Icon search 36px

双子座(ふたご座)の男女の性格と恋愛観は?

双子座(ふたご座)女性の性格は好奇心旺盛な赤毛のアン

アン

双子座(ふたご座)女性の性格は好奇心旺盛な赤毛のアンです。アンのようにいつもいろんなことにワクワクするチャレンジャーで、その行動力が周りを巻き込んでいきます。トレンドにも敏感で流行の先端を行き、楽しいおしゃべりでまわりを楽しませます。

双子座(ふたご座)女性の恋愛観は束縛を嫌う小悪魔

小悪魔

双子座(ふたご座)女性の恋愛観は、自由で風通しの良い関係を望みます。縛られることは大嫌いです。見た目も会話もセンスが良く、いつまでも若々しく、気まぐれ気ままな小悪魔的魅力で、男性を魅了します。かっこいい男性は好きですが、美男子より、センスが良くて雰囲気を持っている男性が好みです。

正統派美男の市川海老蔵、玉木宏より、顔自体はそれほどではなくてもセンスが良くて雰囲気を持っている小栗旬、綾野剛、星野源等に好感を持つ女子が多いようです。

双子座(ふたご座)男性の性格は冒険大好きなトム・ソーヤー

冒険

双子座(ふたご座)男性の性格は、永遠の冒険少年トム・ソーヤーです。いつでも新しい発見を求めて飛び回っています。常識は疑うものだと思っている彼は、仕事ぶりにも斬新さを発揮します。頭の回転が速くて切れ者が多いのですが、不思議と威圧感がありません。

双子座(ふたご座)男性の恋愛観は軽く楽しく

恋愛

双子座(ふたご座)男性の恋愛観は、軽く楽しく、会話の弾む関係を望みます。尽くす女性の奥にある依存や見返りを求める気持ちを、鋭く見抜きます。基本的にプレイボーイ気質ですが、「どうせお腹がすいたら帰ってくるのでしょう?あなた」という肝の据わった女性に、結局は落ち着くようです。

北川景子や佐々木希といった完成された美人より、剛力彩芽や冨永愛など、垢抜けていて、ちょっと一工夫で見違えるほど美しく見える“余白”のある女性に惹かれます。双子座さんに興味のあるあなたは、下記の記事も合わせてごらんください。

関連記事

双子座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたは双子座の女性や男性の相性や性格が気になりませんか?表面的には見

Small thumb shutterstock 1034955655

獅子座(しし座)の男女の性格と恋愛観は?

獅子座(しし座)女性の性格は無邪気なお姫様

姫

獅子座(しし座)女性の性格は、姉御肌である反面、メルヘンティックです。中身は無邪気なお姫様という感じです。華やかなものやキラキラしたものが好きで、ビビットカラーが似合い、どこにいても目立ちますが、意外に堅実で、安定を好む一面もあります。

獅子座(しし座)女性の恋愛観はロマンティック劇場

ロマンティック

獅子座(しし座)女性の恋愛観は、映画のようにロマンティックです。運命の出会いにも憧れ強くて、同級生や近所の幼馴染にはなかなか目がいかないようです。イケメンより高級感がある異性が好きです。甘えん坊でファザコン的な恋愛傾向があるので、わがままをたしなめることができる大人の男性にも惹かれます。

獅子座(しし座)男性の性格はお山の大将

大将

獅子座(しし座)男性の性格はお山の大将です。俺様系ですが、陽性で単純なので愛嬌があり、女性から見て可愛らしい男性です。おだてに乗りやすく、褒められて出世するタイプですので、そこは女性の腕の見せどころです。言葉や行動の裏を考えないので、賢い女性にとっては、こんな扱いやすい人はいません。

獅子座(しし座)男性の恋愛観は好きな人のヒーローになりたい

ヒーロー

獅子座(しし座)男性の恋愛観は、好きな女性のヒーローになりたいというものです。高い食事をごちそうしたり、大きな宝石を贈ったりする自分が好きで、姫のピンチに颯爽と助けに行くカッコいい漢でありたいと本気で思っています。現実はなかなかそうはいきませんが、「あなたが一番」と言ってくれる女性に夢中になります。

有村架純や石原さとみなどの可愛くて万人好きするタイプより、菜々緒や沢尻エリカのように、派手で目立つ美人で、手ごわそうなタイプに目が行きます。あの女を落とした!というのが快感なのです。ただ実際には、家庭的で甘えられる女性に落ち着くことが多いです。獅子座に恋してしまったら、こちらの記事も参考にどうぞ。

関連記事

獅子座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたは獅子座の人が、どんな人と相性がよくて、どんな恋愛をするのかが気

Small thumb shutterstock 248906611

【関係別】双子座女性と獅子座男性の相性は?

【カップル】双子座女性と獅子座男性の相性は男を立ててうまくいく

男を立てる

双子座女性と獅子座男性の相性は、双子座女性の方が獅子座男性を立ててうまくいく組み合わせです。双子座女性におだてられてヒーロー気分になった獅子座男性は、疲れも忘れて双子座女性に尽くします。双子座女性の腕の見せどころですね。

【結婚】双子座女性と獅子座男性の相性は夫婦共稼ぎで安定

夫婦

双子座女性と獅子座男性の相性は夫婦共稼ぎで安定します。家でじっとしていない双子座女性を理解し、獅子座男性が外へ出してあげるようにすれば、いつまでも新鮮な夫婦というより大人の恋人同士のような関係でいられるでしょう。

【仕事】双子座女性と獅子座男性の相性は有能な補佐と頼れるボス

上司

双子座女性と獅子座男性の相性は有能な補佐と頼れるボスの関係です。コミュニケーション能力の高い双子座女性は、統率力ある獅子座ボスのフォローを上手にこなします。逆もまた良い組み合わせで、迷うことの多い双子座ボスの背中を押してくれる頼もしい味方が獅子座部下です。

【友達】双子座女性と獅子座男性の相性は会話の弾む時々ケンカ友達

ケンカ

双子座女性と獅子座男性の相性は、会話の弾む二人で時々ケンカも弾む相性です。お互い陽性でからりとしているので、後に残りません。周りはハラハラしますが、二人はあっという間に仲直りして、また夢中で会話を楽しむのです。

【関係別】獅子座女性と双子座男性の相性は?

【カップル】獅子座女性と双子座男性の相性はお姫様とナイト

お姫様とナイト

獅子座女性と双子座男性の相性はお姫様とナイトです。何事も劇的なのが好きなしし座さんを、ふたご座君は感心するほどよくのせます。獅子座女性がごく普通の女性であっても、双子座男性の魔法にかかると、最高のヒロインにしてくれるでしょう。双子座男性の掌でうまく転がされながら、獅子座女性はどんどん美しくなります。

【結婚】獅子座女性と双子座男性の相性は夫の褒め上手がカギ

おもり

獅子座女性と双子座男性の結婚相性は夫の褒め上手がカギです。感謝や褒め言葉を惜しまない夫であると、獅子座女性は、それこそ獅子奮迅の働きをして尽くし、良妻賢母になります。基本的に獅子座女性は双子座男性にとって扱いやすく、居心地の良い相手ですが、扱いがぞんざいになるとグレて悪妻になることもあります。

【仕事】獅子座女性と双子座男性の相性は男女を超えたビジネスパートナー

ビジネスパートナー

獅子座女性と双子座男性の仕事相性は、男女を超えたビジネスパートナーになれます。獅子座女性が上司の場合、シンバルをバシン!と叩いたら、タンバリンでチャッチャッチャと合いの手を入れるような双子座部下は、可愛い存在です。頭の回転が速くて情報収集力があるところも頼りになると感じています。

双子座男性が上司なら、女だてらにがむしゃらにぶつかっていく子供っぽさ、そのくせ弱みを見せない誇り高さなどを、よく理解し、いとおしく思います。そんな獅子座部下を認め、褒めて伸ばすことにかけては、双子座男性は最高の上司です。対等なパートナーでも、湿っぽくならず、仕事上の喧嘩が後をひかない相性です。

【友達】獅子座女性と双子座男性の相性は恋人に言えないことも言える

会話

獅子座女性と双子座男性の友達相性は、気の置けない楽な相手です。恋人に言えないことも言える、ある意味恋人より信頼できる相手です。お互いに好みのタイプでない場合は、そういう関係で長続きする相性です。ただしどちらかに恋愛感情があれば、意外にもろい組み合わせです。

【血液型別】双子座と獅子座の相性は?

双子座A型と獅子座A型の相性は知的な話で盛り上がる

知的

双子座A型と獅子座A型の相性は知的な話で盛り上がる相性です。軽い人間に見られたくないA型同士なので、ちょっと背伸びして文化的な会話から始めますが、歴史や好きな本など、マニアックな好みのツボにはまると、双子座は意外なことを知っていたり、獅子座ははまれば深く勉強しますので、何時間でも会話が弾む相性です。

双子座A型と獅子座B型の相性は好奇心を刺激し合う

好奇心

双子座A型と獅子座B型の相性は好奇心を刺激し合う相性です。A型とB型は正反対ですが、好奇心旺盛な双子座気質と面白がりのB型気質に引っ張られて、仲良くなります。悪意のない率直さを誤解されがちな獅子座B型は、双子座A型に理解者を感じて心を開きます。気疲れしがちな双子座A型は獅子座B型にホッとします。

双子座A型と獅子座AB型の相性はロマンティック

ロマンティック

双子座A型と獅子座AB型の相性は、映画のようにロマンティックです。気配り上手な双子座A型と、演出上手な獅子座AB型が出会うと、夢中になり、非常に盛り上がります。ただA型の建前を守る気質と、ふたご座の嘘も方便的な処世術を見せつけられると、獅子座AB型の大嫌いな偽善者に見え、あっさりとふられます。

獅子座的承認欲求の強さやAB型的保身を見たとき、双子座A型は子供っぽく見え、幻滅を感じます。双方が成熟していることが、この組み合わせをうまくいかせる要因です。

双子座A型と獅子座O型の相性は飽きてからが壊れにくい

夫婦

双子座A型と獅子座O型の相性は、いわゆる腐れ縁になりやすい組み合わせです。とっくに飽きているのに、なぜか別れないカップルを、よく見かけます。相性はいいので、壊れにくいのですが、それは双方がたまに思い出したように大胆でロマンティックなことを考えつくせいでしょう。

双子座B型と獅子座B型の相性は淡くして親しむ

淡くして親しむ

双子座B型と獅子座B型の相性は淡くして親しむ組み合わせです。双方が合わせようとしませんが、だからこそ楽なのです。男女であっても同性の友人のような、気楽な組み合わせになります。適度に距離がある方がうまくいき、長続きする相性です。

双子座B型と獅子座AB型の相性は甘さはないが楽な相手

楽な相手

双子座B型と獅子座AB型の相性は、あまり甘さはありません。その代り精お互い神的に楽な相手です。同じ部屋で、片方が読書し、もう片方が筋トレをしているような、一見バラバラな状況がお互い楽なのです。恋愛になりにくいですが、結婚にはいい相性です。

双子座B型と獅子座O型の相性はリードとおもりの関係

関係

双子座B型と獅子座O型の相性はリードとおもりの関係です。双子座は気配りと褒め上手で獅子座をおもりし、O型はその抱擁力でB型をおもりします。また、B型はその行動力でO型をリードし、獅子座は親分肌で双子座をリードします。お互いがリード役にもおもり役にもなれるのです。

双子座O型と獅子座O型の相性はよき親分子分

よき親分子分

双子座O型と獅子座O型の相性はよき親分子分の関係です。O型は力関係を重視し、身内を大事にします。相手の「身内」の輪に入ってしまうと、徹底的にかばってもらえます。双子座は派閥を嫌い、獅子座は支配されたがりませんが、辛抱は束の間で、メリットが大きいことを頭に入れておくとうまくいきます。

双子座O型と獅子座AB型の相性は憧れか反発か

反発

双子座O型と獅子座AB型の相性は憧れか反発かの組み合わせです。獅子座AB型にとって、双子座O型の調子のよさや八方美人は鼻につきますが、コミュニケーション能力や情報収集力を認めています。双子座O型にとって獅子座AB型のプライドや用心深さは全く意味がありませんが、人を引き付ける存在感には魅力を感じます。

双子座AB型と獅子座AB型の相性はオーロラの恋

恋

双子座AB型と獅子座AB型の相性はさしずめオーロラの恋でしょうか。自分の中で勝手に相手の美しいイメージを盛り上げて夢中になります。ちょっとしたことで幻滅しますが、お互いあきらめてさっぱりすると、楽なので長続きします。

双子座と獅子座の相性をより良くするための方法3選!

双子座と獅子座の相性を良くする方法①双子座は獅子座のプライドを大切に

おだて上手

双子座と獅子座の相性をより良くするための方法1つ目は、双子座は獅子座のプライドを大切にすることです。双子座女性は、獅子座男性のプライドを傷つけないで下さい。口達者な双子座女性は、つい余計なことまで言いがちですが、獅子座男性は馬鹿にされることに我慢なりません。双子座のおだて上手を大いに発揮しましょう。

双子座男性も、獅子座女性の誇りを軽く扱わないでください。獅子座女性は事前に話してくれたことにはおおらかで、女友達も大事にしてくれるし、風俗も心の伴わない遊びであると納得してくれることが珍しくありませんが、他の女性から「彼女いるの?」と訊かれ「いないよ」と答えた場合、永遠の別れになると思ってください。

獅子座は基本的に無邪気なお人よしです。そして褒められて伸びるタイプです。そんな獅子座を扱わせたら、双子座にかなう者はいません。ただ慣れて双子座の調子のよさや気まま勝手なところが出てくると、カップルの間がぎくしゃくします。獅子座は「馬鹿にされた」と思ったら100年の恋も冷めると肝に銘じてください。

双子座と獅子座の相性を良くする方法②獅子座は双子座を管理しない

束縛

双子座と獅子座の相性をより良くするための方法2つ目は、獅子座が双子座を管理しないことです。安定を好む獅子座女性は、冒険好きで出かけたら鉄砲玉の双子座男性に不安を感じますが、どこに行くのか、何をするのかと訊くと、双子座男性は束縛を感じ息苦しくなってしまいます。ここは獅子座のおおらかさを発揮しましょう。

獅子座男性は意外に寂しがり屋です。寂しいと不機嫌になります。そして双子座女性の行動を管理しはじめます。双子座女性はその居心地の悪さを我慢しません。ここは男の包容力を見せ、いろんなことに興味をもって飛び回る双子座女性を楽しそうに見守る姿勢でいましょう。居心地よければ、双子座はずっとそばにいてくれます。

双子座は自由気ままで、束縛を嫌います。行動を管理されることに耐えられません。相手のことを知りたがりすぎるのは、双子にはタブーです。寂しがり屋の獅子座はよくわきまえておかねばなりません。

双子座と獅子座相性を良くする方法③性格の不一致を楽しむ気持ちで

干渉しない

双子座と獅子座相性を良くする方法3つ目は、性格の不一致を楽しむことです。双子座は獅子座の寂しがり屋や安定を望む気持ちがわからず、獅子座は双子座の八方美人や嘘も方便的な姿勢がわかりません。けれども理解できないことを面白がる姿勢が、カップルの絆を強くします。こちらの記事も参考に合わせてご覧ください。

関連記事

違うからこそ、むしろ面白い?結婚相手と違っても良い価値観2つ

結婚したいけれど、価値観が違うことが多くて将来が不安。彼は自分と違う視

Thumb no image

双子座と獅子座は知者と王者の関係

カップル

双子座と獅子座は知者と王者の関係だといわれています。威風堂々として華のある獅子座に一目ぼれする双子座は多いでしょう。また、頭の回転が速く、若々しい双子座に胸をときめかせる獅子座もたくさんいます。ここまでお付き合いいただいて、ちょっと腑に落ちない、自分は違うという方は少なくないと思います。

もっと詳しくホロスコープを読み解くと、ほかの星座の影響を強く受けているケースも多いのです。ただ、茶わん蒸しになろうと、オムレツになろうと、もとは卵ですね。基本の星座の性格は、その人の素顔とも言えます。覚えておくことで、自分の意外な可能性に気づいたり、大切な人の理解者になれたら、素敵ですね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事