Icon search 36px


水瓶座(みずがめ座)の男女の性格と恋愛観は?

水瓶座(みずがめ座)女性の性格

振り向く女性

    水瓶座(みずがめ座)女性の性格

  • 型にはまらない天才派
  • 謙虚だけど芯は強い
  • 欲がなく平等を好む

水瓶座(みずがめ座)女性は発想力や想像力に長けていて、型にはまらず個性を大切にします。物事を合理的に捉えるため知的でクールな印象を持たれますが、内面は情に厚く人の為に尽くす事も苦としません。

水瓶座(みずがめ座)女性の恋愛観

サングラスのカップル

    水瓶座(みずがめ座)女性の恋愛観

  • 自由を好み束縛を嫌う
  • アプローチは苦手
  • 対等の立場を好む

水瓶座(みずがめ座)女性は自由に自分が思うまま行動したいタイプなので、彼氏からの束縛や干渉が強くなると窮屈さを感じ気持ちが引いてしまいます。恋愛ではあまりベタベタした関係は好まず、ある程度の距離を保ちお互いに尊重し合える関係を好みます。

好きになっても自分からアプローチするのは苦手ですが、相手からアプローチが来るように上手く誘導する術を持っているので意中の人と交際まで発展する確率は高くなります。

水瓶座(みずがめ座)男性の性格

髭の男性

    水瓶座(みずがめ座)男性の性格

  • 個性的でユニークな発想の持ち主
  • 刺激を求める冒険家
  • 友人を大切にする

水瓶座(みずがめ座)男性は個性的でユニークな発想の持ち主で、常に刺激のある生活を好みます。常識にとらわれない斬新な発想に周囲を驚かせることもありますが、冷静さも兼ね備えているので計算のもと行動に移す事も出来ます。友人は広く浅くではなく、気の合う相手と密な関係を持つ事が多くなります。

水瓶座(みずがめ座)男性の恋愛観

食事をするカップル

    水瓶座(みずがめ座)男性の恋愛観

  • 相手の容姿にこだわる
  • 友人の延長のような恋愛を好む
  • 考えに共感してくれる女性に惹かれる

水瓶座(みずがめ座)男性は美意識が高く、交際する相手も容姿が美しく個性を持っている女性に惹かれます。あまりベタベタした恋愛関係よりも、お互いに自由な時間を持つ友人の延長の様な恋愛を好むタイプです。個性的な水瓶座(みずがめ座)男性を理解し、考えに共感する事が出来る女性だと交際は長続きするでしょう。

水瓶座と相性のいい星座を知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。水瓶座と相性の良い、悪い星座をランキング形式で紹介していきます。

関連記事

水瓶座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたがの周りに水瓶座の男性や、女性はいませんか?独特な感性を持ちオリ

Small thumb %e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc

魚座(うお座)の男女の性格と恋愛観は?

魚座(うお座)女性の性格

眼鏡の女性

    魚座(うお座)女性の性格

  • 表情が豊かで感受性が強い
  • 人にやさしく思いやりがある
  • プライドが高い

魚座(うお座)女性は夢見がちなロマンチストで、その日の気分で考えが変わる事も多く周囲の人を困惑させてしまう事があります。しかし持ち前の人懐っこさと人に対して思いやりの気持ちも強くあるので、どこか憎めないといった存在になります。

魚座(うお座)女性の恋愛観

寝そべるカップル

    魚座(うお座)女性の恋愛観

  • 好きになったら献身的に尽くす
  • 恋愛は奥手でアプローチは苦手
  • 交際相手とはいつも一緒にいたいタイプ

魚座(うお座)女性は好きな男性が出来ると、相手の好みに合わせ献身的に尽くすタイプです。恋愛は奥手で自分からアプローチする事を苦手とし、自ら行動に移す事はあまりありません。とても淋しがり屋な一面を持つ魚座(うお座)女性なので、交際が始まるといつも一緒に過ごすベタベタした関係を望みます。

魚座(うお座)男性の性格

カップを持つ男性

    魚座(うお座)男性の性格

  • 気配り上手で思いやりがある
  • 些細な事で傷つきやすい
  • 気分屋でつかみどころがない

周囲に気を配る事が出来て思いやりもある魚座(うお座)男性は、自分の事よりも他人の事を優先して行動するタイプです。その場に応じて臨機応変に対応する事が出来るので、新しい環境にも早くなじむ事が出来ます。

些細な事で傷つきやすいのも魚座(うお座)男性の特徴です。また気分屋で感情に左右されやすいので、周囲にどこかつかみどころのないタイプという印象を持たれる事もあります。

魚座(うお座)男性の恋愛観

抱きしめる男性

    魚座(うお座)男性の恋愛観

  • 交際が始まると一途
  • 映画のようなロマンチックな恋愛が好き
  • 甘えたがり

交際が始まると彼女に一途なタイプの魚座(うお座)男性は、浮気の心配はあまりありません。逆に彼女と毎日ロマンチックな恋愛を求め、常に自分のそばにいて欲しいと執着心を強く持つタイプです。甘えられるより甘える事を好む魚座(うお座)男性なので、母親のように包容力がある女性だと長続きします。

魚座と相性のいい星座を知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。魚座と相性の良い、悪い星座をランキング形式で紹介していきます。

関連記事

魚座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたはの好きな彼が魚座なら、魚座の男性や女性との相性や性格が気になり

Small thumb shutterstock 365175962

【関係別】水瓶座女性と魚座男性の相性は?

【カップル】水瓶座女性と魚座男性の相性

花束を渡す男性

束縛を嫌い自由奔放に生きる水瓶座女性は、魚座男性の一途な愛情を少し重く感じてしまう事があります。魚座男性にとって一見クールなイメージがある水瓶座女性は魅力的ですが近寄りがたい存在となるため、なかなか交際にまで発展する事がありません。

真逆の雰囲気を持つ二人ですが、お互いに自分にはない相手の良さに気付く事が出来ればお互いに足りない部分を補い合えるカップルになります。

【結婚】水瓶座女性と魚座男性の相性

窓際に座る女性

さっぱりとしていてベタベタする関係を好まない水瓶座女性に対して、常にスキンシップを計りたい魚座男性は「本当に愛されているのか」と不安を感じてしまう事があります。魚座男性が寛大な心で受け止める事が出来れば、水瓶座女性も居心地の良さを感じ結婚生活も上手くいきます。

一見クールなイメージのある水瓶座女性ですが淋しがり屋の一面も持っているので、人に優しく思いやりのある魚座男性は心強いパートナーになる事も出来ます。

【仕事】水瓶座女性と魚座男性の相性

仕事をする二人

物事を合理的にとらえ知性も兼ね備えている水瓶座女性は、魚座男性にとってあこがれの存在となるでしょう。仕事のパートナーとしての相性は、水瓶座女性のサポートに回る魚座男性という立場だといい関係を築く事が出来ます。

人の為に役に立つ事を苦とせず周囲との協調性も備えている魚座男性がサポート側に回る事で、水瓶座女性は存分に能力を発揮する事が出来ます。

【友達】水瓶座女性と魚座男性の相性

慰める男性

誰にでも公平に接し社交性もある水瓶座女性ですが、友人関係は広く浅い付き合いが多くなります。そんな友人関係に少し寂しさも抱えている水瓶座女性にとって、親身になって寄り添ってくれる魚座男性は良き相談相手になります。

タイプは違いますが自分にはない良さをお互いに尊重する事が出来ればぶつかる事は少ないので、信頼しあえる友情関係を築く事が出来ます。

【関係別】魚座女性と水瓶座男性の相性は?

【カップル】魚座女性と水瓶座男性の相性

覗き込む女性

ロマンチストで柔らかい印象の魚座女性の魅力に水瓶座男性が惹かれる事はありますが、いざ交際に発展すると価値観や考え方が違う二人なので意見の食い違いは多くなります。個性的で気まぐれな水瓶男性を魚座女性は理解する事が出来ず、なかなか距離を縮める事は難しいでしょう。

とても繊細な魚座女性なので、水瓶座男性の言動や行動に一喜一憂しストレスを抱えてしまうかもしれません。水瓶座男性が魚座女性の弱さにどれだけ寄り添う事が出来るかが、交際を長続きさせるカギになります。

【結婚】魚座女性と水瓶座男性の相性

頭を抱える女性

魚座女性と水瓶座男性の結婚は、自由奔放な水瓶座男性に我慢強い魚座女性は日々言いたいことも言えずにストレスを抱えてしまうかもしれません。魚座女性は常に一緒に行動していたいタイプですが、水瓶座男性は一人で楽しむ趣味の時間などを優先してしまう事もあるでしょう。

魚座女性は我慢せず不満な部分はストレートに都度気持ちを伝えた方が、水瓶座男性の理解を得る事が出来るでしょう。お互いにコミュニケーションをとる事を大切にすると、いい夫婦関係を築く事が出来ます。

【仕事】魚座女性と水瓶座男性の相性

マウスに手を置く男女

水瓶座男性は遠まわしな言い方はせずストレートに考えを伝えるので、繊細な魚座女性は厳しい言い回しに捉えてしまう事があります。一緒に仕事を進めるうえでは、水瓶座男性は言葉の配慮が大切になります。

タイプは違いますが目標に向かって努力を惜しまない二人なので、信頼関係を築く事が出来れば仕事での最良のパートナーになる事も出来ます。


【友達】魚座女性と水瓶座男性の相性

ランチをする男女

個性的でオリジナリティに溢れる水瓶座男性は、魚座女性にとって一緒にいていつも刺激を与えてくれるので相性は悪くありません。水瓶座男性にとっても相手を肯定し聞き役に回ってくれる魚座女性は、心癒される大切な友人になるでしょう。

ただ魚座女性は直ぐに意気投合というタイプではなく相手の内面を観察し少しずつ信頼を高めていくタイプなので、親友と呼べる間柄になるには時間も必要になります。

【血液型別】水瓶座と魚座の相性は?

水瓶座A型と魚座A型の相性

立ち話をする二人

人と接する事が好きで誠実な水瓶座A型は、少し内向的な一面を持つ魚座A型とも上手く会話を交わす事が出来るので魚座A型も徐々に心を開いてくれます。水瓶座A型にとっても情に厚く思いやりのある魚座A型は信頼できる相手となります。

水瓶座A型と魚座B型の相性

おしゃれな女性

水瓶座A型と魚座B型はどちらもトレンドに敏感で美意識が高いので、共通する部分も見つけやすくなります。控えめな性格の魚座B型を水瓶座A型が上手くリードしてあげると、魚座B型にとって水瓶座A型は頼りがいのある存在になります。

水瓶座A型と魚座AB型の相性

内緒話をする女性

水瓶座A型、魚座AB型とも誰とでも仲良く出来るタイプなので、初対面から会話が弾む事も多くなります。ただ感受性が豊かで気分に波がある魚座AB型なので、付き合いが長くなるほど水瓶座A型は困惑してしまう場面が多くなります。

水瓶座A型と魚座O型の相性

カフェにいる二人

会話を大切にする水瓶座A型にとって、内向的でなかなか本心を語らない魚座O型は少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。自分の直観を信じる水瓶座A型は第一印象で合う合わないを決めてしまう事があるので、お互いの距離は縮まらない事も多くなります。

水瓶座B型と魚座B型の相性

説明する女性

自分の直観や考えを大切にする水瓶座B型ですが合わせて他人の価値観を尊重する一面も持ち合わせているので、タイプの違う魚座B型に対しても柔軟な姿勢で接する事が出来ます。お互いに自分にはない良さに刺激され、相手の良さを吸収し高めあえる仲にになります。

水瓶座B型と魚座AB型の相性

強引に迫る男性

強引な部分がある水瓶座B型に、魚座AB型は少し戸惑ってしまうかもしれません。誰とでも積極的にコミュニケーションをとる明るい性格は水瓶座B型の長所でもありますが、魚座AB型とは徐々に信頼を深めていく方がいい関係を築く事が出来ます。

水瓶座B型と魚座O型の相性

海辺のカップル

リーダーシップをとる事に長けている水瓶座B型が、奥手で内向的な魚座O型を上手くリードするといい関係を築く事が出来ます。水瓶座B型の巧みな会話術で、魚座O型も徐々に心を開いてくれます。

水瓶座O型と魚座O型の相性

仲が悪い男女

水瓶座O型と魚座O型はお互いに気まぐれで飽きっぽい性格なので、自分と似ている部分がかえって気に障ってしまうかもしれません。また小さな事は気にしない水瓶座O型と、些細な事でも動揺してしまう魚座O型なので親しくなる前にお互いに距離を置く事を選んでしまいます。

水瓶座O型と魚座AB型の相性

友人と食事

頭の回転が良く周囲との調和を大切にする水瓶座O型と、順応性か高くそつなく人付き合いが出来る魚座AB型は二人で密な関係になるより、大勢の友人と一緒に行動を共にする一人といった関係を持つと上手く行きます。

水瓶座AB型と魚座AB型の相性

ソファーでくつろぐ2人

水瓶座AB型と魚座AB型はどちらもマイペースな性格なので、べったりといつも一緒にいる事はなくつかず離れずといった関係になります。ただお互いの価値観を尊重するタイプなので、会話は少なくても二人でいると居心地がいい存在になります。

水瓶座と魚座の相性をより良くするための方法3選!

水瓶座と魚座の相性を良くする方法①気を遣いすぎない

手を握る男女

水瓶座はストレートに言葉にしますが悪気はないので、魚座がその言葉に一喜一憂せず聞き流す程度のおおらかな気持ちをもつといい関係を築く事が出来ます。気配り上手な魚座ですが、自由奔放な水瓶座にはその気遣いが重荷になってしまう事もあるので気を遣いすぎない方がかえって上手くいきます。

水瓶座と魚座の相性を良くする方法②違いを理解する

海で語り合う二人

個性的で型にはまらない自由奔放な天秤座と、気配り上手で周囲との調和を大切にする魚座なので性格的には真逆のタイプになります。相手を自分に近づけようとするとお互いに不満が溜まってしまうので、違いを理解し相手を尊重するといい信頼関係を築く事が出来ます。

水瓶座と魚座の相性を良くする方法③適度な距離を保つ

読書をする女性

水瓶座は束縛を嫌い思いのままに行動したいタイプなので、適度な距離感を保つ事も大切になります。特に恋愛関係の場合、魚座の愛情表現が強すぎてしまうと水瓶座の気持ちが引いてしまう事もあるので友人の延長のような関係性の方が長続きします。

水瓶座と魚座の相性を知ってよりいい関係を作ろう

いかがでしたか。水瓶座と魚座はタイプは違いますが、自分にはない相手の良さを尊重する事が出来ればお互いに高めあえる関係を築く事が出来ます。ぜひ今回紹介した水瓶座と魚座の相性を参考に、より良い関係を築いてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード