Icon search 36px


口に手を当てる男性心理8選

口に手を当てる男性心理①口を覆うのは嘘をついているのを隠している

口に手をあてる男性

口に手を当てる男性心理1つ目は、口を覆うの男性の心理です。口を覆うのは、嘘をついているのを隠している事があります。嘘をついている時は、無意識に体の一部を触ってしまう事が多いです。特に口元は感情が出やすいので、嘘をつく人は口を覆ってしまいます。他にも声が高くなったり、目線が合わないと要注意です。

男性が口を覆う時は、いつもと違う動作が無いか注意深く観察してください。嘘をついている緊張感から、何かぼろが出る事が多いです。意味も無く口を覆うのが癖の男性もいますが、怪しいと思った時は注意してください。

口に手を当てる男性心理②口元を隠すのは本心を悟られないようにしている

1人で考える男性

口に手を当てる男性心理2つ目は、口元を隠す男性の心理です。口元を隠すのは、本心を悟られないようにしている事があります。嘘をついている訳ではないですが、悟られたくない事があるようです。それが恋心なのか、逆に一緒にいて楽しくないという気持ちなのかは人それぞれです。

男性が口元を隠す時は、男性の様子を注意深く観察してください。もし前傾姿勢で話を聞いてくれたり、大勢で話している時に視線が合わない時は、相手に好意を持っている事が多いです。逆に、腕を組んでいたり態度が悪い時は一緒にいて苦痛だと思われている可能性があります。

口に手を当てる男性心理③あごを触るのは女性に下心があるのを隠している

女性の体を見ている男性

口に手を当てる男性心理3つ目は、あごを触るの男性の心理です。あごを触るのは、女性に下心があるのを隠している事があります。本人は無意識で触っていますが、内心下心で溢れている事が多いです。他にも人を見下していたり、見下したい気持ちが隠れています。見下しているわりに、気が弱い男性が多いです。

男性があごを触る時は、女性は注意が必要です。見下されるのも不愉快ですが、下心があるのはもっと不愉快ですよね。相手にしないのが一番ですが、上司や先輩だとそうもいきません。気が弱い小心者が多いので、はっきり断るとおさまる事が多いです。

口に手を当てる男性心理④口元を触るのはやましい事があり隠している

女性に内緒で電話している男性

口に手を当てる男性心理4つ目は、口元を触る男性の心理です。口元を触るのは、やましい事を隠している事があります。それほど重大な事ではありませんが、あまりばれたくないようです。口を覆っている時は、先ほども解説しましたが嘘をついている時です。触る程度なので、嘘ほどではないばれたくない事があります。

男性が口元を触る時は、そっとしておくのも1つの手です。それほど重大な事ではないので、深く追求する必要もありません。追及しなくても、そのうちばれるような事が多いです。物を失くしてしまったり、壊してしまったりその程度なので心配いりません。


口に手を当てる男性心理⑤手を当てたり爪を噛むのはストレスが溜まっている

ストレスが溜まっている男性

口に手を当てる男性心理5つ目は、口に手を当てたり爪を噛む男性の心理です。執拗に口に手を当てていたり、爪を噛むのはストレスが溜まっている証拠です。手を当てるだけならまだ大丈夫ですが、爪を噛むのはかなりストレスが溜まっています。ストレスが溜まりすぎる前に発散させてあげましょう。

男性が爪を噛む時は、話を聞いてあげたり遊びに誘ったりしてあげてください。子供もよく爪を噛む子がいますが、子供だとしてもストレスが溜まっているのです。下の記事も参考にして、相手をよく見ていてあげてください。

関連記事

ストレスが限界を超えるとどうなる?起こり得る症状とストレス発散法

そのストレス、限界を超えると大変なことになることをご存知ですか? 仕事

Thumb no image

口に手を当てる男性心理⑥笑う時に手を当てるのは女性っぽい部分が出ている

嬉しそうな男性

口に手を当てる男性心理6つ目は、笑う時に手を当てる男性の心理です。女性は笑う時に口に手を当てる事が多いですが、男性ではあまりいません。手を当てて笑う男性は、女性っぽい部分が出てしまっているようです。ジェンダーレスの男性などに多いです。優しい男性や、女性っぽく上品な男性が多いです。

男性が笑う時に手を当てる時は、女性らしい一面がある男性のようです。あまり気にしないであげましょう。彼氏や旦那さんの癖でやめてほしい場合でも、言わない方が良いです。この癖を直させるのは、女性に女性らしくしろと言っているようなものですよ。

口に手を当てる男性心理⑦口に手を当てて考えるのは真剣な証拠

考える男性

口に手を当てる男性心理7つ目は、口に手を当てて考える男性の心理です。考える時に口に手を当てるのは、真剣に考えてくれている証拠です。真剣な時や慎重になっている時など、集中していて無意識に口元に手が行ってしまうのです。少し不安で、体の一部を触っていたいという心理も隠れています。

男性が口に手を当てて考える時は、真剣に考えてくれているようです。適当な答えを出してはいけないと、慎重になっています。とてもしっかりした男性に多いです。集中して考えているので、邪魔しないように注意しましょう。

口に手を当てる男性心理⑧口元を隠すのは驚きが現れている

驚く男性

口に手を当てる男性心理8つ目は、驚いて口元を隠す男性の心理です。驚いて口元を隠すのは、無意識で隠してしまっています。驚いたふりではなく、本当に心の底から驚いています。驚いている事を隠したい心理や、驚いて不安になっている心理が隠れています。驚いて口元を隠すのは、強気な男性に多いです。


男性が驚いて口元を隠す時は、あまり茶化さないであげましょう。強気な男性に多いので、驚いている事を悟られたくないようです。ばればれでも、そっとしといて上げてください。

口に手を当てる女性心理6選

口に手を当てる女性心理①口を覆うのは嘘をついているのを隠している

男性に内緒で電話する女性

口に手を当てる女性心理1つ目は、口を覆う女性の心理です。口を覆うのは、嘘をついているのを隠している事があります。女性は男性より嘘をつくのが得意なので、男性よりは自然に隠す事が多いです。口に手を当てる動作も男性より多いので、嘘をついているかは他の動作も合わせてみる必要があります。

女性が口を覆う時は、いつもと違う動作がないか注意深く観察してください。女性の場合は、口を覆うだけで一概に嘘を付いているとは言えません。嘘を付いていても、目を合わせて話す事が出来るので判断が難しいです。口を覆った時は、もしかしたら程度に思ってください。

口に手を当てる女性心理②口を隠すのは本心を悟られないようにしている

1人で考える女性

口に手を当てる女性心理2つ目は、口元を隠す女性の心理です。口元を隠すのは、本心を悟られないようにしている事があります。男性と違い、好意の無い男性の前ではあまりやりません。相手を好意的に思っているか、思っている事があるけど言いだせない時などに口を隠す事が多いです。

女性が口を隠す時は、自分に変なとこや悪いとこが無いか確認しましょう。好きな気持ちを知られたくない場合なら良いですが、何か思う事がある場合もあります。話が面白くない時やめんどくさい時など、思い当たる節があれば注意しましょう。

口に手を当てる女性心理③頬にかけて手を当てるのは心の寂しさが現れている

寂しそうな女性

口に手を当てる女性心理3つ目は、頬にかけて手を当てる女性の心理です。頬にかけて手を当てるのは、心の寂しさが現れている事があります。寂しい時に、自分の体の一部を触って寂しさを埋めようとする自己親密行動です。嫌いな人の前ではあまりしない動作なので、狙っている女性ならチャンスです。

女性が頬にかけて手を当てる時は、相手に好意がある時が多いのでアピールしましょう。心の寂しさを埋める為に、相談に乗ったり話を聞いてあげると良いでしょう。頬に手を当てるのは、小顔効果があるので相手にかわいく見せる為の動作の可能性もありまよ。ただ退屈で頬杖をついているだけの場合もあります。

口に手を当てる女性心理④唇を触るのは男性を誘っている

キス顔の女性

口に手を当てる女性心理4つ目は、唇を触る女性の心理です。唇を触るのは、男性を誘っている事があります。誘っていないにしても、相手に好意を持っている事が多いです。手で触る以外にも、唇を下で舐める場合はかなり期待して良いでしょう。触る唇が、緩んでいるほど相手に好意を持っています。

女性が唇を触る時は、積極的にアピールしましょう。触る時に、相手の目を見つめている時は間違いありません。据え膳食わぬは男の恥です。興味のない女性でなければ、ありがたく誘いに乗りましょう。

口に手を当てる女性心理⑤笑う時に手を当てるのは計算的な性格

笑う女性

口に手を当てる女性心理5つ目は、笑う時に手を当てる女性の心理です。笑う時に手を当てるのは、計算的な性格の女性である事があります。女性らしさや、上品さを出すために故意的に手を当てている可能性があるのです。勿論、無意識で手を当てる上品な女性もいます。

女性が笑う時に手を当てる時は、計算か無意識なのか見極める必要があります。計算でもかわいければ良いと思うなら良いですが、付き合ってみたら全然違った!なんて事もあるかもしれません。悪く言うならぶりっ子という事です。女性同士の時はどうなのかこっそり見てみましょう。

口に手を当てる女性心理⑥口に手を当てて考えるのは真剣か真剣なふり

考える女性

口に手を当てる女性心理6つ目は、口に手を当てて考える女性の心理です。口に手を当てて考えるのは、真剣か真剣なふりをしています。集中していると、無意識に口に手が行く事があります。なので、口に手を当てて考えると真剣に見えるのです。それを利用して、適当なのに故意的に口に手を当てて考えている場合もあります。

女性が口に手を当てて考える時は、必ずしも真剣に考えている訳ではないと覚えておきましょう。真剣に見えますが、適当な場合があります。女性は外見を取りつくろう事が得意なので、あまり信用し過ぎないようにしましょう。

口を覆う・口に手を入れる心理は?

口を覆う心理はなにか隠したい事がある

秘密がある男性

口を覆う心理は、基本的には何か隠したい事がある場合が多いです。嘘を隠したかったり、自分の本心を隠したかったり、隠したい物は人それぞれあります。単純に歯並びを隠したかったり、口臭を気にしている場合もあるでしょう。口は感情が出やすい場所なので、口を隠す事で不安を解消しています。

口に手を入れる心理はストレスが溜まっている

ストレスが溜まっている女性

口に手を入れる心理は、ストレスが溜まっている事が多いです。口に手を入れるなんて事は、大人ならまずやりません。赤ちゃんは何でも口に入れたり指をしゃぶったりするので、その時の名残で安心するのでしょう。大人が指をしゃぶったり爪を噛んだりするのは、ストレスが溜まっている現れです。

口に手を当てる人と上手に付き合う方法は?

口に手を当てる人と上手に付き合う方法①あまり深入りしない

距離感のある二人

口に手を当てる人と上手に付き合う方法1つ目は、あまり深入りしない事です。隠し事や嘘をついている人が多いので、深入りしすぎると騙される可能性があります。仲の良い人ならば、話半分に聞いておきましょう。丁度良い距離感を保てば、上手に付き合えます。

口に手を当てる人と上手に付き合う方法②気持ちを分かってあげる

女性の手を包む男性

口に手を当てる人と上手に付き合う方法2つ目は、気持ちを分かってあげる事です。隠し事にも種類があって、本心を隠している場合もあります。本心を知られるのが怖い自信が無い人に多いです。弱気で口に手を当てる人ならば、気持ちを分かってあげると上手に付き合えます。

口に手を当てる癖の改善方法は?

口に手を当てる癖の改善方法①人に注意してもらう

内緒話する男女

口に手を当てる癖の改善方法1つ目は、人に注意してもらう事です。口に手を当てる度に、人に注意してもらいます。癖は無意識でやる事が多いので、人に言われないと直すのは難しいです。ただ癖を直しても、心理や性格まで直す事は出来ないので注意してください。

口に手を当てる癖の改善方法②人に心を開く

ハグをする男女

口に手を当てる癖の改善方法2つ目は、人に心を開く事です。内面から癖を直していく方法です。自分に自信が無い人に多い癖で、自分に自信がないから嘘をついたりします。人に本心を知られたくないのも、自身が無くて嫌われる事を恐れています。まずは、人に心を開いて自信を付けましょう。

口に手を当てる人の心理を分かって上手に付き合おう!

口に手を当てる人は、隠し事が多いです。嘘や本心など隠していますが、深い所では自信が無い事に繋がります。自信が無いから嘘をついたり、本心を知られるのが怖いのです。

自信は簡単に付く物ではありません。嘘をつく人とはあまり関わらない方が良いでしょう。しかし仲が良い人なら、自信が付くように励まし気持ちを分かってあげる事が大切です。下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

無理な自己肯定は逆効果!自信がない人に共通する原因と解決法

カナダにあるウォータールー大学の研究では、無理な自己肯定は逆効果になっ

Thumb no image

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード