっては彼女を合コンに誘う、なんてこともあるかもしれません。

チャラ男への対処法は?

チャラ男や女慣れしている人への対処法①テンションを低くする

グリーンのワンピースを着た女性

チャラ男や女慣れしている人への対処法の1つ目は、『テンションを低くする』です。このタイプの男性は、賑やかな女性を好みます。その方が本人も楽しいからです。その裏をかいて、テンションを低くしましょう。すると、相手はあなたに興味を持たなくなるでしょう。

チャラ男や女慣れしている人への対処法②連絡先を教えない

不審な目をする女性

チャラ男や女慣れしている人への対処法の2つ目は、『連絡先を教えない』です。連絡先は絶対に教えないようにしましょう。教えてしまうと、頻繁に連絡が入ってくるようになります。相手は女性を良い気持ちにさせるプロです。自分に関心が向くように、さまざまな方法使ってアプローチをしてくるでしょう。

チャラ男は実は自己分析が出来ているしっかり者

腕組みをした男性

チャラ男は、実は自己分析がしっかり出来ています。自分のことを熟知した上で、チャラ男を演じているのです。そういう点では、大変しっかりした人だと言えます。ただ、興味が女性や楽しいことに向きすぎている、ということです。自己分析が出来ているのはすばらしいことですから、この点は見習うべきかもしれません。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード