Icon search 36px

身長147cm女性の平均体重は?

身長147cm女性の平均体重は47.54kg

体重計に乗る

身長147cm女性の平均体重は47.54kgです。身長が150cm代未満の147cmの女性は、平均の体重も軽い傾向にあります。47.54kgというと、全女性の平均からするとかなり軽いように思えるのではないでしょうか。そんな軽い印象のある体重ですが、147センチ代の女性の中では極めて標準です。

このように、身長が違うと標準体重というものもまた変わってきます。全女性の中の標準体重だけを気にしているようでは、自分の健康を害することにもなりかねないので、しっかりと自分の身長にあった標準体重を参考にするようにしてください。身長147センチなら、47.54kgくらいでも十分健康体と言えます。

身長147cm女性の平均BMIは22

体重計とりんご

身長147cm女性の平均BMIは22です。このBMIとは何かというと、人の体型を数値化したものです。「ボディマス指数」と呼ばれるもので、一般にBMIと表します。算出方法は極めてシンプルで、身長を二乗したものを体重で割るだけです。誰でもできる計算式なので、ぜひ一度自分のBMIを計算してみてください。

BMIでは、18.5〜25未満の範囲内なら、標準体型だということができます。すなわち、これよりも高いと肥満気味、これよりも低いと痩せすぎだということになります。ダイエットをするにしても、18.5〜25未満の範囲内の数値を下回らないように注意しましょう。反対に太りすぎてしまうのも健康に悪いことです。

適度な数値を目指すことができるようにしましょう。これまでBMIを意識したことがないという人も、これを機に自分のBMIを算出した上で、適切なものかどうかを測ってみてくださいね。

身長147cmで体重が平均体重である女性の印象は?

楽しげな人

身長147cmで体重が平均体重である女性の印象は健康的というものです。標準体重というだけで健康的に見えるものであるのに加え、身長147センチというのは平均からすると低いものの、アジア人女性の中ではそれほど低すぎるわけでもありません。よって、この体型の人は健康的という印象を持たれることになります。

不健康に見られるよりは、健康的に見られた方が良いに決まっていますよね。健康的だという印象を持たれるのは良いことだと思って胸を張っていましょう。平均体重の女性は自分が太っていると勘違いしがちですが、実際には全くそんなことはなく、ちょうど良い体型と言えるのでキープできるようにしてください。

身長147cm女性の理想体重は?

身長147cm女性の理想体重は43.22kg

運動する人

身長147cm女性の理想体重は43.22kgです。ただ、あくまでも理想的な体重なので、これよりも重くてもコンプレックスに感じる必要はありません。理想体重は、健康状態を維持しつつ目指すことができるとスタイルアップが望めるというラインなのです。健康維持に余裕があるというあなたは、目指しても良いでしょう。

理想体重まで体重を落とすことができると一気にスタイルがよく見えるようになります。一般にも「痩せている」と思えるくらいのスタイルになることができるのでスリムに見せたいというあなたは挑戦すべき壁だと言えるでしょう。ただあくまでも身長147センチの人の理想体重なので、それより高い人は目指してはいけません。

自分の身長を考慮した上で、理想体重に近づくようにしましょう。ちょうど147センチくらいの女性なら、理想体重を43.22kgに設定して、無理のないダイエットを行うのがオススメです。

身長147cm女性の理想BMIは20

階段をのぼる

身長147cm女性の理想BMIは20です。BMIのなかで標準体型を表している数値は18.5〜25の範囲内なので、この理想BMIは決して痩せすぎという訳ではありません。健康的な数値だということができます。ただ、BMIの数値の中で最も健康体に近いのが「22」という値であることは覚えておきましょう。

つまり、147センチの人が標準体重であるときのBMIこそが、最も理想的なものなのです。理想BMIは、健康的な側面で言えばこれより少し劣っているのが事実です。より健康的になりたいという人は、理想BMIではなく、平均BMIの方の数値を目指しておくべきでしょう。人間誰しも健康的でいるのが一番なのです。

身長147cmで体重が理想体重である女性の印象は?

美人な人

身長147cmで体重が理想体重である女性の印象は、庇護欲をかきたてさせられるというものです。身長が147センチと小柄で、体重も平均より軽い女性は、人から見ると少しか弱そうに見えます。そのため、庇護欲をかきたてられる存在なのです。特に男性からはウケが良いスタイルであるということができるでしょう。

男性に守ってあげたいと思われるような女性になりたいというあなたは、理想体重を目指すのがベストです。まるで小動物のような可愛らしさを身につけたいというあなたも、この理想体重を目指すことによって、誰からも愛される存在になることができます。か弱い可愛さに憧れるあなたは理想体重を目指してはいかがでしょうか。

身長147cm女性のモデル体重は?

身長147cm女性のモデル体重は38.9kg

ダンベルをあげる

身長147cm女性のモデル体重は38.9kgです。身長147センチの場合モデル体重ともなると、40kg台を下回ることになるのです。一般に、女性の体重が30kg台ということは珍しいため、もし周りの人に体重を知られることになると、驚かれることは間違い無いでしょう。38.9kgはそれほど軽い体重なのです。

モデル体重とは、その名の通り一般人からはかけ離れているような体重です。そのため、無理をしてまで目指すものではありません。芸能人のように容姿を売りにしている人間のスタイルなので、あまり気にしないようにしましょう。モデル体重を目指すためにご飯を食べないなど極端な行動に出てしまうのはNGです。

身長147cm女性のモデル体重におけるBMIは18

エクササイズする

身長147cm女性のモデル体重におけるBMIは18です。BMIが表す標準体型は18.5〜25の間であることを考えると、このモデル体重におけるBMIがいかに痩せ体型を表しているかということがわかるでしょう。標準体型の範囲内を下回っていることから、このBMIを健康的な数値ということはできません。

むしろ、気をつけていないと健康上のリスクが高いBMIの数値です。そのため、モデル体重を目指すなら、健康管理はいつもにも増してしっかりと行うようにしましょう。痩せることには、綺麗に見えるというメリットもあれば、健康状態を害しかねないという高いリスクもあるものです。気をつけてくださいね。

身長147cmで体重がモデル体重である女性の印象は?

伸びをする

身長147cmで体重がモデル体重である女性の印象は、可愛さと綺麗さが共存しているというものです。身長147センチというと小柄であるため、可愛いという印象を受けがちです。しかし、体重がモデル体重だと、そこに綺麗さも加わることとなります。こうして、可愛さと綺麗さを兼ね備えることができるのです。

一人の女性が、可愛さと綺麗さを併せ持つことはそう簡単なことではありません。このようなことができるのは、もともと小柄な身長でありながら、スレンダーなスタイルを持つ女性くらいなものでしょう。したがって、身長147センチという小柄な身長の特性を最大限に生かしたいのならオススメの体重と言えます。

身長147cm女性の理想のスリーサイズは?

身長147cm女性のウエストの理想サイズは55cm

後ろ姿

身長147cm女性のウエストの理想サイズは55cmです。ウエストは、スレンダーな体型を目指したいなら最も重要視するべき部位です。ウエストがだらしなく引き締まっていないと全体的にも肥満気味に見えてしまいます。ウエストは気を抜くとすぐに脂肪がついてしまう部位でもあるので、特に気を使うようにしてください。

ウエストを引き締めるためには、日々のちょっとした心がけが役に立ちます。ジムに行って本格的に運動をしなくても、毎日少しだけ家で腹筋をしたりすることで、変わってくるものなのです。ウエストを引き締めて綺麗になりたいというあなたは、日常生活の中に少しずつ運動の機会を取り入れてみましょう。

身長147cm女性のヒップの理想サイズは78cm

スタイリッシュな人

身長147cm女性のヒップの理想サイズは78cmです。ヒップは、女性の持つセクシーさを左右する部位なので、これまた意識したいところです。ヒップがだらしないと、全体的に残念なスタイルに見えてしまいます。ただ、反対にヒップが貧相でも、みていて魅力的に思えないものです。ヒップは適度に鍛えてください。

無駄な脂肪をつけずに引き締めることで、スタイル全体が若々しい印象を帯びるようになります。また、適度な筋肉がついていることによって、セクシーさを際立たせることもできるでしょう。タイトなワンピースを着るのも楽しくなること間違いなしです。色々なファッションを楽しみたいあなたはヒップに気を使いましょう。

身長147cm女性のバストの理想サイズは77cm

綺麗な女性

身長147cm女性のバストの理想サイズは77cmです。バストのサイズに関する女性の悩みは尽きません。バストは大きすぎても小さすぎてもバランスが取りづらく悩ましいものです。他の部位と比べて努力をしてもなかなか変化を見いだすことができない箇所ではありますが、それでも努力が無駄になることはありません。

みんなが悩みを抱えがちなバストだからこそ、他の人と差をつけることができるのです。悩みを抱えていても努力をしてなんとかしようと行動に移す人は少ないので、これを機に抜け駆けできるようバストアップエクササイズなど身近に取り入れることのできるものから始めてみましょう。

身長147センチ女性がスタイルを保つ秘訣・ダイエット方法3選

身長147センチ女性がスタイルを保つ秘訣①水分を摂取する

コップの水

身長147センチ女性がスタイルを保つ秘訣一つ目は、水分を摂取することです。スタイルを保つためには、不要な老廃物を体の外にこし出すことも大切です。その際必要になるのが水分です。便秘になると様々な体の不調にもつながるので、日常的に水分を多く摂取するようにして、スタイルと健康状態を維持してください。

身長147センチ女性がスタイルを保つ秘訣②程よく筋肉をつける

運動をする女性

身長147センチ女性がスタイルを保つ秘訣二つ目は、程よく筋肉をつけることです。スタイルを保ちたいなら、脂肪を落とすだけではなく、程よく筋肉をつけることも欠かせません。筋肉がないと脂肪を燃やすこともできないからです。脂肪に悩まされているというあなたほど、筋トレを取り入れるように心がけてください。

身長147センチ女性がスタイルを保つ秘訣③夜遅い時間にご飯を食べない

ラーメン

身長147センチ女性がスタイルを保つ秘訣三つ目は、夜遅い時間にご飯を食べないようにすることです。夜遅い時間に栄養を摂取してしまうと、余分な脂肪がつきやすくなってしまいます。これでは、スタイルを維持することは難しくなるでしょう。忙しい日でも、深夜遅い時間にご飯を食べるのは控えておきましょう。

以下に関連記事として、美人は実践している食べる順番ダイエットについてまとめられているものがあります。周りの人から美人という印象を受けるような女性は、日常生活の中にさりげないダイエットを取り入れています。以下の記事にはそのダイエットの方法がまとめられているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

美人は実践している!食べる順番ダイエットの鍵は〇〇!

三角食べに変わり、近年注目を浴びている「食べる順番ダイエット」。食べる

Thumb no image

身長147cm女性の理想体重を目指そう!

身長147cm女性の理想体重を知ることで、新たな目標ができたのではないでしょうか。ダイエットにおいて目標を持って取り組むことは大切なことです。今一度自分の身長、体重、BMIをしっかりと把握した上で、適切な体重を目指すべく努力してみてください。その際は、なりたい自分を明確に意識することも大切です。

はっきりとなりたい自分を想像した上でダイエットに取り組むようにすれば、きっと新たな自分に生まれ変わることができるでしょう。147cmという平均からすると小柄な身長を存分に生かした上で、理想的な体重を目指してくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード