Icon search 36px


ミニスカートの女性の心理8選

ミニスカートの女性の心理①男性の視線を集めたい

笑顔の女性

ミニスカートの女性の心理の1つ目は、男性の視線を集めたいということです。ミニスカートを履いたら男性に見られやすくなるというのを承知の上で履いていて、それがきっかけで自分が注目されることに気持ちよさを感じています。自分に自信があるタイプだったり、ナルシストなタイプだったりすることも多いです。

ミニスカートの女性の心理②足をできるだけ綺麗に見せたい

スカートを履いた女性

ミニスカートの女性の心理の2つ目は、足をできるだけ綺麗に見せたいことです。ミニスカートを履くと足の最も太い太もも部分だけが隠され、ほっそりとした印象になります。足にコンプレックスがある女性でも、あえて露出の高いミニスカートの方が綺麗に見えるということもあってチョイスする人もいます。

ミニスカートの女性の心理③足の綺麗さに自信がある

脱毛をする女性

ミニスカートの女性の心理の3つ目は、足の綺麗さに自信があるということです。自分の体の中のチャームポイントが足だと思っていて、それを美しく見せるための手段としてミニスカートを履きます。目的は「自分の自信のある部位を目立たせる」ためであり、上記のようなコンプレックスをフォローするためではありません。

ミニスカートの女性の心理④流行しているから履く

トレンドのファッション

ミニスカートの女性の心理の4つ目は、流行しているから履くことです。シーズンによってミニスカートのデザイン自体が流行ることがあり、そのトレンドを追いかけるためにミニスカートを履いています。なので今のトレンドが終わったら他のデザインのスカートを履き始めますので、ミニにこだわりがあるわけではありません。

ミニスカートの女性の心理⑤デザインではなく柄重視

スカートを履いた女性

ミニスカートの女性の心理の5つ目は、デザインではなく柄重視だということです。たまたま自分が気に入った柄や模様があり、そのデザインがミニスカートだったというだけになります。なのでミニかどうかに強いこだわりがあるわけではなく、同じ柄であればロングスカートも同じように履く場合もありえます。

ミニスカートの女性の心理⑥パンツが似合わないから消去法でスカートを履く

スカートを履いた女性

ミニスカートの女性の心理の6つ目は、パンツが似合わないから消去法でスカートを履くということです。自分のスタイルにパンツが似合わず、ミニスカートのデザインが自分の短所を隠し長所を伸ばすことができると考えます。自分のスタイルをフォローするためのチョイスなので、他に良いデザインがあればそれも選びます。

ミニスカートの女性の心理⑦彼氏がミニスカート好き

笑顔の男性

ミニスカートの女性の心理の7つ目は、彼氏がミニスカート好きだということです。自分はあまり好みではなくても、大好きな彼氏が良いと言ってくれるのであればという理由で履きます。なので女友達などと遊ぶ時にはその理由が無いので、普通にワンピースやパンツを履くことが多いです。あくまで彼氏用のサービスなのです。

ミニスカートの女性の心理⑧デザインとしてミニスカートが好き

スカートを履いた女性

ミニスカートの女性の心理の8つ目は、デザインとしてミニスカートが好きだということです。ミニスカート特有のフェミニンさや女の子らしいディティールを愛しています。男性の目線など関係無く、自分がこのデザインが好きだから履きたいと思っています。この場合は年齢によって好みが変動することも充分ありえます。

デートでミニスカートを履く彼女の心理6選

デートでミニスカートを履く彼女の心理①普段と違う自分を演出したい

コスメとポーチ

デートでミニスカートを履く彼女の心理の1つ目は、普段と違う自分を演出したいということです。学校や会社などで見せている自分とのギャップを見せたいと思っています。特に社内恋愛の場合はスーツやオフィスカジュアルでの自分しか見せられていないので、あえて女の子らしいミニスカートを選ぶ強い動機になります。


デートでミニスカートを履く彼女の心理②女の子らしく見られたい

ピンクと女性

デートでミニスカートを履く彼女の心理の2つ目は、女の子らしく見られたいということです。彼氏の前ではできるだけ可憐に、守ってあげたくなるような女の子でいたいと思っています。なのでミニスカート以外にもピンクやフリルなど女性らしいものを選ぶことが多く、メイクもキュート系でトータルコーデをしています。

デートでミニスカートを履く彼女の心理③彼氏にドキドキしてほしい

ラブラブなカップル

デートでミニスカートを履く彼女の心理の3つ目は、彼氏にドキドキしてほしいということです。ミニスカートを履くと男性がドキッとするのを分かっていて履いています。風にそよめく度に動くミニスカートやそこから伸びる足に、ときめいてほしいと感じているのです。彼氏の心をもっと自分に振り向かせたいと思っています。

デートでミニスカートを履く彼女の心理④デートっぽさを演出したい

手を繋ぐカップル

デートでミニスカートを履く彼女の心理の4つ目は、デートっぽさを演出したいということです。女性向けファッション誌では、定番のデートスタイルとしてよくミニスカートが紹介されていますよね。それに代表されるような「デートっぽさ」を演出し、普段とは違う特別な時間をプロデュースしたいと思っています。

デートでミニスカートを履く彼女の心理⑤気合を入れていることを伝えたい

笑顔の女性

デートでミニスカートを履く彼女の心理の5つ目は、気合を入れていることを伝えたいということです。「あなたに会える時間は私にとって特別に嬉しく幸せな時間です」という気持ちを、ミニスカートという女性ならではの武器を使ってアプローチしています。それだけ彼氏のことを大切に思っている証拠となります。

デートでミニスカートを履く彼女の心理⑥恥ずかしいけど彼を喜ばせたい

笑顔の女性

デートでミニスカートを履く彼女の心理の6つ目は、恥ずかしいけど彼を喜ばせたいということです。本当はミニスカートを履くガラではなかったり、自分のスタイルにコンプレックスを持っている可能性があります。ですがミニスカートを履くと彼氏が喜ぶということを知っていると、それに応えたいという気持ちも生まれます。

なので心理的にも多少無理をしつつ、彼氏の笑顔が見たいからこそミニスカートを履くのです。彼氏への一途な気持ちが表れている健気な心理と言えるでしょう。

ミニスカートが好きな女性の性格・特徴は?

ミニスカートが好きな女性の性格や特徴①注目されるのが好き

笑顔の女性

ミニスカートが好きな女性の性格や特徴の1つ目は、注目されるのが好きだということです。自分が見られることが好きであり、承認欲求が高く、プライドが高いタイプです。ミニスカートを履いて男性の目を奪うことでその欲求が満たされ、女性としての自尊心が磨かれる気持ちになります。

ミニスカートが好きな女性の性格や特徴②女の子っぽいものが好き

笑顔の女性

ミニスカートが好きな女性の性格や特徴の2つ目は、女の子っぽいものが好きだということです。ピンク、フリル、レース、刺繍、ファーなど、女の子っぽさを演出するガーリーな小物やデザインのものを愛しています。その中の1つとしてミニスカートが入り、自らの女の子らしさを演出したいと思っています。

ミニスカートが好きな女性の性格や特徴③キレイ系よりカワイイ系でいたい

笑顔の女性

ミニスカートが好きな女性の性格や特徴の3つ目は、キレイ系よりカワイイ系でいたいということです。ミニスカートは多くの場合「お姉さん系」というよりは「女の子系」のイメージがありますよね。大人のセクシーさよりも、少女らしいドーリーでフェミニンなキュートさをセルフプロデュースしたいと思っています。

ミニスカートでパンツが見える心配はないの?

ミニスカートでパンツが見える心配はないか①下に見せパンを履いている

ラブラブなカップル

ミニスカートでパンツが見える心配はないかについての1つ目は、下に見せパンを履いていることです。ホットパンツなどを含めた「見えても大丈夫な下着(肌着)」を着ているからこそ、例えスカートの下がチラッと見えることがあっても不安はありません。男性からすると少し残念かもしれませんが、女性にとっては気が楽です。

ミニスカートでパンツが見える心配はないか②見えない角度を分かっている

ラブラブなカップル

ミニスカートでパンツが見える心配はないかについての2つ目は、見えない角度を分かっていることです。女性は子どもの頃からミニスカートを履いている人も多いので、男性が思っている以上に自分で「見えない歩き方や角度」を熟知しています。その感覚にある程度の自信を持っているので意外と心配も少ないのです。

ミニスカートでパンツが見える心配はないか③女性は絶対に見られたくない

海にいる女性

ミニスカートでパンツが見える心配はないかについての3つ目は、女性は絶対に見えたくないということです。よく男性の中で「ミニスカートを履くということはパンツを見られたいということなのでは」と勘違いしている人もいますが、それは間違いです。女性の大多数は絶対にパンツを見られたくありません。

だからこそ階段の上り下りなどには極力気を使っていますし、見えない角度で歩くことにも気を配ります。いくら女性がミニスカートに慣れているとは言えど、履いている限り慢性的な心配はあり続けるものなのです。

ミニスカートの女性のことをもっと知ろう!

いかがでしたか?ミニスカートを履く女性の心理や性格などをご紹介しました!ミニスカート1つ履くことにおいても様々な心理が考えられます。この人はこうだ、と決め付けることなく、それぞれの心理やファッションやプライドを尊重してお付き合いしていきたいですね。

またミニスカートを好む女の子らしい女性にぜひ覚えていただきたいのが、世界中の女性のファッションアイコンの1つであるオードリー・ヘップバーンのファッションセンスです。彼女のファッションから学べ得ることを纏めた記事をご紹介しますので、こちらもぜひご参考くださいね。

関連記事

20世紀最高の美女オードリー・ヘップバーンのファッションから学ぶ3つのこと

オードリー・ヘップバーン。彼女は、ファッションの世界に革命をもたらしま

Thumb no image

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード