Icon search 36px

すぐ好きになる惚れやすい・惚れっぽい心理・性格10選|男性編

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格①恋愛に慎重ではない

軽い男性

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格の1つ目は、恋愛に慎重ではないということです。恋愛に慎重でない男性は、異性との付き合いを軽く考えています。そのためちょっとでもいいなと感じる女性がいると、その女性がどんな性格か知らなくてもすぐにアピールします。

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格②恋愛経験を積みたい

好意をアピールする男性

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格の2つ目は、恋愛経験を積みたいということです。男性は恋愛経験を積みたいということで、女性のストライクゾーンが広くなる場合があります。そのため普段なら好きにならないような女性でも、すぐ惚れてしまうことが多くなります。

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格③恋人に外見の良さを求めている

男性にモテる美女

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格の3つ目は、恋人に外見の良さを求めているということです。すぐ好きになる男性は性格を重視しておらず、女性のルックスだけを見て好きになりやすいです。好みの外見の女性がいれば話したことがなくても、すぐ恋に落ちてしまうのです。

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格④好みのタイプがない

大人しそうな女性と付き合う男性

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格の4つ目は、好みのタイプがないということです。好みのタイプがない、つまりこだわりがないため、女性がどんなタイプであってもすぐ恋心を抱いてしまうのです。なので惚れっぽい男性が付き合った女性のタイプは大人しい人や気の強い人など、バラバラであることが多いです。

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格⑤相手の魅力に気づきやすい

しっかり者の女性と話す男性

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格の5つ目は、相手の魅力に気づきやすいということです。知り合って間もない女性と接していても、「この人しっかり者でいいな」「この人と付き合ったら癒されそう」と、その人の魅力に気づきやすいです。それゆえその女性をすぐ好きになるのです。

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格⑥女性の笑顔を好意の証と捉える

笑顔を振りまく女性

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格の6つ目は、女性の笑顔を好意の証と捉えるということです。その男性に恋愛感情を抱いてなくても、丁寧に接しようと笑顔で振る舞う女性はたくさんいます。しかし男性はその笑顔を好意がある証だと勘違いし、すぐ惚れてしまうことがあります。

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格⑦褒められることに弱い

男性を褒める女性社員

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格の7つ目は、褒められることに弱いということです。今まであまり褒められた経験がない男性は、女性に褒められると自尊心が満たされ、その女性を魅力に感じます。そして「この女性も自分に好意を抱いてるかも?」と期待し、すぐ惚れてしまうことがあります。

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格⑧女好きでどの女性も平等に好き

根っからの女好きの男性

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格の8つ目は、女好きでどの女性も平等に好きということです。「女性であれば誰でもいい」「女性であれば皆平等に好意を抱いてしまう」という男性もいます。このような男性は根本的に女好きで、相手が女性というだけですぐ惚れてしまう傾向があります。

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格⑨恋愛に刺激を求めている

職場でキスする男女

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格の9つ目は、恋愛に刺激を求めているということです。ゲーム感覚で恋を楽しむ男性は、恋をしてるドキドキ感を味わいたいがゆえ、女性をすぐ好きになります。またこのタイプの男性は、いざ交際となると気持ちが冷めることが多いです。

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格⑩誰かといることに安心する

カフェでほっこりする男女

すぐ好きになる惚れやすい男性の心理や性格の10こ目は、誰かといることに安心するということです。一人より恋人といたい男性や、一人になるのが苦手な男性は、早く恋人を見つけようとします。そのため女性に求める条件も少なく、すぐ好きになりやすいです。

すぐ好きになる惚れやすい・惚れっぽい心理・性格10選|女性編

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格①顔の好き嫌いの守備範囲が広い

どんな男性も好きになる女性

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格の1つ目は、顔の好き嫌いの守備範囲が広いということです。薄い顔立ちが好きな女性もいれば、濃い顔立ちが好きな女性もいます。しかし顔のストライクゾーンが広い女性は、男性がどんな顔立ちをしても恋愛対象となるため、すぐ恋に落ちやすいのです。

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格②男性に求めるこだわりが強い

マッチョな男性が好きな女性

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格の2つ目は、男性に求めるこだわりが強いということです。彼氏にするなら高身長な人、筋肉質な人というこだわりがある女性がいます。そんな強いこだわりがある女性は、そのこだわりを満たした男性であれば、顔立ちや性格は関係なくすぐ好きになる傾向があります。

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格③男性に求めるものが少ない

好きになった人がタイプの女性

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格の3つ目は、男性に求めるものが少ないということです。上記のようなこだわりの強い女性もそうですが、実はこだわりがない女性も惚れっぽいです。というのはこだわりがないということは、どんなタイプの男性も魅力的に見えることがあるからです。

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格④恋愛体質で恋に積極的

男性にメールする女性

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格の4つ目は、恋愛体質で恋に積極的ということです。常に恋愛していたい気持ちが強く、少しでもいいなと感じる相手であれば、すぐ惚れてしまうのが恋愛体質の女性です。またこのような女性は恋に積極的であることも多く、知り合って日が浅くともぐいぐいアピールします。

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格⑤孤独感に襲われて寂しい

寂しさを抱える女性

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格の5つ目は、孤独感に襲われて寂しいということです。寂しがり屋の女性や甘えたがりの女性は、このような心理になりやすいです。「寂しいから男性なら誰でもいいや」という気持ちになることも多く、付き合ってくれそうな男性を好きになりがちです。

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格⑥何をしても満たされない

何か物足りなさを感じる女性

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格の6つ目は、何をしても満たされないということです。何をしても物足りなさを感じてるため、彼氏を作ることで、自分の心を満たそうとする女性もいます。またこのタイプの女性は自分を満たしてくれるような、スペックの高い男性を好きになりやすいです。

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格⑦何事にも飽きっぽい

仕事に飽きる女性

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格の7つ目は、何事にも飽きっぽいということです。このような女性は恋愛も熱しやすく冷めやすいタイプで、すぐ男性に惚れるもの、付き合うと飽きてしまう傾向があります。そのため交際も長続きしないことが多いです。

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格⑧友人たちに彼氏がいて焦ってる

彼氏がいなくて焦る女性

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格の8つ目は、友人たちに彼氏がいて焦ってるということです。このような女性は「まわりの友人が彼氏と楽しんでいるから、自分も早く彼氏が欲しい!」という気持ちが強まっています。そして手っ取り早く、身近にいる男性をすぐ好きになることがあります。

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格⑨恋愛に対して楽天的に考えてる

恋愛にポジティブな女性

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格の9つ目は、恋愛に対して楽天的に考えてるということです。このタイプの女性は「この男性を好きになったらどうなるのか?」「付き合ったら自分は不幸にならないか?」など考えません。後先考えないため、どんなタイプの男性であってもすぐ好きになるのです。

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格⑩優しくされると勘違いする

ドキドキしてる女性

すぐ好きになる惚れやすい女性の心理や性格の10こ目は、優しくされると勘違いするということです。男性に優しくされると「優しくされたってことは、自分のことを特別に思ってるのかも?」と勘違いし、そしてすぐ恋心を抱いてしまう女性もいます。また男性に慣れてない女性が、このような勘違いをしやすいです。

惚れやすい・惚れっぽい男が彼氏の女性の悩みとは?

惚れっぽい彼氏を持つ女性はすぐに浮気されないか悩んでいる

浮気現場を目撃した女性

惚れっぽい彼氏を持つ女性は、すぐに浮気されないか悩んでいます。それが本気ではなく単なる浮気心だとしても、やはり女性は「大好きな彼氏に裏切られてしまうのではないか?」と心配してしまうものです。またそんな惚れっぽい彼氏に飽きられないためにも、外見を変えたり内面を磨いたりと努力してる女性がたくさんいます。

惚れっぽい彼氏を持つ女性の悩みは相手の本気度が分からない

彼氏の気持ちが分からない女性

惚れっぽい彼氏を持つ女性の悩みは、相手の本気度が分からないということです。彼氏からの告白で交際がスタートしたとしても「惚れっぽいから、実はそこまで私のこと好きじゃなかったりして?」と不安を感じる女性は多いです。また惚れっぽい彼氏の本気度が分からないため、結婚の話をしていいものなのか悩む女性もいます。

惚れやすい・惚れっぽい女が彼女の彼氏の悩みとは?

惚れっぽい彼女を持つ男性はほかの男性に本気にならないか不安に思っている

彼女との別れを心配する男性

惚れっぽい彼女を持つ男性は、ほかの男性に本気にならないか不安に思っていることが多いです。女性は浮気した男性を、本気に好きになってしまう傾向があります。そのため惚れっぽい彼女と付き合う男性は「ほかの男性に本気になったらどうしよう?」「二人の関係が終わらないか心配だ…」と、悩んでるケースが多いです。

惚れっぽい彼女を持つ男性は自分に魅力がないと悩むことが多い

魅力のなさにショックを受ける男性

惚れっぽい彼女を持つ男性は、自分に魅力がないと悩みがちです。惚れっぽい彼女がほかの男性にも目がいくのは、自分の責任と感じる男性もいます。このような男性は「彼女は自分に満足してないから、ほかの男性に惚れるんだ」「もっと魅力的な自分になりたいけど、どうすればいいんだろう?」と、悩むことがあります。

惚れやすい・惚れっぽい男女の悩みや失敗談は?

惚れっぽい男女の悩みは軽い人だと思われてしまうこと

振られる男性

惚れっぽい男女の悩みは、軽い人だと思われてしまうことです。どんなに相手のことが本気で好きで告白しても、「誰に対してもすぐ惚れるんだし、本気じゃないでしょ?」と相手にしてもらえないことがあります。そのため恋に積極的ではあるもの、片思いで終わってしまうことも多いです。

惚れっぽい人には恋した相手が地雷男や地雷女だったという失敗談が多い

束縛の激しい女性

惚れっぽい人には、恋した相手が地雷男や地雷女だったという失敗談が多いです。相手の素性をよく知らないのに、すぐ好きになるのが惚れっぽい人です。そして告白して付き合うことになったはいいもの、その相手が実はギャンブル好きの地雷男、または束縛が激しい地雷女でひどい目に遭ったというのはよくある話です。

惚れやすい心理・性格を直す方法・直し方は?

惚れやすい心理や性格を直す方法①好きになった理由を冷静に考える

あれこれ考える女性

惚れやすい心理や性格を直す方法の1つ目は、好きになった理由を冷静に考えることです。誰かを好きになったら顔が好きなのか、優しい性格が好きなのか考えてみましょう。冷静に考えると「実はそこまで好きじゃないかも…」「これは一時の気の迷いだ」という気持ちになることもあります。

このように好きになった理由をじっくり考えて、自分の本心を探ることが惚れやすい性格を直すのには大切です。また自分の気持ちを冷静に分析できない方は、友人に話を聞いてもらうのもアリですよ。話を聞いてもらうと頭の中が整理され、自分の本心が分かるようになることがあります。

惚れやすい心理や性格を直す方法②相手の性格を知る

会話を楽しむ男女

惚れやすい心理や性格を直す方法の2つ目は、相手の性格を知ることです。一目惚れしやすい方は異性に恋心を抱いたら、すぐに告白するのではなく、相手がどんな性格や考え方なのか把握しましょう。また相手の性格をきちんと把握した上でアプローチすれば、軽い人だと思われなくなりますよ。

惚れやすい心理や性格を直す方法③まわりに流されない自分の軸を持つ

自分をしっかり持った女性

惚れやすい心理や性格を直す方法の3つ目は、まわりに流されない自分の軸を持つことです。友人が恋愛経験豊富で恋人がいるため、自分も早く恋人を作りたい気持ちになり、恋に落ちやすくなることがあります。しかしブレない自分軸を持てば周囲に影響されることはないので、すぐ恋心を抱く性格を直すことができるでしょう。

惚れやすい男性や女性の心理はさまざまで改善することもできる!

惚れやすい男性や女性の心理はさまざまです。例えば男性には恋愛経験を積みたい、恋愛に刺激を求めてる、女性には彼氏がいなくて寂しい、友人に彼氏がいて焦ってるといった心理があります。また惚れやすい性格をどう直すべきか分からない方は、お伝えした直す方法をぜひお試しくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード