Icon search 36px


獅子座の男女の性格と恋愛観は?

獅子座女性の性格

金髪の女性

    獅子座女性の性格

  • 大らか
  • 裏表が無い
  • 天真爛漫でオープン

獅子座女性の基本的な性格は大らかで裏表がないタイプです。天真爛漫で、悲しんでいるのか喜んでいるのかがすぐに分かります。感情をストレートに表現する明るいタイプの女性ですね。

獅子座のもとになっているライオンは、百獣の王で威厳があるとても怖い動物というイメージがありますが、実はとても面倒くさがりな動物なのです。そのライオンのように、威厳があり華がある獅子座の女性は面倒くさいことにはあまり手がはかどらないということがあります。

獅子座女性の恋愛観

花のハート

    獅子座女性の恋愛観

  • ストレートな愛情表現
  • ロマンチストな面もある
  • ありのままの自分を出す

獅子座女性の恋愛観は愛情表現がとてもストレートで甘え上手です。甘えたい時は素直に恋人や好きな人に甘える可愛い性格です。裏表がないのでありのままの自分を好きな人や恋人に見せられるのが獅子座女性の魅力のポイントの1つです。

しかし、雰囲気や外見などの質に高いものを求めるというロマンチストな傾向もあります。好きな人にはとことん尽くすタイプでもありますので、尽くしてもらいたいという男性には獅子座女性がぴったりというわけですね。

獅子座男性の性格

微笑む男性

    獅子座男性の性格

  • 自由奔放
  • 天真爛漫
  • 繊細な一面も

獅子座男性の基本的な性格は自由奔放です。束縛を嫌い、自由を好むという天真爛漫な性格で、その天真爛漫な部分に惹かれるという人はたくさんいます。獅子座男性は賑やかなのを好むので周囲のムードメーカーとなり、かつリーダーシップもあるので周囲から頼られる存在です。

案外繊細な面もあるので、人知れず落ち込んでいるということがあります。しかしそんな弱い面を周囲には見せたくないという強がりな部分もあります。努力家な部分もあるので、そこにも好感が持てますね。

獅子座男性の恋愛観

ハートのイチゴ

    獅子座男性の恋愛観

  • 量より質を求める
  • オープンな恋愛をしたいと考えている
  • 理想の女性と付き合うまで諦めない

獅子座男性の恋愛観は量より質です。美人で、料理がプロ並みに上手くて…などレベルが高い女性を求める傾向があります。そして自分の理想の女性像を持っているので、その理想の女性と交際ができるまで諦めないという信念を持っています。

そして理想の女性と交際できた時には周囲に隠さずオープンな恋愛をして、かつ情熱的な恋愛を好みます。そして獅子座の男性は努力家で1つのことに対してまっすぐ突き進むという一途な面があるため、他の女性にうつつを抜かすということがありません。

【関係別】獅子座同士の男女の相性は?

【カップル】獅子座男女の相性

寄り添う男女

獅子座男女がカップルになった場合の相性を見ていきましょう。獅子座同士の男女がカップルになった場合の相性は最高です。お互いにストレートな愛情表現をするため、いつもラブラブというのが獅子座同士のカップルの特徴です。

お互いに隠し事をしないため、言いたいことがあればずばずばと言いお互いにすっきりするという竹を割ったようなさっぱり感がありますね。恋人でもありますが、とても仲の良い親友のような関係にも見える微笑ましいカップルです。

【結婚】獅子座男女の相性

婚約指輪をはめる女性

獅子座男女が結婚して夫婦になった場合の相性を見ていきましょう。獅子座同士の男女が結婚して夫婦になった場合の相性も最高です。お互いにストレートな性格をしているため、喧嘩をすることもありますがすぐに仲直りができる素敵な関係なのです。

そんな2人が結婚するとお互いがお互いを支え合える賑やかな家庭になります。しかし、自己主張が強いタイプの獅子座同士ですからたまにぶつかり合うことがあります。そんな時はヒートアップせず、冷静に話し合うことが大事です。

【仕事】獅子座男女の相性

ビジネスシーンでの握手

獅子座男女が仕事仲間になった場合の相性を見ていきましょう。獅子座同士の男女が仕事仲間になった場合の相性はおおむね良好と言えます。タイプが似ているので、仕事で出すアイディアも似ていることがあります。

しかしお互いに自己主張が強く、競争心もあるため時には激しくぶつかり合い周囲が慌ててしまうことがありそうです。冷静に話し合って、相手の主張を聞き入れる柔軟性が必要になってきます。熱く意見を交わし合える良きライバルといった関係ですね。

【友達】獅子座男女の相性


カラオケで盛り上がる男女

獅子座男女が友達になった場合の相性を見ていきましょう。獅子座同士の男女が友達になった場合の相性も最高です。お互いに思考や性格が似ているため、親友になれる可能性があります。

お互いにやりたいことを素直に言えるため、譲り合うことが重要になってきます。どちらかがブレーキ役にならないといけないという状況もありますが、2人なら必ず乗り越えられるという絆を作り上げることができます。時にはお互いの意見に耳を傾けることが大事ですね。

【血液型別】獅子座同士の相性は?

獅子座A型同士の相性 

寄り添う男女

獅子座のA型同士の男女の相性を見ていきましょう。獅子座のA型同士はとても大らかで、付き合っていてとても気楽だと感じることができる平和的なコンビです。口論などになる可能性は比較的低いと言ってもいいでしょう。

獅子座A型と獅子座B型の相性

笑顔の男女

獅子座のA型と獅子座のB型の男女の相性を見ていきましょう。獅子座のA型と獅子座のB型の男女も良いコンビです。穏やかな獅子座のA型が、パワフルな獅子座のB型をあたたかく見守ってくれます。

獅子座A型と獅子座AB型の相性

黒い服の男女

獅子座のA型と獅子座のAB型の男女の相性を見ていきましょう。2人の相性もとてもいいです。穏やかなA型と、少し厳しいAB型は互いをフォローし合えます。仕事などでコンビを組むと、お互いに良い働きができる黄金コンビですね。

獅子座A型と獅子座O型の相性

パソコンを見ている男女

獅子座のA型と獅子座のO型の男女の相性を見ていきましょう。2人の相性もとても良好です。獅子座のA型の穏やかさとは違って、獅子座のO型の人はリーダーシップがありA型の人を引っ張ってくれます。一緒にいて刺激しあえる仲です。

獅子座B型同士の相性


寝そべる男女

獅子座のB型同士の男女の相性を見ていきましょう。獅子座のB型同士の相性はわんぱくな親友といった、とても良い相性です。しかし時には意見がぶつかり合うことがありますので、お互いに耳を傾けることが大事です。

獅子座B型と獅子座AB型の相性

微笑む恋人

獅子座のB型と獅子座のAB型の男女の相性を見ていきましょう。この2人の相性は、ライバルとしては良いというものです。お互いに本音をぶつけあえる悪友と言った関係になれるコンビといえるでしょう。

獅子座B型と獅子座O型の相性

幸せなカップル

獅子座のB型と獅子座のO型の男女の相性を見ていきましょう。この2人の相性はとても良く、お互いに相手を盛り上げることができる関係です。恋人として、夫婦としてはこの相性が最高と言っても過言ではありません。

獅子座O型同士の相性

花嫁にキス

獅子座のO型同士の男女の相性を見ていきましょう。O型同士は穏やかな親友という最高の相性です。家族と過ごしているように、心穏やかに過ごすことができる仲になること間違いなしです。お互いを支え合えるステキな関係ですね。

獅子座O型と獅子座AB型の相性

海辺を歩くカップル

獅子座のO型と獅子座のAB型の男女の相性を見ていきましょう。パワフルな獅子座のO型の人と冷静な獅子座のAB型の人はお互いに切磋琢磨しあえる理想的な関係です。足りないものを補い合えるので成長できます。

獅子座AB型同士の相性

寄り添うカップル

獅子座のAB型同士の男女の相性を見ていきましょう。この2人の相性はごく普通です。お互いに過度に干渉することなく過ごせます。親友ではないですが、時にはお互いの意見を交わすことができるというとてもクールな関係です。

獅子座同士の相性をより良くするための方法3選!

獅子座同士の相性を良くする方法①お互いの長所を認め合って素直に褒める

会話する男女

獅子座同士の相性を良くする方法の1個目はお互いの長所を認め合って素直に褒めることです。褒めることで相手がいい気分になりますし、褒めた方も相手が喜ぶ顔を見ると気分が良くなりますね。

素直に相手の良いところを褒めてお互いに高め合うことが獅子座同士の相性を良くする近道の1つです。初めは恥ずかしいかも知れませんが、勇気を出してやってみるとそのあとやりやすくなりますよ。

獅子座同士の相性を良くする方法②時には相手の意見に耳を傾けることが大事

微笑みあう男女

獅子座同士の相性を良くする方法の2個目は時には相手の意見に耳を傾けることが大事です。お互いに自己主張が強い獅子座同士ですから、お互いにお互いの言いたいことをぶつけ合って収拾がつかなくなることがあります。

冷静になって順番に相手の意見を聞くことが大事ですよ。ついカッとなってしまうという獅子座の人は一呼吸置いてから話すという練習をしてみましょう。そうすることで周囲と衝突するということが減る可能性があります。

しし座同士の相性を良くする方法③意見を交し合って結論を出していこう

乾杯をしている男女

しし座同士の相性を良くする方法の3個目は意見を出し合って結論を出していくというものです。しし座の良いところは自分の意見をストレートに相手に伝えられるというものです。

しかし相手に伝えるばかりでなく、相手から伝えられる言葉に耳を傾けて話し合うことが大事です。そしてお互いに納得できる結論を出していくことがゴールになります。自分の意見を通すということも大事ですが、相手の意見を聞いて吟味するというのも大切な作業です。ぜひやってみてください。

獅子座同士の男女の相性を調べて当てはまる人は参考にして活かしてみよう!

いかがでしたか?獅子座女性、獅子座男性の性格や恋愛傾向、お互いがカップルになった場合、結婚して夫婦になった場合、仕事仲間になった場合や友人になった場合、血液型の相性を調べました。性格や恋愛傾向が当てはまったという人もいるのではないでしょうか。

自分、または自分の好きな人が獅子座だという人は性格や恋愛傾向などを参考にして生活に活かしてみてください。そうすることで生活に役立てることができますよ。好きな人が獅子座だという人はこの記事を参考にしてアプローチしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード