Icon search 36px


重い女の特徴5選【付き合う前】

【付き合う前】重い女の特徴①社交辞令を本気にする

窓越しに呼びかける女性

付き合う前の重い女の特徴1つ目は、社交辞令を本気にすることです。「今度食事に行こうね」という、いわゆる社交辞令も真に受け「いつ食事に行くんですか?」と会うたびに聞いてくるようになります。「今日の髪型可愛いね」といえばその髪型に頻繁にしてきますし「その服の色いいね」といえば同じ色の服ばかり着てきます。

冗談が通じないわけではないのですが、好きな人や気になる人に言われたことは全て真実だと思い込もうとします。本心では社交辞令だと分かっていても、真実にしたいという思いが強いために真に受けるような行動をとるのです。また「相手の話をしっかり覚えている私って印象良いよね」と思っている部分もあります。

【付き合う前】重い女の特徴②毎日メールや電話をしたがる

コーヒーを飲んでる女性

付き合う前の重い女の特徴2つ目は、毎日メールや電話をしたがります。特に付き合う前はメールの頻度が圧倒的に多いです。返信も非常に早く、長文という特徴もあります。ラインのようなメールアプリだと、スタンプだけの送信のように「返事がこない可能性のあるメール」は送ってきません。

スタンプを送るなら、それとともに「クエスチョンマーク付き」の文章を送ってきます。また、「おやすみ」でメールが終わったとしても朝になったら「おはよう」と重い女の方から送ってきます。いつまでも返事をしないで置いておくと「まだ寝てる?」というメールも送られてくる可能性が非常に高いです。

【付き合う前】重い女の特徴③趣味がない

外を眺める女性

付き合う前の重い女の特徴3つ目は、熱中できる趣味がないことです。「好きなこと」はたくさんあっても、時間を忘れて熱中できるような趣味はありません。趣味がない分、周りに対して粘着質になり気味なのが重い女の特徴です。重くない女は趣味に時間を使えますが、重い女はメールや電話に時間を使ってしまうのです。

【付き合う前】重い女の特徴④1人で過ごせない

笑いあう友人たち

付き合う前の重い女の特徴4つ目は、1人で過ごせないことです。学生なら「1人で勉強」が苦手です。常に誰かと一緒に勉強したい、誰かと一緒にいたいと考えています。そうでないと寂しくて落ち着かないのです。社会人なら、1人で食事ができません。誰かと一緒に食事がしたいのです。

1人で食事ができるのは自宅だけですが、それでも「誰かとメールをしながら」「SNSや動画を見ながら」というように常に誰かの存在を意識しながらでないと落ち着きません。かなり人目を気にしやすいのが原因としてあり、1人で食事をしている姿を変に思われたらどうしようと考えていることが多いです。

【付き合う前】重い女の特徴⑤彼女になりたいアピールが激しい

花を差し出す女性

付き合う前の重い女の特徴5つ目は、彼女になりたいというアピールが激しいことです。まず周囲に「私はこの人が好き」というのを広げていき、徐々に外堀を埋めていきます。こうすることで自然と本人の耳にも届くようにしています。その後「私が彼女だったらそんなことしない」と、相談した時には必ずこの言葉を口にします。

外堀を埋められることでプレッシャーがかかり「仕方なく付き合う」ように流れを持っていくのが重い女の作戦です。そして「自分の方が他の女性より優れている」とアピールすることで更に「彼女になりたい」という意思を伝えてきます。ただし告白は相手にさせようと考えているパターンが多いです。

重い女の特徴8選【交際中】

【交際中】重い女の特徴①メールや電話の頻度が多い

スマホを触る女性

交際中の重い女の特徴1つ目は、メールや電話の頻度が多いことです。特に電話は頻繁にかかってきます。電話越しの音で何をしているのか・どこにいるのかが判断できるからです。また電話することで、彼氏の周りにいる人にも「彼女の存在」をアピールすることができます。「一途で可愛い彼女だね」という評価を得たいのです。

メールの返事をしなければ頻繁に催促のメールが送られてきます。「10分に1回」という頻度でメールを送ってくる場合もあります。電話に出なかったら連続で電話を鳴らします。相手が今「忙しい」とか「仕事中」とかの理由は考えません。ただ「どうして電話に出てくれないの?」という不安に駆られているのです。

【交際中】重い女の特徴②SNSも監視して行動を常に把握していようとする

スマホを触る指

交際中の重い女の特徴2つ目は、SNSも監視して行動を常に把握していようとすることです。SNSのアカウントは全て把握しており、教えていなくても見られていることが非常に多いです。写真などはほぼ保存して、怪しいと感じたものは全て彼氏や彼氏の友人に問い詰めます。

メールや電話で今日の予定や誰といるのかは聞いてきますが、それが「真実なのかどうか」「自分が知らない情報があるのではないか」と常にチェックしています。コメントしてきた人がどういう人なのかまでチェックし、特に女性だった場合はその人の情報を詳しく調べ上げます。行動だけでなく交友関係も把握したがります。

【交際中】重い女の特徴③休みの日は必ず一緒に居たがる・家に入り浸る

コーヒーを飲むカップル

交際中の重い女の特徴3つ目は、休みの日は必ず一緒に居たがったり家に入り浸ることです。休みの日のみならず、放課後や仕事終わりまで一緒に居たがります。昼食も一緒にとりたがります。どちらかが一人暮らしであれば、家に入り浸ることが非常に多く半同棲状態になることもあります。

彼氏の時間をとにかく自分だけのものにしたいと考えているためです。「お互いの時間が合うのなら一緒に過ごして当然だよね?」と考えています。そのため「今日はちょっと会えない」というと真っ先に浮気を疑われるのも重い女の特徴です。

【交際中】重い女の特徴④スマホを覗く

スマホを覗く女性

交際中の重い女の特徴4つ目は、スマホを覗くことです。指紋認証や顔認証が増えていますが、もちろんパスワードも設定していますよね。最近ではパスワードの桁数も増え、より複雑な番号を設定できるようになっています。重い女はさりげなく彼氏がパスワードを解除している瞬間さえ見逃しません。

いつでもパスワードがなんなのか把握しており、彼氏がお風呂に入っている間や寝ている間に写真やメール・電話の履歴まで全てチェックしています。ネットの閲覧履歴をチェックする場合もあります。もしパスワードが変わったら、他の女の誕生日だと疑い始めることもあります。

【交際中】重い女の特徴⑤すぐに結婚の話をする

結婚式を挙げる夫婦

交際中の重い女の特徴5つ目は、すぐに結婚の話をします。付き合ってたった1週間だとしても「1年後には結婚したいね」「結婚したらこんな家に住みたい」という話はもちろん、結婚生活の話までしてきます。たとえ嘘だったとしても「お母さんが早く結婚して欲しいって言ってくる」という場合もあります。

「ずっと一緒にいようね」が口癖の人も多いですが、最近では「現実的な結婚」を意識させ家族にもアピールすることで逃げられないようにしている場合も多いです。距離を置きたいと切り出したり、最悪別れ話を切り出した時でも「あの時結婚するって言ってくれたのに」と言ってきます。

【交際中】重い女の特徴⑥好きかどうか毎日のように聞いてくる

肩を抱き寄せられる女性

交際中の重い女の特徴6つ目は、好きかどうか毎日のように聞いてくることです。重い女は「私のこと好き?」「好きって言って」「どうして好きって言ってくれないの?」という、3つのセリフを頻繁に口にします。言葉で言ってもらうことで安心したいと感じています。いくら一途に彼氏が思っていてもあまり伝わりません。

【交際中】重い女の特徴⑦前の彼女の情報を知りたがる

喧嘩しているカップル

交際中の重い女の特徴7つ目は、前の彼女の情報を知りたがることです。前の彼女とどれくらいの期間続いたのか、どうして別れたのかを細かく知りたがります。しかも、教えたら教えたで嫉妬をしだすのも重い女の特徴です。また、卒業アルバムなどで本名を調べ上げてフェイスブックでアカウントを探し出す傾向にあります。

彼氏の前の恋愛を知っておきたいという気持ちもありますが、前の彼女ともしまた出会ったら浮気するんじゃないかという心配の方が強いです。そのためその人の情報をあらかじめ手に入れて、監視できるようにしておくことで心を安心させようとしています。

また、前の彼女の情報を知った重い女は喧嘩のたびに「前の彼女の方がいいって考えてたんでしょう」と頻繁に比べるようになります。テレビに出てくるアイドルやモデルに可愛いと言ったら「だって前の彼女に似ているもんね」などと言ってくる場合もあります。

【交際中】重い女の特徴⑧「どうせ私なんて」が口癖

頭を抱える女性

交際中の重い女の特徴8つ目は、「どうせ私なんて」が口癖です。思考はかなりネガティブで自分に自信がありません。そのため喧嘩のたびに「どうせ私のことなんて嫌いなんでしょ」「どうせ私なんて誰にも愛されていない」「どうせ私なんていない方がマシ」という言葉を口にします。


自己肯定感がかなり低いのも原因ですが、彼氏のことを信じていないのも原因です。そのため「そんなことないよ」と声をかけたとしても、そんなの嘘だと返されます。特に喧嘩して感情的になった重い女はネガティブ思考に拍車がかかってしまいます。

重い女と一途な女の違いは?

①一途な女は彼氏の予定や生活リズムを邪魔しない

ラブラブなカップル

重い女は彼氏の状況を考えずに頻繁に電話やメールをしてきますが、一途な女・重くない女はそのようなことをしません。連絡が取れなかったとしても「疲れてるからもう寝ちゃったんだな」などと彼氏の予定や生活リズムを大切にすることができます。その分一途な女・重くない女は自分の時間や生活も大切にしています。

②一途な女は彼氏を信じている

笑顔のカップル

重い女の行動の数々は、彼氏のことを信じていないことが原因です。一途な女・重くない女は無条件に彼氏のことを信じているため、SNSを監視したりスマホを覗いたりすることがありません。一途な女・重くない女は好きでいてもらうより「まずは自分が彼氏を好きでいる」ということが大切だと感じています。

重い女の診断方法は?

重い女の診断方法①メッセージアプリのトーク画面でチェック

スマホを見る女性

重たい女の診断方法1つ目は、メッセージアプリのトーク画面でチェックする方法です。好きな人や彼氏とやりとりしているトーク画面を見るだけで重たい女か、それとも一途なのかどうかが判断できます。チェックする前に、背景を黒や茶色のように濃い色に変えておきましょう。

    トーク画面でわかる重い女の診断方法

  1. 1好きな人や彼氏とのトーク画面を開きます。
  2. 2過去に向かって少し早めにスクロールしていきます。
  3. 3相手の発言(白い吹き出し)と自分の発言(緑の吹き出し)の量をざっくり確かめます。
  4. 41ヶ月ほどスクロールしたら一回止めます。
  5. 5自分の発言の緑の吹き出しに強く印象が残っていれば、重い女の可能性が高いです。

重い女の診断方法②インターネット上の診断サイトでチェック

スマホを見る女性

重たい女の診断方法2つ目は、インターネット上の診断サイトでチェックすることです。質問に対して回答にチェックを入れていくだけで、重たい女かどうか診断することができます。また、重くない女か一途なのかも判断できるのでぜひ一度診断してみてくださいね。

重い女にならないようにする方法5選

重たい女にならないようにする方法①夢中になれる趣味を持つ

絵を描く女性

重たい女にならないようにする方法1つ目は、夢中になれる趣味を持つことです。時間を忘れて夢中になることができれば、自然と彼氏に使っていた時間が減ります。彼氏以外のことに視野を広げることも大切です。スポーツなどは体力作りやリフレッシュにもぴったりなのでおすすめです。

重たい女にならないようにする方法②スマホを見る時間を制限する

スマホを見る女性

重たい女にならないようにする方法2つ目は、スマホを見る時間を制限することです。スマホのアプリやもともと搭載されている機能で「1日何時間スマホを見ていたか」チェックすることができます。特にiPhoneの「スクリーンタイム機能」は1週間の平均も出してくれます。目標を決めて制限してみましょう。

重たい女にならないようにする方法③1人で過ごせる方法を見つける

カフェにいる女性

重たい女にならないようにする方法3つ目は、1人で過ごせる方法を見つけることです。どこに行くにも誰かと一緒じゃないと落ち着かない、という特徴を変えていきましょう。1人でも入りやすいカフェを見つけるなど、些細なことから心の自立を促していくことが大切です。

重くない女になる方法④ポジティブな日記をつけてみる

ノートとコーヒー

重くない女になる方法4つ目は、ポジティブな日記をつけてみることです。ネガティブな思考が多かったり、発言でも自己肯定感の低さが表れやすいという特徴を解消していきましょう。ポジティブな日記は、どんな些細なことでも嬉しかったことを記録していくものです。

「早く起きられた」「電車が空いていた」などちょっとしたことで構いません。ネガティブに固められた思考をほぐし、ポジティブな思いを呼び込みましょう。こうすることで少しずつ、考え方を変えていくことができます。ネガティブ思考とうまく付き合うことが大切です。

重くない女になる方法⑤相手を信じる

楽しそうなカップル

重くない女になる方法5つ目は、相手を信じることです。浮気していたらどうしようという不安は誰でも感じるものですよね。ですが今付き合っているのは「お互い一途に好きだから」という大前提があることを思い出しましょう。浮気の心配をする前に「楽しんできてね」と笑顔で送り出すことが重くない女になるために必要です。

重い女の特徴を知っておこう!

仲良しのカップル

重い女の特徴を紹介しました。重たい女の行動の1つ1つは彼氏を縛り付けるだけでなく、自分の視野さえも狭めています。もっと成長したい、彼氏とより良い関係になりたいと感じるのならくれぐれも重い女にならないように気をつけてくださいね。ぜひ重い女の特徴を知っておきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード