Icon search 36px

天秤座女性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

天秤座女性の性格について①てんびん座は博愛主義

博愛

天秤座女性の性格について1個目は、てんびん座は博愛主義な性格をしています。誰に対しても平等に接する事が大切だと考える天秤座の女性は、誰かをはぶくような事は絶対にしません。

いつも周りと自分のバランスを重んじるため、個性を否定したり性格に文句を行ったりする事も滅多にありません。そんな博愛主義な天秤座の女性は悪口を極度に嫌う一面があります。

天秤座女性の性格について②優柔不断

優柔不断

その優柔不断さが、誰とでも隔たり無く話が出来る長所にはなります。ですが、時としては一人の人だけにしかしないような事を作る事や持つ事は大切です。周りからの印象も大切に出来るといいでしょう。

天秤座女性の性格について2個目は、優柔不断な性格をしています。天秤座の女性は博愛主義である故に、優柔不断な一面が目立ち周りからも、八方美人と言われる事が多々あるでしょう。

天秤座女性の性格について③誰にも肩入れしない

肩入れしない

天秤座女性の性格について3個目は、誰にも肩入れしない性格をしています。天秤座の女性は博愛主義で優柔不断な性格をしている事から、誰に対しても平等に接する事を心掛けているため、誰か一人に肩入れする事はありません。

恋人が出来ても、その恋人に対してだけに肩入れをする事はなく、いつも誰に対しても平等に接します。ですが、あまり肩入れをしないような態度ばかり目立つと、冷たい人と思われてしまうので気をつけなければいけません。

天秤座女性の恋愛観・好きなタイプ①束縛しない男性

束縛

天秤座女性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、束縛しない男性です。天秤座は博愛主義なため、束縛される事をいつも嫌います。なので、恋人から俺以外の人に優しくしないでくれなんて言われれば、愛情が冷めてしまうのです。

恋をしていても常に、人間関係の平和や調和を大切にしたいと考える天秤座の女性は、いくらそれが男性からの愛情とはわかってはいても、誰かをその気持で犠牲にする事は出来ないのです。非常に優しさの深い人と言えます。

天秤座女性の恋愛観・好きなタイプ②恋愛よりも仕事が優先な男性

仕事優先

天秤座女性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、恋愛よりも仕事が優先な男性です。天秤座の女性は、元々誰にも肩入れしない性格をしているので、彼氏に依存されたり、あまりに気持ちを向けられ過ぎると束縛に感じてしまい、しんどくなってきてしまうのです。

なので、天秤座の女性は出来るだけ、仕事や自分の事に忙しい男性を強く求める傾向にあります。それは、自分事に忙しい男性は、天秤座女性の時間にあまり過干渉にならないためです。天秤座の女性には、深い関係よりも浅い関係がお似合いといえます。

天秤座女性の恋愛観・好きなタイプ③深くもない浅くもない恋愛

恋愛

天秤座女性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、深くもない浅くもない恋愛です。天秤座の女性は、いつでも人間関係を大切に考える博愛主義な性格である事から、恋人とは深くもなく浅くもない恋愛がいいと考える傾向があります。

あまりに深い関係は、天秤座の女性にとって誰かをひとりぼっちにしてしまうと考えてしまい、罪悪感が半端なく押し寄せるのです。なので、そんな深い優しさが持てる天秤座女性の心を、包み込めるような距離感を保ってくれるお相手となら上手くいくでしょう。

天秤座男性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

天秤座男性の性格について①穏やかな性格

ミステリアス

天秤座男性の性格について1個目は、穏やかな性格です。天秤座の男性の性格は、いつも一定した精神を保つのが上手で、穏やかな男性が多いです。考え方も整理整頓されており、冷静沈着な男性ともいえます。

ですが、あまりに穏やかな性格で感情的になる事があまりない天秤座の男性は、周りから何を考えているかわからないと思われたり、謎な人と思われる時もあります。ミステリアスな一面を持つのも天秤座の男性の性格です。

天秤座男性の性格について②理論的な性格

ビジネス

天秤座男性の性格について2個目は、理論的な性格です。天秤座の男性は嘘が嫌いで真実にいつも頭も心も向けている傾向のある厳しい人です。そのため、女性のように感情論で話をするよりも、理論的に話をする人が多いようです。

そのため、たまにその姿が冷たいと思われたり冷酷な人と思われてしまう事もあり損をする人ともいえます。社会的なビシネスにおいては出世出来る人も多いのが天秤座の男性で、理論的でコミュニケーション能力がある事からコンサルタントなどで抜擢される事が多い性格です。

天秤座男性の性格について③誰とでも話せる

話せる

天秤座男性の性格について3個目は、誰とでも話せる性格をしています。天秤座の男性は、本でも噂でもなく真実から湧き出てきた口コミなどの情報を根源に、物事を考える傾向があります。その様々な情報を手に入れるためには、コミュニケーション能力が大きく必要とされます。

そのため、天秤座の男性は沢山の情報を得るために、コミュニケーション能力も高く話の聞き上手なのです。そんな天秤座の男性はいつも真実だけに赴きを向けている事から、とても誠実な男性といえます。

天秤座男性の恋愛観・好きなタイプ①男勝りな女性

女性

天秤座男性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、男勝りな女性です。天秤座な男性は、いつも真実に目や思考を向ける癖があり、嘘を見抜ける理論的な男性です。なので、時には冷酷な判断を取る一面もあるのです。

そんな時でも、感情的にならず冷静に話を聞けるタイプの女性でないと、天秤座の男性にはついていけないからです。なので、天秤座の男性は理論的で男勝りな女性を好む傾向にあるのです。

天秤座男性の恋愛観・好きなタイプ②悪口を言わない女性

噂

天秤座男性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、悪口を言わない女性です。天秤座の男性は、いつも真実に目を向けている男性なので、陰口を言う女性を嫌います。ですが、この場合悪口ではなく自分の意見を言う人は別物です。

いつも誠実で、本質を見てから言葉にする天秤座の男性は、悪口を言う女性の前でも大人の付き合いをしてる以上感情を表に出す事はしません。ですが、心の中では悪口を言う人をとても嫌っているのです。

天秤座男性の恋愛観・好きなタイプ③近くもなく遠くもない距離感な恋愛

距離感

天秤座男性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、近くもなく遠くもない距離感な恋愛です。そのため遠距離恋愛を好む傾向があります。それは、天秤座の男性は効率的に恋愛がしたいと考えるからです。

そのため、近くに彼女がいると会う頻度ばかりに時間やお金を使わなければならないと考え、効率が悪いと考えます。そんな一面が冷たいと思われがちですが、彼女にはしっかり愛情があり一度付き合うと、一生大切にする心は持ち合わせているのです。

天秤座と相性の良い星座ランキングTOP3

天秤座と相性の良い星座:第3位!水瓶座

恋愛

天秤座と相性の良い星座第3位は、水瓶座です。水瓶座は、いつも博愛主義でどんな人にも平等に接する心と、コミュニケーション能力に長けている一面があります。

そんな博愛主義水瓶座に、天秤座は心惹かれていきます。それは天秤座も水瓶座とよく似ており博愛主義者な一面があるからです。2人でいると人間関係において安定した日々を送れる事から、相性が良いです。

天秤座と相性の良い星座:第2位!双子座

新しい

天秤座と相性の良い星座第2位は、双子座です。双子座は常に新しい物が大好きで、頭の中に新しい情報が駆け巡り、新情報が更新され続けているのです。

そんな新しいもの好きな双子座に、天秤座は心惹かれていきます。天秤座の人は旅行やまだ見ぬ未知な世界に興味があります。なので、双子座といると常に新しい事を教えてくれるので楽しくて仕方がないのです。なので、相性が良いです。

天秤座と相性の良い星座:第1位!天秤座

楽しい

天秤座と相性の良い星座第1位は、天秤座です。天秤座同士は、性格から思考までよく似ており、一緒にいて何事も奥深くまで解り合える良き理解者となれる良い相性です。

互いに近くもない遠くもない距離感を保てた付き合い方が出来て、気が楽に付き合える関係です。ですが、2人共似ている事から控えめ過ぎる性格の面がぶつかってしまい自然消滅してしまう可能性もあります。

天秤座と相性の悪い星座ランキングTOP3

天秤座と相性の悪い星座:第3位!牡牛座

喧嘩

天秤座と相性の悪い星座第3位は、牡牛座です。牡牛座の人は安定した暮らしを守る安定志向な考え方をしています。なので、社会通念を重んじる常識人な人です。

そんな社会通念を重んじる牡牛座に、天秤座は心惹かれていきません。天秤座はいつも常識を疑い、時には常識通りにはいかないものも大切に考えるからです。価値観の違いにぶつかり合う相性の悪い2人です。

天秤座と相性の悪い星座:第2位!乙女座

喧嘩

天秤座と相性の悪い星座第2位は、乙女座です。乙女座の人は、根っこから真面目な性格をしており、管理に向いている能力を持って生まれてくる人がほとんどです。

そんな真面目な乙女座に、天秤座は心惹かれていきません。乙女座の人は、管理が得意なだけあり、お金の管理にも厳しい一面があります。天秤座のような博愛主義で全てを合いそうとする天秤座は、そんな考え方の固い乙女座は窮屈に感じてしまいそうです。なので、相性が悪いです。

天秤座と相性の悪い星座:第1位!山羊座

喧嘩

天秤座と相性の悪い星座第1位は、山羊座です。山羊座はいつも自分の信念を貫ける意志の固い真面目な人です。一度決めた事は、最後までやれないと厳しい判断を下したりする教育関係に向いている人が多く居ます。

そんな人に厳しい山羊座に、天秤座は心惹かれていきません。天秤座は結果だけを見て人を判断しない理解力のある人です。なので、山羊座のような結果だけを見て物を判断するような人は、仲を悪くさせると考えるため相性が悪いです。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方①皆頑張っている事を知る

握手

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方1個目は、皆頑張っている事に気づくという付き合い方です。人は、何かを基準に人を品定めしようとします。あの人は頑張っているけれど、あの人は頑張っていないと自分を物差しに図って勝手に決め込んでいるのです。

なので、ついつい相性が悪い人には欠点ばかりよく見えてしまいますが、そのもの姿がその人の精一杯の姿なのです。あなたも誰かから見たらだらしない人であり、成功者に見えるのです。なので、みんな頑張っている人であると気づけば、少しは解り合えるのではないでしょうか。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方②一人で思い詰めない

悩み

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方2個目は、一人で思い詰めないという付き合い方です。人は、自分の心の中で相手に思う事を言わずにいると、次第にイライラしてきます。そしていつか鬼のように怖い顔や目つきに変わります。

なので、悩んだり不満がある時は、必ず言い方を考えて相手に相談してみるのです。勇気がいるかもしれませんが、小さな悩みが次第に大きな悩みに変わる前にきちんと話し合い、自分を思いつめるのをやめましょう。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方③言い方に気をつける

言い方

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方3個目は、言い方に気をつけるという付き合い方です。人へ物を伝える時は、言い方にはかなり気をつけなければいけません。

それは、同じ事を伝えていても言い方1つで、伝わなくて悲しい結末になる可能性もあるからです。年齢や生きてきた年数や深さで人にはプライドがある事を踏まえて、しっかり物を話す事を気をつけましょう。

天秤座と他の星座との相性は?

天秤座×獅子座との相性

恋愛

天秤座×獅子座との相性は、恋人として相性がいいです。獅子座は深く考えて行動するよりも、大雑把に考えて行動に移すチャレンジャーな人が多いです。

そんな獅子座に、天秤座は心惹かれていきます。天秤座は冷静沈着でいつも物事を客観視する傾向があるため、獅子座のような生きる事に熱い人といると守ってあげたくなるのです。なので、相性がいいです。

天秤座×射手座との相性

楽しい

天秤座×射手座との相性は、友達として相性がいいです。射手座はいつも好奇心が旺盛で面白いものを見つける事が得意な人が多いです。なので、常に周りの人へ物珍しい物を見せては、楽しませる事が出来る少年のような人が多いです。

そんな射手座に、天秤座の人は心惹かれていきます。射手座といると、天秤座の人は人見知りの人が多く、なかなかいけなかった場所へどんどん連れていってくれますし、射手座の面白い考え方にいつも楽しむ事が出来るでしょう。

天秤座×牡羊座との相性

抱きしめる

天秤座×牡羊座との相性は、結婚相手として相性がいいです。牡羊座は常にチャレンジャー精神を忘れる事がない人が多く、いつも元気ハツラツとした人が多いです。

そんな牡羊座に、天秤座の人は心惹かれていきます。天秤座の人は、高い目標を追いかけたくても怖がりな性格が邪魔をして、なかなか踏み込めない一面があるため、いつもどんどん飛び込んでいく牡羊座に損kェイの気持ちが芽生えます。なので、相性がいいです。

天秤座×蟹座との相性

喧嘩

天秤座×蟹座との相性は、悪いです。蟹座の人はいつも人間関係に狭く深くという付き合い方をする人です。なので身内以外には冷たい一面があり、嫌うとあの優しさは嘘だったのかと思うくらいに、冷酷な態度を表します。

そんな蟹座に、天秤座は心惹かれていきません。天秤座は博愛主義なため浅く広く人間関係を作る人が多いです。なので、蟹座のようないつも側にいて欲しい存在は息が詰まってしまうのです。なので、相性は悪いです。

天秤座×魚座との相性

喧嘩

天秤座×魚座との相性は、悪いです。魚座はいつも寂しがりやで、心の繋がりを大切に考え求める思考にあります。そして、自分自身を本当に大好きと考えてくれる人だけが、周りに居て欲しいと考えるのです。

そんな魚座に、天秤座は心惹かれていきません。天秤座はいつも深入りもせず、肩入りもしない人間関係を望んでいるため、そんな魚座のような気持ちは少し重たいのです。なので、相性が悪いです。

天秤座×蠍座との相性

喧嘩

天秤座×蠍座との相性は、悪いです。蠍座はいつもミステリアスなあ一面を隠していて、自分の世界観を大切にします。その世界観には誰も入ってきてほしくないと考えるため、なかなか本性を人に打ち明ける事がありません。

そんな蠍座に、天秤座は惹かれていきません。天秤座は、蠍座の人のように天秤座も自分を封じ込める癖があるため、お互いに打ち解け合うまでにかなり時間がかかりそうです。お互いが控えめな性格過ぎるので進展しにくいので、相性が悪いです。

血液型別|天秤座との相性ランキング

天秤座と相性の良い血液型:第4位!AB型

ミステリアス

天秤座と相性の良い血液型第4位は、AB型です。AB型の人は、いつも自分の中に秘密を秘めている傾向が強く、なかなか人に本心を見せようとしませんし、自分から自分の話をする事も少ないのです。

そんなAB型に天秤座は、心惹かれていきません。天秤座も自ら胸の内側を晒す事がなく、自分のプライドを重んじます。なので、お互いに何を考えているかわからない一面が目立ち、似たもの同士でなかなか進展しずらい相性です。

天秤座と相性の良い血液型:第3位!B型

怒る

天秤座と相性の良い血液型第3位は、B型です。B型基本的に自分の事が大好きな人が多く、いつもマイペースに物事を考える癖があります。なので、あまり周りに影響される事も少ない個性派人間です。

そんなB型型に、天秤座は心惹かれていく事はありません。天秤座は常にその場の空気に似合った対応を取るため、いつも周りを後回しにするマイペースなB型にうんざりしてしまいそうです。

天秤座と相性の良い血液型:第2位!O型

相性

天秤座と相性の良い血液型第2位は、O型です。O型型はいつものんびりしており、自分のこだわりや価値観を人に押し付ける事のない人です。

そんなO型型に、天秤座は心惹かれていきます。天秤座はいつも人間関係に協調性や、柔軟性を求める思考が強く平和を守ろうとします。O型のようないつも合わせてくれる人といると、平和が崩れずいつも安心していられる事でしょう。

天秤座と相性の良い血液型:第1位!A型

恋愛

天秤座と相性の良い血液型第1位は、A型です。A型はいつも自分の事よりも相手の事を先に考える癖があり、真面目な性格をしています。

そんなA型に、天秤座は心惹かれていきます。天秤座は控えめで人見知りな性格が多いため、A型のような真面目気質で、面倒見のいい気遣い上手な人はとても相性がいいでしょう。

天秤座の人はいつも平等に人間関係を築き上げる博愛主義者

博愛主義

いかがでしたか。ここまで、天秤座と相性の良い・悪い星座ランキングと合わせて、女性と男性の性格・恋愛観まで徹底的にご紹介してきました。

天秤座の人は誰にでも親切に接する事の出来る博愛主義であり、恋愛ではそんな自分の性格を大切に出来る、束縛とは無縁な恋愛を好む事もわかりましたね。天秤座の人は、是非参考にして下さい。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

天秤座(てんびん座)A型の女性・男性の性格や恋愛傾向は?相性の良い星座も

天秤座(てんびん座)A型の人は、コミュニケーション能力が大変高い男性や

Small thumb shutterstock 373621933

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード