Icon search 36px

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由10選

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由①彼女がいないことが寂しいから

寂しい

彼女が欲しいとアピールする男性の心理・理由1個目は、彼女がいないことが寂しいからです。男性は、普段は彼女がいなくても友達などと楽しく過ごしていても、ふとした瞬間に寂しくなることがあります。

特に、大学への進学や新社会人になったなどの生活環境が変わると今までの友達と予定が会わなかったり、新しい友達を作る途中であったりなどでいっそう寂しさを感じます。また、遊んでいた友達に彼女や彼氏ができると一緒に遊ぶ機会が減ってしまい寂しさを感じることもあります。

こうして、一人で過ごす寂しさを感じる時間が増えると、その新しい生活環境での疲れや友達と満足に遊べないストレスなどを癒してもらうべく、彼女が欲しいと考えるようになり、ついつい「彼女が欲しい」とアピールするようになるのです。

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由②家事をしてくれる女性が欲しい

家事手伝い

彼女欲しいとアピールしてくる男性の心理・理由2個目は、家事をしてくれる女性がほしいというものです。就職や進学などを機会に、1人暮らしを始めるという男性も多いでしょう。しかし、多くの男性は実家にいるときには掃除やお皿洗いを手伝うこともなく、洗濯やご飯の準備などまで母親や家族に任せきりだったでしょう。

したがって、1人暮らしを始めたばかりは張り切っているので良いですが、少し時が経つと疲れが出たり生活が忙しかったりで家事がおろそかになります。しかし、家事は日々たまっていきます。

このようなときに、自分のために家事をしてくれる母親のような彼女が欲しいと男性は考えます。この男性の心理に、「女性は家事手伝いではない」と怒る女性もいるかと思います。しかし、この心理の男性は家庭的な女性を求める結婚を視野に入れて恋愛をする信用できるタイプだといえます。

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由③彼女がいないと噂して欲しい

噂話

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由3個目は、彼女がいないと噂してほしいというものです。この心理の男性は、アピールする相手に好意があるわけではありませんが、この相手が友達の間で自分に彼女がいないことを噂してほしいと考えています。

自分に彼女がいないことが噂になれば、自分に好意がある女性が告白してくれると思っているのでしょう。また、自分には彼女がいないので告白されれば付き合うよというアピールでもあります。つまり、この心理の男子は彼女は欲しいけれども今好意を抱いている女性はいないということでしょう。

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由④好意があり彼女になって欲しい

告白

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由4個目は、好意があり彼女になって欲しいということです。好意があるのであれば、キチンとそれを伝えて欲しいという女性は多いでしょう。

しかし、幼馴染や友達などの仲の良い期間が長ければ長いほど、その仲の良い関係を壊したくはないために告白をするのをためらってしまいます。したがって、「彼女がいないから彼女が欲しい」という曖昧なアピールとなってしまうのです。

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由⑤イベントが多い季節の前で焦る

焦っている

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由5個目は、イベントが多い季節の前で焦っているということです。夏や冬というのは、夏休みやお祭りや花火、クリスマスやお正月やバレンタインなどカップルで過ごすと楽しいイベントが多い季節となります。

このような季節の前になると、彼女がいない男性は焦りから彼女が欲しいと思いようになります。特に、仲良く腕を組んだり手を繋いでいるカップルを目にしたりすると、ついつい自然と「彼女欲しい」と口をついて出てしまうということも珍しくありません。

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由⑥良い女友達を紹介して欲しい

紹介

彼女欲しいアピールする男性の心理・理由6個目は、良い女友達を紹介して欲しいということです。この心理の男性は、多くの女性に自分に彼女がいなくて彼女が欲しいと思っているということをアピールしておけば、良い女友達を紹介してもらえるチャンスが広がると考えています。

したがって、たくさんの女性に「彼女いない」「彼女欲しい」アピールをしてくるでしょう。この心理の男性が彼女欲しいアピールをする相手は、好意を持っていなかったり、全くの女友達としか考えていないというケースが多いのが特徴です。

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由⑦自分に注目して欲しいから

注目して欲しい

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由7個目は、自分に注目して欲しいからです。男性から、「彼女欲しい」とアピールされると否が応でも注目してしまいますよね。「どうしたの?」や「何かあったの?」など、心配したり興味を持ってたずねてしまうということも多いでしょう。

こうなると、この心理を持つ男性の思う壺です。この心理の男性は、自分が周りの人に注目してもらってかまってもらいたいというきもちから、「彼女欲しい」と言うのです。いわゆる、かまってちゃんといわれる男性なのでしょう。

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由⑧とりあえず言うだけ

いってみただけ

彼女欲しいアピールをする男性の心理・理由8個目は、とりあえず言うだけというものもあります。男性の口から「彼女欲しい」と聞くと、「どんな心理から言うのだろう?」や「自分のことが好きなのでは?」と思ってしまう女性も多いでしょう。

しかし、案外男性の方は何の気なしに「彼女欲しい」と口走ることもあります。特に、普段から言うことと行動が伴わない男性や適当なことばかり言っている男性はこの心理から「彼女欲しい」とアピールしている可能性が高いでしょう。

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由⑨彼氏がいるかを確かめたい

確かめたい

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由9個目は、彼氏がいるかを確かめたいからです。この心理の男性は、自分が彼女いないから彼女欲しいとアピールをすれば、相手の女性も自分に彼氏がいるかいないかを話してくれると考えています。

もし、女性から「私も彼氏いないから彼氏欲しいんだよね」などの返事があれば、告白をするまではいかずとも、2人でどこかに出かけるなどから始めてみようかと考えているのでしょう。

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由⑩体の関係を持ちたい

セックス

彼女欲しいとアピールする男性の心理・理由10個目は、体の関係を持ちたいというものです。この心理の男性は、彼女がいなくて欲求不満であるため、その欲求を満たしてくれる女性を探しています。

いわゆる、体が目当てで彼女を求めている男性です。したがって、この心理の男性に対しては対応や何を言うかに注意が必要です。もし、いやらしい目で見つめながら彼女欲しいとアピールしてくる男性がいれば、この心理の可能性が高いためスルーした方が良いでしょう。

彼女欲しいと言ってくる男性への反応3選|好きな人の場合は?

【好きな人の場合】彼女欲しいと言ってくる男性への反応①驚いてみせる

驚く

彼女欲しいと言ってくる男性が好きな人の場合の反応1個目は、驚いてみせることです。このときに、「イケメンだから彼女いると思ってた」など、褒め言葉を交えて嬉しそうに驚けば、彼女欲しいといってくる男性への好意を示すことができるでしょう。

【好きな人の場合】彼女欲しいと言ってくる男性への反応②好きな人の有無

確認

彼女欲しいと言ってくる男性が好きな人の場合の反応2個目は、好きな人の有無を確認することです。せっかく、男性から彼女いないとアピールしてくれているのですから、好きな人に好きな人がいるかを確認してみましょう。

【好きな人の場合】彼女欲しいと言ってくる男性への反応③理想のデート

理想のデート

彼女欲しいと言ってくる男性が好きな人の場合の反応3個目は、理想のデートをたずねてみることです。せっかく、好きな人と恋愛の話ができるチャンスですから、ここで話を終わらせてはもったいないです。好きな人の理想のデートを聞きだして、次に会うときの参考にしてみてはいかがでしょうか。

彼女欲しいと言ってくる男性への反応3選|興味のない人の場合は?

【興味のない人の場合】彼女欲しいと言ってくる男性への反応①励ます

励ます

彼女欲しいと言ってくる男性が興味のない人の場合の反応1個目は、励ますことです。このケースでは、思い雰囲気ではなく軽い感じで、「すぐにできるよ」や「タイミングが悪いだけ」など、自分が男性の彼女になる気が全くない意思を示しておきましょう。

【興味のない人の場合】彼女欲しいと言ってくる男性への反応②紹介するふり

紹介するふり

彼女欲しいと言ってくる男性が興味のない人の場合の反応2個目は、紹介するふりをすることです。「可愛い女友達いるよ」や「いい感じの友達紹介しようか?」などと言って、男性に好意が無いことをさりげなく伝えましょう。

【興味のない人の場合】彼女欲しいと言ってくる男性への反応③元彼女の話

元彼女の話

彼女欲しいと言ってくる男性が興味のない人の場合の反応3個目は、元彼女の話などに話をすりかえることです。できれば恋愛話から話を変えたいところですが、突然話題を変えるのは難しいでしょう。したがって、今の恋愛話ではなく過去の恋愛話である元彼女の話などに変えてみると自然です。

彼女欲しい発言は私のことを好きだから?脈ありかの見分け方は?

彼女欲しい発言は私のことを好きだから?脈ありかの見分け方①褒めてくれる

褒めてくれる

彼女欲しい発言をしてくる男性の脈ありかの見分け方1個目は、褒めてくれるかくれないかです。男性は、基本的にお世辞を言うのが得意ではありません。したがって、会話の中で褒めてくれることがあれば自分に興味がある、すなわち脈ありである可能性が高いです。

彼女欲しい発言は私のことを好きだから?脈ありかの見分け方②探られている

探られている

彼女欲しい発言してくる男性の脈ありかの見分け方2個目は、探られているかいないかです。彼氏や男友達について探られる会話がある場合は、男性が独占欲を発揮している可能性が高いです。したがって、脈ありと考えてよいでしょう。

彼女欲しい発言してくる男性に、脈があるかないかを判断するのは非常に難しいです。特に、草食系男子になると、そのアピールも草食系で見つけにくくなります。そんな草食系の脈ありを見分けたいという方は、下記の「草食系男子の特徴14選」をチェックすることをおすすめします。

関連記事

草食系男子の特徴14選!恋愛傾向や脈ありサインと上手な付き合い方とは?

草食系男子の特徴についてまとめました。草食系男子の恋愛的傾向から、草食

Small thumb shutterstock 379852180

彼女欲しいとアピールしてくる男性には心理を理解して対応を!

いかがでしたでしょうか。同じ彼女欲しいとアピールしてくる男性でも、その心理は様々です。したがって、男性の心理を理解した上で、対応しなければ傷付くことになってしまうので注意が必要です。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード