Icon search 36px




男性がネックレスをプレゼントする意味は?

男性がネックレスをプレゼントする意味①贈り物として見栄えが良いから

目隠しされる女性

男性がネックレスをプレゼントする意味1つ目は、贈り物として見栄えが良いからという理由が考えられます。男性は女性へのプレゼントを選ぶ際に、何を贈れば喜んでもらえるのか、どんなものだと高見えするのかなどを考えます。そこで、ネックレスは幅広い価格帯の中から選ぶことができ、比較的高級感があるのが利点です。

男性がネックレスをプレゼントする意味②彼女におねだりされたから

宝石を選ぶ二人

男性がネックレスをプレゼントする意味2つ目は、彼女におねだりされたからという理由があります。彼女が欲しいと言ったネックレスを買っただけで、自分で選んで決めたわけではないのです。誕生日や記念日プレゼントに何を選べば良いかわからない男性は、彼女が欲しいものをプレゼントするのが一番だと思っているからです。

男性がネックレスをプレゼントする意味③肌身離さず付けてもらえるから

駅のホームにいる二人

男性がネックレスをプレゼントする意味3つ目は、肌身離さず付けてもらえるからという理由が考えられます。ネックレスは心臓に近い胸元につけるため、特別で大切な人に贈りたいプレゼントのひとつです。いつでもどこでも場所を気にせずに身につけてもらいやすいことから、彼女へのプレゼントに選ぶ男性が多いのです。

彼氏がネックレスをプレゼントする心理13選

彼氏がネックレスをプレゼントする心理①いつも自分のことを思って欲しい

プレゼントをもらう女性

彼氏がネックレスをプレゼントする心理1つ目は、いつも自分のことを思って欲しい気持ちが考えられます。キラキラと光る胸元のネックレスを見るたびに自分のことを思い出して、自分の愛を感じてもらいたいのです。とくに、遠距離恋愛や仕事が忙しくてなかなか会えない場合などには、自分のことを忘れないで欲しいのです。

彼氏がネックレスをプレゼントする心理②彼女にいつまでも綺麗でいて欲しい

おしゃれな女性

彼氏がネックレスをプレゼントする心理2つ目は、彼女にいつまでも綺麗でいて欲しい気持ちが考えられます。胸元にキラリと光るネックレスを身につけるだけで、雰囲気が一気に華やかになります。そのため、もっとおしゃれに気を使って欲しい、ずっと美しい女性でいて欲しいという気持ちを込めてプレゼントしているのです。

彼氏がネックレスをプレゼントする心理③他の男には渡したくない気持ち

抱きしめる男性

彼氏がネックレスをプレゼントする心理3つ目は、他の男には渡したくない気持ちが考えられます。誰からも目につくネックレスをプレゼントすることで、彼女は自分のものなのだとマーキングしているのです。他の男達には手を出されたくない、自分だけの彼女でいて欲しいという独り占めしたい、束縛したい気持ちでいるのです。

彼氏がネックレスをプレゼントする心理④リングよりは気軽に渡しやすい

指輪をはめる女性

彼氏がネックレスをプレゼントする心理4つ目は、リングよりは気軽に渡しやすいからという理由が考えられます。リングは婚約や結婚という真剣なイメージがあるため、プレゼントするには勇気がいります。しかし、ネックレスであれば結婚をイメージするアイテムではないため、気兼ねなくプレゼントすることができるのです。



彼氏がネックレスをプレゼントする心理⑤サイズが関係ないものだから

体重計とメジャー

彼氏がネックレスをプレゼントする心理5つ目は、サイズが関係ないものだからという理由が考えられます。指輪や靴などの装飾品をプレゼントする場合は、サイズ確認が必要な場合があります。しかし、ネックレスはチェーンの長さの違いは多少あるものの、ぴったりのサイズを調べる必要がない点でプレゼントしやすいのです。

彼氏がネックレスをプレゼントする心理⑥自分の彼女になった証

モノトーンな服装の二人

彼氏がネックレスをプレゼントする心理6つ目は、自分の彼女になった証を意味しています。大好きな彼女が自分の選んだネックレスを身につけるだけで、彼女を手に入れることができた満足感を得られるのです。高音の花の彼女に頑張ってアプローチして、やっと自分のものにできた!という喜びに浸ることができるからです。

彼氏がネックレスをプレゼントする心理⑦ファッションやおしゃれが好き

チョーカーをする女性

彼氏がネックレスをプレゼントする心理7つ目は、ファッションやおしゃれが大好きだからという理由があります。ネックレスやチョーカーを身につけた女性が綺麗に見えるので、彼女にもプレゼントしたくなるのです。ネックレスをつけるとおしゃれになると思っているので、人気雑誌をチェックして流行アイテムを贈るのです。

彼氏がネックレスをプレゼントする心理⑧プレゼントの定番アイテムだから

プレゼントを渡す人

彼氏がネックレスをプレゼントする心理8つ目は、プレゼントの定番アイテムだからという理由です。プレゼントを贈ることに慣れていない彼氏なら、ジュエリーショップに行った時に店員さんにおすすめされるのがネックレスです。また、彼女がもらって嬉しいプレゼントの定番でもあるので、当たり外れがなく選びやすいのです。

彼氏がネックレスをプレゼントする心理⑨彼女を真剣に思っている気持ち

膝まずく男性

彼氏がネックレスをプレゼントする心理9つ目は、彼女を真剣に思っている気持ちが考えられます。遊びの彼女であれば、身につけるアクセサリーなどの高価なプレゼントは絶対にしません。彼女のことを大切にしたいと思っているので、ちょっと奮発して彼女に似合いそうな可愛らしいネックレスを一生懸命に選んだのです。

彼氏がネックレスをプレゼントする心理⑩彼女を守ってあげたい気持ち

包み込む男性

彼氏がネックレスをプレゼントする心理10番目は、彼女を守ってあげたい気持ちが考えられます。ネックレスは御守り代わりとして身につける人も多いです。そのため、自分がそばにいなくても彼女を守ってあげられるようにプレゼントするのです。まるで自分がそばで見守っているような安心感を彼女に与えたいからです。

彼氏がネックレスをプレゼントする心理⑪お揃いで身につけたいと思っている

プレゼントを開ける女性

彼氏がネックレスをプレゼントする心理11番目は、お揃いで身につけたいと思っていることが考えられます。離れていても2人の気持ちが通じ合うように、ペアのネックレスをつけたいと思っているのです。ネックレスに愛のメッセージやお互いの名前を刻んだりすることで、2人の絆をより一層深めていきたいと思っています。

彼氏がネックレスをプレゼントする心理⑫ずっと側にいて欲しい気持ち



上に座る女性

彼氏がネックレスをプレゼントする心理12番目は、ずっと側にいて欲しい気持ちが考えられます。自分が彼女を思う気持ちを形にしたいと思って、記念日や誕生日などの特別な日ではない時でもネックレスを贈ります。彼女のことを大切にしたい、ずっと一緒にいたいという気持ちを彼女にアピールしたいからです。

彼氏がネックレスをプレゼントする心理⑬高級品なら結婚を意識している

高級なネックレスをする女性

彼氏がネックレスをプレゼントする心理13番目は、高級品なら結婚を意識していることが考えられます。簡単には買えないような高級ブランドのネックレスをプレゼントする時には、結婚への意識が高まっていると言えます。彼女のことをこれからもずっと大事にしたい思いが強くなっているため高価なものを贈りたくなるのです。

付き合ってない男性がネックレスをプレゼントする心理は?

付き合ってない男性がネックレスを贈る心理①好きで付き合って欲しい気持ち

花束を持つ女性

付き合ってない男性がネックレスを贈る心理1つ目は、好きで付き合って欲しい気持ちが考えられます。まだ付き合っていないのにネックレスを贈るのは、告白を意味しています。大好きだから自分の彼女になって欲しい!という願いを込めてプレゼントをするのです。彼女に喜んでもらいたい一心で頑張って選んだのです。

付き合ってない男性がネックレスを贈る心理②仲が良い友達の誕生日だから

お祝いする二人

付き合ってない男性がネックレスを贈る心理2つ目は、仲が良い友達の誕生日だからという理由が考えられます。付き合いが長い幼馴染や仲良しグループの一人で、誕生日プレゼントとして渡しただけということもあります。恋愛感情はないけれど気心が知れているので、女性がとくに喜びそうなものをセレクトしただけなのです。

付き合ってない男性がネックレスを贈る心理③一線を超えたい下心がある

迫る男性

付き合ってない男性がネックレスを贈る心理3つ目は、一線を超えたい下心がある場合があります。アクセサリーをプレゼントされて嫌な気持ちになる女性はいません。そのため、女性に綺麗なネックレスを贈ればその気になってくれるのではないか、機嫌を取ればホテルに行ってワンチャンあるかもという下心を持っているのです。

ネックレス以外のアクセサリーをプレゼントする意味や心理は?

ネックレス以外のアクセサリーを贈る意味①リングは永遠に一緒にいたい

ハートの指輪

ネックレス以外のアクセサリーを贈る意味1つ目は、リングは永遠の証を意味します。男性から女性へリングをプレゼントするときには、ずっと一緒にいたい、将来のことを考えていますという真剣な気持ちを伝えることが多いです。まだ10代や20代前半なら、結婚までは考えていないけど本気で好きだという意味があります。

ネックレス以外のアクセサリーを贈る意味②ブレスレットは独占したい気持ち

緑のブレスレット

ネックレス以外のアクセサリーを贈る意味2つ目は、ブレスレットは独占したい気持ちが考えられます。ブレスレットはリングよりは気軽に渡しやすいアクセサリーですが、手錠のような意味合いが含まれており、女性を絶対に離したくない心理が働いています。ずっと自分のものでいて欲しい、独り占めしたい気持ちがあるのです。



ネックレス以外のアクセサリーを贈る意味③イヤリングは自分を感じて欲しい

ピアスや化粧品

ネックレス以外のアクセサリーを贈る意味3つ目は、イヤリングやピアスは常に自分を感じて欲しい気持ちが考えられます。イヤリングやピアスは、日常生活の中でさりげなく身につけることができるアクセサリーです。仕事中でも他の人と会っていても、どんな時も自分のことを思い出して欲しいと言う気持ちが込められています。

ネックレス以外のアクセサリーを贈る意味④腕時計は2人の歴史を刻みたい

腕時計をする男女

ネックレス以外のアクセサリーを贈る意味4つ目は、腕時計は2人の歴史を一緒に刻んでいきたい気持ちがあります。2人で同じ時間を共有していきたい、素敵な記憶を胸に刻んでいきたいという心理が働いています。時計をプレゼントするのは、恋人との時間を大切にしたいと思うロマンチストな男性に多く見られます。

ネックレスをプレゼントされた時の女性心理は?

ネックレスをもらった時の女性心理①付き合ってない場合は重いと感じる

拒否する女性

ネックレスをもらった時の女性心理1つ目は、付き合ってない場合は重いと感じることがあります。好きでもない相手から突然ネックレスを渡されたら、女性は引いてしまいます。また、知り合ったばかりなのに高価なアクセサリーをもらうのは気が引けてしまいます。ネックレスを渡すのは女性と仲良くなってからにしましょう。

ネックレスをもらった時の女性心理②好きな男性なら付き合うチャンス

ハートを作る二人

ネックレスをもらった時の女性心理2つ目は、好きな男性なら付き合うチャンスでもあります。ずっと好きだった男性からネックレスをプレゼントされたら、女性はとても嬉しく感動します。そして、男性の自分への気持ちを確かめたくなります。好きな人からのプレゼントは恋人になる絶好のチャンスだと思うのです。

ネックレスをもらった時の女性心理③彼氏なら大事にされてると実感する

寄り添い合う二人

ネックレスをもらった時の女性心理3つ目は、彼氏なら大事にされてると実感することが考えられます。彼氏からネックレスを渡されたら、本命彼女として認めてくれたんだと確信します。どうでも良い相手ならアクセサリーを渡さないと思っているからです。本心が見えない彼氏からの愛情を確かめることができて満足するのです。

ネックレスをプレゼントする彼氏の愛を受け止めよう!

キスする男性

ここまで彼氏がネックレスをプレゼントする心理について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?彼女のことを思う気持ちや束縛したい気持ちが隠されていることがわかりました。また、結婚を意識してしまうリングよりも渡しやすい点でもネックレスが選ばれていることがわかりましたね。

今回お伝えしたネックレスをプレゼントする心理について以外にも、男から告白される前兆と予兆について説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

男から告白される前兆・予兆10選!恋人が出来るスピリチュアルなサインも

今回は、「男から告白される前兆・予兆」をテーマに、恋人が出来るスピリチ

Small thumb shutterstock 390939823


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事