Icon search 36px


獅子座女性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

獅子座女性の性格について①しし座は向上心の強く前向きな女性

前向き

獅子座女性の性格について1個目は、しし座は向上心の強く前向きな性格です。獅子座の女性はいつも高い目標を持って生きています。それは、高い向上心をいつも持っているからです。

ですが、あまりに目標を高く持ち過ぎて自分に無理をし過ぎてしまう癖が難点です。そのせいで時々人にも厳しくなりがちなのが獅子座の女性です。ですが、前向きな考え方や性格は、人に幸福な日々をもたらします。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

ポジティブな人の特徴・性格16選!考え方を前向きにする方法とは?

あなたはポジティブな人でしょうか?また、あなたの周りにポジティブな人は

Small thumb shutterstock 766335889

獅子座女性の性格について②プライドが高く美意識が高い

メイク

獅子座女性の性格について2個目は、プライドが高く美意識が高い性格です。獅子座の女性は、プライドが高いためいつも見た目を気にして生きています。

美意識が高い性格から、獅子座の女性は自己表現が好きな人といえます。なので、仕事も、芸能関係や美容関係が多いのも獅子座の女性の特徴です。メイクの技術や服のファッションセンスがいいのも獅子座の女性ならではです。

獅子座女性の性格について③男勝りでさっぱりしている

あっさりしている

獅子座女性の性格について3個目は、男勝りでさっぱりしている性格です。獅子座の女性は細かい事にこだわらない性格をしているため、いつもあっさりした生き方をしています。

なので、人付き合いもいつも一緒にいるような付き合い方よりも、たまに誰かに会えるくらいの距離感を大切にします。そして、束縛をし合わずいつも個性を認めてくれる人を好みます。なので、非常に付き合いやすい人だといえます。

獅子座女性の恋愛観・好きなタイプ①アクティブで行動力のある男性

行動力のある男性

獅子座女性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、アクティブで行動力のある男性です。獅子座の女性は、言葉で色々と伝えられるよりも行動で示してくれる方が好きな人です。

なので、外へ出ていつもアクティブな生活をしていて、言葉にする時間を行動に移す男性にどんどん惹かれていきます。恋愛において、獅子座の女性は積極的な性格もしているので、そういった男性には猛烈アタックも出来るのです。

獅子座女性の恋愛観・好きなタイプ②自分の考え方を持つ男性

考え方

獅子座女性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、自分の考え方を持つ男性です。人に流されているような男性を獅子座の女性は好みません。いつも自分自身で人生を選択して、自分の人生をどう描いていこうかという熱い気持ちを忘れない男性に心が惹かれていきます。

そして、獅子座の男性は自分の考え方を持って生きるという事が自立している男性で、獅子座の女性はそれを言葉にしなくても理解出来ているのです。そして、獅子座の女性本人が、自分の人生の中で起きた出来事を人のせいにしない逞しい人だからです。なので、とてもかっこいい女性であり理想が高いのです。

獅子座女性の恋愛観・好きなタイプ③パーティーに誘ってくれるような男性

パーティー

獅子座女性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、パーティーに誘ってくれるような男性です。獅子座の女性は自己表現が得意なので、ドレスなどで自分の身をまとえる場所が大好きです。なので、非常に写真が好きで自分を自由自在に表現をするモデル業界などでも活躍出来るのが獅子座の女性です。

なので、男性にはただのドライブなどありきたりなデートではなく、大胆にパーティーに誘ってくれるような男性を好みます。更に「今日も綺麗だね」と言われると、更に気持ちが高まってゾッコンになってくれるでしょう。獅子座は褒めて伸びる人でもある事が、わかります。

獅子座男性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

獅子座男性の性格について①プライドが高くお喋りが好き


男子

獅子座男性の性格について1個目は、プライドが高くお喋りが好きな性格です。プライドが高いのは、自分への期待心が大きくいつもを高い目標を持って生きているからです。そして、獅子座の男性は夢や理想が大きいだけ実行力も凄くあります。それは夢や希望は、誰にでも語れる事と理解しているからです。

そして、非常にお喋り好きでいつも人とわいわい楽しむ事が大好きです。1人でじっと家にいるくらいなら、外へ出て自分が高まるようなきっかけや、物事を探しにいきます。自分磨きに手を抜かないのです。なので、会社の飲み会やクラブでダンスしたりといつも明るいのも特徴的です。

獅子座男性の性格について②正直な性格

正直

獅子座男性の性格について2個目は、正直な性格です。獅子座の男性は回りくどい事が苦手な性格で、いつもストレートな表現をします。逆に、獅子座の男性に回りくどい言い方をすると、誤解して伝わってしまいすれ違いになりかねないといえます。日本人気質というより、どこか海外の匂いを漂わせるのも獅子座の男性です。

なので、たまに言葉にデリカシーのない1面が現れますが、本人は全く気にしていないのです。だめだなと思いつつも自由に自分を表現していきます。なので、人から誤解を招き損をする事もしばしあります。ですが、正直な意見や話が出来るのも1つの才能であり伝える度胸があるという事なので、尊敬できる1面でもあります。

獅子座男性の性格について③かっこいい男に憧れを持ち意識が高い

かっこいい

獅子座男性の性格について3個目は、かっこいい男に憧れを持ち意識が高い性格です。獅子座の男性は、壮大な事へのあこがれが強くいい車や高いてでかい車に乗る事が夢だったりします。なので、早い内から実家を出て、初任給でも高いお金をかけて車を買ったり。大きい家に住んだりと大胆な行動を見せたりします。

他にも社長という座敷にも憧れを持って生きていこうとする1面もあり、仕事でもそれを実現できる程の努力を惜しみません。自分がいなければ仕事は務まらないと必要とされる事に、誇りを持っているため、仕事人間な1面もあります。なので、周りから尊敬される眼差しも多く、自己表現が好きな獅子座ならではの生き方です。

獅子座男性の恋愛観・好きなタイプ①嘘を言わない正直な女性がタイプ

正直

獅子座男性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、嘘を言わない正直な女性がタイプです。獅子座の男性は嘘をつく女性が好きではありません。

どんなに自分が悪い事をしても、それを正直に話せる女性なら細かい事にこだわらない獅子座の男性なので、ほとんどの事を許せるのです。ですが、正直に話さなかった時は、振られてしまう可能性があるので注意が必要です。

獅子座男性の恋愛観・好きなタイプ②くよくよせずに行動出来る女性がタイプ

延期

獅子座男性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、くよくよせずに行動出来る女性がタイプです。獅子座の男性は、細かい事にこだわらない性格なので、非常に感覚で生きている人です。

なので、獅子座の男性は行動力があります。それを好きな女性にも求めるのです。怖くてもやってみなければわからないだろうと、行動に移せる女性なら強く惹かれていきます。

獅子座男性の恋愛観・好きなタイプ③いつも楽しい事へ力を注げる恋愛

楽しい事

獅子座男性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、いつも楽しい事へ力を注げる恋愛観です。獅子座の男性はいつも前向きで心の寛大な男性が多いです。ですが、お喋りなので、同じ話を何回もする所は難点です。

ですが、それでも互いの性格の欠点を直し合ったりするよりも、互いを大きな心で受け止めあえて、束縛をせず前向きに楽しい事へ力を注げる恋愛をしたいと考える人です。

獅子座と相性の良い星座ランキングTOP3

獅子座と相性の良い星座:第3位!射手座

正直

獅子座と相性の良い星座第3位は、射手座です。射手座はいつも自由に行動する事から、行動力があって嘘が嫌いな人です。それは、嘘をついてしまうと話がややこしくなったり、何を信じていいのかわからなくなってしまうからです。なので、射手座は嘘つきに対しては、厳しい判断を取ります。


獅子座も、射手座と同じように正直者で嘘や周りくどい事や言い方もが苦手です。いつも直球勝負な2人なので、正直に何でも話してくれて裏表のない射手座といると、獅子座は心から安心できて信頼出来るのです。なので、ビジネスとしても恋人としても相性がいいです。

獅子座と相性の良い星座:第2位!牡羊座

高め合える

獅子座と相性の良い星座第2位は、牡羊座です。牡羊座はいつも明るく、1番を狙って行動しています。なので、格闘技やスポーツ観戦が大好きです。他にもギャンブルや賭け事にも興味があり、投資家としても牡羊座は活躍する人が多いです。

獅子座も、勝負心に熱く格闘技やギャンブルに非常に興味があります。牡羊座といると、趣味事が合うので話はいつまでも弾み楽しい時間を共有できます。他にも、牡羊座は1番を狙うために、自分を高める事が大好きです。なので、切磋琢磨しながら、お互いを高め合える関係になれるでしょう。

獅子座と相性の良い星座:第1位!獅子座

双子

獅子座と相性の良い星座第1位は、獅子座です。獅子座同士でいるとお互いに性質が似ている事から、一緒にいて気楽に付き合える関係へとなりそうです。

ですが、獅子座同士はお互いにプライドが高く、意固地になってしまう時が多々ありますので、喧嘩になると周りも手の付け所がないくらい大喧嘩になりそうです。なので、譲り合う精神を学べると考え方を変えて付き合えると良いでしょう。

獅子座と相性の悪い星座ランキングTOP3

獅子座と相性の悪い星座:第3位!蟹座

喧嘩

獅子座と相性の悪い星座第3位は、蟹座です。蟹座はいつも家庭中心に生活が出来る事を考えています。なので、多少身内に口うるさくなったり過保護になる可能性があります。

ですが獅子座は家庭中心ではなく、いかに自由に自己表現が出来るかを中心において生活しています。なので、蟹座のように家庭に収まる人ではないためすれ違いが増えます。なので、相性が悪いです。

獅子座と相性の悪い星座:第2位!乙女座

喧嘩

獅子座と相性の悪い星座第2位は、乙女座です。乙女座は真面目で堅実的な性格をしています。そして、お金は使うより貯める人でありいかに無駄を減せるかを考える節約家です。

ですが獅子座は、多趣味でお金も大胆に使たいと考える人です。なので、乙女座のそんな1面をケチと捉えてしまい窮屈に思ってしまいます。なので、相性が悪いです。

獅子座と相性の悪い星座:第1位!魚座

喧嘩

獅子座と相性の悪い星座第1位は、魚座です。魚座は自分の本心を人に話したり、伝えたりする事がなかなか難しい人です。それは、相手の事を考え過ぎてしまう性格から起こる行動です。

ですが獅子座はそんな魚座に対し、正直に何も答えてくれないから嘘つきで何を考えているかわからないと思ってしまい、獅子座は精神的に疲れてしまいます。なので、相性が悪いです。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方は?

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方①本音を言い合える関係を築く

本音

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方1個目は、本音を言い合える関係を築く付き合い方です。本音を言い合える関係を築く事は、人間関係で一番大切な事なのではないでしょうか。

本音で話せないと、相手を誤解したまま縁を切ってしまったりする可能性があります。なので、いつも相手を尊重し、相手にどんな姿も理解を示す事が大切です。こちらの記事も参考にして下さい。


関連記事

本音を言わない人の心理10選|男友達・女友達に本音を言えない理由は?

本音を言わない人は信用できないと思う人が多いのではないでしょうか。ここ

Small thumb shutterstock 377562079

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方②価値観の違いに反発しない

恋愛

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方2個目は、価値観の違いに反発しない付き合い方です。人間は、問題から反発すると避けに苦しくなってしまいます。

なので、大切なのは現状を優しく受け入れていく事です。これを人にもしてあげる事が大切です。相手との違いに反発せずに受け入れる事で、2人の心に余裕が生まれてどうしたら上手く付き合えるのかを考える事が出来ます。人間関係において、こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

人付き合いで悩む人へ〜良好な人間関係を築く4つのポイント〜

コミュニティには必ずと言っていいほど人間関係が伴います。コミュニティの

Thumb no image

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方③苦しい事は受け止め合う

受け止め合う

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方3個目は、苦しい事は受け止め合う付き合い方です。人間は生きていれば、必ず苦しい事に対面します。

ですが、その苦しい事に文句や不満をぶつけてばかりいては、結果もっと苦しくなるのは自分達です。なので、苦しい事は分け合う気持ちで寄り添いましょう。すると、合わないと思っていた相手でも助けられた事実が、2人を深い精神で繋いでくれます。

獅子座と他の星座との相性は?

獅子座×水瓶座との相性

結婚

獅子座×水瓶座との相性は、結婚相手として相性がいいです。水瓶座は、冷静沈着で物事の判断網力に長けています。なので、あまり感情的になる事が少ない人です。

獅子座は、短気な所があり自分を誘導してくれるような位置漫画あります。なので、いつも客観視が出来て冷静な水瓶座といると、性格のバランスが取れて居心地の良い間柄になれます。

獅子座×牡牛との相性

喧嘩

獅子座×牡牛との相性は、悪いです。牡牛座は、いつも自分のやり方や芯ねんを貫く通す人です。なので、人の意見に流される事もなくコツコツと自分の生き方を貫きます。

ですが獅子座は、自分の信念を貫く牡牛座を尊敬は出来ますが、自由でいつも変化を求めたり刺激を大事に生きる獅子座にとっては、融通がきかない部分に疲れてしまうのです。なので、相性が悪いです。

獅子座×双子座との相性

友達

獅子座×双子座との相性は、友達として相性がいいです。双子座はいつも好奇心旺盛で、面白いものや楽しいことを求めて生きています。

そんなアクティブな双子座に、獅子座は飽きないため獅子座の方は恋愛感情を抱く事はあるでしょう。しかし、双子座は獅子座のような刺激ある人生を生きたい人は、一緒に居て楽しい人にしか思えないため、友達として相性がいい2人です。

獅子座×蠍座との相性

喧嘩

獅子座×蠍座との相性は、悪いです。蠍座はミステリアスでいつも自分の心の中には秘密事を作ってしまう癖があります。獅子座を信用していない訳ではないのですが、自分の世界観が強いにで土足に踏み込まれる事が苦手です。

獅子座はいつもオープンな生き方をしているため、そんな蠍座にどこか不思議な人というイメージを持ちますが、何を考えているかわからないと感じてしまいます。なので、相性が悪いです。

獅子座×天秤座との相性

恋人

獅子座×天秤座との相性は、結婚相手として相性がいいです。天秤座は人間関係を上手にまとめられる人で、リーダーシップにも立てる人です。バランス感覚に優れており、縁の下の力持ちとして活躍出来ます。

そんな人間関係が上手で、バランス感覚が優れている天秤座に獅子座は惹かれていきます。獅子座は人に気を使う事が苦手で、協調性に欠けますが天秤座はそれを上手くフォローしてくれるからです。なので、結婚相手として相性がいいです。

獅子座×山羊座との相性

喧嘩

獅子座×山羊座との相性は、悪いです。山羊座は常識を疑わずルールに忠実な性格をしていて、いつも枠を守りたがる癖があります。なので、不正や途中でやり方を変容させる事は嫌います。

獅子座は、山羊座とは逆で常識を疑い提案を出そうとしていく人で、常に目の前の物を変化させたい人です。そんな2人が一緒にいると、意見のぶつかり合いが多発して大喧嘩になりかねません。なので、相性が悪いです。

血液型別|獅子座との相性ランキング

獅子座と相性の良い血液型:第4位!AB型

喧嘩

獅子座と相性の良い血液型第4位は、AB型です。AB型は二面性を持っているため、個性的な性格が目立ちます。なので、ある意味自由に自分を表現したいと考えます。

ですが、嘘が苦手な獅子座は色んな顔を持っているAB型を何が本心がわからないと考えてしまうようです。なので、AB型と獅子座は相性が悪いです。

獅子座と相性の良い血液型:第3位!B型

喧嘩

獅子座と相性の良い血液型第3位は、B型です。B型はいつもマイペースに、自分の世界観を貫きます。その世界観は他人も入り込む事ができない程の、密度の濃い世界観です。

獅子座は自分を主人公に出来る場所を好むため、B型といると自分に関心がないのかと落ち込んでしまいます。なので、B型と獅子座は相性は悪いです。

獅子座と相性の良い血液型:第2位!A型

恋愛

獅子座と相性の良い血液型第2位は、A型です。A型は、いつも周りへの気遣いを忘れる事はありません。そして、探究心がありいつも努力家です。

そんなA型といると、獅子座はいつも心気遣いをしてくれて嬉しくは思いますが、あまりに気を使われすぎて、獅子座が疲れてしまいそうです。ですがA型の真面目さは獅子座を感動させる事があるので、なので、相性はいいです。

獅子座と相性の良い血液型:第1位!O型

抱きしめる

獅子座と相性の良い血液型第1位は、O型です。O型は何事にも寛容であり、基本的に心の広い人です。なので、少しの事で怒ったり感情的になる事がないのんびり屋な性格をしています。

そんなO型といると、獅子座は何でもおおらかに受け取ってくれるため、居心地がよくなりO型から次第に人に寛容になれる優しさを学び始めます。なので、O型は獅子座を成長させてくれるので、相性が非常にいいです。

獅子座は切磋琢磨自分を磨き自己表現したい人

自己表現

いかがでしたか。ここまで、獅子座と相性の良い・悪い星座ランキングと合わせて女性と男性の性格・恋愛観まで徹底的にご紹介してきました。獅子座はいつも自分を磨いて自己表現をしたい人であり、いつもオープンな性格である事がわかりましたね。

そんないつも堂々と自分を表現出来る子座は、自己中心的にも見えますが人に素直に生きてもいいという証を残してくれるのではないでしょうか。素直にあなたも生きられるように、獅子座を見習っていきましょう。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

【男女別】まっすぐな人の性格13選!純粋な人・素直な人になる方法5選も

まっすぐな(真っ直ぐな)人は、多くの人たちから好かれます。ここではそん

Small thumb shutterstock 437756851 1

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード