Icon search 36px

連絡なしで夫が家に帰ってこない理由5選

連絡なしで夫が家に帰ってこない理由①一人になりたい

こちらを見る男性

連絡なしで夫が家に帰ってこない理由1つ目は「一人になりたい」時です。一人になりたいと感じる理由は人によって色々ありますが、ずっと一緒にいるのが疲れ、一人のプライベートな時間も楽しみたいという場合が多くあります。

ずっと一緒にいて行動するのは、好きな相手でも疲れてしまうという男性が多く、特に長年連れ添った妻なら特にずっと一緒に行動するのではなく、一人になりプライベートも楽しみたいと感じてしまうものです。

連絡なしで夫が家に帰ってこない理由②不倫

不倫中

連絡なしで夫が家に帰ってこない理由2つ目は「不倫」です。連絡もなく旦那が帰ってこないのは不倫をしている可能性も挙げられます。不倫といっても、体の関係になることだけが不倫ではありません。不倫は人によって基準は違いますが、異性と一緒にいるのは不倫とみなす方が多くいます。

ただの友人や仕事関係の方の場合は、怪しいこともないので連絡を必ずするという方がいますが、一切連絡もなく一緒に食事をしていた、ちょっと遊んでいたという場合は疑ったほうが良いかもしれません。

連絡なしで夫が家に帰ってこない理由③残業

仕事マン

連絡なしで夫が家に帰ってこない理由3つ目は「残業」です。連絡なしで夫が帰ってこない理由は全て自由になりたいという考えや不倫ではありません。仕事が忙しく残業をしているということもあります。仕事が忙しく残業をしていると連絡したくても連絡が取れないという場合もあります。

また、忙しくて連絡することをただ単に忘れていたという場合もありますので、浮気や不倫などを疑うのはやめましょう。ただし、同じ曜日や同じ時間帯に連絡もなく帰ってくる場合は浮気や不倫の可能性があるので、疑うのは何度か繰り返してからにしましょう。

連絡なしで夫が家に帰ってこない理由④家にいたくない

悩む男性

連絡なしで夫が家に帰ってこない理由4つ目は「家にいたくない」時です。家にどうしても居たくないと感じる時があります。家にいたくないと思う理由としては夫婦仲が悪いことや気を遣ってしまうこと、家の居心地が悪く居場所がないと感じる時です。

家にいたくないと感じる時は早期に解決することをおすすめします。家にいたくないと感じることで浮気をしてしまったり、さらに夫婦仲の悪化が考えられますので、夫が家にいたくないと感じてる場合は早めの対応をしましょう。

連絡なしで夫が家に帰ってこない理由⑤夫婦喧嘩

夫婦喧嘩

連絡なしで夫が家に帰ってこない理由5つ目は「夫婦喧嘩」です。夫婦喧嘩をしてしまうと帰り辛かったり、帰りたくないと思ってしまうものです。また、喧嘩しているので連絡も取りたくない、関わりたくないと思うので、連絡を取ることは基本ありません。

夫婦喧嘩中は夫もやけになっていますので、妻への対応が悪くなり遅くに帰ってもいいかと考えており、翌日でも帰ろうかなと考える方もいます。夫婦喧嘩をしてしまうのは仕方がありませんが、長引かないようにしましょう。

連絡なしで夫が家に帰ってこない心理5選

連絡なしで夫が家に帰ってこない心理①気を使いに疲れた

掃除する男性

連絡なしで夫が家に帰ってこない心理1つ目は「気遣いに疲れた」ことです。旦那さんは皆亭主関白で威張っているワケではありません。奥さんの顔色を窺ったり、怒られたり喧嘩にならないように気を遣って行動をしている旦那さんもいます。

お互いを思いやる気遣いは夫婦関係にとっても良いことですが、一方的に気を遣わせたり、顔色を窺う関係は長くは続きません。連絡なしで帰ってこない夫とは話し合いが必要です。

連絡なしで夫が家に帰ってこない心理②家の中がうるさい

男性の後ろ姿

連絡なしで夫が家に帰ってこない心理2つ目は「家の中がうるさい」ことです。うるさいことを嫌う男性が実は多く、話し声やテレビの音、何かをするときに起こる物音に敏感に感じてしまい家にいたくないと感じる男性もいます。

また、家の中がうるさいと落ち着ける場所でもある家が居心地が悪く落ち着かなくなりますので、家に帰らなくなります。家に帰らなくなるのは夫婦関係だけでなく家の環境も影響しています。

連絡なしで夫が家に帰ってこない心理③離婚を考えている

指輪

連絡なしで夫が家に帰ってこない心理3つ目は「離婚を考えている」ことです。連絡なしで帰ってこない男性は離婚するために行動していたり、離婚すべきかと悩んでいたりします。離婚するときは意外とやることが多いので調べていたりすることもありますので、浮気や仕事でない場合は離婚を疑いましょう。

連絡なしで夫が家に帰ってこない心理④家でくつろげない

疲れた男性

連絡なしで夫が家に帰ってこない心理4つ目は「家でくつろげない」ことです。家はくつろげるリラックスできる空間ですが、家で落ち着くことが出来ないと帰りたいと思わなくなります。帰りたくないと男性は会社で時間を潰したりネットカフェで時間を潰すことがあります。

連絡なしで夫が家に帰ってこない心理⑤妻に会いたくない

妻に会いたくない男性

連絡なしで夫が家に帰ってこない心理5つ目は「妻に会いたくない」ことです。色々な理由がありましたが、帰ってこない理由としてあげれるのが妻に会いたくないというシンプルな理由となります。妻に会いたくない原因は人それぞれですが、喧嘩後だったり隠し事があるなど理由があります。

連絡なしで夫が家に帰ってこないことが多い!帰ってきてもらう対処法3選

夫が心配で帰ってきてもらう対処法①連絡を取る

電話する女性

帰ってきてもらう対処法1つ目は「連絡を取る」ことです。連絡がなく帰ってこない夫に帰ってきてもらうのには、まず電話をしましょう。電話をすることで安否の確認や何をしているかという情報が掴めるためです。電話を何回もすると嫌がられるので1回だけ掛けるか時間を空けてからかけるようにしましょう。

夫が心配で帰ってきてもらう対処法②干渉しない

振り向く女性

帰ってきてもらう対処法2つ目は「干渉しない」ことです。干渉されることが帰りたくない理由の場合もあります。妻や家族のことを考えず一人でプライベートを楽しんでいる場合もありますので、時間があまりにも遅くない場合は連絡は避けましょう。

夫が心配で帰ってきてもらう対処法③夫婦仲の改善

話す夫婦

帰ってきてもらう対処法3つ目は「夫婦仲の改善」です。夫婦仲が悪いと帰りたくないと感じてしまうものです。夫婦仲が悪い時に改善しようとするとかなりの時間と労力を使うこととなりますが、離婚したくないと考える方は時間を使ってでも、夫婦の問題を解決するようにしましょう。

連絡なしで家に帰ってこない夫が帰ってきた時の対応方法3選

連絡なしで家に帰ってこない夫が帰ってきた時の対応方法①怒らない

優しい人

連絡なしで家に帰ってこない夫が帰ってきた時の対応方法1つ目は「怒らない」ことです。帰らないのにはワケがあります。あまり帰りたいと思わない家に帰って来て早々に怒られると本当に失踪する可能性もありますので、何事もなかった様に接しましょう。

連絡なしで家に帰ってこない夫が帰ってきた時の対応方法②聞かない

振り向く女性

連絡なしで家に帰ってこない夫が帰ってきた時の対応方法2つ目は「聞かない」ことです。連絡がなく遅くに帰ってきた夫になぜ遅かったのかと理由を聞いてしまう方がほとんどだと思いますが、理由を聞くのは避けましょう。話したくないことだってありますので、個人の意思を尊重しましょう。

連絡なしで家に帰ってこない夫が帰ってきた時の対応方法③居心地の良い家

居心地の良い家

連絡なしで家に帰ってこない夫が帰ってきた時の対応方法3つ目は「居心地の良い家」にすることです。居心地が悪く出来るだけ家にいる時間を少なくしようと遅く帰る方もいますので、そう言った方の為にも居心地の家作りがおすすめです。

もう一生帰ってこないかも?夫が失踪する前兆5選

夫が失踪する前兆①帰る頻度が少なくなる

落ち込む女性

夫が失踪する前兆1つ目は「帰る頻度が少なくなる」ことです。帰ってくる頻度が日に日に少なくなり、家にいる時間が少ない場合は失踪を考えていることもあります。

夫が失踪する前兆②夫婦喧嘩

夫婦喧嘩

夫が失踪する前兆2つ目は「夫婦喧嘩が増える」ことです。些細なことですら夫婦喧嘩になるようなら失踪する可能性が高くなります。夫婦喧嘩は離婚の原因になり、今からでもすぐに離れたいという方は離婚をすることなく出て行きますので、夫婦喧嘩が増えた時は注意しましょう。

夫が失踪する前兆③身の回りの整頓

身の回りの整頓

夫が失踪する前兆3つ目は「身の回りの整頓」です。何もない日に大掃除や荷造りを急に始めた時は失踪する準備をしているかもしれません。急に始める身の回りの整頓には注意しましょう。

夫が失踪する前兆④笑顔が消える

笑顔が消えた夫婦

夫が失踪する前兆4つ目は「笑顔が消える」ことです。会話だけでなく笑顔が無くなり、無表情だったり死んだような目をしている時は全てを捨てる覚悟をしている、もしくは放棄しようと考えている可能性があります。会話だけでなく表情にも注意しましょう。

夫が失踪する前兆⑤会話が減る

会話が減る夫婦

夫が失踪する前兆5つ目は「会話が減る」ことです。夫婦間で会話が無くなり子供とも会話をしないようになった時は失踪を考えている可能性があります。夫婦喧嘩なら夫婦の会話が無くなるだけですが、子供とも会話しなくなる時は子供も置いていく決意をしていると思われます。

失踪した夫と離婚することは出来る?

失踪した夫と離婚ができる

話す女性たち

夫が失踪した時に離婚ができるのかという疑問ですが、簡単に言いますとすることは可能です。ですが、失踪しただけでは離婚するのは難しい話となってきます。失踪した夫と離婚するには3つの条件があります。

旦那と離婚するには条件がある

スッキリした女性

失踪した夫と離婚するには、3年以上の生死不明の確認が取れない場合、または悪意の放棄です。悪意の放棄とは同居拒否や失踪、生活費を渡さないことが挙げられます。3つ目は婚姻が継続が不可能な場合です。連絡が一切取れないことや帰る気持ちがないという場合は離婚がすることができます。

帰ってこない夫の心理を知ろう

喧嘩

帰ってこない夫の心理は参考になったでしょうか。帰ってこない夫のことが心配になるのが当然ですが、連絡もなく帰ってこない夫の心理は意外と分かりやすいものばかりです。解決するのには時間が掛かりますが、復縁しようと考えているならまだ間に合う話です。離婚する前に1度話し合いましょう。

関連記事

夫婦の夢占いの意味22選!夫婦喧嘩・仲良しの夢は?友達夫婦/夫婦茶碗/離婚

夫婦揃って夢占いに登場した場合の意味を知っておきましょう。悲しい気持ち

Small thumb shutterstock 514840126

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード