Icon search 36px




優しい男とは?

優しい男とは相手を思いやる気持ちがある男!

思いやる

みなさんは「優しい男」と聞いてどんな男の人を想像するでしょうか。やはり、相手の気持ちを考え、思いやって行動できる男の人のことを想像する人が多いのではないでしょうか。もちろん優しい男性は、「思いやることができる」というのが最も重要な特徴です。

優しい男の人には2種類のタイプがある!

男性

皆さんが、恋愛をしたり、付き合ったりしたい男の人の特徴としてまず初めに頭に思い浮かぶ特徴は「優しい人」ですよね。しかし、「優しい人」という言葉の定義はいったい何なのでしょうか?

実は優しい男の人には2種類のタイプがあります。1つ目は本当の優しさを持つ男の人、そして2つ目は表面上だけ優しい男の人です。男の人と関わったり付き合ったりしていくにあたって、この2種類の男性を見分ける必要があります。

本当に優しい男の特徴13選

本当に優しい男の人の特徴①相手を思いやることができる!

思いやる

本当に優しい男の人の特徴、まず1つ目は、相手のことを1番に思いやることができることです。本当の優しさを持つ男の人は、自分優先ではなく、1番に相手を思いやることができます。

相手に対する気遣いができたり、相手の気持ちや意思をくみ取って行動ができる男の人は、本当に優しい心の持ち主であるといえるでしょう。

本当に優しい男の人の特徴②嘘をつかない!

嘘

本当に優しい男の人の特徴、2つ目は嘘をつかないことです。当たり前のように聞こえるかもしれませんが、誰にでも正直であることはとても重要なポイントになります。

いくら相手に優しい行動をできる人であっても、日常で嘘をつくような人であればその人のことを100%信頼することは難しいです。あなたにとって関わりの浅い男性が嘘をついているかどうかを見抜くのは簡単なことではありませんが、会話に不自然な点がないかどうか確かめてみると良いかもしれません。

本当に優しい男の人の特徴③一緒にいて安心感がある!

安心感

本当に優しい男の人の特徴、2つ目は一緒にいてあなたに安心感を与えてくれる存在であることです。本当の優しさを持つ男性は、相手を認め、思いやる包容力があります。

一緒にいてドキドキすることも、恋愛においては重要な男性の特徴ではありますが、何よりも一緒にいて安心できる男性が、あなたを守ってくれる本当の優しさがあるといえるでしょう。

本当に優しい男の人の特徴④人の悪口を言わない!

悪

本当に優しい男の人の特徴、4つ目は人の悪口を言わないという特徴です。相手のことを思いやることのできる男性は、陰で人の悪口を言うようなことはしません。

人のネガティブなことをよく言う男性と一緒にいると、「もしかしたら自分も陰で何か言われているのではないか」と心配になってしまいますよね。本当の優しさを持つ男性は、相手のだめな部分も補い、認めることができます。

本当に優しい男の人の特徴⑤自分の芯を持っている!



新

本当に優しい男の人の特徴、5つ目は自分の芯をしっかりと持っていることです。もちろん頑固な性格はあまり良い印象を持たれませんが、ある程度自分の信念がある人は、相手を思いやったアドバイスをすることができます。

本当に優しい男の人の特徴⑥決断力がある!

決断力

本当に優しい男の人の特徴、6つ目は決断力があることです。決断力がある男性は、あなたが何か困っているときに親身になって相談に乗ってくれたり、的確なアドバイスをくれたりします。

また、あなたの話を聞くだけでなくあなたの行動に対して背中を押してくれたり、または一緒に行動してくれたりします。決断力のある男性と一緒にいつことは、あなたの行動の自信にもつながるといえます。

本当に優しい男の人の特徴⑦最後までやり遂げられる人!

男性

本当に優しい男の人の特徴、7つ目は1つのことを途中で投げ出さずに最後までやり遂げられる人です。1つのことを最後まで頑張ることのできる人は、あなたのことも見捨てずに思いやってくれるといえます。

また、最後までやり遂げられる人は飽きっぽい性格ではないので、気持ちがころころと変わったり、感情に流されたりしにくいと言えるでしょう。

本当に優しい男の人の特徴⑧同性にも好かれている!

同性

本当に優しい男の人の特徴、8つ目は同性の友達からも好かれていることです。いくら優しくしてくれる男性でも、異性にしか友達がいなかったり、異性にだけ特別に優しくしている場合は要注意です。

そのような人は「女性と仲良くしたい」という下心だけで優しくしている可能性もあるので、同性の友達からも信頼があり、好かれているかどうかは、本当の優しさを持っているかどうかの判断材料の1つになります。

本当に優しい男の人の特徴⑨メンタルが強い人!

メンタル

本当に優しい人の特徴、9つ目はメンタルが強い人です。多少の困難にもくじけずに、強い気持ちで取り組むことができる人は本当の優しさを持っている可能性が高いです。

メンタルが弱く、すぐにくじけてしまうような人は、あなたが困っているときや悩んでいるときに親身になって助けてくれないかもしれません。

本当に優しい男の人の特徴⑩先入観で人を判断しない!

先入観

本当に優しい男の人の特徴、10個目は先入観で人を判断しないという特徴です。相手を最初から「こんな人だ」と決めつけずに、相手の言動や行動を素直に受け止めて判断できる人が本当の優しさを持っているといえます。

また、そのような男の人は、少しの失敗やトラブルで相手のことを嫌いになったり見下したりしないため、長く付き合っていくうえで重要な性格の特徴を持っているといえます。

本当に優しい男の人の特徴⑪見返りを求めない!

見返り

本当に優しい男の人の特徴、11個目は相手のためにしてあげた行動に対して見返りを求めないことです。見返りを求めないということは、心から「相手のために何かをしてあげたい」と思う気持ちが行動に現れているということになります。



本当に優しい男の人の特徴⑫弱い立場の人に優しくできる!

弱い

本当に優しい男の人の特徴、12個目は身の回りにいる子供やお年寄りの方々など、立場の弱い人々に対しても優しく接することができるという特徴です。

小さい子供たちと遊ぶのが好きだったり、電車やバスなどでお年寄りに席を譲ったりすることのできる人は、目の前にいるあなたに対しても優しい心で接してくれるといえるでしょう。

本当に優しい男の人の特徴⑬厳しいこともしっかり言える!

厳しい

本当に優しい男の人の特徴、13個目は、優しい言葉だけでなく厳しい言葉もしっかり口に出せることです。何に対しても「いいよ」と認めてくれる男性も優しいですが、だめなことはだめとしっかり教えてくれる男性こそが本当の優しさの持ち主といえます。

誰かに怒られたり注意されたりすることはあまり気分の良いことではありませんが、それは注意する方も同じです。それでも相手のためを思って正しいことを伝えようとしてくれる男性は本当に優しい人である可能性がとても高いです。

本当に優しい男の見分け方は?表面上だけ優しい男との違いは?

本当の優しさの見分け方・表面上だけ優しい男との違い①誰に優しいか

誰

本当に優しい男の人の見分け方、表面上だけ優しい男の人との違いの1つ目は、誰に対して優しくしているかで見分ける方法です。自分に対しては優しくても、周りの異性の友達や弱い立場の人々に優しくできない場合は、あなたに対する恋愛的な下心のみで優しくしているのかもしれません。

また逆に、誰に対しても優しすぎる場合も要注意です。ただ「嫌われたくない」という一心から、誰に対してもただ優しそうな行動をとっているだけの可能性もあります。

本当の優しさの見分け方・表面上だけ優しい男との違い②NOと言えるか

NO

本当に優しい男の人の見分け方、表面上だけ優しい男の人との違い、2つ目はしっかりと断れるかどうかです。表面上だけ優しい男の人は、嫌われないようにだけを1番に考えるので、なんでも肯定してしまいがちです。

しかし、本当に優しい男の人は、自分の嫌なことや、だめだと思うことはしっかりとNOと言い、断ることができます。意志が強いかどうかも、ここで判断することができるでしょう。

本当の優しさの見分け方・表面上だけ優しい男との違い③言い訳をしない!

言い訳

本当に優しい男の人の見分け方、表面上だけ優しい男の人との違いの3つ目は、言い訳をしないことです。どんな人でも、日常で失敗することはよくあります。

どんな種類の失敗でも、自分に非がある場合はそれを認め、素直に反省できることはとても重要なことです。どんな失敗でも、言い訳をせずに素直に認めることができる人は、本当の優しさをもっているでしょう。

女性にモテる優しい男とは?理由は?

女性にモテる優しい男とその理由①相手に干渉しすぎない!

鑑賞

女性にモテる優しい男の人とその理由、1つ目は相手に干渉しすぎない人です。「何が好きなの?」「今何してるの?」とたくさん質問をしてきたり、相手のことを知ろうとしすぎる男性と一緒にいると、かまってくれるのはうれしいですが少し疲れてしまいますよね。



そのため、お互いの距離や時間を尊重し、大切にできる男の人は一緒にいるうえで生活しやすく、そのような男の人が恋愛でモテるといえるでしょう。

女性に恋愛でモテる優しい男とその理由②精神的に大人である!

大人

女性にモテる優しい男の人とその理由、2つ目は精神的に成熟していることです。多くの女性は、頼りがいのある男の人をパートナーにしたいと思うでしょう。そのような男性は、精神的に大人であり、大人の余裕がある場合がほとんどです。

また、精神的に大人な男の人は落ち着きがあり、ほかの女の人に目移りしたりすることが、精神年齢が低い男性よりも少ないと言えます。

女性にモテる優しい男とその理由③自分の意思がしっかりしている!

意思

女性にモテる優しい男とその理由、3つ目は自分の意思がしっかりしている男の人です。自分の考えに筋が通っていたり、将来のプランがしっかりしている男の人は、そうでない男の人よりモテると言えます。

自分の意思がしっかりしている場合は、その人についていこうと思わせることができます。また、自分の考えがしっかりしている人は、正しくないことと思うことに対してはしっかりと反論することもできます。

何に対しても肯定してくれる男性も優しいですが、恋愛をして長い日数を共にすることを考えると、だめなことはだめとしっかりと言えて、いやなことはしっかりと断れる男の人のほうが、安心して生活できるでしょう。

女性にモテない優しい男とは?原因は?

女性に恋愛でモテない優しい男の人とその原因①優柔不断である

優柔不断

女性にモテない優しい男の人とその原因、1つ目は優柔不断であることです。「優しさ」と「優柔不断さ」を区別するのはなかなか容易なことではありません。しかし、何を聞いても「なんでもいいよ」と答えたり、はっきりと決断をできない男性は優柔不断であるといえます。

あなたが悩んでいたり、重要な決断を必要としている際に、的確なアドバイスができる男性は本当に頼りがいがあると言えますが、優柔不断な男性ははっきりと物事を決定することができないために、それは難しいかもしれません。

女性にモテない優しい男の人とその原因②恋愛に消極的すぎる

消極的

女性にモテない優しい男の人とその原因、2つ目は恋愛的に消極的すぎる男の人です。極度に自分に自信がなく、ネガティブシンキングな男性はあまり女性からモテません。

自分に自信満々で、常に自分のことしか考えていない男性も女性からモテないことが多いですが、あまりに消極的すぎても、女性へのアプローチなどがうまくいかず、優しくても恋愛でモテない場合が多いです。

女性にモテない優しい男の人とその原因③いつも周りを気にしている

周り

女性にモテない優しい男の人とその原因、3つ目はいつも周りを気にしすぎる男の人です。周りからの評価ばかりを気にする男性は、それが行動にも表れている場合がほとんどです。

一見優しそうに見える行動でも、周りからの反応を気にしていて、「嫌われたくない」「よく思われたい」という気持ちや、あなたに恋愛的に好かれたいという下心からの行動なのかもしれません。ですから、世間体を気にしすぎる男性はあまりモテないと言えます。

本当に優しい男の人を見極めよう!

本当に優しい男の人と表面上だけ優しい男の人との違い、そして女性にモテる男の人と女性にモテない男の人の違いについてご紹介しました。あなたの周りにあてはまる男の人はいましたか?

表面上だけでなく、しっかりと心から優しい男の人に出会えるように、この記事が役に立てば幸いです。このほかにも、ダメ男の特徴やモテる男の人の特徴に関する記事が以下にございますので、合わせてご覧ください。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事