Icon search 36px


彼女いないアピールとは?

彼女いないアピールとは彼女がいないことをアピールすること

向き合う

彼女いないアピールとは彼女がいないことをアピールすることです。普通は自分から恋人の有無をいうことはないでしょうが彼女いないアピールをする男性は自ら積極的に恋人がいないということを相手に伝えようとします。恋人の有無を聞かれずとも答える男性がいたら、それは彼女いないアピールをしているのだと思いましょう。

彼女いないアピールとは彼女が欲しいアピールでもある

歯磨き

彼女いないアピールとは彼女が欲しいアピールでもあります。彼女がいないということで、暗に彼女が欲しいということを示唆しているのです。ただ、直接的に彼女が欲しいというのはどこか抵抗があったり相手に引かれる恐れがあるため、彼女がいないということをアピールするというわけです。

以下に関連記事として、彼女がいる人の特徴についてまとめられているものがあります。彼女いないアピールをする人の中には、本当は彼女持ちの男性もいます。そこで、この記事をチェックしてみましょう。彼女がいるのかいないのかわからない男性に確かめる方法も紹介されているので、参考にしながら見極めてみてください。

関連記事

彼女がいる人の特徴7選!いないか分からない男性に確かめる方法も

彼女がいる人の特徴や、確かめる方法について紹介します。彼女がいる男性と

Small thumb shutterstock 627271019

彼女いないアピールする人の心理7選

彼女いないアピールする人の心理①付き合って欲しい

抱き寄せる

彼女いないアピールする人の心理一つ目は、付き合って欲しいというものです。彼女いないアピールをする男性は、相手の女性に付き合って欲しいと思っています。つまり、相手のことを異性として意識して狙っているのです。ただ、彼らにとって告白をするのはリスクが高いため、彼女いないアピールをしています。

告白をすると振られてしまう可能性がありますが、彼女いないアピールをするだけなら恐れることはありません。相手も自分を好きでいてくれている場合は、アプローチを仕掛けてくれるでしょう。自分はただ待っていれば良いこととなるので、非常に気が楽なのです。


彼女いないアピールする人の心理②遊び相手になって欲しい

寝転ぶ

彼女いないアピールする人の心理二つ目は、遊び相手になって欲しいというものです。男性は相手の女性に遊び相手になって欲しくて彼女いないアピールをすることもあります。付き合いたいという気持ちもなければ相手を好きだという感情も持っていませんが、遊び相手の一人となって寂しい気持ちを埋めて欲しいのです。

彼女いないアピールする人の心理③モテたい

食事

彼女いないアピールする人の心理三つ目は、モテたいというものです。モテたいという気持ちが強いあまり彼女いないアピールをして女性の気を引こうとする男性もいます。彼女がいるかもしれないと思うとアプローチを躊躇されてしまう恐れがありますが、彼女がいないということで遠慮せずにアプローチをしてもらえるからです。

彼女いないアピールする人の心理④友達として仲良くなって欲しい

見つめ合う

彼女いないアピールする人の心理四つ目は、友達として仲良くなって欲しいというものです。友達として仲良くなりたいと思っている相手に彼女いないアピールをする男性もいます。彼女がいると思うことで仲良くなることをためらう女性もいるため、彼女いないアピールをすることで安心して接してもらおうと考えているのです。

彼女いないアピールする人の心理⑤女性を紹介して欲しい

女友達

彼女いないアピールする人の心理五つ目は、女性を紹介して欲しいというものです。彼女がいないアピールをするということはすなわち、彼女が欲しいと考えているということです。男性は、相手に彼女いないアピールをすることで、自分に似合う相手を紹介して欲しいと企んでいるのです。

彼女いないアピールする人の心理⑥デートに誘ってほしい


ハートまみれ

彼女いないアピールする人の心理六つ目は、デートに誘ってほしいというものです。彼女いないアピールをする男性は、彼女がいないことによってデートに誘ってもらおうと考えています。自分からデートに誘うことは気が引けても、彼女いないアピールをすれば相手から誘ってもらえる確率が上がるためです。

彼女いないアピールする人の心理⑦合コンに呼ばれたい

ビール

彼女いないアピールする人の心理七つ目は、合コンに呼ばれたいというものです。合コンに呼ばれたいという一心で彼女いないアピールをする男性もいます。彼女がいない状態であると伝えることによって、メンバーの一人として呼んでもらえる確率が高くなるからです。

この心理から彼女いないアピールをする男性は、相手が男性でも同じように彼女いないアピールをします。一方、女性にのみ彼女いないアピールをする男性は、相手を狙っていると考えてよいでしょう。

彼女いないアピールする男性の原因5選

彼女いないアピールする男性の特徴や原因①寂しいから

ワイン

彼女いないアピールする男性の特徴や原因一つ目は、寂しいからです。一人でいることが寂しいために、彼女いないアピールをする男性もいます。彼女いないアピールをすることで、寂しい孤独な状態であることを相手にわかってもらい、相手にしてもらおうと考えているのです。

彼女がいない状態が続くと、強いように見える男性も辛くなるものです。その寂しい気持ちを埋めるために自ら彼女いないアピールをするのは、せめてもの自分への慰めといったところでしょう。

彼女いないアピールする男性の特徴や原因②モテないから

手を繋ぐ

彼女いないアピールする男性の特徴や原因二つ目は、モテないからです。モテないことを理由に彼女いないアピールをする男性もいます。待っているだけでは女性から声がかからないため、自分から彼女がいないことをアピールすることで恋愛に発展させようと考えているのです。

彼らは、どのように彼女を作ればよいのかわかっていないため、とりあえず彼女がいないアピールをすることで周りの女性から相手にしてもらおうとします。口下手な男性にとって、彼女いないアピールは使える恋愛テクニックなのです。

彼女いないアピールする男性の特徴や原因③自虐キャラになりたいから

面白い人

彼女いないアピールする男性の特徴や原因三つ目は、自虐キャラになりたいからです。自虐キャラとして存在感を放ちたいと考えている男性は、敢えて自ら彼女いないアピールをすることによってその枠に入ろうとします。お笑いキャラのようになることで、恋愛とは別方面で人気を博したいと考えているのです。

彼女がいないことをネタにすることができると、面白い人だと思ってもらうことができるでしょう。このタイプの男性は、彼女そのものが欲しいというより、男女問わず様々な人からの人気を獲得したいと考えています。

彼女いないアピールする男性の特徴や原因④恋愛慣れしていないから

キス

彼女いないアピールする男性の特徴や原因四つ目は、恋愛慣れしていないからです。恋愛慣れしていない男性は、好きな女性がいてもどのように接近して良いものか分からず困ってしまいます。その結果、彼女いないアピールをすることしか思いつかないのです。彼女いないアピールとは恋愛慣れしていない男性の常套手段です。

彼女いないアピールする男性の特徴や原因⑤受け身だから

ディナー

彼女いないアピールする男性の特徴や原因五つ目は、受け身だからです。自分から積極的に好きな女性にアピールすることのできる男性は、わざわざ彼女いないアピールなどしないでしょう。恋愛において受け身な体勢をとっているから、男性は彼女いないアピールをして相手から積極的に来てもらおうとするのです。

彼女いないアピールしてくる人の対処法は?

彼女がいなくて寂しいアピールしてくる人の対処法①適当に受け流す

話を聞く

彼女がいなくて寂しいアピールしてくる人の対処法一つ目は、適当に受け流すことです。彼女いないアピールをしてくる人に脈がない場合は、適当に受け流すようにしましょう。何か反応を起こしてしまうと、よりアピールが大きくなりかねないので注意が必要です。

好きではない人から彼女いないアピールを続けられても、困ってしまいますよね?相手に脈なしであることをわかってもらうためにも、多少素っ気なくするくらいがちょうど良いと言えます。

彼女がいなくて寂しいアピールしてくる人の対処法②彼女に立候補する

引き寄せる

彼女がいなくて寂しいアピールしてくる人の対処法二つ目は、彼女に立候補することです。彼女いないアピールをする人のことを好きな場合は、思い切って彼女に立候補してしまいましょう。相手もあなたに彼女いないアピールをしてくるというところから見るに、全くもって脈なしではないはずです。

彼女に立候補することでスムーズにお付き合いへ発展する可能性が高いと思うと、立候補しない手はないですよね。好きな人が彼女いないアピールをしてくる場合は、積極的にアピールをしましょう。

彼女がいなくて寂しいアピールしてくる人の対処法③女性を紹介してあげる

楽しく会話

彼女がいなくて寂しいアピールしてくる人の対処法三つ目は、女性を紹介してあげることです。男性が彼女いないアピールをする時は、女性との付き合いを待ち望んでいる時です。そんな時は、素直に女性を紹介してあげるのが得策でしょう。中でも身の周りに彼氏を募集している女性がいるなら、引き合わせるのにベストです。

彼女いないアピールしてくる人にはうまく対処しよう!

彼女いないアピールをしてくる男性に、どのように対処して良いものか分からず悩んでいたという人も多いのではないでしょうか。そんな時はこの記事を参考にして、上手な対処法を見つけてみてください。相手に脈ありだという場合は彼女に立候補すると良いですし、脈なしだという場合は別の方法で対処すべきです。

そもそもどのような心理で男性が彼女いないアピールをしてくるのか分からないという女性は、この記事を参考にした上で相手の考えを探ってみてください。彼女いないアピールをする人の心理がわかれば、上手に向き合う方法もわかるはずです。彼女いないアピールをする男性とうまく付き合って行きましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード